Fcastドラマ視聴率感想

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』

「ロス:タイム:ライフ」 の9人の運命は?視聴率を分析! 

ロス:タイム:ライフ
既存の概念打ち破る!フジ最新土曜連ドラは異例の主役9人
公式「ロス:タイム:ライフ」
第1節瑛太「カメラマン編」… 筧昌也 / 森ハヤシ  吹石一恵  11.4%
第2節小山慶一郎「刑事編」… 橋本博行(新宿ミサイル) 平泉成 8.7%
第3節友近「スキヤキ編」… 矢沢幸治  
第4節上野樹里「看護師編」… 鈴木智尋(新宿ミサイル)
第5節伊藤淳史 「幼なじみ編」… 土田英生
第6節田中直樹「ヒーローショー編」… 上田誠(ヨーロッパ企画)
第7節常盤貴子「極道の妻編」… 吉田智子
第8節真木よう子「部長編」… 渡辺千穂
第9節大泉洋「ヒキコモリ編」… 鈴木智尋(新宿ミサイル)
 「ロス:タイム:ライフ」 と言うくらいだし、サッカーに引っかけているのなら、11話やればいいのに、なぜか野球で、9人。控えとして温水洋一がそれをベンチで見守るようなドラマなのか?新宿ミサイルヨーロッパ企画などの脚本家を使い、1話完結のドラマが登場。
ロス:タイム:ライフ
この中で連ドラ主演級と言えば
上野樹里、常盤貴子
すべて若手とは言い難いが、面白そうな俳優たち
伊藤淳史 瑛太 真木よう子 大泉洋 小山慶一郎
お笑いだけど、と言う人たち
田中直樹 友近
といろんな人が登場するが、たぶん始まる時間もずれるし、簡単には比較できないが、視聴率的には、力量が明確にはなりそうで面白そうな企画だ。視聴率的に考えると、テレビであまり見ることができない常盤貴子に期待したい。連ドラに、本当にでなくなって何年なんだ?誰が相手役なんだろう?順当に上野樹里は、看護師でどう見せるのだろう?いくら何でもドタバタではないんだろうけど。


第2節小山慶一郎「刑事編」… 橋本博行(新宿ミサイル) 平泉成 評価4
今回の話は、面白かったかと聞かれれば、今回も微妙だな
前半は、脚本も演出も演技も、ダメっぽいかなと思ったが、後半は小山慶一郎がかなり踏ん張ってたかなというか、五味の家に行き、奥さんと話すシーンとか、母親と話すシーンは基本的に泣かせにきているので、そう悪くなるわけもないが...。うまい年長の女優さんに助けられた感が大きいかな。脚本は撃たれる前の部分が長すぎて、イマイチ消化不良気味なのは、かなり残念だな~。後半は窮屈な展開だったが、悪くなかっただけに惜しい感じ。しかし、このドラマ主演が出ずっぱりなので、やはり視聴率が、ほとんど、主演の力と判断されても仕方ない作りかもね。小山は、バラエティーで力を発揮した方がいいな。役者は、主演やれる感じではない。
視聴率予想は、普通に考えて10前後かな

第1節瑛太「カメラマン編」… 筧昌也 / 森ハヤシ  吹石一恵  評価5
視聴率11.4%
無駄な時間てなんだろうな?人にとって無駄な時間なんてあるのかな?それは、ほかで考えるとして、今回のできは、まさに微妙だな。
確かに発想は面白い。瑛太も走り回ってスピード感はあるし、審判団がついて回るというのもなかなかの発想だし、ベタな展開ではあるが、物語的にも悪くはないが、主人公が死ぬということを前提として、話が進むのがどうもイマイチスッキリさせないなのかもしれない。「モップガール」っていうドラマがあったが、人が死んで、それを主人公の活躍で、その人を別の人生に導くと言う展開だったが、このドラマも、ロスタイムの人生で、大逆転できたら、もっと面白いものになったのかもしれないが、どうにもこうにも、死んでるという前提があるので、今回の死んでから自分に子供がいて、心残りな死を味あわせられる展開は、なんか自分に置き換えると、耐えられない。瑛太は生まれ変わったとはいえ、それが瑛太何かなるものではないし...。もう少し笑えるのならな、何とかなるかも。そこに期待したいがそうはなりそうにもないと覚悟して、もう少し見ていきたい。
このドラマ初回と言うこともあり、枠の強さで12%と予想するのが、無難かな?
これは、役者によって数字が違いすぎるかもしれないな
関連記事


>
2008/02/12 11:35 :Category:【フジドラマ 映画】   コメント(3)
次週、私は観るのか!?
サラッと観れるドラマなんだけど、そんな簡単に死を受け入れられる?と、そこだけは納得がいかず…。例えば、重い病気で床に伏してて、ロスタイムライフで最期自由な時間が持てるのなら、良かったね~と、思うんだろうけど(そんな脚本面白くないか。。)それでも、母親は面白い!来週も観たい。と言ってるので、分かりませんね。
投稿者: [ 2008/02/10 20:39 ]
「シュガー&スパイス」の続きで、観た人が多かったかもしれませんよ。
投稿者: [ 2008/02/10 07:30 ]
ロス:タイム:ライフですか‥
【死】というテーマを全く別物にして割り切って観ても、1話に1人じゃ話が薄くないですか?後8人8通り‥ 全く興味が無い!『恋愛偏差値』じゃないけど、せめて1人4話位にして、キャストも充実してくれたらいいのに~
投稿者: [ 2008/02/04 18:16 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング