Fcastドラマ視聴率速報

令和の時代!インハンド/なつぞら/白衣の戦士/緊急取調室/ミストレス!/家政夫のミタゾノ/嵐にしやがれ/VS嵐 映画 視聴率感想情報

【集団左遷視聴率】あらすじキャスト情報 




主演別カテゴリ:【福山雅治】ラブソング

日曜劇場「集団左遷!!」
TBS系毎週日曜 21:00~21:54
俺達に明日はない!?ノルマ100億に挑め!ド根性男の奇跡始動!福山雅治演じる銀行支店長がリストラ寸前の銀行員たちと大逆転に挑むエンターテインメント!
【次回】

【キャスト】
福山雅治 片岡洋 三友銀行の銀行員。蒲田支店の支店長となる。蒲田支店廃店後は本部への異動が内定している。

香川照之 真山徹 三友銀行・蒲田支店の副支店長。つかみどころのない男。
神木隆之介 滝川晃司 三友銀行・蒲田支店法人営業1課勤務。元エリート。
中村アン 木田美恵子 三友銀行・蒲田支店法人営業1課主任。セクハラ上司を殴って左遷された。
井之脇海 平正樹 三友銀行・蒲田支店法人営業2課勤務。ドジで気弱で頼りない性格。
市村正親 藤田秀樹 三友銀行の頭取。三友銀行出身の会長と副頭取に実権を握られている。

三上博史 横山輝生 三友銀行の常務取締役人事担当。徹底した合理主義で銀行の利益を最優先する非情な男
【スタッフ】
原作:江波戸哲夫「集団左遷」「銀行支店長」(講談社文庫) 
脚本:いずみ吉紘
プロデュース:飯田和孝 中前勇児 
演出:平川雄一朗 田中健太 韓哲
【視聴率】
01 4/21【13.8】俺達に明日はない!?ノルマ100億に挑め! ド根性男の奇跡始動
演出:平川雄一朗 
02 4/28【*8.9】逆転不可能に挑め!!ダメ社員達の奇策!?
演出: 平川雄一朗 
03 5/05【10.1】本部に情報が漏洩!? 裏切り者は一体誰だ!?
演出: 田中健太
04 5/12【*9.2】遂にリストラ決定!?土壇場支店の結末!!
演出: 韓哲
05 5/19【*9.0】さらば、愛しの男!?前代未聞の大失敗!!
演出:



05
 週刊誌に廃店候補と書かれたことでかえって盛況となった蒲田支店。一方、宿利(酒向芳)は横山(三上博史)から後任候補として片岡(福山雅治)の同期・梅原(尾美としのり)の名を告げられる。後がない宿利は羽田支店長・鷹谷(桜井聖)と組み、低金利の融資を武器に蒲田支店から顧客を奪う作戦に。片岡らと交渉中の食品会社社長・三嶋(赤井英和)も目を付けられる。

来週の予告を見る限り、今回の三島の裏切りがあっても、最後の最後まで、目標達成に最善を尽くし、奔走するかまた支店の面々も見れるし、頭取である藤田がついに動くらしい。まあ、どんなときでも走ればいいとは思わないが、このドラマjは、必死に自分のあるべき姿を追い求め、奮闘するところが好きだ。しかし、今回の三嶋の裏切りは、ある意味完璧だな。けど、三嶋はすんでのところで捕まるらしいが、宿利の調査を逃れる手法は、本店と蒲田支店の関係をうまく利用した面白い方法だった。実際、あんなことは起きるわけもないが、詐欺師というものは、詐欺する相手の事をよく調べて、そこの隙間を、うまく利用するもんだ!ビジネスで、見せかけの友情は、危険極まりない。しかし、来週、どんな事が起きるのか?良くはわからないが、こじんてきにはかなり期待したくなった。
06
 ノルマ達成まであと25億円。蒲田支店一同が改めて‘顧客のためになる営業’を誓い奮闘する中、片岡(福山雅治)は頭取・藤田(市村正親)から呼び出しを受ける。藤田は横山(三上博史)の強引な計画を快く思っておらず、大幅な業績アップのあった蒲田支店に融資先を紹介。片岡は担当の滝川(神木隆之介)と、会社を畳んで駐車場にするというその客・雪子を訪ねる。
関連記事

更新日時:2019/05/20 11:24
コメント(5)
横山常務憎し、かいえんの三上くんが憎々しい
でしばらく見る
福山くんはスト-リ-の構成上なのかたしかに無能
そこが2ポイントぐらい損してる
だが、常務にたいする怒りっぷりは最高な演技
そして頭取あんなのならもうすでに派閥抗争に敗れ去ってるわ
ほんとは各人が切れ者ぞろいで戦ってるように描かれるともっとヒットするんだけどなあ
たぶん視聴者がイライラしながら見てる
投稿者: [ 2019/05/13 18:22 ]
うーん・・?
面白いのか何なのか
クールなガリレオのイメージが強い福山さんのこんな熱い役は意外だけど、新鮮!とは思えない。ちょっと無理してますかね。それにこの支店長はどうも無能に見えてしまう。(汗)
最後には廃店を免れてメデタシメデタシで終わるのでしょうか。
投稿者: [ 2019/05/13 15:08 ]
こんなサバイバル見たくない!
どうしてここまで銀行の上層部を悪く描くの?
腹立たしい気持ちになる。
横山のやっていること頭取に密告してしまえ!
銀行を舞台にすると、必ず悪役が出てきて
イラッとするけど、今回のは三友銀行の大失態になり、逆効果になるのに。

とは言っても蒲田支店の行員さんを支え励ましモチベを保たたせる支店長の采配は、感動する。
潰れたら困ると預金するお客様達は、非現実的だけど、胸が熱くなった。

実際、銀行は店舗縮小している時にこのようなドラマは、やり方が汚いだけに見ているのが辛くなる。
私はだけど、頑張っている人を応援したくなるけどね。
投稿者: [ 2019/05/12 22:10 ]
頑張っちゃうサラリーマンはカッコいいよ!
頑張らなくていい、何もしなくていいと会社から言われたら相当ショック。
でも福山雅治さん演じる支店長、いいですね〜体当たりというか、ヘッポコだけど憎めないどころか、こんな支店長ならついていきますよ!
やっぱり給料泥棒にはなりたくないし、やりがい世代にとって、仕事って与えられたら頑張っちゃうもんよ。
とか言ったけど、頑張るって言葉は大嫌いでした。
あまり銀行員の幹部連中を悪く描かないで欲しいけど、銀行あるあるは否めない。
ただ、今の時代はパワハラにされちゃうからね。時代遅れって言われちゃうよ。

福山さんを始めとする支店のみんなが最後は笑ってマジメな正直者がバカをみない展開を期待します。

投稿者: [ 2019/04/23 08:39 ]
二桁!

ってこの枠このキャストで初回10パー超えなければ
それこそTBSの社長が左遷対象になりますね
投稿者: [ 2019/04/22 23:03 ]
みなさんの感想





ハンドルネーム複数不可。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
アクセスサイトランキング
スマホ、タブレット QR
QR
プロフィール Profile

管理人

Author:管理人
性別 男性 20歳以上
ペット 猫
趣味 ドラマ 映画 


free counters
カテゴリ Category