Fcastドラマ視聴率速報

僕とシッポと神楽坂/リーガルV/まんぷく/ドロ刑/大恋愛/下町ロケット/スーツ/中学聖日記:映画·ジャニーズ·嵐·音楽番組の視聴率まとめ·感想も

【獣になれない私たち視聴率】2話確定 



獣になれない私たち|日本テレビ - 日テレ
日本テレビ系 毎週水曜 22:00~23:00
常に笑顔で心をすり減らす女と、ロジカルな毒舌男!新垣結衣×松田龍平主演で贈る、自由に本能のまま生きられない2人の笑えて切ない『ラブかもしれないストーリー』!
【スタッフ】
演出 水田伸生
脚本 野木亜紀子
ドラマ主題歌 あいみょん「今夜このまま」(unBORDE / ワーナーミュージック・ジャパン)
ドラマ挿入歌 ビッケブランカ「まっしろ」(avex trax)
音楽 平野義久
プロデューサー 松本京子、大塚英治(ケイファクトリー)
協力プロデューサー 鈴木亜希乃
【キャスト】
新垣結衣 深海晶 IT企業の営業アシスタント。常に笑顔で仕事は完璧、誰からも愛されるキャラクター。
松田龍平 根元恒星 エリート会計士。調子よく振る舞っているだけで、周囲に本音が言えない。
田中圭 花井京谷 晶の恋人で、大手デベロッパーに勤務する30歳の会社員。優しくて保身的。
黒木華 長門朱里  晶のストレスの原因となる“謎の女”。
菊地凛子 橘呉羽 ブランドデザイナー。野性味があり情熱的。恒星と何やら関係が…?
【視聴率】
01 10/10【11.5】本音が言えない大人の恋が動き出す…我慢ばかりの気遣い女vsでまかせ毒舌男!
02 10/17【*8.5】
03 10/24【】



01
クラフトビールバー「5tap」で飲む2組のカップル。晶(新垣結衣)と彼氏の京谷(田中圭)と、会計士の恒星(松田龍平)と呉羽(菊地凛子)。呉羽が突然「私結婚した」と告げ、驚く恒星。4人は一緒に呉羽の結婚を祝うことに。呉羽の「私と恒星はお互いに大して好きじゃなかったから」という言葉が気になる晶。晶には、京谷との間に「ある問題」があったのだ。翌日、晶は5tapで恒星に出くわす。思い切って声をかけると…。
感想
脚本野木亜紀子、主演新垣結衣という組み合わせは、「空飛ぶ広報室」から見逃せない組み合わせ。今となっては石原さんでも良かったが、はじめはアンナチュラルも新垣さんにやってほしかったと思ってしまう。けど、この二人が組んだものは、今までは原作者だったが、今回はオリジナル。これって、多分、モデルの女性が実際にいて、同じよような職場環境で働いてる女性が、そこら中にいるのかもと思わせる内容だった。深海晶みたいな人生は生きてないにしても、仕事はできるがパワハラ上司、全く仕事にやる気がない同僚がいて、能力があるがゆえに、ついつい、そいつらの面倒まで見てしまう優秀すぎる女性は、すり減らしてしまうんだろうな。最後は、ズバッと社長にもスタイルを変えて、自分の立場を明確にしてほしいといい切ったのは良かったが、うまくいくのかな?あのスタイルやり通さないと、彼女がやばい!根元恒星も本音が言えない男性だが、晶に言われて、少しずつ変わっていくのか?こちらは、後の楽しみかな。彼女のここ数年は、主演ドラマは日テレとTBSを交互にやってるけど、彼女を描くのはTBSの演出のほうが生き生きとした姿が見れるので好きだが、今回はどうかな?判断はもう数話見てからかな。
02
 晶(新垣結衣)は、社長の九十九(山内圭哉)に業務内容の改善を要求。しかし、九十九は帰ってから返事すると言い、海外出張へ。夜、晶は行きつけの「5tap」で遭遇した恒星(松田龍平)と話し、デザイナーの呉羽(菊地凛子)が恋に落ちた瞬間を「鐘が鳴る」と表現したと聞かされる。翌日、有給休暇にもかかわらず、晶は無断欠勤中の営業・上野(犬飼貴丈)を訪ねる羽目に。さらに、京谷(田中圭)の会社のイベントに参加するが…。
感想
パワハラ社長九十九は、晶が要求した業務内容の改善要求に答えるとしたら、昇進しかないよな。彼女の社内での活躍ぶりをみたら、僕でも出す答えは、給与の改善と昇進で、今の業務内容を遂行してもらうのがベストな答えとしか思えん。けど、あのよくわからん「特別チーフクリエイター」って、彼女の業務改善要求とは本当は違うけど、なんとなく丸め込まれてしまうのか?会計士恒星は、粉飾決算を初対面の勝俣から依頼されたが、きっぱりと拒絶して、新たなる道を提案したが、なるほど、次回の物語につなげるためのステップだったわけね。次回の依頼者には強くは言えないということは、やばい関係の依頼者?そこにどんな物語が隠されていたのか?そう入っても今回のメインの話は、晶とその恋人花井京谷 との恋愛までの流れが描かれていることかな。晶が元の会社にいたときから、互いに恋人はいたが、惹かれ合ってた関係で、彼女が派遣だったもとの会社をやめ、正社員となった「ツクモクリエート」に籍を移す瞬間に結ばれたのか?それにしても、彼は面倒なことを抱え込んだもんだ。本当は別れたくなかった元カノを家に連れてきてしまった。それが、4年の結婚が進まない原因とか!もう離れていくかもしれない晶の心の気配を何げに花井も感じているんだな。そうなると、花井はあの朱里が寄生している家を出るしかないとは思ったが、次回そういう展開になるらしい。晶の気持ちが離れそうな花井も窮地だが、歯内に逃げられそうな朱里にとっても、どんなドラマが待ってるのかな?
03
 晶(新垣結衣)は、自宅に‘問題’が生じた京谷(田中圭)をしばらくの間、泊めることに。会社の方も事態は一向に好転せず、公私共に手詰まりの状態が続いている。恒星(松田龍平)は「5tap」の1周年の夜、晶を誘ったらしいが、泥酔していて覚えていないと、店長の斎藤(松尾貴史)に話す。そんな中、恒星の事務所に叔父の亮一(大河内浩)が現れた。一方、京谷の母・千春(田中美佐子)が送ってきた宅配便を巡って騒動が起きる。
関連記事


2018/10/18 10:01 :カテゴリ【新垣結衣】 逃げるは恥だが役に立つ コメント(0)
みなさんの感想





ハンドルネーム複数不可。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
アクセスサイトランキング
スマホ、タブレット QR
QR
プロフィール Profile

管理人

Author:管理人
性別 男性 20歳以上
ペット 猫
趣味 ドラマ 映画 


free counters
カテゴリ Category