Fcastドラマ視聴率速報

僕とシッポと神楽坂/リーガルV/まんぷく/ドロ刑/大恋愛/下町ロケット/スーツ/中学聖日記:映画·ジャニーズ·嵐·音楽番組の視聴率まとめ·感想も

【バイプレイヤーズ視聴率】3/7 最終回最高値 



バイプレイヤーズ ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~ DVD BOX(5枚組)
バイプレイヤーズ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~
テレビ東京系毎週水曜 21:54~22:48
【STAFF】
脚本:ふじきみつ彦 宮本武史
監督:松居大悟 横浜聡子 浅野敦也
プロデューサー:浅野太 濱谷晃一 田辺勇人 浅野敦也
エンディング:ゴミ箱から、ブルース/竹原ピストル
【Cast】
遠藤憲一 1961年6月28日生まれ。56歳。眼力とこわもてで頭角を現したが、近年はかわいい役柄や気弱なキャラクターなども演じ、見た目とのギャップで視聴者を楽しませている
大杉漣 1951年9月27日生まれ。66歳。偉人からヤクザまでさまざまな役をこなす演技派で、「300の顔を持つ男」と呼ばれるバイプレイヤーの代表的存在。
田口トモロヲ  1957年11月30日生まれ。60歳。エキセントリック。口数は少なく、他人には理解できない行動をよくとる。どんな性格なのか、誰も把握できていない。
松重豊 1963年1月19日生まれ。55歳。何事にも文句を言わない、和を尊ぶ我慢と謙虚の人。高身長と朴訥(ぼくとつ)な雰囲気を持ち味に、悪役から善良な市民まで演じる怪優。
光石研 1961年9月26日生まれ。56歳。人懐っこくみんなに愛され、良い人過ぎて罪つくりな男。16歳で初出演・初主演デビュー。苦労時代を経て獲得した渋さと優しさが魅力。
北香那 ジャスミン 大杉の付き人兼マネジャー。
朝ドラキャスト
本田望結 板谷由夏 戸田菜穂 峯村リエ
ふせえり 馬渕英里何 大島蓉子 吉田羊
【全5話視聴率】2018年作品1月期
01 2/07【3.1】バイプレイヤー、無人島に暮らす
脚本:ふじきみつ彦 監督:浅野敦也
02 2/14【2.9】 「バイプレイヤーの眠れない日常」
脚本:ふじきみつ彦 監督:浅野敦也
03 2/21【1.8】男バイプレイヤーと女バイプレイヤー
脚本: 宮本武史 監督: 松居大悟
04 2/28【3.3】バイプレイヤーと大御所
脚本:宮本武史 監督: 横浜聡子
05 3/06【4.5】
脚本:ふじきみつ彦 監督:松居大悟



01
 俳優の遠藤、大杉、田口、松重、光石が行方不明と報じられる。テレビ東京がスタートさせる朝ドラ「しまっこさん」出演のためロケ地の島へ向かう途中だったという。発端は1週間前。5人は大杉の付き人になったジャスミン(北香那)から地図を受け取り、大杉所有の小型船舶で出航。だが、到着した島には人の気配がない。5人は廃虚のような建物で共同生活をすることになるが、ドラマの撮影は初日を迎えてしまう。
02
遠藤憲一、大杉漣、田口トモロヲ、松重豊、光石研の5人は朝ドラの撮影に合流したがエキストラ扱いの役となってしまい、出番がほとんどない。しかもホテルの部屋不足のため廃墟を改良した島ハウスで生活しなければならなくなった…。
料理、洗濯、掃除など家事の全てを押し付けられた松重は次第に機嫌が悪くなり、なぜか朝ドラヒロイン本田望結からも冷たい視線を向けられる…。そして、島ハウスに突然の訪問者が!?天才元子役が苦悩を語る…。
03
 朝ドラ「しまっこさん」の撮影現場。板谷(板谷由夏)は吉田(吉田羊)との共演シーンに悩んでいた。板谷は仲のいい田口(田口トモロヲ)に相談しようとするが、高熱で寝込んでいると知り、彼ら5人が住む島ハウスに見舞いに行くことに。板谷の訪問に5人は一喜一憂するが、そこで彼女と吉田の意外な確執が判明する。そんな中、島おじさん役が1人欠けたため、プロデューサーは女性バイプレイヤーのシーンを増やすことを決める。
04
 朝ドラ「しまっこさん」の話題づくりのために、ユースケ(ユースケ・サンタマリア)が監督を務めることになった。島ハウスを訪れたユースケは「ここで撮影しよう」と言い出す。光石以外の4人が反対する中、撮影がスタート。むちゃな演出で家が壊されていく様子に、バイプレイヤーたちの顔が曇り始める。そんな時、島で里見(里見浩太朗)と擦れ違った光石。なぜ里見がこんな所にいるのかと疑念を抱くが…。(内容変更の場合あり)
05
「バイプレイヤーより愛をこめて」 「しまっこさん」のクランクアップを間近に控えたある日、予知夢のような夢を見た大杉は、スタッフへの恩返しを決意する。そんな中、島おじさんと島ママの撮影は終了!その日に島を離れることにした遠藤、田口、松重、光石の4人だが、島ハウスを出る前に大杉が書いたある手紙を発見する…。
関連記事


2018/03/08 10:10 :カテゴリ【遠藤憲一】バイプレイヤーズ コメント(1)
大杉漣様の御逝去により沈痛な思いを発します。
大杉漣様に於かれましては、平成30年2月21日(水)午前3時53分、急性心不全の為、搬送先の千葉県内の病院で御逝去相成りました。享年66歳。
誠に哀悼の極みに堪えません。此処に謹んで御冥福をお祈りする共に御遺族等の方々に心よりお悔やみ申し上げます。合掌。
投稿者: [ 2018/02/22 09:00 ]
みなさんの感想





ハンドルネーム複数不可。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
アクセスサイトランキング
スマホ、タブレット QR
QR
プロフィール Profile

管理人

Author:管理人
性別 男性 20歳以上
ペット 猫
趣味 ドラマ 映画 


free counters
カテゴリ Category