Fcastドラマ視聴率速報

僕とシッポと神楽坂/リーガルV/まんぷく/ドロ刑/大恋愛/下町ロケット/スーツ/中学聖日記:映画·ジャニーズ·嵐·音楽番組の視聴率まとめ·感想も

【僕とシッポと神楽坂視聴率】初回確定 感想 



僕とシッポと神楽坂
2018年10月スタート! 毎週金曜 よる11:15~
~動物を愛する全ての人へ~
東京・神楽坂を舞台に若き獣医師が動物や飼い主たちと繰り広げる心温まる物語…
【登場人物】
高円寺達也 相葉雅紀 高円寺先生なので、通称「コオ先生」。神楽坂で生まれ育つ。『坂の上動物病院』を開業する。
加瀬トキワ 広末涼子 『坂の上動物病院』で働く動物看護師。看護師としての腕は確かで、心優しく強い女性。
名倉雅彦 大倉孝二 達也の幼馴染でフリーライター。達也の優しさを一番わかっている人物でもある。
田代真一 村上淳 『ナルタウン動物病院』に勤務する優秀な獣医師。腕は抜群なのだが、変わり者。
神主 矢柴俊博 達也の家の近所、赤城出世稲荷神社の神主。神出鬼没
加瀬大地 矢村央希 トキワのひとり息子。
看板犬・ダイキチ アトム 『坂の上動物病院』に預けられ、そのまま置き去りにされてしまった
地域猫・オギ ミーちゃん神楽坂の地域猫。
高円寺貴子 かとうかず子 達也の母親。三味線の師匠で、女手一つで達也を育てた。
徳丸善次郎 イッセー尾形 神楽坂で動物病院を営んでいたが、突然達也に病院を任せ、姿を消してしまう。
【スタッフ】
原作 たらさわみち『僕とシッポと神楽坂』『しっぽ街のコオ先生』(officeYOU集英社クリエイティブ)
脚本 谷口純一郎、国井桂
監督 深川栄洋
ゼネラルプロデューサー 三輪祐見子(テレビ朝日)
プロデューサー 都築歩(テレビ朝日)、松野千鶴子(アズバーズ)、岡美鶴(アズバーズ)
制作協力 アズバーズ
僕とシッポと神楽坂 1 (オフィスユーコミックス)
たらさわ みち
集英社クリエイティブ (2012-12-25)
売り上げランキング: 742

【視聴率】
01 10/12【6.6】
脚本 谷口純一郎 監督 深川栄洋
02 10/19【】



第1話
 勤めていた動物病院を辞め、実家がある神楽坂に戻った獣医師の高円寺達也(相葉雅紀)。尊敬する獣医師・徳丸善次郎(イッセー尾形)の元で働きたいという強い意志を持って病院の扉を叩いた達也だったが、そこに徳丸の姿はなく、一通の置き手紙と預かり犬のダイキチだけが残されていた…。
 「看板は下ろした あとはまかせた 徳丸」
 達也に病院を任せ、引退するという徳丸に戸惑う達也。ひっきりなしにやってくる患者に対応しながら、達也の新天地一日目はドタバタの中で幕を開けるのだった。
【感想】
今までフジで主演のドラマが続いたが、久々にこの枠に帰ってきた相葉さんだが、今までの役の中でも、彼にある意味フィットしたドラマで、彼の優しげな語り口が合うドラマだ。それに加瀬トキワの息子大地とのやり取りもかなりフィットしてる感じだ。話は、実家の近くにいるはずの獣医師と働くつもりで、神楽坂に戻ってきたのだが、獣医師徳丸善次郎は彼に任せ、一人で動物病院を任せられると言う話だ。一話は特にひねりもなく、その大地の母のトキワが、息子は拾った犬の関係で、達也と仲良くなったことから始まり、怪我をしたその犬を助けるために、動物専門の看護師であるトキワが彼を助けて、手術に挑むというものだった。彼の手術は動物に寄り添ったもので、トキワの信頼まで勝ち取ってしまい、彼女は動物病院の看護師になるという、なんとも序章な作りだった。故に、本当の物語は来週からだろうけど、期待はできそうな気がするドラマだ。
第二話
「坂の上動物病院」に動物看護師・トキワ(広末涼子)を迎えた達也(相葉雅紀)は、獣医師の症例発表会に参加。最新設備を整えた「ナルタウン動物病院」の田代(村上淳)は骨肉腫の犬・ジュリの治療を紹介し、獣医大生の広樹(小瀧望)は熱心に聞き入る。達也はペットと飼い主の心の治療、在宅ケアについて発表。それを聞いたジュリの飼い主である頼子(ホーチャンミ)の娘・香子(喜多乃愛)が、ジュリを連れて達也を訪ねてくる。
関連記事


2018/10/15 11:06 :カテゴリ【相葉雅紀】 相葉マナブ 僕とシッポと神楽坂 コメント(6)
視聴率
思ってたよりも少し低くて残念!
期待以上のドラマ。
相葉君のコオ先生ははまり役だし動物たちの演技が素晴らしい。
動物たちの声は必要ないかな。
喋らなくても表情で分かるから。
金曜日の夜に癒されるけど、たくさんの老若男女の方々に見てもらいたい。
もう少し早い放送時間帯なら良かったのに。
たらればですが。
コオ先生の優しさ、獣医師としての腕は確かだし頼もしい。
これからの展開に期待大です。
早く次回が見たいです♪
神楽坂の町並みの映像が綺麗です♪
行ってみたいな。
投稿者: [ 2018/10/16 06:17 ]
期待以上でした。
神楽坂の街並みの映像が映画のように綺麗で行ってみたくなりました。
相葉さん演じるコオ先生は優しくて温かくて、それでいて信念をちゃんと持っていて頼りになる獣医師。
自然体の演技が良いです。
他のキャストの方も良いですね。
クスと笑える所もあり、そして動物たちと飼い主の関係性を考えさせられる良いドラマだと思います。
今回はダイキチの表情に涙しました。
でもコオ先生の動物病院がダイキチの新しい家になって良かった。
子供たちにも見てもらいたいドラマです。
もう少し早い時間に放送しても良かったのかな。
次回のお話は原作既読なので脚本&演出が楽しみですが…全ての動物たちに幸せになってもらいたいですね。
投稿者: [ 2018/10/15 00:06 ]
癒される
感想ありがとうございます。金曜日の夜見るのに優しいドラマですね。
最近保護猫を飼い始めたので、回が進むにつれ色々考えさせられるのではとは思います。
貴族探偵も好きでしたが、テレ朝のドラマの相葉くんは演技も含め自然体でいいですね。最後まで楽しみです。



投稿者: [ 2018/10/14 20:05 ]
楽しみです。
主題歌の「君のうた」がとってもドラマとマッチしていて良い曲ですね。
温かいドラマだけど考えさせられるドラマでもあるようで今から楽しみにしています。
我が家は犬猫ちゃんが居るので動物病院にはお世話になっています。
だからこそ興味深いです。
個性的な俳優さんばかりで相葉さんがその中で獣医師役の達也をどう演じるのか凄く楽しみです。
10月になれば番宣番組もあると思うのでそれも楽しみにしていますね♪
ダイキチ&オギが可愛い過ぎて見ていて笑顔になってしまいます。

投稿者: [ 2018/09/24 22:48 ]
楽しみです!
早く10月にならないかなぁ~~~。眼鏡男子!キャーッ(≧∀≦)
投稿者: [ 2018/08/09 13:38 ]
コオ先生
相葉くんにぴったりな、コオ先生役ですね!早く見たいです。
投稿者: [ 2018/06/23 00:29 ]
みなさんの感想





ハンドルネーム複数不可。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
アクセスサイトランキング
スマホ、タブレット QR
QR
プロフィール Profile

管理人

Author:管理人
性別 男性 20歳以上
ペット 猫
趣味 ドラマ 映画 


free counters
カテゴリ Category