Fcastドラマ視聴率速報

最新視聴率感想 嵐にしやがれ/相棒/家売るオンナの逆襲/トレース/私のおじさん/3年A組/イノセンス/いだてん/グットワイフ/映画

【駐在刑事視聴率】最終回確定 




記事テーマ:【テレ東ドラマ 映画】
金曜8時のドラマ「駐在刑事」
テレビ東京系毎週金曜 20:00~20:54
人気シリーズ待望の連ドラ化! 奥多摩の自然を舞台に“駐在さん”が事件の謎を解く
【スタッフ】
原作:笹本稜平「駐在刑事」「駐在刑事 尾根を渡る風」 (講談社文庫)
脚本:田子明弘 入江信吾
監督:皆元洋之助 小林義則 鈴木統
プロデューサー:濱谷晃一 阿部真士 元村次宏
主題歌:アイムホーム/山崎まさよし
【出演】
寺島進 江波敦史 奥多摩の駐在所に勤める警察官。奥多摩の人々に“駐在さん”と呼ばれ親しまれている。
北村有起哉 加倉井国広 警視庁捜査一課の管理官で、江波の天敵。冷静沈着な性格。
笛木優子 内田遼子 山岳ガイド。美也子に誘われて、休み処「みやこ」のおかみも務める。
市毛良枝 池原美也子 奥多摩にある老舗・水根旅館のおかみ。時には犯人逮捕のヒントを与えることも。
伊東四朗 大曾根喜八郎 奥多摩の住人。奥多摩の自然を愛し、間違ったことをすれば厳しくしかる頑固な一面も。
黒木瞳 緒方綾乃 奥多摩署の署長。以前は警視庁捜査二課の理事官で、江波を「つぶす」と言い放ったことも。
アイムホーム(初回限定盤)(DVD付)
山崎まさよし
Universal Music =music= (2018-11-21)
売り上げランキング: 737

【視聴率】
01 10/19【10.1】奥多摩が舞台の人気シリーズ遂に連ドラ化 絶景の渓谷に変死体!? カーブする凶器⋯22kmの林道を使った驚愕の山岳トリックに人情派の駐在が挑む
脚本 田子明弘 監督 皆元洋之助
恩田ゆり子…瀧本美織 松永吾郎…松田悟志 笹崎治子…茅島成美
02 10/26【*8.1】奥多摩で凶悪誘拐!死亡率75%の緊急事態 キャンプ場包囲せよ
脚本 田子明弘 監督 小林義則
 田所孝一…マギー 田所好美…中原果南 田所陽平…歸山竜成 田所チヨ…吉田幸矢
03 11/02【*8.2】奥多摩の秘湯で完全犯罪!隙間9㌢の窓…密室トリックを暴け
脚本 入江信吾 監督 小林義則
神月沙代…中島亜梨沙 有馬保…笠原秀幸 宮崎祐司…阪田マサノブ 早川六郎…高杉瑞穂 山上美智男…岩松了
04 11/09【*8.1】奥多摩で転落事件!15m崖下に謎の花束…幻ルートの罠を暴け
【脚本】田子明弘【監督】鈴木統
根本かおる…萩尾みどり 津山理沙…森矢カンナ 根本遥…小林涼子 謎の男…山崎まさよし
05 11/23【*8.0】奥多摩で謎の毒殺!住民90人で川を大捜索 奇跡の証拠はワナ!?
脚本 田子明弘 監督 小林義則
小宮山勇人…眞島秀和 葛城竜蔵…本宮泰風 中瀬由紀子…杉本彩 池原美也子…市毛良枝 緒方綾乃…黒木瞳
06 11/30【*7.7】
【脚本】田子明弘【監督】元村次宏
小田切司…升毅
07 12/07【*6.3】
【脚本】田子明弘【監督】小林義則
小田切司…升毅



01
東京の奥多摩・水根駐在所勤務の江波(寺島進)は元警視庁刑事。殺人事件捜査中に重要参考人・由紀子(杉本彩)が自殺した件で左遷されて5年だ。ある日、水根診療所の医師・松永(松田悟志)から看護師・ゆり子(瀧本美織)が登山中に捻挫したと連絡が。翌朝、山岳ガイドの孝夫(鈴之助)と救助に行った江波は土木作業員の遺体を発見する。作業員は前日、衆院議員・小宮山(眞島秀和)の私有地で、孝夫と口論になっていた。
02
 奥多摩出身の女優・沙代(中島亜梨沙)のトークショーが開かれることになった。同級生で山岳ガイドの遼子(笛木優子)や、高校の演劇部で指導した元教師・山上(岩松了)、江波(寺島進)らが出迎える。そこへ、沙代の元夫・早川(高杉瑞穂)がやって来て、彼女のマネジャー・有馬(笠原秀幸)を突き飛ばし、事務所社長・宮崎(阪田マサノブ)ともみ合いに。イベントは中止になる。翌朝、奥多摩の空き家で早川の遺体が発見される。
03
奥多摩出身の人気女優・神月沙代(中島亜梨沙)のトークショーがあり、江波(寺島進)や高校の演劇部で指導した元教師の山上など、住民たちが誇らしげに出迎える。そこへ、事業に失敗した沙代の元夫・早川がやってきて、マネージャーを突き飛ばし、事務所社長ともみ合いに。結局、イベントは中止に。翌朝、空き家で早川の遺体が発見された。空き家は密室状態。自殺に思われたが、加倉井(北村有起哉)は殺人の可能性を疑うが…。
04
江波(寺島進)と孝夫(鈴之助)は、登山に不釣り合いな姿の男女が山に入ろうとしていると知り、捜しに向かう。江波は2人を見つけるが、事情を聞けず帰してしまう。一方、孝夫は沢で転落遺体を発見。現場には争ったような形跡があった。亡くなったのは美容院チェーンを経営する千恵子(山野海)。地元旅館の女将・美也子(市毛良枝)の幼なじみで美容院店長のかおるは、千恵子と一緒だったが、別れて下山したと話す
05
5年前、江波(寺島進)が取調べ中に自殺した中瀬由紀子(杉本彩)の再婚相手・中瀬時雄(矢柴俊博)が車内で死んでいるのが発見された。青酸化合物による中毒死で、亡くなる直前に衆議院議員・小宮山(眞島秀和)の秘書・葛城(本宮泰風)に会い、「ひかりに手を出したら、小宮山や葛城がやってきた悪事を『ノート』を使って暴露する」と訴えていた。綾乃(黒木瞳)は殺人事件として自ら指揮を執り、葛城を厳しく取り調べるが…。
06
綾乃(黒木瞳)が暴力的な取り調べをしたとして、裁判所は衆議院議員の秘書・葛城(本宮泰風)の逮捕状を出すことを認めなかった。取り調べ中の映像には、綾乃が実際には触れていないのに、葛城を突き飛ばしたように見える場面があった。綾乃は議員の小宮山と葛城にはめられたことに気づく。綾乃は小宮山の悪事を暴く「ノート」があると知り、謝罪会見の席で「こちらには『切り札』がある」と揺さぶりをかけるが…。
07
駐在の江波(寺島進)は衆議院議員・小宮山(眞島秀和)を射殺した疑いがかかる奥多摩署長・緒方綾乃(黒木瞳)を登山道で発見。綾乃は江波に拳銃を突き付けて無実を訴え、そのまま逃走した。江波は加倉井(北村有起哉)と軽部(佐藤寛太)に事情を打ち明け、3人は真犯人を捜し始めるが、綾乃の娘・ひかり(山口まゆ)が誘拐され…。駐在さん&逃亡中の奥多摩署長VS巨大な権力を持つ平成最後のフィクサー!!衝撃結末!!
関連記事


更新日時:2018/12/11 09:41
コメント(0)
みなさんの感想





ハンドルネーム複数不可。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
アクセスサイトランキング
スマホ、タブレット QR
QR
プロフィール Profile

管理人

Author:管理人
性別 男性 20歳以上
ペット 猫
趣味 ドラマ 映画 


free counters
カテゴリ Category