Fcastドラマ視聴率感想

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』

【今からあなたを脅迫します視聴率】初回確保 

今からあなたを脅迫します (講談社タイガ)
藤石 波矢
講談社
売り上げランキング: 23,500

今からあなたを脅迫します
10月期 日曜ドラマ 22:30
【キャスト】
ディーン・フジオカ 千川完二 依頼を受けて人を脅迫する「脅迫屋」。調査能力と行動力に優れ、裏世界では評判が良い。
武井咲 金坂澪 教育学部に通う大学生。少しの悪も見逃せず、変人級のお人よし。
鈴木伸之 京田カオル 澪の住むアパートに引っ越してくる好青年。澪とは会話が弾み、好感を抱かれる。
三宅弘城 目黒 千川の相棒。どんな鍵でも数秒のピッキングで開けてしまうすご腕の「盗み屋」。変装しての潜入調査が得意。
島崎遥香 栃乙女 今どきのメークとネイルアートがトレードマークのハッカー。
近藤正臣 轟雄之助 役 澪の祖父。澪との関係は悪く、家族だとは思われていない。
【スタッフ】
脚本:渡部亮平 関えり香
チーフプロデューサー:福士睦
プロデューサー:松本京子 難波利昭
演出:中島悟 狩山俊輔
原作:藤石波矢
主題歌:Let it snow!/DEAN FUJIOKA
【視聴率】
01 10/15【*8.0】
演出 中島悟 脚本 渡部亮平、関えり香
<<1話ゲスト>>稲葉友、石田ひかり、小沢仁志


01
お人よしの大学生・澪(武井咲)が住むアパートの部屋宛てに、DVD1枚と連絡先が書かれた紙が入った封筒が届く。DVDには、脅迫屋と名乗る男・千川(ディーン・フジオカ)が振り込み詐欺犯・佐藤(稲葉友)を拘束している様子が映っていて、千川は恋人である佐藤の命が惜しければ詐欺でだまし取った金を持ってこいという。だが、澪にとって佐藤は赤の他人。人違いに驚く澪だったが、千川に連絡して佐藤のため金を払うと言う。
【感想】
このドラマの話は、今までにない変わった話ではあるかもね。脅迫屋と、主人公千川は言いながらも、どこかドラマの探偵のような仕事だったりする。それに、あれだけわたしが関係のないお金を払うと言いながら、ヒロイン澪の元からお金は一円も逃げてはいない。情報料として払ったお金くらいは、千川が受け取ればいいとは思うけど、それさえも返してまうんだな。しかし、本編の話のほうは、意外に判断を惑わせる話になっている。どう考えても、ギャンブルで借金といえば、男で、それが原因で、悪事に巻き込んだのは、佐藤だろうと言い切りたくなるが、頑なにお人よしの大学生・澪が、佐藤の言ってることを素直に聞くので、もしかしてと思ってしまったが、やっぱり最終的には恋人を犯罪に巻き込んだ上に、めった刺しかよ!とんでもない悪党なのに、それに満々と騙されてしまうんだな~千川も澪も。意外とお人好しが集まった話で、ちょっと抜けてるコメディーだが、見やすい雰囲気で嫌いじゃない。しかし、千川はなぜ、澪を仲間に入れるのか?澪のどんなお人好しが炸裂するのか?気になるし、チョイ楽しみかな。
02
千川(ディーン・フジオカ)に弱みを握られた澪(武井咲)は脅迫屋の仕事を手伝うことに。依頼人は1年前に自殺した人気シンガーソーングライターERu(高月彩良)の親友・笠谷沙和子(大後寿々花)。週刊誌にゴーストライターがいるというデタラメ記事を書かれたことが原因で自殺に追いやられたERuのため、編集長の茂木琢磨(小木茂光)を脅して彼女の名誉を取り戻す記事を書かせて欲しいという。

>
2017/10/16 11:54 :Category:【ディーン・フジオカ】今からあなたを脅迫します コメント(0)
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング