Fcastドラマ視聴率感想

スマートフォン対応ドラマ視聴率速報サイト。感想、コメント大歓迎!検索は『fcast』

【おっさんずラブ視聴率】5話確定 



おっさんずラブ
テレビ朝日系毎週土曜 23:15~24:05
田中圭主演、ヒロインは吉田鋼太郎!? “おっさん同士”のピュアなラブストーリー
【スタッフ】
脚本:徳尾浩司
演出:瑠東東一郎 Yuki Saito 山本大輔
プロデューサー:三輪祐見子 貴島彩理 神馬由季 松野千鶴子
主題歌:Revival/スキマスイッチ
【キャスト】
田中圭 春田創一 「天空不動産」の営業所で働く33歳独身男子。女性が大好きで結婚願望はあるがモテない。さらに、料理や洗濯もろくにできないダメ男。
吉田鋼太郎 黒澤武蔵 「天空不動産」の営業所の部長。厳しくも情に厚く、男女共に人気の高い“理想の上司”。ゲイであることを隠している。
林遣都 牧凌太 「天空不動産」本社から春田のいる営業所に異動してきた社員。入社4年目の、女子が放っておかない高学歴イケメン男子。ゲイであることを隠していたが、黒澤が春田に迫ったと知り、うっかり自分もカミングアウトしてしまう。
内田理央 荒井ちず「居酒屋わんだほう」の看板娘。春田と実家が隣で、年の差の幼馴染。独身で現在彼氏ナシ!
眞島秀和 武川政宗「天空不動産」営業所の主任。近寄りがたい雰囲気を放つ、独身貴族。
【視聴率】
01 4/21【2.9】OPEN THE DOOR!
演出:瑠東東一郎
02 4/28【4.2】俺の為に争わないで!ヒロインvsライバル…男の壮絶バトル
演出:山本大輔
03 5/04【3.8】君の名は…?夫の不倫相手は何と男…?30年の夫婦愛の結末
演出:Yuki Saito
04 5/12【3.5】 第3の男、襲来!ーサヨナラ部長、愛してくれてありがとう
演出:瑠東東一郎
05 5/19【3.9】Can You“Coming Out"?-俺も朝ドラ女優も熱愛発覚!?
◇演出:山本大輔


01
 全く女性にモテない不動産会社の営業マン・春田(田中圭)はある日の通勤中、痴漢に間違われ、居合わせた上司で営業部長の黒澤(吉田鋼太郎)に助けられる。その時、偶然見えた黒澤の携帯電話のロック画面は、春田の画像だった。困惑しながら出社した春田は、本社から異動してきた牧(林遣都)の面倒を見ることに。そんな折、黒澤のパソコンに自分の写真が大量に保存されていることを知った春田はすっかり挙動不審になってしまう。
感想
02
同居する後輩の牧(林遣都)から突然キスされた春田(田中圭)は大混乱。そんな中、小説家になった地元の後輩・棚橋(渋谷謙人)が結婚相手のマラソン選手・陽菜(吉谷彩子)と新居探しのため来店する。春田は張り切って物件を案内するが、2人の意見が合わず板挟みに。さらに、気になる幼なじみ・ちず(内田理央)からは、誠実な黒澤(吉田鋼太郎)との交際を真剣に考えろと促されてしまう。一方、牧は春田にキスが冗談だったと告げるが…。
03
 黒澤(吉田鋼太郎)が好きだと寝言でつぶやいた‘はるたん’が‘ハルカ’という女性ではと思った蝶子(大塚寧々)は、春田(田中圭)に単身用の部屋を紹介してもらいながら職場の内情を聞き出そうとする。帰社後、蝶子が黒澤の妻と知った春田は驚き、自分が黒澤の相手として捜されていると焦る。そんな折、春田は牧(林遣都)が武川(眞島秀和)に怒られている場面を目にし、心配する。その一方、春田は蝶子からハルカ捜しへの協力を頼まれ…。
感想
2話から見てるが、なかなか奇想天外な展開。昔は、男同士でもそう珍しい話ではないだけに、気楽に他のh心で見てるけど、蝶子にとっては、そりゃ、旦那の相手は気になるもんだろうね~。
04
 蝶子(大塚寧々)に自分が黒澤(吉田鋼太郎)の思い人だと知られた春田(田中圭)は頭を抱える。牧(林遣都)とは気まずいまま、さらに今度は武川(眞島秀和)に急接近され、春田はちず(内田理央)から人生3度目の‘モテ期’と言われる。そんな中、ちずの兄・鉄平(児嶋一哉)の居酒屋が、タワーマンション建設のため一時閉店することになり、営業所の面々を呼んで閉店パーティーをやることに。春田はちずにその席で恋人のふりをしてほしいと頼む。
感想
ラブコメなんだろうけど、愛の形は様々で、春田を中心に、色んな人達が関わっていく。それにしても、巻を抱きしめた春田の気持ちは、愛なのか?それにしても、その光景を目にしてちずにとっては、どんなもんなんだろう?かなり動揺してたけど、恋のバトルが始まるのかな_それと同様に、蝶子が目にした黒澤と春田の姿も一つの愛の形と捉えたのかな?彼女の態度が変わるらしいが、その大きな流れに流されているだけにみえる春田は、自分で、同気持ちを整理するのか?けど、来週のあらすじを読むと春田と牧は付き合うんだな~。来週も気楽に笑えて、楽しめればいいな~。
05
 牧(林遣都)と付き合うことになった春田(田中圭)だが、どう振る舞えばいいのか戸惑うばかり。一方、春田と牧の急接近を知ったちず(内田理央)は激しく動揺する。ある日、春田は黒澤(吉田鋼太郎)の指示で、俳優・剣崎(永瀬匡)のマンション内見を極秘で行う。そこに、牧の案内で女優・室川(生駒里奈)も内見に現れ、牧は剣崎と室川がカップルだと見抜く。そんな折、春田は武川(眞島秀和)から、牧と別れてくれと土下座で頼まれる。
感想
まさかの春田の牧との交際宣言まで話が進むとは思いもしなかったが、この決断を突発的にでもした春田は、室川と剣崎の交際宣言に流された麺もあるとはいえど、思いっきった決断だった。それにしても、今回の話はいろんな恋愛が物語で描かれていたな。蝶子と黒澤の夫婦間での互いを思いっやるような愛もあれば、俳優・剣崎と女優・室川のしのぶ愛、牧をおもう 武川政宗、そして、牧と付き合ってる姿を見るまで、自分の気持に正直になれなかった荒井ちずの春田への愛と、愛がスクランブル状態で、大渋滞。果ては、離婚した蝶子を麿呂が抱きしててしまうし、恋の行方はどうなってしまうのか?全く予断を許すことがない。けど、牧との交際宣言で、今回、春田とあまり動きのなかった黒澤がどう動くのか?この愛に満ち溢れたドラマの一寸先は読めないが、その分見ていて楽しい。
06
 社内で衝撃の告白をした春田(田中圭)。その言葉に黒澤(吉田鋼太郎)は打ちのめされる。そんな折、風邪をひいた牧(林遣都)が自宅で倒れる。春田は懸命に牧の世話を焼こうとするが、逆に迷惑をかけるばかり。一方、黒澤は春田へのアプローチの仕方を蝶子(大塚寧々)に教えてもらう。翌日、春田は病欠の牧の代わりにモデルルームに行くよう黒澤から指示を受ける。春田が現地に着くと、エプロン姿で迎えた黒澤が猛アピールを始める。
関連記事

>
2018/05/22 09:34 :Category:【主演俳優】 コメント(1)
おっさんずラブ
凄く面白いし、林遣都の演技もとても素敵だと、私の周りでは大評判なのにどうして視聴率が上がらないのかほんと不思議でしょうがない。
こう思ってる人多いいのではないでしょうか。
投稿者: [ 2018/05/16 16:04 ]
みなさんの感想





ハンドルネーム複数不可。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
コメント!大歓迎です
データ取得中...
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング