Fcastドラマ視聴率感想

スマホ対応ドラマ視聴率速報サイト。ドラマ視聴率推移、感想など掲載。コメント大歓迎。検索『fcast』

【嵐にしやがれ視聴率2017秋】12/9草刈正雄 とろサーモン 



「untitled」(通常盤)
「untitled」(通常盤)
posted with amazlet at 17.10.13

ジェイ・ストーム (2017-10-18)
売り上げランキング: 12

嵐にしやがれ|日本テレビ
毎週土曜日 21:00-
関連記事:ニノさん視聴率相葉マナブ視聴率
【メイン】嵐(大野智・櫻井翔・相葉雅紀・二宮和也・松本潤)
【スタッフ】
【企画・演出】古立善之
【プロデューサー】西川宏一
【チーフプロデューサー】道坂忠久
【スペシャル関東関西視聴率】土曜日視聴率
01/01【13.2】【12.8】元日はTOKIO×嵐 嵐にしやがれ後9:00~11:14 
スタジオゲスト:上田晋也、佐々木健介、佐藤栞里、篠原涼子、錦織圭、ぺこ&りゅうちぇる、北斗晶、松下奈緒、ムロツヨシ、吉村崇(平成ノブシコブシ)進行:羽鳥慎一
04/15【14.2】【】豪華!4時間超SP「嵐にしやがれ3時間拡大版」&24時間テレビ重大発表SP
24時間パーソナリティは櫻井翔、亀梨和也、小山慶一郎
10/14【12.0】 嵐にしやがれ 超豪華!3時間スペシャル有村架純、菅田将暉、ディーンフジオカも



10/14【12.0】オールスター夢の競演!有村・ディーン大好物対決!菅田VSMJ華麗アクション!蒼井VS櫻井トランポリン!相葉・ブルゾン初富士登山!大野男飯&二宮アン・シネ勝ちたい
デスマッチ有村架純、ディーン・フジオカ進行吉村崇 嵐記念館サンドウィッチマン ロケゲスト蒼井優、菅田将暉、アン・シネ、ブルゾンちえみ、アキラ100%、サンシャイン池崎、みやぞん スタジオゲスト いとうあさこ、みやぞん、ゆりやんレトリィバァ、桝太一
10/21【11.6】坂上忍記念館!仰天の天才子役伝説&尾崎豊とライバル!?歌手時代大公開▽大好評!櫻井&桝アナ第2回貝の会IN沖縄!今回も桝驚異の潜りを見逃すな
【スタジオゲスト】坂上忍【櫻井貝の会】桝太一(日テレアナウンサー)
10/28【13.7】関西【14.5】斎藤工が初登場!チーズ大好き男の「チーズまみれデスマッチ」さらに最強王・斎藤VS嵐の手押し相撲対決▽生田斗真がリベンジに燃えやってきた!MJ対決どうなる?
【スタジオゲスト】斎藤工、生田斗真
11/04【12.3】関西【13.6】今田耕司記念館!実家直撃、母が語る!元カノとの思い出のソファが!北野武から貰った1000万円超のピアノ登場で本気の生演奏▽宮崎あおい&二宮が本気マジック
11/11【11.5】秋の最新スイーツデスマッチに滝沢カレン参戦!爆笑早押し▽いま最も話題、囲碁界最強の男・井山七冠VS二宮▽相葉が挑戦・打ち上げ花火下から見るか、ドローンで見るか?
二宮和也の小っちゃな野望 井山裕太七冠
11/18【14.2】関西【14.5】初出し満載!菅田将暉記念館で小栗旬との感動秘話を爆笑再現!さらに死闘・嵐とわんこそば対決▽平野レミ&櫻井の爆笑簡単クッキング▽二宮は迷子を救えるか第2弾!
ゲスト 菅田将暉 隠れ家ARASHI 平野レミ、和田明日香
12/02【13.4】北海道【17.7】丸裸!大泉洋記念館!超ハイクオリティーものまね&共演NG出演者登場で逃亡?▽大久保佳代子、平野ノラ、椿鬼奴とオンナ飯▽世界的ソプラノ歌手の超絶歌声に二宮仰天!
ゲスト 大泉洋 隠れ家ARASHI 田中彩子 大野智の作ってみよう 大久保佳代子、椿鬼奴、平野ノラ
12/09【12.5】草刈正雄初早押しクイズで珍答連発!水炊き・カニ・チーズ鍋この冬食べたい鍋が続々▽ケイン・コスギのパーフェクトボディ講座▽M-1王者とろサーモン爆笑ネタ
ゲスト草刈正雄 隠れ家ARASHI ケイン・コスギ 相葉雅紀の代行調査 とろサーモン
01/01【】
2017紅白記事
関連記事


2017/12/12 23:53 :カテゴリ【VS嵐 嵐にしやがれ】 コメント(48)
今年最後のしやがれ‼︎
5人だけの企画見たかったですね。
草刈さんは記念館でも良かったかもね〜 鍋デスマッチも美味しそうでしたが! ニノの冷めた鍋は可哀想でした! 大野くんの鍋は美味しそう。メンバーの珍回答も面白い。
どうしてもゲストが負ける事が多いけど、相葉くんがごめんなさいって草刈さんにハグするのが良かった。

隠れ家は久しぶりの潤くん。
潤くんは目が腫れて寝不足気味?
ケインさんは虫が嫌いなんだ〜
私もだけど〜 最後のクモはムリ
潤くん!これがカマキリだよ(笑)
カマキリVSケインさん面白かった。
トレーニングの大変さは伝わりましたよ! 帰ってよって! 可愛い。

相葉くんの代行は
今が旬の?とろサーモン!
相葉くんのコント?は面白くて好きです。
これからもここがあたたかい
場所であってほしいですね。
メンバーの悪口、汚い口は
嫌いてす。優しい言葉は大好きです。
投稿者: [ 2017/12/16 22:05 ]
しやがれ~草刈さんとケインさん♪
草刈さん とっても楽しい人ですねー♪
なりきり面白かった~ それなりに雰囲気で…皆さん上手でした! お題を出す草刈さんがお茶目でステキ(*^^*)
久しぶりにじっくりお顔を拝見致しました
デスマッチも楽しめましたよ~
久しぶりといえば ケイン・コスギさん
潤くん一緒にトレーニングした事あるんですねー
最近は海外でのご活躍、知りませんでしたが素晴らしい♪
そしてトレーニング半端ないですねー
本当に鍛え上げられたボディで…凄い!
息子がすげえなぁ(○_○って食い付いてましたが…潤くんへの教え方はとっても優しくて丁寧で、真面目な方だなぁと♪
山本さんの物まねのパーフェクトボディも本物だ!
苦手なのは虫?、特にカマキリ‼は笑った
確かにあの動きは私も苦手だなぁ
逞しい筋肉とキャハハハ~と飛び上がるぐらい苦手な虫達…いやいや笑わせてもらいました~ギャップが特に楽しかった♪
とろサーモンさんは知りませんでしたが…
結構苦労されてるんですかねー
相葉くんのキャッチ芝居面白かったね~
これからが大切ですねー 頑張って下さい!
次は元日SPまでないのですねー
投稿者: [ 2017/12/16 01:50 ]
秋桜様へ
有り難うございます。
改名した時から気になってましたが、安心いたしました。
此方のコメント欄は優しい方が多くいらして楽しみに拝読です。
これからも、宜しくお願い致します。
投稿者: [ 2017/12/14 09:23 ]
桜里様
ネームの桜が同じという事を気遣って頂いてすみません。大切にしていた桜を思ってつけたネームなんですね。私も桜が大好きです。校庭の桜、千鳥ヶ淵や隅田川の桜、街が桜の花でいっぱいになると、ウキウキします。花いかだも好き!花が散ってしまうと、又来年か~と。・・・桜里さんの感想で印象に残っているのは、大野さんの個展の時?だったか、新しい事をする時は、週刊誌が足引っ張る様な記事を出してくるから、くれぐれも気をつけて!という言葉。こんなに思っていてくれるファンがいる事を大野さんが知ったら、幸せな気持ちになるだろうなと。・・・これからも、こういう場所を下さった管理人さんに感謝しながら、好きな人への思いの丈を言いあいましょう。
投稿者: [ 2017/12/14 08:46 ]
管理人様、皆様へ
しゃがれは、もう次回は新年でした。
うっかり次回はと書いてしまいました。

今年も、管理人様本当に有り難うございました。管理人様のコメント始め皆様のコメントも、いつも楽しみに拝読させて頂いてます。感想欄だからと思って演技の感想コメで叱られ、映画事少し書くと場所違い(確かに)と注意頂き、いろいろすみませんでした。
でも、その都度助けのコメントを頂いた方には感謝です。
有り難うございました。
個人的な事になりますが、去年まで45年間育てた桜の木が懐かしくなり、名前を「桜里」と変名させていただきましたましたが、
「秋桜」さまと似てしまって申し訳ありませんでしたが、よろしくお願い致します。

しゃがれは、嵐冠番なので主役?はやっぱりメンバー五人で、進行?MCは以前の小倉アナさんみたいにアナウンサーさんか芸人さん一人で、内容はいろいろな演技、体を動かしたり、一時間を嵐メンバー全員で回して欲しい気がして、私的にゲストのホスト役は望まない。今は番宣ゲストがないと経済的に無理なのでしょうか。
番宣とゲストの絡みはVSで楽しめるので。

こんな文句を思いながらも来年も嵐の番組は楽しみにしています。
あとVSあります明日、楽しみです。
来年もよろしくお願い致します。
投稿者: [ 2017/12/13 10:34 ]
番組に出演してくださった井山棋聖の国民栄誉賞が決まりました。大谷選手もエンゼルスに入団し、ユーモラスな記者会見で、アメリカのファンの心を掴んだようです。嬉しいです。・・・嵐はトーク力が無いと言われてきました。喋れるのは櫻井さんと二宮さんの二人しかいないとか。でも、最近は松本さんの言葉で盛り上がる場面がよくあります。大野さんは喋らなくも、楽しそうにしててくればいいです。相葉さんは、父が相葉さんの番組を見てよく笑っています。先日も、キノコは整腸作用があると言われると、成長するの?に父は大笑い!相葉さんはこのままでいいです。・・・福岡のコンサートでは、櫻井さんが代表して地震や豪雨の被害にあった熊本や大分の皆さんを思いやった挨拶をし、二宮さんは、ソフトバンクが地元とという事で、松田選手がヒーローインタビューで言っていた「熱男ー」と叫び、九州のファンの皆さんに喜ばれたそうです。私は甘いかな。
投稿者: [ 2017/12/13 09:16 ]
草刈正雄さん
ゲストは草刈正雄さん60代 写真集が1位 素顔はお茶目、いろいろな顔を持っている 記念館にぴったりな方でしょう。ホスト嵐では難しいからデスマッチの選択、それで納得してしまう。5人もいるのにもう少し頑張れないのでしょうか。デスマッチのクイズは当たっても当たらなくてもの空気と面白答えに比重を置いているようなので、誰にも優しいのでしょうがただそれだけ西か見えない。
代行調査、 隠れ家かと思いました。 代行調査も ん?ん?な企画が続く感じがしています。
 
先週の感想、単純に素直な感想でしたが、かっこよく見えませんでしたか。そうですか。 贔屓とかモンスターとか嵐ファンの特質をよく表している言葉ですね。オンナ飯の感想は一言もありませんが、ぜひ おっ!と誰もが感じるすごくかっこいい感想の投稿をお願いします。感想欄はそういうところですから。
当たりハズレを見てどう感じたかを書くのは感想。楽しみにしていれば、その分反動も大きい、可もなく不可もなくの内容の方がかえって難しい。期待値がこの程度と思えば確かに疑問は生まれないでしょう。 バラエティでの企画がなんでもいいと思ったことはありません。重要だと思っています。
投稿者: [ 2017/12/12 14:50 ]
嵐は大丈夫!
今回はリアルタイムで見れなかったのですが、ツイッターで男性が、久しぶりに嵐にしやがれを見た、松潤とケイン・コスギが面白かったなあとつぶやいていたので早速見ました。次のゲストが楽しみなコーナーです。

草刈正雄さんは、NHKの美の壺をたまに見るくらいでしたので、もっと知る為に記念館が良かったかな。

デスマッチの冷めたお鍋、あれはひどい!消防法は知りませんが、他のバラエティ番組では卓上用のガスコンロをよく使っていますが…あれはスタッフのミスですね。

ファンならば、取り越し苦労かもしれませんが色々心配になります。
昨年までは、コンサートのグッズが早々に売り切れましたが、今年は売り切れの声は無く!
先日の東京ドームでは、二宮さんと松本さんが珍しくグッズのTシャツを着て登場した時は、売れてないのかなあと心配する方達もいました。
好きなアーティストランキングで、7年間トップだった嵐が3位に落ちたそうですが、ミスチルと宇多田さんの次で、むしろ良い位置で、人気が落ち着いたととらえています。
投稿者: [ 2017/12/11 13:56 ]
代行調査
企画がイマイチ分からない。
相葉君には相葉JAPANをやって欲しい!
志願兵の方も心待ちしているしね。
私的にはとろサーモンの面白さが分からないです。
M1を見てたけど優勝した事にビックリしたぐらいですから。
相葉君の方が面白い!と思いました♪
草刈さんとのデスマッチは楽しかった~♪
出来れば草刈さんに食べて欲しかったけど草刈さんと相葉君のやり取りが凄く良かった。
草刈さんとハグする相葉君♪
癒し系の二人だなぁ~なんて思いました。

今年最後の放送ですが5人一緒での企画をやって欲しかったですね。
投稿者: [ 2017/12/11 07:16 ]
一週前の話ですが
NACSが大好きなので大泉さんがゲストなのはとても楽しみにしていました。
他の方が書かれているようにただイジれば面白くしてくれるだろう、みたいな内容だけではなくNACSの話もちらっと入れてくれたりして終始ニコニコしてみてしまいました。
オペラの田中さんのことも存じ上げなかったのですが圧巻の歌声なのに、海外生活で日本語がつたない姿がかわいらしくてもっと知りたくなりました。ゲストに選んでくれたスタッフさんありがとう!


ここからはここ最近のしやがれを見ていての感想ですが、
記念館はゲストが面白い方かがっつり共演経験のある方じゃないとなかなか化学反応が起きて面白い!とならないなあ、と思ってしまいます。
嵐はホスト役がバラエティとしてはまりにくいのかな。


この番組での嵐は良くも悪くも肩の力の抜けた感が強くてどこか必死さの見える企画がもう少し見たい。やる気いっぱいの姿が見てみたいです。
あんまり追い込みすぎる企画だと、忙しいのに、身体が心配という声が聞こえてきそうですが、個人的な感想なのでお許し下さい。
投稿者: [ 2017/12/10 22:09 ]
草刈正雄さんは
記念館と思っていたけど嵐さん達と楽しそうでよかったです。
食べられなかったのは残念でしたけど、落ち着いた貫禄あるお姿だけで楽しめました。
蟹鍋はあつあつで観てるだけでも美味しいそう♪でもやっぱり二宮くんの冷めかけた鍋は可哀想でした。
そうそう二宮くん、オープンニングの時リーダーの顔を手で隠すのは止めてね(爆笑)
どのメンバーであってもよろしくです。
大根役者=おろされるの正解?
昔からいろんな答えがあるけど、今の時代は男女俳優、アイドルにとって結果はどうあっても関係なく、映画、ドラマ出演が続く人もいるから、、。
今年も三人の映画作品、みんな作品好評で良かったです、まだまだ後輩くんに負けられません勝つまでは!(爆)

代行調査の相葉ちゃん、ちょっと気の毒でやらせたくない、とろサーモンコントでした。

隠れ家のケイン・コスギさん流石ですね、嵐さんもこの年齢になっても見習って頑張ってほしい体力作り(無理なしで)

来週波瑠さん?期待小で待ってま~す。
投稿者: [ 2017/12/10 19:50 ]
映画は字幕が好きだが、草刈さんの声で吹き替えもみたくなった。
草刈さんを昔からみてる者としたら記念館がよかったが、クイズに参加する草刈さんも珍しいからいいか。相葉くんは気をつかって答えてたね。
自分はケイン・コスギさんをCMでみるぐらいだが、やっぱり鍛えているんだ。
日本でアクションとかやればいいのに。
とろサーモンのネタは好き嫌いが分かれるか、和牛の方がわかりやすいかもね。
松本くんも相葉くんもよく両方についていったよね。

モンスターとか贔屓とか言うのってみっともない。感想よりそっちを言いたいだけなんだろうな。
投稿者: [ 2017/12/10 18:07 ]
デスマッチかぁ
草刈正雄さんがゲストなのにデスマッチですか?
記念館でしょう。 記念館で観たかった。 ホスト嵐ではうまく対応できない、つまり力不足と判断したのですか。それとも一押しはデスマッチだからですか? 鍋パーティーの嵐より記念館の草刈正雄さんがみたかった。残念です。
嵐ファンってほんとうに嵐ファンはって感じます。すぐ贔屓がどうのこうのとか、わざとむすびつけて語るとか、ファンはどうのこうのとか。考え方がなんか・・・・・・。テレビ番組嵐にしやがれの感想欄、個人の感想です。。ファンしか見ていない番組にしたいのでしょか。
投稿者: [ 2017/12/10 15:52 ]
嵐大好きだ!
番組がリニューアルして、個人の企画コーナーが出来たことで、贔屓のメンバーを思い、内容、扱い方など比較して、不満が出るのは想定内だったけど。
長く一緒に頑張ってきたスタッフが変わると聞いた時、嵐はスタッフに対して申し訳なく思ったんじゃないかなと、その時のメンバー言葉に感じた。
新しいスタッフと色々挑戦し、当たりハズレはあるけどよく頑張っていると思う。
スタッフが悪い、女芸人さんが悪いとあまりモンスター化すると、逆に贔屓のメンバーがかっこ良く見えなくなる。

CDの売り上げも後輩達が差をつめてきた。
嵐が主役なら視聴率が取れるという時代ではなくなった。
賢い嵐は、三年先を考えて仕事をしているという。
ファンも今迄以上に、一つになる時が来たと思う。

投稿者: [ 2017/12/10 13:25 ]
しやがれ~ 菅田くんと大泉さん♪
菅田くんと仲良しな潤くんだからなMCでしたねー
回りのお姉様方のいろいろな反響が聞いてて面白くって…わんこそばも楽しかったし
嵐の雰囲気が何か好き!って嬉しいですねー
そしてまぁ笑わせてもらいましたねー
ニノの迷子さんの扱いも慣れてきて上手だし…距離感好きですね~ 子どもの表情がパッと変わるのよく観てる(^^)
大泉さんも まぁ楽しい人だし また楽しませるの好きなんだねー♪
素朴感もあり 時にはちょっと二枚目で…
マイケルの物まね潤くん大好きだから…大野くんもツボってましたか?
パパママの件は爆笑でしたね!
いやいやパパママは付けないでしょう~
真面目に面白いお方で…また来てほしいな‼
オンナめしは娘がうどんを作ってましたが…味はどうだったのかな?
One Love♪ 素敵でした~
それにしても日本語が何とも…ギャップが凄いな‼
なかなかよく知らない人も紹介してもらえて楽しみです(*^^*)
今日は草刈さん♪ 昔からお顔は拝見してますが…楽しみです‼
投稿者: [ 2017/12/09 18:38 ]
作ってみようオンナ飯
大野さんは芸人さんたちとの相性は悪くないと思う。そんなにわざとらしさはないし、変にいろんなとこに力が入っていないように見えるし、自分色を出しながらも、負けていない、振り切るとこは振り切っているように見える。
今回の女芸人さん3人ゲストだからオンナ飯は、あまりにも安易というか、なんにも考えていない企画にみえた。女性ゲストだったからなのかクッキングの部分のクッキングと言えるかどうかのヒドさばかりが際立ったようにみえ、全体に影響したと思った。
クッキングの内容は本当にひどいと思うのでどうにかしてほしい。普通じゃない方がよいと考えひねっているのかもしれないが、良い方向にではないと思える。
投稿者: [ 2017/12/06 22:46 ]
嵐にしやがれ
オンナ飯 ずぼら料理のオンナ飯 きっと心の声がにじみ出てしまった企画なんだろうな。
投稿者: [ 2017/12/06 14:34 ]
大泉洋記念館
楽しかったです。それにしても、記念館のマニアックぶりがすごいです。大泉さん出演の他番組も見ましたが、どうしても「水曜どうでしょう」の藤村Dの煽りの延長のようになりがちで、そういった意味でも違ったアプローチで良かったです。
マイケルの物まねはハイクオリティーだったのか?はさておき、やりきるところが素晴らしい!
大野くんの笑顔もはじけてました。

元気くんの衣装にびっくり。嵐のスケスケ衣装に匹敵しますね。

田中彩子さんは、一芸に秀でている人には時々あるかな?という現象で、歌声は素晴らしかったです。

オンナめしについては、すでに各所でいろいろ言われているようなので、私からは割愛。
投稿者: [ 2017/12/06 14:08 ]
オンナめし
大野智の作ってみよう 企画、内容があっていないんじゃない。
女芸人さんだから“ずぼらクッキング”でもイイみたいなの違うんじゃない。 そういう発想違うと思う。
投稿者: [ 2017/12/05 16:22 ]
大好き!
大泉洋さん!本当、面白い人ですね!あのトーク力・場を盛り上げる力は、流石だと思いました!
他は…大野さんの男飯コーナー…見ていて気付いたのですが、進行が苦手な大野さんには、一対一の関係がいいのでは…ゲスト側の人数が多いと、ゲストの人達だけで楽しんでいて、見てる方はしらけてしまいます。
投稿者: [ 2017/12/04 11:40 ]
大泉さんのファンの方達の言葉
今週、大泉さんが沢山TVに出ていてほぼ観たけど、どの番組もいじり倒していたけど、嵐にしやがれは、いじる範囲を分かっていて、全く不快感が無かった。ありがとう!
他にも
最近、大泉さんがバラエティに出ると、わざと怒らせたり、冷たくあしらう笑いにして、なんだかな〜と思っていた。
嵐が楽しそうに大泉さんの話を聞いて広げて、暖かくて良かった。
久しぶりに大泉さんの話をゆっくり聞けた!

ちゃんとゲストとして大泉さんを扱ってくれて、NACSメンバーも一人一人紹介してくれるし、ファンが喜ぶ構成がとても有難かった。ありがとう!

他の場所でも、大泉さんが出演した番組では、嵐にしやがれが一番楽しかったというコメントを見ました。
嵐ファンとして、本当に嬉しいです。

同じネームを見ますので、変えさせて頂きました。

投稿者: [ 2017/12/03 21:40 ]
大泉さんの番宣はどの番組もテッパンの面白さ。
自分のエピソードをあれだけ愉快に話せる俳優はなかなかいない。
リーダーのコーナーは、なんでああなったのかな。最初とはコーナーの主旨が変わってきてる。
嵐の番組ではフジテレビの企画力が上。
二宮くんのコーナーのゲストさんも面白い。名前を覚えておこう。
投稿者: [ 2017/12/03 19:45 ]
感想
先週の記念館は若い方がゲストだったからなのか、何かギクシャクしていたような、長めの映像挿入とわんこそば対決で何とか持たせた感がしました。わんこそばの実況に藤井アナを投入したのは大正解だと思った。あるとないとでは雲泥の差、マッチするということは大事だなと感じた。
今週の記念館、ちょっとキャラに寄せ過ぎに感じた。企画、打ち合わせでもあまり話を引き出せていないのか 猫とのNGとか記念館で?と思った。それともスッタフの単なる嗜好ですか。 
台本通りに、台本通りに、台本通りにみたいで、話を聞き出せて、広げることができていない感じ。 嵐も参加していますみたいな1人1人を抜いたアップも必要を感じない。
オンナ飯って何?何をイメージしているのだろう。何かちょっと失礼なタイトル、そしてクッキングの内容と併せてもずぼらとか何かちょっと失礼なんじゃないのかな。 単に好みの問題なのでしょうが、プロの仕事なので需要とかわかっての企画なのでしょうが、何を見せたいのか、何を伝えたいのか、全然わからない。ただ低予算だから、芸人さんの数でなのかな?でも予算が3人分取られちゃうんだよね。ますますわからない。トークってネタ披露とは違うし、ずぼら料理のトークって何を期待しているんだろう。持ち寄り料理ならまだ何とかなるだろうが。あり合わせのもの、材料を見てアイディア、ひらめきで何かを作るのは凄いが、用意されたもので、用意された手順でわざわざ作るのとは全然違うんだけどな。試食しているゲストの方達の表情見ていないのかな? 何も感じないとしたら相当感度が悪いような気がするけど。
コンセプトいったい何なんだろう それが全くと言ってていいほど伝わらない企画ってどうなのでしょうね。ただ感度が鈍いだけなのでしょうか。
投稿者: [ 2017/12/03 18:26 ]
作ってみよう、あ~あ!
管理人様の感想の通りです。
予告のイヤな予感的中率百%でした(汗)
女芸人さんが嫌いではないですが、やっぱり企画の問題で、手抜きと言われても仕方ないです。
随分昔の嵐の深夜?番組で、女芸人さんお客さん役、大野くんやる気ない食べ物屋の店長で、大久保さんも凄く面白かった記憶。
相葉ちゃんの富士山登りは大変だけど先に夢があってよかった!
どうしたのかな?スタッフさん!
年末スペシャルも大野くんのは期待しずらいかも。

大泉さん、面白くて愉しい方だけど嵐との動きの絡み観たかった、メンバーも愉しそうに笑っていたけど、以前もこんな感じだったような?メンバー個々とコントでもあれば嬉しいけど、、

世界的なソプラノの田中さん?喋る声と歌声ギャップ凄いですね。
知らなかった方で勉強になりました。

いろいろ文句ですみません。
もう12月も中旬、大野くんの本気になる場所ないかもなぁ。
投稿者: [ 2017/12/03 16:49 ]
高視聴率おめでとう
さすが若手の一等賞の菅田将暉。
4年前に潤くんの弟役やってから注目していて、あ、荒野繋がりで潤くんとも仲良くて小栗会かな?
潤くんMCは天然でカワイイ!
ゲストによってMCを変えるのは良いね。真面目な人は翔くんとか!
わんこ蕎麦対決… ニノは1時間前に蕎麦を食べたのに凄い‼︎ 大野くんも潤くんに応援されたり翔くん相葉くんもいっぱい食べたね〜菅田くんは若いからやっぱり良く食べる!
潤くんが食べたらどの位いったか気になる。
ニノの野暮は迷子を笑顔にって
好きなコーナーです。
子供も最後には笑顔になって
ニノの笑顔もカワイイ。
投稿者: [ 2017/12/01 23:22 ]
菅田将暉記念館
大野会のメンバーでこの番組に来てくれた頃からくらべても、菅田くん、本当にビッグになりました。今では大河で主役級ですものね。

若い人なので、やや内容が薄味でしたがなかなか楽しかったです。仮面ライダーのお仕事では、テレビに映ったお兄ちゃんを見て、ライダー大好きの弟さんがとてもビックリしたという話を別番組で聞きました。

松本くんMCも、メンバーがフォローしてくれる安心感から、はっちゃけてて面白かったです。紙をゴソゴソ箱にしまう姿が妙にツボでした。

アイドルっぽい仕事しかしてこなかった、なんて、アイドル前によく言うな~とは思いましたが、魅力的なのでOKです。
「火花」見に行くよ~。「ラストレシピ」を見た映画館と一緒です。

わんこそばは、食べさせるお姉さん(?)の力量に感心。
お椀は「そばっち」でした。


二宮くんの子供シリーズは結構好きで、今回も楽しかったです。でもね~、小さな女の子も根っこの部分では私たちと変わらない訳ですから、女性をハッピーな気分にしてくれるのは元々お手の物ですよね。アイドルですから。
櫻井くんの妙にしっかりした子供時代の迷子話が面白かったです。

レミさんはレミパン営業しすぎ~。
櫻井くんはハワイの映像で卵炒め?を作っていた姿が印象的で今でも覚えてます。食べるのが好きな人は料理上手になるんですけどね。今は忙しすぎるのかも。

来週、大泉洋さんです!楽しみ。
投稿者: [ 2017/11/22 12:28 ]
視聴率良かった!ですね
MCの松潤も楽しかったですね。
幕キレが上手く収まりづらく焦った松潤も可愛かったです。
慣れたMCも不慣れなMCもいずれもメンバー個性があって愉しい!✌
これからも出来れば五人交代でやってほしい気持ち。

菅田くんはまだ若いので記念館?はどうかな?と思ったけど、わんこ蕎麦うけたので良かった、どうしても記念館と言うと石原裕次郎さん、美空ひばりさんとか相当長い有名人を思う古い考えはムダで、今活躍中の方になると思い成長中。

二宮くんの迷い子さん、一回目の時は不安だったけどさすがに上手くなり、笑顔のお子ちゃまよかったです。

櫻井くんの料理、茄子のかわのきんぴらは作ってみたい!簡単すぎて少し男飯と似てる感じもするかも。

来週はお休み、寂しいなぁ。
大野くん企画、久しぶりなのに、女芸人さんと女飯?外のこと考えてくれるスタッフさんいないのか残念!観ないうちからごめんね。
投稿者: [ 2017/11/21 13:11 ]
菅田くん記念館
MJのあえて下手くそなMCぶりにしてツッコミ待ちが面白かった!
投稿者: [ 2017/11/21 01:45 ]
うーん。
MJ司会下手くそ過ぎてww
なんか最近のMJおバカキャラに
変更したの?って位ウケるww
お笑い担当に戻ったのかなー( ^^)/
投稿者: [ 2017/11/21 00:43 ]
菅田将暉記念館
MC松本さんと、菅田くんのやりとりにもう大爆笑でした!
天然入った松本さんは爆笑王をあげたいくらい。とても良い雰囲気のコーナーでした。個人的にはわんこそばはそんなには、でしたがひさびさ懐かしいの対決みれた感じでほっこりしました。迷子コーナーも面白かったし、楽しい回でした
投稿者: [ 2017/11/20 14:00 ]
菅田将暉記念館
MC松本さんと、菅田くんのやりとりにもう大爆笑でした!
天然入った松本さんは爆笑王をあげたいくらい。とても良い雰囲気のコーナーでした。個人的にはわんこそばはそんなには、でしたがひさびさ懐かしいの対決みれた感じでほっこりしました。迷子コーナーも面白かったし、楽しい回でした
投稿者: [ 2017/11/20 13:59 ]
滝沢カレンさん…日本語が苦手なキャラ?で私もちょっと苦手な方でしたけど、四字熟語あだ名はメンバーの事を調べてくれたのだと思いますが、5人とも 分かる分かるっと思いました。特に" 俺松本潤" はトレンドも1位で世界ランキングにも入っていてなんか嬉しかった!自己紹介じゃんって潤くんが面白かった。
スイーツデスマッチ…
メンバーのワチャワチャの食べ比べが見てて好きです。カレンちゃんごめんね、ゲストが勝てないね‼︎
ニノの囲碁対決…
囲碁は知らない世界でしたが、色々興味が出てきた。
相葉くんの代行の打ち上げ花火はちょっと微妙でした。相葉JAPANが見たいな〜 季節も夏の収録かな⁇
ニノ3週連続だね〜‼︎
投稿者: [ 2017/11/18 18:59 ]
しやがれ~ 今田さん滝沢さん♪
今田さんの回は もうボールを受けるメンバーが観れて本当にありがとうです♪
各々の個性が楽しかった~
そして北野さんから貰ったピアノ!
演奏上手でしたよ♪ 最後ちょっと残念だったけど…ピアノを弾く横顔が真剣でステキでした‼
憎めないお坊ちゃまって感じですかねー
お母様もステキな方でしたね
ニノの対決はとっても面白かったです!
囲碁も将棋も全くわからない私ですが…そう言えば昔五目並べをやった事あったかな?
井山さんとのゲーム対決は楽しかったし 私もあれやってみたい‼ ゲートボールもゴルフもやった事ありませんけどね♪
井山さんのさすがな勝負運の強さ!
嵐の歌♪ちょっと聴きたかったぞ‼
滝沢さんの嵐イメージの四文字凄い!
特に大野くんと潤くんのはお見事だわ♪
そうね! 挨拶のようだけど しっくりするものねー俺…
デスマッチも吉村さんとの相性良いのか
テンポが良くて楽しかった~
滝沢さんも楽しい方ですね(^^)
コメント合戦 大好きです!
今日は菅田くんで…わんこそば食べてる??
投稿者: [ 2017/11/18 18:55 ]
安定の視聴率にホ、です。
今回はオープンニングトークから楽しく観ました。
四字熟語あだ名はカレンちゃんに笑ちゃいました♪
海釣地蔵、、なるほどね、頑固なお地蔵さまですけどね(笑)
松潤、二宮くんもそのままで、櫻井くんはどうかな服装迷走?
相葉ちゃんの事はちゃんと後でフォローあって良かった。吉村さんの唇湿気男も納得!

二宮くんのゲストさんと囲碁の五目並べは昔よく家族でやったので懐かしかっです。

相葉ちゃんのドローン花火企画は危ないのでこれは心配しました。爆発的なものはプロ以外はしない方がいいですね。

後なったけど、デスマッチはスイーツ部長としてリーダーを何かと絡めてくれてアリガトです。私的にはVS嵐より楽しかったかな。

投稿者: [ 2017/11/14 21:13 ]
代行調査
俺なにすれば・・・
きっちりそこは理解していての企画だからムリクリつくった役割をムリクリしてもらって
なのに結果も伴わない
どんなプランだったのでしょう。
出来上がった映像、写真のように『なにこれ?』という感想です。
投稿者: [ 2017/11/14 19:20 ]
チェックの服の4人がかわいい
今田耕司記念館
ご両親もしっかり保管してあるんですね‼︎ 通信簿とか文集とか
今田さんの取扱説明書もマネージャーが代わるなら大事ですね。
嵐の取扱説明書も5人のファンなら
解りますね。相葉くんのせっかちも夜会見て知っていたけど‼︎ 合理的で
しっかりしてる感じで逆に潤くんはおっとりさんで私に似てる‼︎
隠れ家は ニノと宮崎さん
マジックでツボにハマる宮崎さん
かわいい! ニノのマジックも久しぶりで2人ともかわいかった。
相葉マナブにニノが出るのは明日だったか〜楽しみです。
潤くんも出てほしかったな〜。
投稿者: [ 2017/11/11 20:30 ]
心配してた視聴率良かったですね
記念館は芸人さんが多い気もして、大丈夫かな?なんて思ってましたが安心。
関西では生魂神社もあって有名ですが、関東の方はせいこんと読んでしまうかもね、潤くん(笑)。
取扱説明書、マネージャーさん達も大変ですね、メンバーそれぞれに。
大野くんの電池気になるは以前と変わらずで充電残量私もあい変わらず気になっなてベッドもコンセント付きになり楽々です。

櫻井くんドラマの主題歌有り難う♪
いつもの如しダンスも揃った歌声は素晴らしい!でも高齢だからかな、歌詞が最近覚えられなく記憶に薄くなりがち、又贅沢な願いはその辺で、せめて小学校低学年から高齢者まで老若男女にいつでも口ずさめる、簡単な歌詞と曲をもいいかも。「上を向いてあるこう」とかみたいな。大大ヒット曲ほしい気もするけど、、
投稿者: [ 2017/11/07 13:09 ]
☆しやがれ~♪
斉藤さん デスマッチ楽しんでくれたかな?
チーズまみれ美味しそうだったな~
手押し相撲も体の大きな斉藤さんに潤くんと大野くんが抱かれて‼ フフフ(><)
まぁ強いのでしょうねー楽しめましたよ♪
そして 斗真くんとの対決 面白かった~
料理は斗真くん勝利! そして絶対負けると思ってたフリスビー対決が…まさかの潤くん勝利! 何故か素っ晴しい投げに涙が出そうになっちゃいました(*^^*)
ワンちゃん賢かった♪ そして可愛い♪♪
最後のアクションは斗真くん素晴しかったねー! キレもあったし正確でした‼
潤くんも頑張ったよ―! ミスもなかったし
弾を片手で掴むところは息子がマトリック…
かよ‼ってリピリピ 大ウケでした!
イヤ~面白かった‼ 負けちゃったけどね
入りの潤くん写真の貼られたサンドバックと斗真くんにはフイちゃいました~
仲良いねー
数字も高くて良かったね~
今日は今田さん! 楽しそうですねー
投稿者: [ 2017/11/04 21:27 ]
デスマッチ& MJ VS 斗真
デビュー18周年おめでとうございます。ニノ映画公開日と一緒の日で良かったですネ。
デスマッチは工さんと5人の美味しそうに食べてる姿が好きです。
MJ VS 斗真は仲良しな2人だから〜
楽しかった。 映画もかぶって
ナラタージュは社会科の先生と元生徒。 先生も社会科の先生と生徒と
メガネ同士で両方とも良い作品でした。潤くんも宣伝すれば良かったのに。 まだ見に行くけど‼︎
それで対決は…お好み焼きは斗真上手く出来たね〜潤くんは時間経ち過ぎじゃない?
ディスクドッグは犬を飼っている斗真が有利だけど…潤くんフリスビー上手く投げられて潤くんの勝ち。
アクションは格闘技を習った事がある斗真が勝った!やっぱり切れがある。潤くんはちょっとコミカルに面白くて2人ともカッコ良かった。
英語はだいぶ昔の話しだよね‼︎
大野くんと海外に行った時ベラベラだったから。でも面白かった。
先々週は翔くんと枡さんとの貝…
貝と言えば翔くんを思い出す位で楽しかったです。マナブも見たり見なかったりで…次回はニノが出るから楽しみです。
投稿者: [ 2017/11/03 17:41 ]
デスマッチと斎藤さんとMJ
居残り組を期待する?吉村さんに笑ってしまいました。二人がいないと不安ですか(笑)
熱々の濃厚チーズたべるのも一苦労でした。
斎藤さんとの手押しゲームは大野くん始めから勝負感なしで抱き付きに行ったかも?なぁ

MJ対決は二人とも格好よかった!個人企画の中ではアクション主で動きがあって大変そうだけど羨ま。
嬉しかったのは、吹き矢で「この時代に」って入れてくれて有難う♪
ジーパンのヒモ使ってリック作ってみました確かに使えそう♪ちょっと足長ジーパンの方が肩に掛けやすそうでした、、。

あ、水戸黄門の忍者のお銀(由美かおる)の祖父さんの名は無門で名字もついて藤林無門でした。受け継がれていました。
又叱られるかも、すみません!再放送で知りました。

高視聴率率よかった!続いてほしいです。
投稿者: [ 2017/10/31 13:06 ]
しやがれ~♪♪
菅田くんとの対決 面白かった~
弟役だったり お酒の場で一緒になったり…ご縁のある方で なかなか楽しそうな収録現場でしたね~
潤くんのベイブのスモールOに笑ったり、馬跳びからのハーパン履きの菅田くんに 思わずお見事‼って大拍手したり、最後のアクション対決は年齢の差が出たかしら??
キレのある菅田くんのアクション良かった! 鍛えてますねー映画もあるしね♪
潤くんは…ちょっと残念でしたがマチコもう捕まらないでくれ…って爆笑でした‼
さすがだー
できるかわからない事をやる!って…本当に凄い‼
いつも楽しませてくれてありがとう♪
感謝です(*^^*) でも くれぐれも身体に気を付けて下さいね!
坂上さんの記念館は懐しいドラマ映像もあって楽しく観ちゃいました!
歌手デビューしてたのは知らなかったなぁ
大野くんが終始楽しそうで良かったね~
ハンモックは私も欲しいなぁ…買おっかな!
みんなで揺れてるのが何とも可愛かった‼
そして 個人的に大好きな貝の会♪第2段!
楽しそうで羨ましいなぁ
枡さんのはじけっぷりが楽しいし、翔くんの活き活きした笑顔はこちらまで嬉しくなっちゃいます‼
貝の事 いろいろ勉強になるし、ナイスコンビですねー
ずっと続けて欲しいなぁ よろしくです♪
今日は斉藤さんと斗真くんかな?
楽しみです☆
投稿者: [ 2017/10/28 18:53 ]
MCをやってる時の坂上さんと違ってゲスト側だと嬉しそうだ。
役者を続けることに苦悩してロックをやっていたとは知らなかった。
ライバル視していた歌手が大物で笑ったけど。
少しピリピリしそうなゲストにリーダーのMCは緊張を和らげて丁度いい。
櫻井さんも桝さんも終始楽しそうだったな。
自分も貝が好物なので興味深くみた。
あのコーナーは続けて欲しい。
投稿者: [ 2017/10/23 11:34 ]
記念館と櫻井貝の会の2企画楽しかった!
大野くんMCとは知らなかった♪
哲郎さん記念館の時も「俺の時なんで大野くんなの~」とメンバー達に言いながらでも、楽しそうだった哲郎さん、このゲストさんが大野MCを選んだのかな?なんて今回も同じ事を坂上さんに感じてしまいました。
二人の遠慮ないやりとり、メンバー達のやりとりも楽しかったです。
これで話の中のコントでもそれぞれにやってくれたら最高です。

櫻井貝の会の二人の貝とり凄い!
見た目グロそうでも美味しそう、食べたい!
ヤコウガイ取るのに掘ってる時から、綺麗な魚さんが桝さんの側をうろうろしていて、取れたら欲しそうに離れないのが可愛かった♪
美味しい貝を欲しいのは人間も魚も同じね。

来週は生田くん、イケメンの映画アクションシーン?楽しみです。
投稿者: [ 2017/10/22 15:10 ]
私も一ファンとして桝さんと翔さんが取って食べている
姿を微笑ましく観て素を感じました。
投稿者: [ 2017/10/22 13:25 ]
複雑な気持ち
貝の企画は相葉マナブと被りまくり。
スタッフが相葉マナブを見ていないと信じたいけど…ヤコウガイをスタジオで食べる相葉君は初めて食べたかのようにしなくてはいけないだろうし僕は採ったし、食べたよなんて言えないだろうし何だか複雑な気持ちで見ました。
久米島で相葉君は何度も何度も潜ってプロでも見つけにくいヤコウガイを採りました。
そこが相葉君の凄い所!
身の部分は刺身で足の部分はバター炒めで食べましたが今回の料理も被ってる。
残念な気持ちでいっぱいです。
投稿者: [ 2017/10/22 10:23 ]
心配です
面白かったけど、あまりスペシャル感がないのが気になります。旬の人に出てもらったら良いわけでもないのにと思います。昔のしやがれのほうが面白かったです。5人で何かに挑戦したり寸劇したりが楽しかったのに。

今回は、富士登山した相葉さんのお体大丈夫だったのかが特に気になりました。昔、気胸の病気されたのに、酸素薄い所にいったら、体に負担になったのではないかな?スタッフは無理させてないのかな。
投稿者: [ 2017/10/18 08:39 ]
いつもより放送時間が長くてただただ賑やかなスペシャルでした。
こうして5人の企画をいちどに見ると、メンバーによって面白さに差があるような。担当してるメンバーが悪いのか企画力が悪いのか?
ディーンさんは前に他のバラエティで見たことがありますが、もっとノリノリで面白かったけどなぁ。
でも、うちの家族はずっと笑いながら見てたので、ファンかそうでないかで感じかたは違うのでしょう。

投稿者: [ 2017/10/16 07:43 ]
良かれと思って言わせて頂きます
「スペシャルのはずが、通常番を無理やり延ばした感じの内容でした。
特にはだか、大声だけ、当たり前の曲作りの芸人さんのゲスト?のおとこメシはつまらなさ過ぎ、この企画は無しにしてほしいけど、好きな方もあるのかな?続いています不思議感」
全くと言っていいほど大野くんの魅せるものない、もったいなくて予感してなたけど残念しかない!

松潤の企画はいいけど、怪我のないように!
少し心配。

櫻井くんもゲストと遊びも半分見えたし、相葉ちゃんの富士山もホント急な感じで感動今一つかも。
二宮くんも相変わらずのゲームだし、これといってメンバー達の心に残る企画は個人的には無かった。

昔の小倉アナさんMCで五人がいろいろ挑戦する時代が懐かしい!
感動してもすら飽きられるのが早い昨今、真剣に企画考えて、個人番組もってるメンバーの中でやったら楽しいのにと思う企画もある。

雛壇に座ってるだけのゆりやんさん達別になくてもいい、芸人さん最近多い気がするのは私だけかなぁ~
大事な時だよ嵐さん!
投稿者: [ 2017/10/15 15:29 ]
みなさんの感想





ハンドルネーム複数不可。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
アクセスサイトランキング
スマホ、タブレット QR
QR
プロフィール Profile

管理人

Author:管理人
性別 男性 20歳以上
ペット 猫
趣味 ドラマ 映画 


free counters
カテゴリ Category