Fcastドラマ視聴率速報

僕とシッポと神楽坂/リーガルV/まんぷく/ドロ刑/大恋愛/下町ロケット/スーツ/中学聖日記:映画·ジャニーズ·嵐·音楽番組の視聴率まとめ·感想も

【ヒモメン視聴率】6話確定 



土曜ナイトドラマ『ヒモメン』|テレビ朝日
テレビ朝日系 毎週土曜 23:15~24:05
窪田正孝が川口春奈のヒモ男に! 最強の笑えるカップルを描く社会派コメディー
【スタッフ】
原作:鴻池剛「ヒモメン~ヒモ更生プログラム~」(KADOKAWA)
脚本:森ハヤシ
演出:片山修
プロデューサー:横地郁英 秋山貴人 河野美里
主題歌:Jesus/超特急
【キャスト】
窪田正孝 碑文谷翔 実家を追い出され、ゆり子の部屋に転がり込んだヒモ男。ゆり子への愛情と仕事をしないことへの情熱は誰にも負けない。
川口春奈 春日ゆり子 病院勤務の看護師。上司や後輩にとってはとても頼みやすい存在。しっかり者。
勝地涼 池目亮介 ゆり子と同じ病院で働く優秀な医師。イケメンで独身、実は執念深く、嫉妬深い性格。
佐藤仁美 田辺聡子 ゆり子と同じ病院で働く先輩看護師。、ヒモ男についての知識が豊富。ゆり子の師匠的な存在。
YOU 尾島和子 ゆり子と同じ病院で働く看護師長。ひどい上司だが、悪気がないため、どこか憎めない。
金田明夫 網走太一郎 翔行きつけの居酒屋店主。“ヒモ”という生き方を全うしている翔に男として憧れを持っている。
【視聴率】
01 7/28【4.6】無職のヒーロー!! 彼女を権力から救う!?
ゲスト 宇梶剛士
◇脚本 森ハヤシ◇演出 片山修
02 8/04【4.9】黒い4人の女と修羅場!? パーティの奇跡
◇脚本 森ハヤシ◇演出 片山修
03 8/11【3.1】
◇脚本 江頭美智留◇演出 宝来忠昭
【ゲスト】西尾まり、小沢真珠
04 8/18【3.7】彼女のため就職!! クソ上司と闘うヒモ社員!?
◇脚本 小峯裕之 ◇演出 宝来忠昭
【ゲスト】長谷川朝晴、山崎一
05 8/25【4.0】彼女が隠した1000万円の借金!? ヒモ生活強制終了!!
◇脚本吉田真侑子◇演出片山修
【ゲスト】音尾琢真
06 9/02【3.3】
【ゲスト】高岡早紀、近藤公園、六平直政
◇脚本 小峯裕之 ◇演出宝来忠昭
07 9/07【3.8】
◇脚本 吉田真侑子◇演出 片山修
【ゲスト】渡辺大
ヒモメン~ヒモ更生プログラム~ (1) (MFコミックス フラッパーシリーズ)
鴻池 剛
KADOKAWA/メディアファクトリー (2015-12-22)
売り上げランキング: 4,742




01
 裏和野病院の看護師・ゆり子(川口春奈)は、恋人・翔(窪田正孝)と同棲を始める。しかし、翔は働かず彼女に養ってもらおうとする‘ヒモ男’だった。先輩・聡子(佐藤仁美)から忠告されたゆり子は、貯金が減っていると翔を脅す。だが、翔はホームレスになっても一緒にいようと言い出し、あくまでも働こうとしない。そんな中、尊大な医療法人理事・矢沢(宇梶剛士)が入院し、ゆり子が担当に。腹を壊して来院し、診療費をもらおうとゆり子を訪ねた翔は、矢沢にこき使われる彼女の姿を目にし、心配になる。
感想
正直今の時点では面白いのかどうか?僕にはよくわからない。ヒモ生活の是非なんて、二人の間の話であって、どうでもいいけど、それを続けるためには、それなりの苦労が必要で、苦労してるのは、なるほどと思いきや、ゆり子の服を売ったお金で小鳥を買ったのね。どこまでもクズすぎるところが気持ちよくもあるけど、その割には、なんだかな~後はなりたくないという思いが
02
 ゆり子(川口春奈)は誕生日を翔(窪田正孝)に祝ってもらおうと計画していたが、彼がその日付すら覚えていないと判明。怒ったゆり子は小遣いなしを翔に告げる。困った翔は、ゆり子へのプレゼントの資金を得るため大食いに挑戦し、胃けいれんを起こして入院。そこでゆり子は池目(勝地涼)の案に乗り、彼と付き合うことになったと翔にうそをつく。折しも、汚職の疑いで非難を浴びる国会議員・森山(西尾まり)が極秘入院してきて…。
03
ヒモ彼氏・翔(窪田正孝)は、ゆり子(川口春奈)が大切にとっておいた3枚ある「お食事券」を1枚勝手に使い、ゆり子を激怒させてしまう。許してもらうために残り2枚の「お食事券」を探すが、奪われていることに気付く。そんな中、国会議員・森山(西尾まり)と秘書・長谷部(小沢真珠)が「お食事券」について話していることを聞きつけるが、それは…「汚職事件」のことだった。ヒモ男が政界を揺るがす事態に…!?
04
恋人・春日ゆり子(川口春奈)に別れを告げられたヒモ彼氏・碑文谷翔(窪田正孝)が、ついに就職!?翔は、池目(勝地涼)の紹介を受けて大手電機メーカーの面接に行く。そこで中国のエリート技術者と間違われ、極秘AIロボの開発の手伝いをすることに。ゆり子と離れたくない翔は、「自分の仕事姿を見てほしい」とアピールするが、プロジェクトの発表イベントで、またしても人生最大のピンチに見舞われるー!
05
ヒモ男・碑文谷翔(窪田正孝)とその彼女・春日ゆり子(川口春奈)の前に、突然ある男(音尾琢真)が現れた。すると、ゆり子が1000万円の借金をしていることが判明!借金のかたに連れ去られようとするゆり子を救うため、翔が立ち上がる!ついに、ゆり子のために働くことに…だが、全ては「ヒモ更生プログラム」の一貫だった!?遂にヒモ男、ヒモを卒業!?
06
ヒモ男・翔(窪田正孝)は行きつけの居酒屋でインテリア雑貨会社の女性社長・加賀美香(高岡早紀)から突然、「明日、仕事しない?」と声をかけられる。美香によると、エリート弁護士のフリをして1日、自分に同行してくれれば3万円払うという。報酬につられ、美香と契約を結んだ翔は高級店で洋服を整えられてパリッと大変身! 美香に連れられ、彼女の父・浩一郎(六平直政)らとの会食に向かうが…その会食の席で美香は突如、翔と婚約していると一同に宣言!
【最終回】
 再び翔(窪田正孝)と暮らすことにしたゆり子(川口春奈)の元に桜子(片瀬那奈)から連絡が入り、父(おかやまはじめ)が末期がんだから花嫁姿を見せてあげてと頼まれる。さらに桜子は、相手は幼なじみの鷹彦(渡辺大)にしろという。鷹彦は厚生労働省に勤務するエリート。ゆり子は戸惑うが、事情を桜子から聞いた鷹彦にプロポーズされる。一方の翔は、危機感を抱きながらも楽して生きるという信念は揺るがない。そんな翔の姿を見たゆり子は…。
関連記事


2018/09/11 10:49 :カテゴリ【窪田正孝】 ヒモメン コメント(1)
バカバカしくておもしろい
漫画チックというより漫画そのままの勢いで楽しかったです。
主役二人がなんだかすごくかわいくて、バカバカしいけど許したくなる。
とにかくおもしろかったです。
投稿者: [ 2018/07/30 13:18 ]
みなさんの感想





ハンドルネーム複数不可。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
アクセスサイトランキング
スマホ、タブレット QR
QR
プロフィール Profile

管理人

Author:管理人
性別 男性 20歳以上
ペット 猫
趣味 ドラマ 映画 


free counters
カテゴリ Category