Fcastドラマ視聴率速報

令和の時代!インハンド/なつぞら/白衣の戦士/緊急取調室/ミストレス!/家政夫のミタゾノ/嵐にしやがれ/VS嵐 映画 視聴率感想情報

【東京独身男子視聴率】 予告動画/キャスト/ぶっちぎりの2番!感想 




主演別カテゴリ:【高橋一生】僕らは~、みかづき

土曜ナイトドラマ『東京独身男子』|テレビ朝日
2019年4月スタート! 【毎週土曜】よる11:15~放送
その昔、「独身貴族」と呼ばれ、のちに「結婚できない男」が誕生し…今スポットが当たるのは“あえて(A)結婚しない(K)”男子=AK男子!高橋一生×斎藤工×滝藤賢一3人の独身アラフォーが巻き起こす愛すべき男たちの結婚をめぐるラブコメディ
【次回】

【登場人物】
石橋太郎 高橋 一生 メガバンク勤務。分析力と洞察力に長けた、バランスの良い組織人。
三好玲也 斎藤 工 審美歯科クリニック院長にして、太郎の“独身仲間”。
岩倉和彦 滝藤 賢一 大手弁護士事務所のボス弁。
三好かずな 仲里依紗 玲也の妹。兄が院長の審美歯科クリニックで受付を担当。
竹嶋舞衣 高橋メアリージュン 旅行会社勤務のツアーコーディネーター。太郎の元恋人。
日比野透子 桜井ユキ 弁護士。岩倉の弁護士事務所に所属。職場では切れ味鋭く働く。
【スタッフ】
脚本 金子 ありさ
音楽 河野 伸
演出 樹下 直美 タナダ ユキ 他
ゼネラルプロデューサー 横地 郁英(テレビ朝日)
プロデューサー 中川 慎子(テレビ朝日)菊池 誠 (アズバーズ)岡 美鶴 (アズバーズ)
制作協力 アズバーズ
【視聴率】
01 4/13【5.7】あえて結婚しない…AK男子!! 今のままで幸せです!?
演出 樹下直美
02 4/20【3.2】露天温泉で…あえて結婚しない男女6人が修羅場!!でも幸せ!?
演出 タナダユキ
03 5/04【4.0】
演出 樹下直美
04 5/11【3.1】
演出 松本喜代美
05 5/18【3.1】
演出 タナダユキ



05
 太郎(高橋一生)の部屋に舞衣(高橋メアリージュン)とかずな(仲里依紗)が泊まることに。太郎は糸井(早乙女太一)と別れ話をしたという舞衣に頼られ心が揺らぐ。一方、透子(桜井ユキ)を巡る三角関係は三好(斎藤工)が一歩リード。だが和雄(小野武彦)のアクシデントを機に、岩倉(滝藤賢一)は透子と距離を縮める。その頃、舞衣らとの生活に気疲れしていた太郎に転職話が舞い込む。
感想
しかし、今回驚いたのは、三好の元妻という強欲モンスター設定の女性薫が現れたことかな。それにしても、舞衣も戻ってきたし、前向きな3人組の恋愛展開を見せてくれてもいいんじゃない?日比野透子とか、本当に魅力的なキャラでもないのに、延々と岩倉や三好に、恋い焦がれられるのも、本当にわからない。何しろ今回の話で、女性キャラは誰一人魅力的に見えないのは、さすがに、どうにかしたほうがいいとは思った。傷心なようで、策士な舞衣は、なんてキャラなんだろう?家を出ても、太郎の家の周りをどれだけ歩いてるんだろうか?透子は、食事会を終わらせるし、本当に楽しくない女性だ。その上、三好かずなも、あれだけスキだった太郎をあっさり見限る。何しろ、キャラをつまらなくしてるドラマとしては、かなりのレベル。そして、最後に出てきた薫って、結婚も考え出した男たちに、結婚は災難でしかないと思わせるキャラらしい。いくらなんでもあの女性たちにはAK男子も、ZK男子【絶対結婚したくない男子】に変わるかも。どうせなら、AK男子に結婚したくなるような女性が魅力的な女性が次々登場してほしいよ。そして、AK男子を翻弄してほしい。
06
 三好(斎藤工)の元妻・薫(野波麻帆)が現れる。三好は薫との離婚協議で多くの財産を渡していたが、薫は夫婦時代に買った東京都内一等地の墓地を要求。SOSを受け、太郎(高橋一生)と岩倉(滝藤賢一)も薫と対峙(たいじ)するが、薫の態度は強硬で、弁護士の岩倉さえ黙らせる。一方、かずな(仲里依紗)には思わぬ再会が。そして岩倉は透子(桜井ユキ)との将来と現実の間で揺れ動く。

関連記事

更新日時:2019/05/21 06:03
コメント(2)
こそばゆい痛さ
見てて恥ずかしいくなっていくという管理人さんの感想に同意です。仲里依紗さんに「AK男子」と事あるごとに連呼させてるのも、その言葉自体を流行らせたいのかしらと邪推してしまいました。これだけ上手い役者揃えてこれですか!?と少し肩透かしです。なんか一昔前のトレンディドラマ味もある「痛い感じ」は敢えての演出なんでしょうかね?けれど面白く無いわけではないし…もう少し見続けてもいいかなと思わせるのはメインの方達の演技力故でしょうか?
投稿者: [ 2019/04/15 14:41 ]
現実味が有ります。
独身男子のいろんな悩みが伝わってきて面白かったです。やっぱり一番の課題は親が病気になった時の大変さも僕個人として味わっているし、今現実そうゆう状態なので人事ではない自分がいます。親父が脳出血になっての今リハビリ介護中なので大変だけど、楽しみながらやっています。
投稿者: [ 2019/04/15 13:44 ]
みなさんの感想





ハンドルネーム複数不可。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
アクセスサイトランキング
スマホ、タブレット QR
QR
プロフィール Profile

管理人

Author:管理人
性別 男性 20歳以上
ペット 猫
趣味 ドラマ 映画 


free counters
カテゴリ Category