ドラマ視聴率感想-Fcast

スマートフォン対応ドラマ視聴率速報サイト。感想、コメント大歓迎!検索は『fcast』
視聴率記事更新日:放送日時 番組タイトル

今週のドラマ視聴率ランキング 5/11~17 





16.9 プロポーズ大作戦
14.6 バンビ~ノ!
14.2 冗談じゃない
13.7 警視庁捜査一課9係
13.6 夫婦道
13.4 喰いタン2
13.1 その男副署長~京都河原町署事件ファイル

あまり視聴率がよくはない、今期だが、春期がいいことなど、ほとんどないので、こんな物だろう。ここで区切ったのは、一つの共通点が、ある。プロポーズ大作戦 は、山下智久&長澤まさみのダブル主演ではあるが、実質は山下主演ドラマ、ほかのドラマは、まさしく、男性が主人公のドラマということだ。今期の男性優位の状態は、安定感、実績のある
男性俳優のドラマを、視聴者は選択しているということである。

 その中でも、ジャニーズの安定感は、初主演の田中をのぞき、山下智久、松本潤、東山、さすがの安定感だ。田中は、25超えるまでは、主演をやらずに、男ドラマで、3番手以降をやった方が、彼の味が出るのではないか?
織田裕二は、日本で、ヒーローを演じれる俳優なのに、求められている物に、反発するかのように、コメディータッチの作品では、3年ぶり、ドラマにかえて来た意味がない。
テレ朝ドラマを支える刑事物の両ベテランは、シリーズ化してもいいような数字ではないのか。

12.2 鬼嫁日記 いい湯だな
11.7 花嫁とパパ
11.0 帰ってきた時効警察
10.1 私達の教科書

ゴールデンの女優陣は、前期のヒロイズムあふれる「派遣の品格」「花より男子」のような作品でなかったら、春期なら、こんなものかもしれない。

10.0 LIAR GAME
*9.6 スリルな夜
*9.1 病院のチカラ~星空ホスピタル(終)
*8.9 まるまるちびまる子ちゃん
*8.3 特急田中3号
*8.3 ホテリアー
*7.8 セクシーボイスアンドロボ
*6.0 孤独の賭け
*6.0 生徒諸君!

LIARGAME、スリルな夜は、23時以降なので、合格点だが、ひと桁大量発生は、残念!それほど器用でもない上戸彩に、全く、キャラに合わない役ばかりやらせて、どうしたいのか?最下位2番組は、時代に合わない原作を、強引に、現代に当てはめても、視聴者にとっては、苦痛だということを、立証したドラマと言えるのではないのか?
関連記事




>
2007/05/19 10:53 :Category:【視聴率】 コメント(1)
はじめまして!
プロポーズ大作戦いいですよね!かならず「バース人形」「第2ボタン」など必ず「仕掛け」があるのが面白いです。最後は海外映画のようにけんぞうが怜を連れ去っていくようなが気がします。これからも楽しみです。
投稿者: [ 2007/05/19 19:08 ]
みなさんの感想





ハンドルネーム複数不可。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
コメント!大歓迎です
データ取得中...
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング