Fcastドラマ視聴率感想

スマートフォン対応ドラマ視聴率速報サイト。ドラマ感想、情報コメント大歓迎!検索は『fcast』
記事更新日:: ドラマタイトル

【義母と娘のブルース視聴率】2話7/17 



火曜ドラマ「義母と娘のブルース」
毎週TBS 火曜日22時~
綾瀬はるか演じるバリバリのキャリアウーマンが、一生懸命義母になろうとする10年間の愛の物語。支えるのは竹野内豊、佐藤健!彼女はなぜ家族を持とうと思ったのか!?
【出演者】
岩木 亜希子…綾瀬はるか 業界トップシェアの金属会社で働くバリバリのキャリアウーマン。誰よりも真面目でその真面目さゆえ、“土掘り土下座”という宴会芸まで編み出してしまうツワモノ。
宮本 良一…竹野内 豊 老舗の金属会社に勤める。8歳の娘を持つ父親。朗らかな性格で日々、小さな奇跡を見つける目利きであり、周囲を和ませることについては天下一品。
宮本みゆき 横溝菜帆→上白石萌歌 良一の娘。8歳の小学3年生。 勉強は苦手で、のんびり屋で朗らか
麦田 章…佐藤 健 バイク便の青年。
田口 朝正 …浅利陽介
笠原 廣之進…浅野和之
下山 和子 …麻生祐未
【スタッフ】
原作:桜沢 鈴「義母と娘のブルース」 (ぶんか社刊)
脚本:森下佳子
プロデュース:飯田和孝 大形美佑葵
演出:平川雄一朗 中前勇児
製作著作:TBS
【視聴率】
01 7/10【11.5】33才独身部長女子が突然の義母宣言!私は貴女に就職します!
脚本:森下佳子 演出:平川雄一朗
関西【13.5】名古屋【15.5】静岡【15.8】
02 7/17【】最愛の娘の家出!?そして私は制服を脱ぐ!
脚本:森下佳子 演出:平川雄一朗



01
数年前に母親を亡くし、父親の良一 (竹野内豊) と父一人子一人で生きてきた宮本みゆき (横溝菜帆)。そんな彼女の前にある一人のキャリアウーマンが現れる。彼女の名前は岩木亜希子 (綾瀬はるか) 。業界トップシェアの金属会社・光友金属の営業部長を務める彼女は、みゆきの新しい義母になる女性であった。そんな亜希子とみゆきの初対面の日。亜希子はみゆきに名刺を差し出し、「私、このような者にございます」 と挨拶するが、みゆきは 「私、この人嫌い」 と一蹴される。
感想
脚本家の森下佳子と綾瀬はるかさんのつながりは、綾瀬さんが女優として、ブレークした「世界の中心で、愛をさけぶ」以来、かなり森下さんの作品に登場してくる。そんな二人が絡んだ作品は、かなり面白いものは多いが、今回の作品に関しては、脚本もいまいちだし、綾瀬さんの演じる設定もフィットしていない。主演のキャラとして、面白みを感じないからなかな。父親の良一 が、彼女の仕事が優秀で、奥さんにしようとしてるのは、彼の運命もあって、色んな意味があってのことだが、女性としての魅力はなかなか見えてこなかった。ある男子にいじめられてるみゆきを奮い立たせ、その男子との関係を、改善させた腕を買われて、母親になることを認められても、みんなの前で腹芸をしてしまう展開は、悪くないけど、それまでの段階の話がなんとも微妙だった。みゆきに亜希子が名刺を差し出すシーンは彼女のことをよく表しているのかも知れないが、イマイチなんだよな~。なにしろ、一話のつかみとしてはいまいちだったかな。けど、このドラマは、2話からが、本当の義母と娘の本当のドラマが始まるんだよね。そこからに期待したい。けどみゆきを見てると、杏さんの少女時代に似てる感じるな~あそこから上白石萌歌さんになっていくのは、いまいち想像し難い。手間取った感じがするだけの母親と認められる一話、腹芸で失敗し絵tもう一度チャレンジしなくてはいけないらしいができれば、このチャレンジは、一話までにして、母娘の物語に突入して、次回から短い3人家族でのゆっくり生活を見たかった気もするが。
02
 亜希子(綾瀬はるか)のせいで学童保育で恥ずかしい思いをしたみゆき(横溝菜帆)が「母親合格採用通知」を撤回。亜希子は謝罪を繰り返すが、みゆきの冷たい態度は変わらない。やがて、亜希子が宮本家に越してきた。みゆきは、亜希子が良一(竹野内豊)に家事を任せて仕事に打ち込んでいることに不満をもらす。亜希子は女性社員を招集し、家庭内の家事分担の実情をリサーチ。一方、みゆきは亜希子を追い出す作戦を考え始める。

義母と娘のブルース (ぶんか社コミックス)
桜沢 鈴
ぶんか社 (2011-02-14)
売り上げランキング: 37,530
関連記事


2018/07/17 08:17 :カテゴリ【綾瀬はるか】本能寺ホテル 奥様は、取り扱い注意 コメント(0)
みなさんの感想





ハンドルネーム複数不可。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
コメント!大歓迎です
データ取得中...
スマホ、タブレット QR
QR
プロフィール Profile

管理人

Author:管理人
性別 男性 20歳以上
ペット 猫
趣味 ドラマ 映画 


free counters
カテゴリ Category