Fcastドラマ視聴率速報

令和の時代!インハンド/なつぞら/白衣の戦士/緊急取調室/ミストレス!/家政夫のミタゾノ/嵐にしやがれ/VS嵐 映画 視聴率感想情報

【アガサ・クリスティ『予告殺人』視聴率】二桁 




主演別カテゴリ:【沢村一樹】刑事ゼロ

ドラマスペシャル アガサ・クリスティ『予告殺人』
アガサ・クリスティ作品 第4弾は人気作品ベスト4の『予告殺人』!今作も沢村一樹演じる警部相国寺竜也が事件の謎に迫る…共演には大地真央が決定!

【キャスト】
相国寺竜也 沢村一樹 警視庁捜査一課・特別捜査係の警部。事件に関する下調べには余念がなく、現場においてはどんな些細な証拠も見逃さない鋭い観察眼を持つ。

荒川良々 警視庁捜査一課・特別捜査係の刑事。八丈島東署時代に、相国寺とコンビを組んで事件を解決

月見兎左子 芦名星 警視庁捜査一課・特別捜査係の刑事。通称“ピョン子”。

鬼瓦胖六 村田雄浩 渋谷東署の名物警部。通称“鬼バン”。相国寺とは旧知の仲。

黒岩怜里 大地真央 “小径の館”の美しき当主。周囲からは“レーリィ”と呼ばれている。

立花詩織 北乃きい 画家。通称“リッカ”。小径の館の離れにあるアトリエで絵を描いている。

土田寅美 室井滋 怜里の古くからの親友で、小径の館に住んでいる。通称“ドラ”。
【スタッフ】
(原作)アガサ・クリスティ『予告殺人』(ハヤカワ文庫刊)
(脚本)長坂秀佳
(監督)和泉聖治
(音楽)𠮷川清之
(チーフプロデューサー)五十嵐文郎(テレビ朝日)
(プロデューサー)藤本一彦(テレビ朝日)椋樹弘尚(角川大映スタジオ)
【視聴率】
2019年4月14日(日)
【11.5】ドラマスペシャル アガサ・クリスティ『予告殺人』

予告殺人 (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)
アガサ・クリスティー
早川書房
売り上げランキング: 2,517


【以前の相国寺竜也が解決したアガサ・クリスティードラマ視聴率】
2017/03/25
【15.7】 アガサ・クリスティ、不朽の名作『そして誰もいなくなった』前編 
2017/03/26
【13.1】アガサ・クリスティ、不朽の名作『そして誰もいなくなった』後編 
2018年3月24日
【12.7】関西【15.0】アガサ・クリスティ 二夜連続ドラマスペシャル「パディントン発4時50分」
18/03/25
【*9.8】アガサ・クリスティ 二夜連続ドラマスペシャル「大女優殺人事件」




 のどかな田舎町にある古風な洋館・小径の館。そこの当主である黒岩怜里(大地真央)は、ある朝タウン紙『あさひタイムズ』の片隅に『殺人のお知らせ 10月29日金曜日 於・小径の館 お仲間のお越しをお待ちします』という広告を発見する。
 その日の夜に、自分の館での殺人を予告するという謎の広告に目を輝かせた怜里は、さっそく親友で同居人の土田寅美(室井滋)に報告。家政婦のミッチー(ルビー・モレノ)にも「今日は忙しくなりそうよ!」とパーティーの準備を急がせる。
 小径の館での殺人予告は町のあちこちでも噂になり、夜のパーティーには住人たちが続々。牧師の八矢(村杉蝉之介)とその妻・万智(山口香緒里)、館の居候・桃畑鳩児(山本涼介)・雉香(吉川愛)兄妹、『あさひタイムズ』編集長の芥川(鈴木勝大)とその母・芙美子(和泉ちぬ)、ヤメ検弁護士の武類(国広富之)とその妻・桜子(田島令子)、そして館で暮らす画家の立花詩織(北乃きい)といった面々が館に集まり、まさにパーティーが始まろうとしたその時――突然室内が真っ暗になり、銃声が3発鳴り響く! 次に灯りがともったときに客人たちの目に映ったのは、純白のドレスを真っ赤に染めて立ち尽くす怜里と、その傍らに倒れる見知らぬ男・車井(大浦龍宇一)の死体だった!
【感想】
今回の予告殺人は、あの現場で開かれる夜のパーティーの出席者の誰にも、殺された人物を殺す事はできたが、その動機を持つ人間は、タダ一人しかいない。それにドラが殺された原因を考え合わせると、あっという間に、犯人がわかってしまう。それに、強引に、出席者を洋名の愛称にしてるので、本当に、物語がわかりにくかった。それに、文庫で、480頁もあるものを2時間に纏めるために、多くの出席者の人間関係のゴタゴタを、わずかしか描いてないもの残念。出席者の数を減らせなかったのかな?色々と契約上に、あるのかもしれないが、過去の名作を現代風に、書き換えるのもうまく行ってなかったし、かなり残念な作品になったような。せめて、主人公を、原作通り女性にして、明治の時代を舞台にしてるのなら、悪くなかったような。
関連記事

更新日時:2019/04/17 11:00
コメント(1)
期待はずれでした
大地真央さんは、さすが舞台で鍛えられての台詞は、落ち着いて安心して聞いています。
脚本のせい?かな面白くなかったけど、一番面白くなかったのは、犯人の大地真央さんの役柄名前が、桜里(ローリィ)です。
私やん(爆笑)。
投稿者: [ 2019/04/15 13:51 ]
みなさんの感想





ハンドルネーム複数不可。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
アクセスサイトランキング
スマホ、タブレット QR
QR
プロフィール Profile

管理人

Author:管理人
性別 男性 20歳以上
ペット 猫
趣味 ドラマ 映画 


free counters
カテゴリ Category