Fcastドラマ視聴率速報

僕とシッポと神楽坂/リーガルV/まんぷく/ドロ刑/大恋愛/下町ロケット/スーツ/中学聖日記:映画·ジャニーズ·嵐·音楽番組の視聴率まとめ·感想も

【Missデビル視聴率】人事の悪魔・椿眞子 最終回大幅UP 



Missデビル人事の悪魔・椿眞子
2018年4月期土曜ドラマ 22:00
悪魔と呼ばれるほど冷酷非情にして凄腕の人事コンサルタント・椿眞子(菜々緒)が、とある企業を舞台に、セクハラ、パワハラ、派閥争い、モンスター社員など、どんな会社でも起こりうる問題を悪魔のような大胆な方法で解決していく
決めぜりふは「あなたには、この会社をやめる権利があります」
【Cast】
菜々緒 椿眞子 海外で成功を収めて帰国したすご腕の人事コンサルタント。「改革のためならどんな手段もいとわない」という冷酷非情な姿勢から“人事の悪魔”と呼ばれている。
佐藤勝利 斉藤博史 「共亜火災保険」の新入社員として眞子の直属の部下となる。新人研修から眞子に散々振り回される。
木村佳乃 伊東千紘 「共亜火災保険」の人事部長。事あるごとに眞子とも衝突する。
船越英一郎 大沢友晴 「共亜火災保険」の代表取締役社長。眞子を本社に招き入れた張本人。
西田敏行 喜多村完治 「共亜火災保険」の前社長で現在は会長。強烈な改革に乗り出した眞子に危機感を覚え、その真意と謎を探ろうとする。
【スタッフ】
脚本:山浦雅大
演出:佐久間紀佳
プロデューサー:森雅弘 本多繁勝
主題歌:Body Feels EXIT(from AL「Finally」)/安室奈美恵
挿入歌:イノセントデイズ/Sexy Zone
【視聴率】
01 4/14【9.6】美しき人事のヒロインが悪を斬る痛快お仕事ドラマ!
脚本:山浦雅大 演出:佐久間紀佳
02 4/21【*8.1】関西【11.3】セクハラ上司に美脚ハイキック!
脚本:山浦雅大 演出:佐久間紀佳
03 4/28【*8.8】関西【11.5】口だけ上司&生意気部下を叩け!
脚本:山浦雅大 演出:佐久間紀佳
金子貴俊、前田公輝、おかやまはじめ
04 5/05【*6.8】謎のミッション!?極秘恋愛司令
脚本 藤平久子 演出 小室直子
水橋研二、筧美和子、川久保拓司
05 5/12【*7.2】仕事中毒に喝!悪魔涙の退職願!
脚本 山浦雅大 演出 本多繁勝
小林隆
06 5/19【9.3】マタハラは許さない 悪魔の成敗!
脚本 藤平久子 演出 小室直子
篠田麻里子、湯江タケユキ
07 5/26【7.8】恐怖のカルト集団を倒せ!
脚本:山浦雅大 演出:佐久間紀佳
袴田吉彦
08 6/02【7.6】関西【10.8】暴かれる悪魔の秘密 運命の絆!
脚本 山浦雅大 演出 小室直子
石橋保
09 6/09【7.5】
脚本:山浦雅大 演出:佐久間紀佳
小市慢太郎
10 6/16【9.3】
脚本:山浦雅大 演出:佐久間紀佳
堀部圭亮、永見佳織(静岡第一テレビアナウンサー)




05
博史(佐藤勝利/Sexy Zone)の同期・南雲(前田航基)が社長の大沢(船越英一郎)を刺した。なぜ南雲はそんなことをしたのか?幸い軽症で済んだ大沢は、事件を内々で処理し、南雲を軟禁する。その一方で、眞子(菜々緒)は博史に審査部で担当部長の瀬登(小林隆)を”リストラする理由”を探るよう命令。しかし南雲のことが気になる博史は仕事が手に付かず、眞子は仕方なく南雲が大沢を刺した理由を語り始める。
06
眞子(菜々緒)から宣伝広報部に研修に行くよう命じられた博史(佐藤勝利)。折しも宣伝広報部では妊娠中の唯香(篠田麻里子)がテレビの取材を受けることになり、部長の寺田(湯江タケユキ)が張り切っていた。会社の子育て支援をアピールしたい寺田は、唯香に仕事をさせないよう過剰に気遣う結果、周囲の女性社員の中で孤立させてしまう。周囲の態度が「マタハラ」ではないかと博史は眞子に相談するが、一蹴されてしまう。
07
眞子(菜々緒)は社内の精鋭が集まる新設の部署・CFDでの研修を博史(佐藤勝利)に指示。沖津(和田正人)の同期・里中(永岡佑)が過労で倒れたのを機に、博史はCFD部員が退社後に集う「残業アジト」の存在を探る。そして、アジトの場所が判明するが、そこではリーダーの甘露路(袴田吉彦)を筆頭に、取り憑かれたように仕事をするメンバーたちの姿が!彼らは仕事の邪魔をする眞子と千紘(木村佳乃)を拘束する!
08
眞子(菜々緒)から社長秘書の研修をするよう命じられた博史(佐藤勝利)。大沢(船越英一郎)と修(鶴見辰吾)はどんな関係なのか聞き出せないまま大沢のそばで悶々と過ごす博史に新たな試練が。それは修とケンカをして家出をしてきた妹の茜(関屋利歩)と、父の介護のために会社を辞めるべきか悩んでいる真冬(白石聖)の2組の父娘の問題を解決すること。その課程で、ほかにも問題を抱えた父娘が存在することが明らかに…!?
09
眞子(菜々緒)の父が経営していたホテルアックスの火災事故で保険金が支払われなかったのは、当時担当していた大沢(船越英一郎)と縣(大高洋夫)が偽装工作を行ったせいだった。次々に衝撃の事実が判明する中、縣が何者かに殺害された。警察から事情を聞かれることになった大沢や喜多村(西田敏行)ら共亜火災の関係者たち。そして修(鶴見辰吾)からも事情聴取した警察が、遂に博史(佐藤勝利)の元へやってくる!!
10
16年前にホテルアックスが倒産したのは火災事故の際に大沢(船越英一郎)が偽装を働いたせいだった。そして、行方不明になっている眞子(菜々緒)の父は縣(大高洋夫)に殺されていた!?大沢の告白に博史(佐藤勝利)が衝撃を受ける中、混乱の続く共亜火災では退職者が続出。そんな共亜火災を支援しようと、投資会社CEOの曽我部(堀部圭亮)が現れるのだが…。眞子が導き出した衝撃のクライマックスとは!?
関連記事


2018/06/18 10:34 :カテゴリ【主演女優】 コメント(0)
みなさんの感想





ハンドルネーム複数不可。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
アクセスサイトランキング
スマホ、タブレット QR
QR
プロフィール Profile

管理人

Author:管理人
性別 男性 20歳以上
ペット 猫
趣味 ドラマ 映画 


free counters
カテゴリ Category