Fcastドラマ視聴率感想

スマートフォン対応ドラマ視聴率速報サイト。感想、コメント大歓迎!検索は『fcast』

【花のち晴れ視聴率】~花男 Next Season~ 初回全国各地2桁 



火曜ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』
2018年4月スタート 毎週火曜よる10時〜
累計発行部数6100万部突破の「花より男子」の新章!この春、開幕!!F4が卒業して10年──かつての輝きを失いかけている英徳学園を舞台に新世代のキャラクター達による、もうひとつの「花男」!!
“自分らしく生きる”をテーマに杉咲花・平野紫耀・中川大志が贈る痛快青春ラブストーリー!!
【キャスト】
江戸川音 杉咲花 英徳学園高等部の女子生徒。大手化粧品メーカー「エド・クオリティ」の令嬢だったが、会社が倒産して生活が一変。貧乏な暮らしを強いられている。現在は父親が出稼ぎに出ていて母親と二人暮らし。
馳天馬 中川大志 音の許婚。英徳学園を猛追する、ライバル校の桃乃園学院で生徒会長をしている。
「コレクト5」
神楽木晴 平野紫耀  英徳学園高等部の男子生徒でC5のリーダー。
平 海斗 濱田龍臣 英徳学園高等部の男子生徒。コレクト5の頭脳。
真矢愛莉 今田美桜 英徳学園高等部の生徒。C5の紅一点メンバー。不動産王の娘。
栄美杉丸 中田圭祐 英徳学園高等部の男子生徒。筋肉トレーニングが趣味
成宮一茶 鈴木仁 英徳学園高等部の男子生徒。家は華道の家元。
【STAFF】
脚本:吉田恵里香 坪井敏雄 岡本伸吾
プロデュース:瀬戸口克陽
協力プロデュース:齊藤彩奈
演出:石井康晴  坪井敏雄 岡本伸吾
【視聴率】
01 04/17【7.4】関西【12.4】名古屋【12.0】
脚本:吉田恵里香 演出: 石井康晴
静岡【14.3】新潟【13.8】 札幌【11.0】


01
伝説の4人組“F4"が卒業して10年、名門・英徳学園はかつての輝きを失いかけていた。高等部2年生・江戸川音(杉咲花)は、父の会社が倒産したため、母・由紀恵(菊池桃子)と二人で貧乏生活を送りながら、“隠れ庶民"として学園に通っていた。そこでカリスマとして崇められているのが、神楽木晴(平野紫耀)。父・巌(滝藤賢一)は、道明寺財閥と肩を並べる日本三大財閥の1つである神楽木ホールディングスの若き会長だ。道明寺に憧れる晴は学園に栄光を取り戻すため、正しき5人“C5(シーファイブ)"を結成。高等部に入ってからは、寄付金未納・学費滞納の生徒を退学させる“庶民狩り"を行っていた。その庶民狩りにおびえる音。実は彼女には、馳天馬(中川大志)という婚約者がおり、18歳まで学園にいる事が結婚の条件だった…。隠れ庶民の音と庶民狩りをしているC5の晴が最悪の出会いを果たし、物語は衝撃の展開を迎える…!
感想
花より男子のドラマ化から、13年たって、その時のテーストとは、全く違う世界が名門・英徳学園に展開されてるのは、面白いと思った。以前よりも完全に輝きがなくなったこの学園に、もう一度、光が当たるのか?という物語が展開されていくらしいけど、以前のF4とは全く違うなんともトボけた男神楽木 晴のキャラ設定がなかなか面白い。道明寺に憧れていながら、あの喧嘩の弱さは、残念だけど、彼が音と関わることのよって、どう変わっていくのかは期待したくなる感じはしたかな。見た目はカッコイイが、あれだけ中身がスカスカだと気持ちよささえ感じてしまう。そしてそこが良い味わいで、演技は稚拙ながらも、笑えてしまうし、楽しかったな。音も美人すぎないけど、気持ちはしっかりはして見える杉咲花を使っているのは、悪くないような。最後しか出てこなかったが、馳天馬がどう見せるのかが気になるところかな。まあ、ドラマの感じは、いまのところラブコメみたいな感じだが、気楽に楽しめそうな気もするかな。
02
 音(杉咲花)と晴(平野紫耀)は、天馬(中川大志)と鉢合わせする。ライバル校「桃乃園学院」の生徒会長を務め、音と親しい様子の天馬に、晴はいら立つ。その日から、晴は音のことを考えると謎の胸の苦しみにさいなまれるようになる。自分の気持ちに気付かない晴に海斗(濱田龍臣)はあきれるが、その一方、晴に好意を抱くC5の愛莉(今田美桜)は同じくC5の杉丸(中田圭祐)から‘晴を脅している女’の存在を聞き出し、捜し始める。
関連記事

>
2018/04/18 23:34 :Category:【研音】 コメント(0)
みなさんの感想





ハンドルネーム複数不可。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング