【半分、青い。7月視聴率】高視聴率続く



CATEGORY【NHK朝の連続テレビ小説】エール
人気ドラマ:【Fcast バラエティ視聴率速報】
半分、青い。
【制作スケジュール】 2017年(平成29年)秋 クランクイン予定
2018年春からの連続テレビ小説第98作
放送は18年4月2日から、全156回を予定している。17年秋クランクイン予定。
 舞台は高度成長期の終わりから現代までの岐阜県と東京。子供の頃に病気で左耳を失聴したが、それを乗り越えた失敗を恐れないヒロイン・鈴愛(すずめ)が、ユニークな発想力を生かして七転び八起きで駆け抜け、やがて一大発明を成し遂げるまで、およそ半世紀の物語を紡ぎ出していく。
【スタッフ】
作/北川悦吏子
【演出】 田中健二、土井祥平 ほか
【プロデューサー】 松園武大
【制作統括】 勝田夏子
【キャスト】より詳しく
鈴愛 永野芽郁
楡野 晴 松雪泰子 鈴愛の母。町の食堂を切り盛りする、地元商店街指折りの美人おかみ。
楡野宇太郎 滝藤賢一鈴愛の父。仙吉と廉子の次男。食堂では、厨房ちゅうぼうを任されている。
楡野仙吉 中村雅俊 鈴愛の祖父。細かいことは気にしない、楡野家のおおらかな大黒柱。
楡野廉子 風吹ジュン 鈴愛の祖母。おっとりした楡野家の面々を支える厳しくも優しいおばあちゃん。
楡野草太 上村海成 鈴愛のひとつ違いの弟。
萩尾律 佐藤 健 鈴愛と同じ日に同じ病院で生まれ、ともに育った幼なじみ。
萩尾和子 原田知世 律の母。商店街きっての美人おかみの座を晴と二分しているが、性格は正反対。
萩尾弥一 谷原章介 律の父。由緒正しき写真館の主人。裕福な家庭で育ったせいか、上品で紳士的。
岡田貴美香 余 貴美子 鈴愛と律が生まれた岡田医院の女医。
西園寺龍之介 矢本悠馬 鈴愛と同級生のガキ大将、通称・ブッチャー。てくる。
木田原菜生 奈緒 町の洋品店・「おしゃれ木田原」の一人娘。
斎藤工 祥平 映画監督
【7月の視聴率】
月7/02【22.5】09【22.6】16【20.6】23【20.2】30【20.3】
火7/03【22.7】10【22.3】17【22.5】24【21.1】31【21.1】
水7/04【22.0】11【22.1】18【21.6】25【21.7】
木7/05【23.2】12【21.1】19【21.8】26【22.1】
金7/06【20.8】13【21.6】20【20.5】27【20.8】
土7/07【22.4】14【21.8】21【20.7】28【22.8】
☆Prime Video☆Amazon Music200万曲 人気ドラマ
【Fcast バラエティ視聴率速報】
【AD】


カテゴリー::【NHK朝の連続テレビ小説】エール

【週間視聴率】
01 4/02-【20.1】生まれたい!田中健二
02 4/09-【20.0】聞きたい!田中健二
03 4/16-【19.8】恋したい!田中健二
04 4/23-【19.6】夢見たい! 土井祥平
05 4/30-【18.5】東京、行きたい!
06 5/07-【19.8】「叫びたい!」
07 5/14-【20.1】「謝りたい!」
08 5/21-【20.8】
09 5/28-【20.2】「会いたい!」
10 6/04-【20.2】「息がしたい!」
11 6/11-【21.2】「デビューしたい!」
12 6/18-【21.6】「結婚したい!」
13 6/25-【21.3】「仕事が欲しい!」
14 7/02-【22.3】「羽ばたきたい!」
15 7/09-【21.9】「すがりたい!」
16 7/16-【21.3】「抱きしめたい!」
17 7/23-【21.5】「支えたい!
関連記事



コメント

お母さんになった鈴愛
鈴愛、ちゃんとお母さんの顔になってました。すごいです。
可愛い赤ちゃんが高熱を出したら取り乱して当たり前。それをドシッと構えて鈴愛をなだめる晴さんの頼もしさ。3人の叔母さんの慌てようも、田舎で仏壇の前に全員集合して祈るのも、すごくよくわかる。
そんな時に涼次は何してる?
毎回続きがきになります。
楽しい朝ドラ
久しぶりに家族全員ではまっています。
秋風ロスは私だけ、子供たちはさっそく涼ちゃんにはまり、主人はロンバケの挿入歌に気付き、母は大納言のまったりとした雰囲気に昭和を感じているようです。(平成になってるようですけど)
怒濤の展開と、ゆるやかな日常描写が絶妙ですね。
鈴愛がどうなるか見守りたいです。
後半も楽しみ
漫画家編が終わり、秋風先生がいなくなって寂しいです。
が、新キャラも個性豊かでおもしろそう。
秋風も菱本も、それまでのトヨエツ・井川遥のイメージとは全然違ってとてもよかったので、麻生祐未も須藤理沙もどうなるのか楽しみです。
朝ドラの主人公でこんなにはっきり挫折して迷走するのは珍しいと思いますが、とってもリアルで実際にこういう人たくさんいそう。
鈴愛がどうなるのか、これからも期待してます。

コメントの投稿

非公開コメント

最新コメント
データ取得中...
人気記事順位
スマホ、タブレット QR
QR
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ

サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。