Fcastドラマ視聴率感想

スマートフォン対応のドラマ視聴率速報サイトです。感想も掲載。コメント大歓迎です!検索は『fcast』

【FINAL CUT視聴率】2/13 6話UP 

FINAL CUT(上) (扶桑社文庫)
FINAL CUT
2018年1月期 毎週火曜21時~21時54分
亀梨和也、復讐に人生を捧げる男を熱演!
【出演】
中村慶介 亀梨和也 ある女児殺害事件で母親を犯人扱いされ、自殺に追い込まれた過去を持つ男。
百々瀬塁 藤木直人 お茶の間から愛される番組司会者。慶介の復讐に立ちはだかる。
栗山千明 小河原雪 女児殺害事件の真相の鍵を握る姉妹の姉。
杉本哲太 井出正弥 テレビ番組のプロデューサー。
小河原若葉 橋本環奈 事件の真相の鍵を握る美人姉妹の妹
小池悠人 林遣都 若手ディレクター
野田大地 髙木雄也 慶介の幼なじみ
皆川義和 やついいちろう カメラマン
真崎久美子 水野美紀 ディレクター
高田清一郎 佐々木蔵之介 警視庁新宿中央署の副署長
裕木奈江 鶴見辰吾 升毅 
【スタッフ】
脚本 金子ありさ
音楽 菅野祐悟
演出 三宅喜重(カンテレ) 日暮謙
プロデューサー 豊福陽子(カンテレ)
制作著作 カンテレ
【視聴率】
01 1/09【7.2】関西【10.7】「母のため僕はテレビに復讐する」
脚本:金子ありさ 演出:三宅喜重
02 1/16【6.5】関西【*8.4】消された目撃証言 
脚本:金子ありさ 演出:三宅喜重
03 1/23【6.5】関西【10.8】 特ダネは大誤報へ!棺の母にカメラ向けた男を制裁
脚本:金子ありさ 演出:三宅喜重
04 1/30【6.5】関西【10.3】衝撃!母を殺人犯にした首謀者の正体は!?
脚本:金子ありさ 演出:日暮謙
05 2/06【6.7】関西【】人気司会者に怒りの鉄槌!恐るべきウラの顔を暴け
脚本:金子ありさ 演出:三宅喜重
06 2/13【6.8】関西【】「愛する人へ…真犯人は、君の兄さんだ」
脚本:金子ありさ 演出:日暮謙
07 2/27【】関西【】
脚本:金子ありさ 演出:
2/20休み


05
 雪子(栗山千明)とデート中、若葉(橋本環奈)が突然現れ、慶介(亀梨和也)は言葉を失う。一方、百々瀬(藤木直人)が番組の全ての決定権を握っていることを知った慶介と大地(高木雄也)は、百々瀬の身辺を調べ始めるが、弱点はなかなか見つからない。そんな中、ブラックな労働環境を「ザ・プレミアワイド」で告発した信用金庫職員・井関(石井智也)からサイトにメールが届く。放送予定だった続報が突然、中止になったという。
【感想】
今回は百々瀬を追い込むという展開だったが、やっぱり、普通だったらあっさりと反撃されてしまうよな。それも隠し撮りだらけだし、ファイナル・カットして追い込んだと思うと、又その素材を切り刻んで、自分のいいように編集して、百々瀬はフェークニュースに仕上げているという反撃を食らってしまった。完全に有利に見えていた、慶介だったが、自分の姿を晒しているために、彼には、更に反撃を食らってhしまいそうな勢いはあったかも。それに。雪子と若葉にも、自分の正体がバレてしまうし、雪子にまで、兄が戻ってきたということで、トラップを仕掛けられるし、自分が危うくなったところから、慶介はどんな逆転劇をもくろむのかが気になるかな?しかし、やっぱり、「ザ・プレミアワイド」の悪事を次々、暴露して、一人ひとりを追い込んで、葬ってほしかったかな。今のところ、4話までやってきたことが、何だったのかよくわからない展開になってる。
06
 慶介(亀梨和也)は、雪子(栗山千明)が自分の目的に気付いたことを悟る。そんな中、SNSで有名な料理研究家・みちる(今野杏南)が殺された。警察は同棲中の恋人でシステムエンジニアの矢口(中村倫也)の犯行を疑い、「ザ・プレミアワイド」も矢口が犯人であるかのように報道する。慶介のサイトを見た矢口が、助けを求めて自宅を訪ねてきた。慶介は無実を訴える矢口を信じるが、大地(高木雄也)は彼を警察に引き渡すよう促す。
【感想】
まさか、慶介がテレビカメラに姿を晒してしまうとは、思いもしなかった展開だが、「ザ・プレミアワイド」のスタッフたちにも正体がバレるという展開が、いいのかどうなのか?今のところ分からない。けど、個人的には、やはり、彼らは報道において、数々の問題を起こしているのだけは確かだし、社会的に抹殺して行くのなら、数字は違ったものになっていたとは思う。今更、正体がバレた慶介は、動きのとりようがないようにも思えるけど、次回は小河原達夫が慶介のターゲットとなるらしいが、あの事件の真実は、本当に、彼の息子祥太なのだろうか?慶介は断定してるし、確かに、彼は行方不明というのは怪しいが、真実は!今時の事件の方は、誰もファイナル・カットされることもなく、殺された料理研究家・みちるの同棲中の恋人でシステムエンジニアの矢口が、報道によって追い詰められていく姿を描いている。そういえば、以前はこういう怪しいと思われる人物をテレビ局が、勝手に追っていたな。今はあまりなくなったが、本当に、容疑者でもないのに、ここ迄やっていいのかとは思ったこともあったの思い出した。僕なら、あらぬ疑いをかけられたら弁護士に相談しに行くと思うが、何故か矢口が助けを求めたのは、慶介というのはありえない展開だと思うけど、彼らに疑われ逃げまどう姿は、自分の身になると、もしかして自分もそうなるのかもという恐怖感はあった。しかし、そんな彼の姿を見た慶介は母とダブらせたのか?ついついテレビカメラの前に!本来の復讐劇の面白さはないが、巨大メディアと戦う男のドラマという意味では興味深いかもとは思った。
関連記事


>
2018/02/14 10:12 :Category:【亀梨和也】 FINAL CUT コメント(0)
みなさんの感想





ハンドルネーム複数不可。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
コメント!大歓迎です
データ取得中...
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング