Fcastドラマ視聴率感想

スマートフォン対応ドラマ視聴率速報サイト。感想、コメント大歓迎!検索は『fcast』

【モンテ・クリスト伯視聴率】華麗なる復讐 5話 



<木曜劇場>モンテ・クリスト伯 ー華麗なる復讐ー
フジテレビ系毎週木曜 22:00~22:54
復讐劇の決定版「モンテ・クリスト伯」が現代によみがえる!ディーン・フジオカが華麗なる“復讐鬼"を狂演!1人の男の震えるほど美しい復讐劇が幕を開ける─
【スタッフ】
原作:アレクサンドル・デュマ「モンテ・クリスト伯」
脚本:黒岩勉
演出:西谷弘 高野舞 野田悠介
プロデューサー:太田大 荒井俊雄
主題歌:Echo/DEAN FUJIOKA
【キャスト】
ディーン・フジオカ 柴門暖 無実の罪で投獄され、15年間もの長い期間、獄中生活を送る。恋人や、今までの生活を根こそぎ奪われた孤独と怒りから、別人となって自らを陥れた者たちの前へ現われ、復讐をくわだてる。
大倉忠義 南条幸男 暖の後輩で売れない役者だったが、愛する女性と出世を手に入れた暖に嫉妬し、親友であるはずの暖を葬る最後のボタンを押すことに。暖の復讐の最大のターゲットとなる。
山本美月 目黒すみれ 暖の婚約者だったが、暖が投獄されて幸せな生活が一変し、地獄の苦しみを味わう。
新井浩文 神楽清 暖が勤める守尾漁業の先輩社員だったが、自分の出世の邪魔となる暖を失墜させるために、南条を利用する。
高橋克典 入間公平 警察官。保身のために、暖を無実の罪で牢獄へと送り込んだことを隠しながら生きている。
【視聴率】
01 4/19【5.1】冤罪で地獄に落とされた男
脚本:黒岩勉 演出:西谷弘
02 4/26【5.7】開幕!囚人から紳士へ大変貌 憎き者とついに対峙
脚本:黒岩勉 演出: 西谷弘
03 5/03【7.1】 狂気の晩餐会開宴!復讐鬼が招待する最初の地獄
脚本:黒岩勉 演出:西谷弘
04 5/10【6.5】寂しき人妻と魅力的な青年…復讐鬼、鬼畜の所業
脚本:黒岩勉 演出:野田悠介
05 5/17【5.3】【真の悪魔が覚醒】
脚本:黒岩勉 演出:


05
 入間(高橋克典)は、父親の貞吉(伊武雅刀)に娘・未蘭(岸井ゆきの)の結婚を邪魔され、いら立つ。貞吉は、入間の決めた婚約者・出口と未蘭が結婚したら、30億円の遺産全てを寄付に回すと遺言を書き直したのだ。真海(ディーン・フジオカ)は、帰国した外交官の出口に、このままでは遺産が手に入らなくなると耳打ちし、あることを依頼する。同じ頃、真海に近づこうとするすみれ(山本美月)は、愛梨(桜井ユキ)に連絡を頼む。
【感想】
今回の話は入間家を中心とした話だったが、入間えりなの狂気情報も、真海は入手済みだった。彼女の人物紹介に、悪女の文字があるので、もしやとは思っていたが、今のポジションを入れるために未蘭の母親を、毒殺したようだが、出口も殺してしまうとは、予想外だった。なるほど、未蘭が出口と結婚してしまえば、貞吉の遺産が入らないということは、自分の息子の未来にとって、お金を残せないということになるのか。それにしても、手紙一つで、操られるえりなは、又何か起こしそうな、入間家の問題人物であり、キーパーソンかも。そして、いろんなことから、真海に暖を感じるすみれは彼に近づくことを望むが、近づけさせないようにするけど、愛莉によって、食事を共にすることに。すみれは、次回、どんな運命をたどるのだろうか?真海の思いが見えにくいために、それが一つの見所になってる感じはする。すみれを忘れると言うことは、暖から真海になったとはいえど、出来ないとは思うが、展開が気になる。今まで復習の対象として目立ったなかった幸男だが、彼にはどんな罠が仕掛けられるのか?興味はあるな~。
06
 幸男(大倉忠義)のスキャンダルを探す神楽(新井浩文)は、彼が香港マフィアと関係があったことをつかむ。折しも香港で、13年前の俳優一家失踪事件にマフィアが関与している疑いが報じられた。幸男は当時その俳優の付き人だった。神楽は同事件の捜査資料を持つという真海(ディーン・フジオカ)に協力を依頼するが断られ、寺角(渋川清彦)を使って情報を盗むことを決意。一方、幸男の前にマフィアのダニーが現れる。
関連記事

>
2018/05/18 10:10 :Category:【ディーン・フジオカ】モンテ・クリスト伯 コメント(3)
切ない
真海とすみれのテラスのシーンは切なかったですね。
猫舌の真海が熱々の小籠包を食べるところドキドキしました。
でも、すみれまで復讐の対象になってしまうのかどうか目が離せません!

復讐する3人の名前が、幸男、公平、清
っていうのが私のツボです。
名前負けしてない?て感じで。
投稿者: [ 2018/05/18 23:08 ]
視聴率が下がってしまい残念だな。
おもしろいし、ワクワクドキドキが毎回エスカレートして見ごたえある。

真海さんの緻密で周到な復讐、ディーンさんは容姿端麗なので特に画面に釘付けになってしまう。

破滅に向かいつつある各々の家族。
わかりやすいストーリー。
山口紗弥加さんが、良妻役でおわると思ってなかったので、やっぱりそうだったか!と納得。

もっとたくさんの人たちに、おもしろいから見て。と言いたいくらい。
最終回はどんなふうに収まるのかな。
ただ、復讐からは何も生まれない。
ハッピーエンドは難しいのかな。
投稿者: [ 2018/05/18 21:49 ]
伊武さんの目力怖かった!
高橋克典さんが口に食べ物を入れた?時の伊武さんの目力凄かったですね。
アップでもないのに、観ているこちら側にも十分に心が伝わります。
流石の演技力!
高橋克典さんもよく悪似合っています。
これからも楽しみです!
高橋克典さんお嬢様役の方はお名前しりませんが、少し演技心配かも。
投稿者: [ 2018/05/18 16:54 ]
みなさんの感想





ハンドルネーム複数不可。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
コメント!大歓迎です
データ取得中...
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング