Fcastドラマ視聴率速報

インハンド/なつぞら/白衣の戦士/緊急取調室/ミストレス!/スパイラル/家政夫のミタゾノ/嵐にしやがれ/VS嵐 映画 視聴率感想情報

【節約ロック全話視聴率】最終回 




主演別カテゴリ:【KAT-TUN】

節約ロック
日本テレビ系毎週月曜 24:59~25:29
上田竜也がロックを愛する節約男に!? 重岡大毅との共演でおくるコメディードラマ
【キャスト】
原作:大久保ヒロミ「節約ロック」(講談社)
脚本:森ハヤシ
演出:水野格 岡本充史大江海
プロデューサー:西憲彦 枝見洋子 長松谷太郎 森下友洋
節約ロック(1) (モーニングコミックス)
講談社 (2018-01-23)
売り上げランキング: 40,313

【キャスト】
上田竜也 松本タカオ ロックをこよなく愛する30歳の独身サラリーマン。貯金をして“節約ロッカー”になることを決意する。

重岡大毅 稲葉コウタ マキコに近づく、節約マニアの爽やかイケメン。ド天然のカワイイ系男子で、天性の“陽キャラ”。

藤井美菜 大黒マキコ タカオの元彼女。倹約家で現実主義者。タカオに愛想を尽かせて別れる。

アヤカ・ウィルソン 椎名リン タカオと同じ広告会社に勤める後輩社員。IT社長を父に持つお嬢さまで世間知らず。

宇梶剛士 桑田ケイゾウ タカオが憧れている敏腕CMクリエーター。常にタカオに「自分に投資しろ」と説いている。
【視聴率】
01 1/21【**.*】 「ロックと節約の狭間で」
演出:水野格
02 1/28【3.5】「ロックと節約とオシャレ」
演出:水野格
03 2/04【】「ロックと節約と飲み会」
演出:水野格
04 2/11【】「ロックと節約と水道光熱費」
演出:水野格
05 2/18【3.2】「ロックと節約とオフィス」
演出:岡本充史
06 2/25【】「ロックと節約と高級料理」
演出:岡本充史
07 3/04【3.1】「ロックと節約と激安料理」
演出:大江海
08 3/11【4.0】「ロックと節約と男磨き」
演出:大江海
09 3/18【3.1】「究極の節約」
演出:水野格
10 3/25【2.7】「ロックと節約で愛を叫ぶ」
演出:水野格



01
松本タカオ、30歳。貯金ゼロ、散財グセあり。ロックを愛する独身サラリーマン。愛想をつかして出ていった恋人を取り戻すため、節約…始めました!!「貯金なんてロックじゃない」はずだったが、いざ始めてみると、どこからか心地良い音色が聴こえてくる。それは、〈心の中の貯金箱にお金がたまる音〉!? タカオは気づく。節約とロックが共鳴...
02
節約がロックであることに気づいたタカオ(上田竜也)の前に、謎の爽やかイケメン・稲葉(重岡大毅)が突如として現れ、元カノ・マキコ(藤井美菜)に急接近。未だマキコと連絡がつかず、恋のライバルとして稲葉が気になって仕方ないタカオが彼のSNSをチェックすると、そこには多くの「美容テク」がアップされ、フォロワーも多数。「今は美容男子がモテる時代なのか…?」憎き稲葉に打ち勝つ為、大量の“いいね”獲得を目指してタカオは部屋にあったミカンやハチミツを使って出費ゼロ円の「節約美容」に挑むのだが……
03
元カノと復縁するために始めた節約にハマるタカオ(上田竜也)は、恋のライバル・稲葉(重岡大毅)が自分と同じ“節約ロッカー”であると知り、驚愕。しかも運命のイタズラか会社で仕事相手として再会し、稲葉の誘いで2人は居酒屋で<節約飲み>することに。本当にお得なのは生ビールか瓶ビールか?割引クーポンか、カードの優待割引か?恋と節約に燃えるタカオにとって、絶対に負けられない<節約バトル>の幕が切って落とされる!そしてタカオが考え出した、衝撃的なある秘策とは……?
04
タカオ(上田竜也)は、厳格な母・チエコ(筒井真理子)によって、今月の水道光熱費を先月の1/10に出来なければ強制的にお見合い結婚させられることに。元カノを諦められないタカオは、条件をクリアするため節約に励む……つもりが裏目に出て失敗ばかり。そこへ玄関のチャイムが鳴り、思い詰めた表情をした恋のライバル・稲葉(重岡大毅)の姿が。そして1か月後、約束の日にチエコがタカオの部屋で目撃した驚愕の光景とは……
05
タカオ(上田竜也)は、マキコにやり直したいと伝えるがあっけなく玉砕。諦めきれず、貯金300万円を達成してもう一度迎えにくることを宣言する。しかし月給手取り20万円のタカオにとってそれは遠い道のり……。頭を抱えるタカオに、桑田(宇梶剛士)から「俺の会社に来ないか?」と誘いが。なんと給料は今の3倍!タカオが終業後のオフィスで桑田からの課題に取り掛かっていると、そこへ稲葉(重岡大毅)がやってきて……
06
「散財こそロックだ!」と泥酔した状態で帰宅したタカオ(上田竜也)が、マキコ(藤井美菜)に幻滅され、桑田(宇梶剛士)にも相手にされず落ち込んでいると、ギターをかき鳴らす姿に惚れたという大金持ちの後輩リン(アヤカ・ウィルソン)から突然自宅に招待される。仕事もやめてここで暮らせばいいという甘い誘惑にタカオの心は揺れる。稲葉(重岡大毅)の必死の制止も振り切って、タカオはダークサイドへ堕ちてしまうのか……
07
タカオ(上田竜也)の元に、稲葉(重岡大毅)が怪我をしたと知らせが入る。稲葉は様子がおかしく、一緒に遊ぼうと指定された場所はなんと六本木のキャバクラ。そこでシャンパン片手に豪遊する稲葉の姿に言葉を失うタカオ。事故で記憶を失ったという稲葉は、テレビ大好きパリピキャラへと変貌を遂げ、節約とは真逆の夜遊び生活を過ごしているらしい。記憶を取り戻してもらおうとタカオは自宅に招いてあの手この手で訴えかけるが……
08
オマーンでの石油採掘から帰国したはずの桑田(宇梶剛士)と連絡がつかず心配するタカオ(上田竜也)が公園を通りかかると、そこには長老ホームレスに怒られる薄汚れた中年男性が。それは変わり果てた姿の桑田だった…!身ぐるみ剥がされた上、失恋までしてすっかりしょぼくれる桑田。節約の力で励まそうと、タカオは稲葉(重岡大毅)に助けを求め、桑田のダンディさを再び呼び起こすために効果バツグンなある方法を思いつく……
09
指名を受けて予算3億円の新規ビッグビジネスのクライアントを訪ねたタカオ(上田竜也)を待っていたのは、数日前マキコと楽しそうに食事をしていた男だった!超お金持ちのIT社長でマキコとは近々結婚する予定だと豪語する彼に、収入から家の広さ、全てで差を突きつけられたタカオは、稲葉(重岡大毅)からの節約クッキングの誘いも断り、一攫千金を目指してある過激でキケンな行動に出る……
10
究極の節約は生きるのをやめることだと気付き、三途の川のほとりで、死神に導かれていくタカオ(上田竜也)。そのタカオを救おうと、稲葉(重岡大毅)が手を差し伸べる。その頃、IT社長の内田ユウサク(高木渉)はマキコ(藤井美菜)へプロポーズする計画を進めていた。タイムリミットが迫る中、タカオは稲葉や桑田(宇梶剛士)、リン(アヤカ・ウィルソン)たちの力を借りて、マキコを節約デートに誘いだす……
関連記事

更新日時:2019/03/26 15:23
コメント(0)
みなさんの感想





ハンドルネーム複数不可。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
アクセスサイトランキング
スマホ、タブレット QR
QR
プロフィール Profile

管理人

Author:管理人
性別 男性 20歳以上
ペット 猫
趣味 ドラマ 映画 


free counters
カテゴリ Category