Fcastドラマ視聴率感想

スマホ対応ドラマ視聴率速報サイト。ドラマ視聴率推移、感想など掲載。コメント大歓迎。検索『fcast』

2006年度に視聴者の評判のよかった番組は 



ハゲタカ DVD-BOXハケンの品格 DVD-BOX劇場版・華麗なる一族 オリジナル・サウンドトラック

視聴者投票「ハゲタカ」1位…マイベストTV賞


 NPO放送批評懇談会が、視聴者参加型の新設の賞「ギャラクシー賞マイベストTV賞」の最終投票結果を発表した。昨年度(4月~3月)の国内のテレビ番組が対象で順位は次の通り。

(1) ハゲタカ NHK 
(2) ハケンの品格 日本テレビ
(3) のだめカンタービレ フジテレビ
(4) マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 日本テレビ
(5) 拝啓、父上様 フジテレビ
(6) NHKスペシャル「ワーキングプアII努力すれば抜け出せますか」
(7) 太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中 日本テレビ
(8) NHKスペシャル「プラネットアース
(9) 愛の劇場「吾輩は主婦である」TBS
(10) 華麗なる一族 TBS 僕の歩く道 フジテレビ

なかなかおもしろいランキングだ。このブログを見てる人で、ハゲタカを見た人は、どれくらいるのだろうか。かなり完成度の高いドラマで、おもしろかったのだが、ランキングされている他のドラマより、視聴率的には、かなり低い。全6回平均7.17%と、何とも言えない、酷い視聴率ではあるが、内容は、NHKドラマの中でも、秀逸の一品だ。
作家・真山仁の原作小説『ハゲタカ』と『バイアウト』の2作品を原作した作品だが、展開も演技も最高なのだが、主人公鷲津が大森南朋と、かなり地味で、病気上がりの柴田恭平も、痛々しい。栗山千明のスーツ姿も、よかったのだが、それほど注目はされなかった作品だ。1話だけ、見逃したので、再放送が楽しみで、観てほしい作品だ。
案外、日テレドラマが2つと多いのが、ビックリ!フジは3本、TBSが2本と、ここら辺は、実力か。テレ朝は、0というのは寂しいが、何かあると聞かれると、返事ができない。バラエティならおもしろいのあるけど。
吾輩は主婦であるは、昼ドラなのに、ランクインしてる所がすごい。昼は忙しいので、観てはいないが、脚本家が宮藤官九郎で、かなり評判だったのだけは知っていたが、観てみるべきだったのか?
ハゲタカ DVD-BOX
他のドラマは、人気作ばかりで、言及するまでもなが、時期的には、秋冬だラマだね
ハケンの品格 DVD-BOX
のだめカンタービレ DVD-BOX (6枚組)
劇場版・華麗なる一族 オリジナル・サウンドトラック

なかなか、興味深いランキングだ。
関連記事






2007/05/30 11:08 :カテゴリ【視聴率】 コメント(0)
みなさんの感想





ハンドルネーム複数不可。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
アクセスサイトランキング
スマホ、タブレット QR
QR
プロフィール Profile

管理人

Author:管理人
性別 男性 20歳以上
ペット 猫
趣味 ドラマ 映画 


free counters
カテゴリ Category