Fcastドラマ視聴率感想

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』

【ひよっこ8月視聴率】好調! 

連続テレビ小説 ひよっこ Part1 (NHKドラマ・ガイド)
岡田 惠和
NHK出版 (2017-03-25)
売り上げランキング: 865

平成29年度前期 朝ドラ「ひよっこ」ヒロインは有村架純さん!
オリジナル作品。東京オリンピックが開催された1964年から始まる物語。高度成長期の真っただ中、日本の発展を支えたのは、地方から上京し、懸命に働いた名もなき人々。この物語のヒロインも、そんなひとり。集団就職で上京した“金の卵”ヒロインが、自らの殻を破って成長していく波乱万丈青春記。
脚本 岡田惠和
【配役】
谷田部 みね子 - 有村架純
谷田部 実 - 沢村一樹 心優しい父親。だが、稲刈りで帰郷したのを最後に、消息を絶ってしまう。
谷田部 美代子 - 木村佳乃 明るくおしゃべりで、ちょっとおちゃめ。農作業のかたわら、洋裁の内職にも精を出す働き者
谷田部 茂 - 古谷一行 谷田部みね子の祖父 口かずが少ないのに、たまにしゃべると毒舌。
小祝 宗男 - 峯田和伸 実の弟、みね子の叔父。
助川 時子 - 佐久間由衣 みね子の幼なじみで同級生。自他ともに認める村一番の美少女
角谷 三男 - 泉澤祐希 みね子の幼なじみで同級生。時子に片思いをしている。
助川 君子 - 羽田美智子 時子の母。美代子とは幼なじみ
角谷 きよ - 柴田理恵 三男(みつお)の母。
助川 正二- 遠山俊也 時子の父。酪農も手がける
益子 次郎 - 松尾諭 みね子たちが通学に使うバスの車掌。
【放送予定】
 2017年4月3日(月)~2017年9月30日(土) 《全156回予定》
【制作スケジュール】
 2016年秋クランクイン予定
【演出】 黒崎博 田中正 ほか
【制作統括】 菓子浩
【視聴率】
曜日 ***18*********************
月曜7/31【21.8】07【23.3】14【21.0】21【21.2】28【21.3】
火曜8/01【22.5】08【23.7】15【20.6】22【20.1】29【休止】昼【11.6】
水曜8/02【23.5】09【22.9】16【20.9】23【21.5】30【21.9】【21.2】
木曜8/03【21.7】10【22.1】17【21.4】24【21.5】31【23.0】
金曜8/04【22.7】11【22.0】18【21.4】25【22.0】01【21.6】
土曜8/05【22.3】12【20.1】19【20.2】26【22.1】02【23.1】


【週平均視聴率】
01【19.4】「お父ちゃんが帰ってくる!」
【演出】 黒崎博 
02【19.2】「泣くのはいやだ、笑っちゃおう」
【演出】 黒崎博 
03【19.3】明日に向かって走れ!
【演出】福岡利武
04【19.1】旅立ちのとき
【演出】黒崎博 
05【18.2】乙女たち、ご安全に!
【演出】田中正
06【19.6】響け若人のうた
【演出】田中正
07【19.8】「椰子(やし)の実たちの夢」
【演出】福岡利武
08【19.3】夏の思い出はメロン色」
【演出】渡辺哲也
09【19.1】小さな星の、小さな光
【演出】田中正
10【19.2】谷田部みね子ワン、入ります
【演出】黒崎博 
11【19.6】あかね荘にようこそ
【演出】福岡利武
12【19.8】内緒話と、春の風
【演出】渡辺哲也
13【20.6】ビートルズがやって来る
【演出】田中正
14【20.3】
15【19.9】「恋、しちゃったのよ」
16【20.5】アイアイ傘とノック
17【21.1】運命のひと 
18【22.4】
19【22.4】
20【20.9】
21【21.4】
22【22.0】
関連記事


>
2017/09/04 10:14 :Category:【有村架純】ひよっこ コメント(2)
夜中のダイジェスト♪
最初から観たかったけど…バタバタしてるうちに始まっちゃって全然観てなかったんだけど…この局のダイジェスト見つけて3・4日ほどで一気に追い付きました♪
面白かった~というか面白い‼
観られて良かった~
私以上に娘が嵌まり 録画して今では旦那も観るようになりました!
それにしても毎日の15分弱って何て短いのでしょう‼
アッという間に終わってしまうのねー☆
投稿者: [ 2017/08/22 15:43 ]
若かりし頃
社員旅行の朝御飯時、当時大ヒットしてたおしんを見て涙する社長を尻目に、こんなドラマでよく朝から泣けるなあと思ってた私ですが、あの頃の社長に謝ります!毎朝ひよっ子で泣いております笑
今日は記憶を無くした実が故郷に帰り田植えの手伝いをする前に父親に「実っていい名前ですね」って言ったシーン。古谷一行さん扮する父がその言葉にグッと涙を堪える所で涙腺崩壊〜

このドラマ、故郷の人達、すずふり亭やみね子のアパートの住人やら周りの人間が本当に温かいんです。その裏には、戦後がまだ少し前だった時代、それぞれが辛い戦争体験があったり体験した人を身近に感じる事が沢山あるから余計に人の痛みが分かるのかななんて思います。

自分の欲さえ満たされれば親であろうが子であろうが平気で殺めたり傷付けたりが後を絶たない今の世の中だから余計に、こんなに爽やかな感動の涙を流させてくれるドラマは癒しであり貴重です。

今甲子園なのでドラマ終わりのあさイチの有働さんとイノッチの感想が聞けないのが残念ですが笑

投稿者: [ 2017/08/10 18:27 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング