Fcastドラマ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』
視聴率記事更新日:放送日時 番組タイトル

【あいの結婚相談所視聴率】4話確定! 

あいの結婚相談所 1 (ビッグコミックス)
矢樹 純
小学館 (2014-01-30)
売り上げランキング: 43,863

あいの結婚相談所 
テレビ朝日系 毎週金曜 23:15~24:15
「結婚に恋愛は必要ありません!」恋愛に不器用な訳アリ男女を入会金200万円の結婚相談所所長・藍野(山崎育三郎)が一刀両断!歌あり踊りあり新感覚婚活ミステリー開幕!
【】
原作:加藤山羊・矢樹純「あいの結婚相談所」(小学館ビッグコミックス)
脚本:徳尾浩司
演出:星野和成
プロデューサー:横地郁英 竹園元 川島誠史 木曽貴美子
【出演】
藍野真伍…山崎育三郎 「あいの結婚相談所」所長。元動物行動学の准教授で、あらゆる動物や昆虫の生態に詳しく、動物・昆虫のフィギュア集めを趣味にしている。
シスター・エリザベス…高梨臨(猪田花子) 藍野のアシスタント。真面目で融通がきかず、思い込みが激しい。
都築賢一郎…鹿賀丈史  オーナー
土師野郁江…前田美波里 会計事務
真壁男夢…中尾暢樹 所員
橘シャーロット麻理子…山賀琴子  調査員
【視聴率】
01 7/28【5.1】 成婚率100%!?毒舌ヒーローが男女を結ぶ!
脚本:徳尾浩司 演出:星野和成
加藤晴彦、市川由衣、小沢真珠
02 8/04【3.6】運命の人はストーカー男!?
脚本:徳尾浩司 演出:星野和成
園田有希…釈由美子 奥崎亮輔…柏原収史
03 08/11【3.3】新旧アイドル壮絶バトル!!
◇脚本 矢島弘一◇演出 小松隆志
第3話ゲスト 小津祥子…内山理名 奈良一雄…金井勇太
04 08/18【3.3】修羅場の女子マラソン!花嫁ランナーVS悪女
◇脚本 徳尾浩司◇演出 小松隆志
第4話ゲスト 長峰路子…谷村美月 美濃大悟…大東駿介 澤田伸也…染谷俊之


01
元動物行動学者の所長・藍野真伍(山崎育三郎)や依頼者にすぐ惚れてしまうシスター・エリザベス(高梨臨)など、個性豊かな面々が働く『あいの結婚相談所』に横田(加藤晴彦)がやってきた。結婚相手の条件は「一緒に自然の中で過ごせる人」。藍野は運命の相手に瑞絵(市川由衣)を選び出すが…。一方、別の依頼者である会社社長・里子(小沢真珠)の行動に問題が発覚する!
感想
山崎育三郎さんが「あいの結婚相談所」所長となり、成婚率100%というありえない奇跡を生み出す結婚相談所を運営するけど、彼が主演だけに、歌ったり踊ったりというシーンもふんだんに盛り込まれている。話自体は、意外なほど、見合い相手同士をリサーチされて、結婚に導くだけだが、真面目なシスター・エリザベスがドタバタをやらかしたりと、喜劇ぽくもあるかな。結婚までは会ってはいけないというのは、感情的な不安定要素が、成婚に至らせないというためらしいが、そこにドラマが有ったりするんじゃないのという気もするのだが、この会社が取り上げる恋愛に不器用な訳アリ男女にとっては、良いシステムなのかな?まあ、もう少し見てみないと面白くなるのかどうかよくわからない作品かな。
02
『あいの結婚相談所』に保育士の有希(釈由美子)がやってきた。ストーカー被害に悩む有希の条件は「私を守ってくれる人」。藍野(山崎育三郎)はシスター・エリザベス(高梨臨)に有希を守るよう指示し、運命の相手に奥崎(柏原収史)を選び出す。奥崎は、有希に託児所となる物件を紹介した不動産マンだった。一方でストーカー行為はエスカレート、ついにはマンションでボヤ騒ぎが起こり、その現場で不審な奥崎の姿が目撃され…!
03
藍野とシスター・エリザベス(高梨臨)が、元アイドルで女優の祥子(内山理名)の前に現れた!祥子のファンである藍野は、入会金200万円を特別に0円で運命の相手を見つけると約束。祥子の条件は「自分がアイドルだったことを知らない人」。藍野は条件に合う奈良を紹介。祥子も次第に惹かれていたある日、奈良とタレント・絵理との密会現場を目撃してしまい…!一方、藍野の前に謎の美女(中村アン)が現れて、藍野を誘惑し…!?
04
相談所で成立したカップル、ジムのインストラクター・美濃(大東駿介)とマラソン選手・路子(谷村美月)がシスター(高梨臨)の所属する教会へ見学に訪れ、ここで式を挙げることに。ところが後日、藍野(山崎育三郎)の留守中に路子が相談所に現れ、美濃から婚約解消されたと泣き崩れる。そこでシスターは美濃が働くジムに潜入。人気者の美濃に群がる生徒たちの中に、以前藍野と親しげに話していた麗美(中村アン)を見つける。
感想
今回の話は、今までの話と違って、相談所で成立したカップルの結婚までの顛末だったので、今までの話とは違う。特に大きく違うのは、麗美と言う人物が出てきて、二人の結婚に横槍を入れるということだろう。その正体は、最終的には藍野の手によって、暴かれるが、別れさせ屋というもので、藍野やシスターにとっては天敵であり、藍野の近くで働き、彼のこともよく知る人物だったりもするというものだったが、話自体は、3位にならないと別れると宣言したマラソン選手・路子をのマラソン大会の参加を邪魔したりと、なんだか昔見たチキチキマシーン猛レースみたいな感じで、手を変え品を変えて横槍を入れると言うだけの話で実に単純。まあこういう話もあってもいいかなと気楽に見て楽しんだ。そんな感じだから、あまり感想らしいものはないかな~。まあ二人の愛は、本物だったのだけは確かだったんだなと言うのは伝わる内容だったかな。
関連記事


>
2017/08/22 06:05 :Category:【研音】 コメント(0)
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最近のコメント★歓迎!
データ取得中...
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング