Fcastドラマ視聴率速報

僕とシッポと神楽坂/リーガルV/まんぷく/ドロ刑/大恋愛/下町ロケット/スーツ/中学聖日記:映画·ジャニーズ·嵐·音楽番組の視聴率まとめ·感想も

【大恋愛視聴率】僕を忘れる君と 初回北部九州 関西が高い!  



大恋愛~僕を忘れる君と
TBS系毎週金曜 22:00~22:54
戸田恵梨香が若年性アルツハイマーの医師役に挑む! 大石静脚本で描く純愛ストーリー
【キャスト】
戸田恵梨香 北澤尚 「KITAレディースクリニック」の医師。美人だが本気の恋をしたことがない。
ムロツヨシ 間宮真司 元小説家。生まれてすぐに親に捨てられ、児童養護施設で育つ。26歳の時に新人賞を受賞する。
草刈民代 北澤薫 尚の母。「KITAレディースクリニック」の院長。夫を早くに亡くし、女手一つで尚を育てた。
松岡昌宏 井原侑市 精神科医。有名建築家の父とデザイナーの母を持ち、アルツハイマー病の最新研究に携わるエリート。
オールドファッション(初回限定盤)(DVD付)
back number
Universal Music =music= (2018-11-21)
売り上げランキング: 20

【スタッフ】
脚本:大石静
演出:金子文紀
プロデューサー:宮崎真佐子 佐藤敦司
主題歌:オールドファッション/back number
【視聴率】
01 10/12【10.4】関西【14.4】これは、神様がくれた最後の恋
脚本:大石静 演出:金子文紀 
北部九州【13.0】札幌【15.1】
02 10/19【】
脚本:大石静 演出



01
 尚(戸田恵梨香)は、母・薫(草刈民代)が院長を務めるレディースクリニックで働く産婦人科医。米国で働く精神科医・侑市(松岡昌宏)と見合いをして婚約、1カ月後に結婚式を控えていた。ある日、尚は結婚後の新居となる侑市のマンションで、引っ越し作業に立ち会う。作業を担当するアルバイトの引っ越し業者・真司(ムロツヨシ)は、尚の持ち物の中から1冊の小説を見つける。それは、真司が若い頃に書き、大きな賞を獲得した小説だった。
感想
今回の大石先生脚本の話は、意外にも純愛ラブストーリーだった。それも意外と男性の僕にもわかりやすい話で、主人公尚の打算で結婚しようとした婚約者侑市を裏切り、今はアルバイトの引っ越し業者・真司走る気持ちはすごくわかる。なおの心のうちは全く見えない作りにはなっているが、彼女は自分が若年性アルツハイマーであることを気づいてのだろうか?もう完全に、その兆候は、彼女地震にも分かる形で、大好きなジュースのストックを多めに頼んだり、自分の担当患者のことを忘れたりすることで、表現されている。そんな自分を見つめて、結婚しようとしたのかはわからないが、偶然知り合った真司に興味を持ち、感覚的に引かれ、神事の正体を知ったあと自ら結ばれようとする気持ちはわからないでもなかった。それに、真司があえて、彼女が大好きな作家が自分であるということをある一定のラインまで告げないところも、同性として気分がいい。婚約者を裏切る話であるが、気持ちいいほど、尚の気持ちの変化が、正当であるということが描かれているので、心地良いほどだ。自分の恋愛感情に、正直に生きようと思った彼女とそれを受け入れた冴えないもと作家のドラマは、二人をどう変えるのか?金曜日は感想を書くドラマが多すぎるけど、このドラマは特に気になる。
02
真司(ムロツヨシ)への気持ちが止められなくなった尚(戸田恵梨香)は、侑市(松岡昌宏)に婚約解消を申し出る。予定より早く帰国した侑市は、尚と会うことに。翌朝、侑市は遅れてきた尚を診察室に案内。アルツハイマー病の前段階・軽度認知障害(MCI)の可能性があると告げる。物忘れについては自覚症状があった尚だが、なぜ侑市が突然そんなことを言うのか、戸惑いを隠せない。同じ頃、真司のアパートに薫(草刈民代)が押し掛けてくる。
関連記事


2018/10/17 14:31 :カテゴリ【戸田恵梨香】大恋愛 コメント(0)
みなさんの感想





ハンドルネーム複数不可。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
アクセスサイトランキング
スマホ、タブレット QR
QR
プロフィール Profile

管理人

Author:管理人
性別 男性 20歳以上
ペット 猫
趣味 ドラマ 映画 


free counters
カテゴリ Category