Fcastドラマ視聴率速報

令和の時代!インハンド/なつぞら/白衣の戦士/緊急取調室/ミストレス!/家政夫のミタゾノ/嵐にしやがれ/VS嵐 映画 視聴率感想情報

【嵐にしやがれ2019春関東関西視聴率/ゲスト情報】 




主演別カテゴリ:【嵐】嵐にしやがれ VS嵐 嵐ドラマ

嵐にしやがれ|日本テレビ
【予告】
【メイン】(大野智櫻井翔相葉雅紀二宮和也松本潤)
【スタッフ】
【企画・演出】古立善之
【プロデューサー】西川宏一
【チーフプロデューサー】道坂忠久
【元旦スペシャル視聴率】
☆2019/01/01 21:00~23:15
【13.8】関西【】嵐にしやがれ元日スペシャル!星野源 米倉涼子 松岡昌宏 有働由美子 原監督
★2019/04/06
【11.9】関西【】嵐にしやがれ2時間スペシャル



3/30【11.0】斎藤工がパンデスマッチ参戦!濃厚とろとろピーナッツクリームパン・肉汁溢れる煮カツサンドなど続々▽安達祐実記念館!高校時代松潤伝説を暴露!嵐と潔癖トークバトルも
ゲスト斎藤工、安達祐実

4/06【11.9】小泉孝太郎と肉三昧デスマッチ!松本は山崎賢人・吉沢亮と三つ巴熱戦!▽大野が一級小型船舶免許で初航海、イモトと伊豆大島へ!さらに千原兄弟記念館も!
小泉孝太郎、山崎賢人・吉沢亮、イモトアヤコ、千原兄弟

4/20【11.6】【古田新太・キンプリ永瀬と手作りソーセージ&お花見クルージング】ケイン・コスギと行列のできる洋食グルメデスマッチ!MJ倶楽部に古田新太&キンプリ永瀬廉参戦!手作りソーセージでお花見クルージング!相葉3D鉛筆アートに挑戦
ケイン・コスギ、古田新太・永瀬廉(King&Prince)、永井秀幸

4/27【12.5】叶姉妹と絶品グルメデスマッチ!二宮×二宮金次郎救済プロジェクト第二弾!▽神田松之丞が教える!初心者にもわかる講談講座&櫻井が講談に挑戦!【ゲスト】叶姉妹 神田松之丞

5/04【10.1】【ガンバレルーヤ記念館&相葉ツーリングに所ジョージ参戦】テレビ初解禁連発!ガンバレルーヤ・仲良すぎ年表!▽相葉が所ジョージとツーリングへ!相葉が所からバイクの真髄を学ぶ!▽二宮×三山ひろし けん玉に挑戦!
【ゲスト】所ジョージ、ガンバレルーヤ、三山ひろし

5/11【13.2】関西【13.5】【西島秀俊&戸次重幸がスイーツデスマッチに初参戦!】西島秀俊&戸次重幸が春のスイーツデスマッチに初参戦!▼櫻井は青山学院大学の体育会航空部でグライダーを初体験!▼大野は映画やドラマに欠かせない効果音作りに挑戦!
【ゲスト】西島秀俊・戸次重幸 他

5/18【11.8】【ハマッ子出川哲朗と横浜グルメデスマッチ!】出川哲朗がデスマッチ参戦!ハマっ子哲朗と横浜グルメをかけクイズ!二宮はレジェンド葛西選手とスキージャンプゲーム対決!隠れ家には謎解きクリエイター松丸亮吾再来店!
【ゲスト】出川哲朗、葛西紀明、松丸亮吾
前回は、さすがの人気俳優西島さんがスイーツデスマッチという企画のもとで、大きく数字を上げたけど、櫻井さんの企画も大野さんの企画も、今までになく面白かったのも、あの数字に寄与してるんだろうな。今週の気アックは先週に比べると野外ロケがないけど、出川さんと嵐のコラボでどこまで伸びるのかな。しかし、ハマっ子かも知れないが、出川さんは忙しいので、さほどグルメのこと詳しくない負け残り。出川さん、色々答えたたけど、何しろ、ボタンの反応が遅いとトンチンカンんな答えの連発だった。そのスキを見て嵐の面々は、華麗ににご褒美ゲットだった。しかし、松本さんは謎解きクリエイター松丸亮吾さんお企画がスキだったんだな。あまり謎解き系がスキではないので、個人的にはいまいちだったかも。
関連記事

更新日時:2019/05/20 14:34
コメント(9)
それぞれの道を
先週のサウンドデザイナー大野さんも先生お2人も とっても楽しそうだった。やはり音に対する感覚が鋭い人だ。ぜひ見学に行ってほしい。
彼が飛行機の中で行きも帰りも観てハマった「ボヘミアン・ラプソディー」でも楽しいシーンがあったけど、きっと色んなアイディアが浮かんで来るんじゃないかな。

会見以降の様々な事象から察するに、あの会見は あくまでもマスコミとスポンサー向けだったように見える。
特に大野さんの想いに関しては、やはり会見前にFCサイトでファンに向けて発表した事務所と本人のコメントが真実を表してると思う。

事務所コメントでの最終的な結論は
「1度嵐を畳み、5人それぞれの人生を歩いて行く」
5人が同意した着地点は これだけ。

にも関わらず、翌日ZERO以降の話から現在ライブツアーでの挨拶も含めて聞いていると、松本さん以外の3人は既に復活を口にしており、全然その着地点に納得してないように見えて戸惑っている。

そもそも大野さんは嵐の活動を「終えたい」と言ったのに、着地点を見つける必要があったのか?
会見で 僕ら数人の思いで1人の人生を縛る事は出来ない。引き留めたって訳でも無い。と言ってたけど、「終えたい」と言った人に着地点を求めるのは引き留めるのと同じでは?

なぜ「嵐の」活動を終えたい。と思ったのか?メンバーにはハッキリ言ってないんだろう。おそらく墓場まで持って行く。
3人は分かってない。だから やたら復活を口にしてるんだろうけど、大野さんが嵐を終えたいと思った原因が解消されない限り無理だと思う。察してくれてるのは松本さんだけ。

意外だったけど、だから最初に話を聞いた時も驚きは無かったのでは?
振り返れば2人はずっとライブ構成を通じて同じ悩みを共有していたのかもと思い至った。ライブ挨拶でも その印象は変わらなかった。松本さんの言う「まだまだ見せたい」は、あくまでも この2年での話と感じる。

大野さんもまた核を決めて、残り2年、自分の嵐としての使命を全うしたいと。ずっとライブ挨拶では
「残りの期間」「最後まで」「活動休止まで」僕らを見守っていて下さい。
2人は一貫して復活には触れていないし、残り2年を全力で走り切る覚悟を共有してるように見える。

FC公式での大野さんコメントで
メンバーそれぞれの思いもある。その思いを背負って2020年まで走り切りたいと。
活動休止は5人の総意なのに、それぞれの思いがあるって??どういう意味で言ったのか ずっと引っかかってたけど、そうか、会見の時点でも3人は着地点に納得してなかったんだね。だからメンバーそれぞれの思いを背負って。だったんだ。
おそらく双方にとって活動休止は本当に「とりあえず」の着地点なんだろう。1度 嵐を畳みの「1度」は「とりあえず」の1度。

大野さんの気持ちは決まってたのに事務所に報告するまで8ヶ月も掛かったのは、ずっと平行線のままだったからだろうし、事務所に やっと解散(4人で嵐は考えられなかったのなら解散しかない)を報告して休止を提案されてから大野さんが同意するまで更に4ヶ月も掛かってる。

今後どうなるかは分からない。だから何も約束はしない。でも
「今が1番良いパフォーマンスが出来ている。
ビジュアル体型は維持して行くから(大野さん5/17札幌)」
なんて力強い言葉( ; ; )
自分に対する自信とヤル気しか感じない。

自分の やりたい事や好きな事を発信する(2017年6月 上毛新聞 取材)夢があるんだものね。周りに何を言われようとブレる事なく進んでほしい。人生は1回切りなのだから。嵐を続けたいメンバーの気持ちは分かるけど、仲間なら潔く大野さんが進もうとしている道を応援してほしい。

なぜ大野さんが「嵐を畳んで5人それぞれの道を」と願ったのか?
「自分が選んだ道を中途半端にするな」というリーダーのメッセージが込められてると私は思う。
退路を絶って自分の道を極める。デビュー前、大野さんが そうしたように。そして再び彼自身も そうするつもりだと。
会見では省かざるを得なかった(であろう)大野さんの この言葉を、FC公式には記した意味を深く受け止めて咀嚼してもらえたらと強く願う。
投稿者: [ 2019/05/19 08:42 ]
嵐にしやがれ~♪
ニノと金次郎さんの掛け合い 大好きです♪
子供達の反応が毎回楽しいですねー‼
ガンバレルーヤの2人は 本当に運命の出逢いですねー
これからも頑張って‼
でも夢遊病気質って…怖いでしょう
そして相葉くんもって…初めて聞きましたよ~ 怖いわ~
お2人 気をつけて下さいね~
よしこさんの心の詩は爆笑でした♪
わかんないやー わかんないやー クセになりますねー♪
翔くんの突っこみからの~潤くんのハア?
からの~決め台詞‼ ナイスです!
言われて何とも嬉しそうな顔が可愛かった
そして 西島さんと戸次さんのデスマッチ
こんな顔をするんだ‼ って…本当に大好きなんですねー
西島さんの違う一面を見れて楽しかった~
で― 翔くん凄いね~
嫌だ嫌だと言いながら…偉いよ!
カッコ良かったよ‼
×空 企画?…これからも楽しみです♪
今日は出川さん・・楽しそう~
投稿者: [ 2019/05/18 21:21 ]
サウンドデザイナー染谷さん
フォーリークイズ楽しかった。会話にもオリジナルサウンドを大事にする、心の中で鳴っている音を表現するという気持ちがあふれていて、大野さんが作り出した音をすごくほめていたなぁ。楽しくなってきた 楽しそう めっちゃ楽しいと楽しいが何層にも重なっていました。

5人での企画 デスマッチと記念館は、企画そのものがそんなに魅力的なわけではないので、ゲストにものすごく左右される感じ。嵐、スタッフ共にかけれる時間等クリアしなければならないことがたくさんあっての企画だとは思っても  時間が限られたから、このままというのも分かるが、時間が限られたから、おもいっきり冒険が出来るも企画もアリだとおもうだけどな。

休止というかたちは事務所の提案を受けてなので、ある意味事務所主導、5人で話し合ってだした結論とは違うとも言える。4人が継続で活動するがけつろんだったのなら休止を提案するとは考え難いので、解散だけは回避したかった事務所の提案だったのだと思う。なので真ん中がごっそり抜け落ちたような会見、最終結論の休止に沿った部分を抽出したような感じになったのでしょう。解散は回避した。ただ自分に向きあいメンバーに向き合い熟考し長時間かけ意見を出し合い話し合って出した結論が、グループ活動の継続より、個々の活動だったのなら…
復活はどうなんだろう?????
投稿者: [ 2019/05/15 20:34 ]
感想
西島秀俊さん役柄のイメージが強いので、、、違う一面が観れました。 食べ方もコメントも一番合っていたような、、、。デスマッチなのに何かもう、、、紹介したいお店、食べ物はたくさんあるのでしょうが、、嵐のコメントがかなり限界のようにもみえた。
体育会航空部 エンジンなしで風だけで風に乗って空を飛ぶってなんかかっこいい。 免許いらないの?って疑問に思いました。離陸より着陸は怖そう。 櫻井さんが高所恐怖症と知っての企画。苦手な面白さをを狙ったのでしょうが、、、企画によって苦手な方が面白くなる場合と得意な方が面白くなる場合があると思うが、今回は案内の女子大生のように得意な人の方がよりワクワク感が増したように思った。
隠れ家ARASHI 当たり前なのですがいろんなプロの方がいて、プロの仕事をしているのですね。そして皆さんがオリジナルを大事にしている。なんか納得。染谷和孝さんの人柄なのでしょうが、上手に褒めてくれるので大野さんがめっちゃくっちゃ楽しそうでした。模範解答はやはりなかなか難しい。 セロリと卒業証書入れのポンがなんか好き。

投稿者: [ 2019/05/13 22:37 ]
音響効果の隠れ家、楽しかった♪
デスマッチは人気あるのかな~続けますね
時には不得意なものもありメンバーさん達もご苦労さまです。
出来れば戸次さんと大野くん久し振りなのに共演話の感想ちょとでも入れて欲しかった、局違っても聞いている時もあれのに残念。

櫻井くんは、高所恐怖症なのに、凄く頑張ってた!思いきりのトップガン翔良かったです。

隠れ家のサウンドデザイナーの先生達ものりにのって楽しそうでしたね。
つば鳴りの音から刀をぬく音まで、細かい演技をいつも見せてくれる大野くんらしい流石です。
今は映画もドラマも映像も音響効果も凄く良くなって引き立ててくれてるけど、今回のように、何処の家にもありそうな物といつも見ている野菜からも素敵な音響効果の材料になるのは知りませんでした。私も勉強になりました。
この企画はとても良かったわ♪
余談けど「忍びの国」の鈴木良平さんと大野くんの最後の短刀の戦い音の材料は?と気になってしまいました。

投稿者: [ 2019/05/13 12:34 ]
嵐にしやがれ~♪
三つ巴対決は気配斬りが最高でした♪
カッコイイ!とはまた違うけど…本当 見てるのは面白かったよ~
でも本人達は神経集中して 凄い疲れそう
気配消えるんだねー
嵐メンバーでやってくれたら延々観てられそう\(^o^)/
最後の動く壁越えは やはり潤くんキレイだったね~
でも 賢人くんも吉沢くんもあの短い時間で よく出来たなぁと…さすがです♪
思い入れのあるコート‼
取り戻せて良かったね~
まぁMJの事だから 何か代りのをプレゼントしているでしょうけどね♪
ちゃんと対決させてくれて ありがとうございました!
今日も楽しみです♪
投稿者: [ 2019/04/20 18:40 ]
感想
1時間番組を2回分くっつけて放送しましたみたいなスタイルいつからでしたっっけ、初めての時の衝撃はなくなったけど、番組サイドの熱量とか愛情を感じないだけでなく、残念だなって感じてしまう作りだと思う。確かに3ヶ月に1回のサイクル、番組編成時期のお約束みたいなものなんだろうけど、、、残念。そして個人企画の偏りも、、、単純に順番でやっていて、順番通りで巡り合わせ的になるというわけではないから、、余計に感じる、、スケジュールとか理由、意図はあるのでしょうが、視聴者が偏りを感じるのはマイナスでしかないと思う。

デスマッチ 小泉孝太郎さんの最後の嵐に聞いてみたいこと、ここが一番興味深かったかもしれない。 たぶん台本にない質問?だったのでしょう。過去にも何度か聞いたことがあったり、見たことがあったりする光景だけに、、、ん?どうした?と思えるほどの歯切れの悪さ。誰が座るかよりもっといろんな事をみてしまった、感じてしまった。じゃんけんでしか決められないは良いイメージには取られないと思う。

大野丸 一級小型船舶免許取得を目標に始まった企画。合格して石川先生に卒業です。と言っていただき、今回伊豆大島までイモトアヤコさんと卒業旅行ということでメインでの企画はおしまいでよいのでは、、、。
季節ということもあるのでしょうがインスタばえスポットを巡る旅企画みたいになってきているので、、、。
確かにとても綺麗な風景でしたが。なんかちょっと違うかな。
投稿者: [ 2019/04/15 22:40 ]
幸太郎さんとのデスマッチ。
今回もなかなかの珍回答で最後に残った潤くんと大野くん、なぞなぞはすぐに分かったよ。嵐5人でドライブ? いつあったの相葉くん?
大野くん最後上手くまとめたね。
MJ VS 山崎 VS 吉沢さん
大野くんとの思い出のコートを賭けての対決。 気配斬りは、見ている方が面白い! 嵐5人での対決も見たいですね。 壁越アクションではカッコ良い潤くん。上手く決まったね。
コートも返ってきて良かったね。
千原兄弟記念館。
兄弟でコンビ組って仲が良いんですね〜 MJとせいじさんとのトークでは潤くんの飲みの席の話しが聞く事が出来て良かった。
大野丸では、イモトさんとの熟年夫婦みたいで、可愛いかった。
今度はメンバー乗せてね。
ご贔屓さんのコーナーがあるとリピするけれど! 元旦SPはリピしてないな〜
投稿者: [ 2019/04/13 22:08 ]
スペシャルらしくなかった
この前のスペシャルの時の方が、ゲストさん達もメンバーと一緒に絡み企画があって楽しかった!
MJ企画の目隠し剣は面白かったけど、嵐メンバーも是非参加してもらった。
松潤のコートはリーダーなんかと取り換えっこして思いのあるもの、返してもらって良かったね、ほっ懲りしました。

デスマッチはなく小泉孝太郎さん、メンバー全員で一緒に何かやってみるとかそんな企画考えなかったのかな。
でも車中での座席位置にこだわりあった小泉さんに笑う。
大野くん、あんなにはっきり「腰痛い!」を珍しく繰り返し言ってたので、心配になってしまいました。「大丈夫だー」ならいいけど、、。

一級船舶免許取れて初めての出航は、船上より、伊豆大島の旅でした。
本当に海外みたいで、日本にもこんな素晴らしい景色、まだまだありそうです。
イモトさんの「誰もいない所に行きたい?」の答えに「大勢の人のいるところに行きたい」の返事には??いつも無人島行き希望みたいなのにと、大野くんの揺らぐ心かなと。
ま、大勢でもあまり構わずほどほどの位置がいいのかな?
大野くんの取り扱い説明書、櫻井くんの言葉思い出しておこう(爆)
次回スペシャルは嵐全員参加でお願いします。
投稿者: [ 2019/04/10 16:33 ]
みなさんの感想





ハンドルネーム複数不可。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
アクセスサイトランキング
スマホ、タブレット QR
QR
プロフィール Profile

管理人

Author:管理人
性別 男性 20歳以上
ペット 猫
趣味 ドラマ 映画 


free counters
カテゴリ Category