Fcastドラマ視聴率速報

僕とシッポと神楽坂/リーガルV/まんぷく/ドロ刑/大恋愛/下町ロケット/スーツ/中学聖日記:映画·ジャニーズ·嵐·音楽番組の視聴率まとめ·感想も

【黄昏流星群視聴率】人生折り返し、恋をした 2話確定 



黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~
フジテレビ系毎週木曜 22:00~22:54
上司の巻き添えで左遷された銀行員の夫、娘が巣立ち喪失感に襲われる妻。人生を捧げたものを失い、心に穴が開いた二人に突然出会いが…今、運命の恋が輝き出す!
【スタッフ】
原作:弘兼憲史「黄昏流星群」(小学館「ビッグコミックオリジナル」連載中)
脚本:浅野妙子
演出:平野眞 林徹 森脇智延
プロデューサー:高田雄貴
主題歌:half of me/平井堅
【キャスト】
佐々木蔵之介 瀧沢完治 若葉銀行の行員として仕事にまい進し支店長まで登り詰めるが、取引先の倉庫会社に出向することに。
中山美穂 瀧沢真璃子 完治の妻。恋愛結婚し、専業主婦として家族を支えてきた。
藤井流星 日野春輝 美咲の婚約者で、将来を期待される若手弁護士。
石川恋 瀧沢美咲 大手商社に勤務する、完治と真璃子の一人娘。今まで両親に心配を掛けたことのない、しっかりした性格。
礼二 川本保 完治の出向先の物流会社「荻野倉庫」の財務総務課長。
八木亜希子 水原聡美 大学時代からの真璃子の友人で、バツイチの翻訳家。おしゃべりで快活な性格。
小野武彦 徳田和夫 完治の行きつけの居酒屋「一番星」の大将。
黒木瞳 目黒栞 完治が旅先で出会う運命の女性。母親の介護を続けてきて、独り身。感性豊かで心が強い。
黄昏流星群 (58) (ビッグコミックス)
弘兼 憲史
小学館 (2018-09-28)
売り上げランキング: 1,136

【視聴率】
01 10/11【7.3】誰もが恋の主役になりえる
脚本:浅野妙子 演出:平野眞
02 10/18【7.3】
脚本:浅野妙子 演出:



01
 完治(佐々木蔵之介)は、若葉銀行新宿支店の支店長にまで上り詰め、本店幹部の椅子も目前。妻・真璃子(中山美穂)との会話は減り、年頃の娘・美咲(石川恋)とも距離ができているが、家庭生活もそれなりに平穏だ。そんな完治に突然、取引先への出向命令が下る。ぼうぜん自失の完治は、家族には出張と偽り、スイスへと一人旅。そこで、旅行中の栞(黒木瞳)と出会う。一方、真璃子は美咲から、恋人・春輝(藤井流星)の存在を聞かされ…。
02
 出向を言い出せずにいた完治(佐々木蔵之介)は、銀行へ忘れ物を届けにいった真璃子(中山美穂)が、薫(本仮屋ユイカ)から出向の件を聞いてしまったと知り、絶句。弁解の余地はなく、美咲(石川恋)からも、自分の結婚までは銀行員でいてほしかったと責められる。そんな家族の思いとは裏腹に、完治は気が付くと栞(黒木瞳)のことを考えてしまう。一方、パソコンで離婚について調べていた真璃子は、春輝(藤井流星)から声を掛けられる。
関連記事


2018/10/19 21:50 :カテゴリ【佐々木蔵之介】超高速!参勤交代 コメント(1)
これは、ないな!
大人のラブストーリーかと思って見たら、何コレ?ってガッカリした。
中山美穂さん、銀行員の妻って感じじゃないし、黒木瞳さんが食堂のおばちゃん?
スイスで知り合うとか、設定に難ありすぎだし。
認知症の母親いたら、なかなか海外に一人旅って行けないよ。

しかも、娘の恋人と恋に落ちるのですか?
は?お母さんの立場で、これも無いよね。
可愛い娘を傷つける真似は絶対できない。

初回で脱落です。
佐々木蔵之介さん好きだから見届けたいけど、共感できること何一つない。

大人のドラマを期待していたのに、なんだか、シラケた。

酷評ばかりになってしまいましたが、褒めるとこなくてガッカリ。
投稿者: [ 2018/10/17 00:08 ]
みなさんの感想





ハンドルネーム複数不可。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
アクセスサイトランキング
スマホ、タブレット QR
QR
プロフィール Profile

管理人

Author:管理人
性別 男性 20歳以上
ペット 猫
趣味 ドラマ 映画 


free counters
カテゴリ Category