Fcastドラマ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』
視聴率記事更新日:放送日時 番組タイトル

【カンナさーん!視聴率】 9話9/12大幅UP 


火曜ドラマ「カンナさーん!」
笑って泣ける、男勝りなパワフルママの奮闘!ゲス夫の裏切りや嫌味な姑…渡る世間は敵だらけ!でも愛する息子を守るため…母は強くなる!「ピンチは笑顔で跳ね返せ!」
音楽 主題歌「キラキラ feat. カンナ」/AI (EMI Records) 作詞 AI 作曲 AI , UTA
スタッフ
脚本: マギー 
演出: 平野俊一、国本雅広 
プロデューサー: 千葉行利、有賀聡 音楽: 得田真裕
原作 「カンナさーん」深谷かほる(集英社「クイーンズコミックス」刊)
【キャスト】
渡辺直美 鈴木カンナ 雇われファッションデザイナー。思い込んだら一直線のパワフルな性格。
要潤 鈴木礼 カンナの夫。小さいながらもCG制作会社を経営している。自由奔放なロマンチストで芸術家肌。
山口紗弥加 片岡美香 カンナの上司。いつでもカンナのことを気にかけて応援してくれる、お姉さん的存在で、良き相談相手。
斉藤由貴 鈴木柳子 礼の母。息子と孫を溺愛するあまり、事あるごとに首を突っ込みたがり、カンナをいらつかせる。
工藤阿須加、トリンドル玲奈、じろう(シソンヌ)、川原瑛都(子役)、遠山俊也、朝加真由美
【視聴率】
01 7/18【12.0】関西【13.6】北海道【13.5】ピンチは笑顔で跳ね返せ! 愛する息子を守るため…パワフルママの奮闘記!
脚本: マギー 演出: 平野俊一 ゲスト佐藤隆太 シシド・カフカ
02 7/25【12.6】関西【】北海道【13.8】 パワフルママに大ピンチ! 夫の恋人と直接対決
脚本:マギー 演出: 平野俊一
03 8/01【10.1】北海道【13.5】夫の恋人と夏の海で決闘! 息子が遭難!? ハネ返せ大ピンチ!
脚本: マギー 演出: 国本雅広
04 8/08【*9.3】運命の男と夫からW告白…モテ期到来!! オニ姑と同居で天国と地獄!?
脚本: マギー 演出: 国本雅広
05 8/15【10.2】北海道【11.0】パワフルママに恋の急展開!年上紳士の猛アプローチ!
脚本:マギー 演出: 平野俊一
06 8/22【*9.7】北海道【】新たな恋実る…と思いきやダメ夫の反撃!謎の女も登場
脚本:マギー 演出: 渡瀬暁彦 
07 8/29【*9.2】北海道【】愛する息子が奪われる?母の座を懸け完璧美女と対決!
脚本: マギー  演出:国本雅広
08 9/05【*7.9】北海道【*9.0】仕事も母としてもクビ!?パワフルママにリストラ宣告
脚本: マギー  演出:平野俊一
09 9/12【10.1】北海道【11.0】夫の再プロポーズで幸せ!のはずが突然のド貧乏転落?
脚本: マギー  演出:平野俊一
10 9/19【】北海道【】最終回
脚本: マギー  演出:平野俊一


01
 カンナ(渡辺直美)はアパレルブランドの雇われファッションデザイナー。CG制作会社を経営する夫・礼(要潤)、息子・麗音(川原瑛都)と楽しく暮らしていた。ところが、麗音の4歳の誕生日当日、礼が浮気をしていたことが判明。激怒したカンナは礼に離婚だと迫るが、同僚の美香(山口紗弥加)と翔子(トリンドル玲奈)は、結論を急ぎ過ぎないようくぎを刺す。その夜、礼が父・徹三(遠山俊也)と母・柳子(斉藤由貴)を連れてくる。
02
シングルマザーになった河東カンナ(渡辺直美)。キュートな息子・麗音と楽しい二人暮らし…かと思いきや!後輩・翔子(トリンドル玲奈)のミスで社内はとんでもない騒ぎに!姑・柳子(斉藤由貴)はカンナの多忙につけこんで麗音を独り占め!さらに…離婚した夫・礼(要潤)の恋人・真理(シシド・カフカ)とまさかの遭遇…まさに一触即発!人生最大のピンチが束になって到来!どうするカンナ!?
03
真夏の海!楽しい家族旅行のはずが…なぜか、小うるさい姑(斉藤由貴)と離婚した夫・礼(要潤)の恋人・真理(シシド・カフカ)までも参加!?困惑するカンナ(渡辺直美)だったが、はしゃいでいる幼い息子・麗音のためやむなく決行!しかし、美しい容姿だけでなく意外にも女らしい気遣いで、麗音までが真理の虜に!?絶体絶命のカンナ…そんな苦境の中で、ふとカンナに訪れる「出会いの予感」!果たして人生の大逆転なるか!?
04
 カンナ(渡辺直美)はニック(加藤雅也)から、2日後までに手描きのデザイン画を50枚提出するよう指示される。そんな中、カンナは家主の都合で、自宅マンションを3カ月後に退居しなければならなくなってしまう。焦るカンナに、礼(要潤)は実家で同居しないかと提案。さらに復縁まで持ち掛けてくる。カンナは礼の一方的な言い分に激高するも、美香(山口紗弥加)らに新しいことを試してみたらと後押しされ、短期間の同居を受け入れる。
05
 ニック(加藤雅也)から「好きになりそう」と突然の告白を受けたカンナ(渡辺直美)。「離婚したばかりで今は仕事を頑張りたい」と申し出を断ったものの、悪い気はせず、浮かれる。そんな中、カンナは麗音(川原瑛都)が通う保育園の保育士・青田(工藤阿須加)から、翔子(トリンドル玲奈)との仲を取り持ってほしいと相談される。カンナは二つ返事で協力を引き受け、麗音、青田、翔子と4人で遊園地に行く計画を立てる。
06
ファッション界のカリスマ・ニック難波(加藤雅也)の猛アプローチを受け、愛を告白したカンナ(渡辺直美)。仕事に恋にアクセル全開…と思いきや!そこに元夫の礼(要潤)が現れて、立ち退きを迫られているカンナのためマンションを買ったと、とんでもない宣言!勝手すぎると怒りつつ、幼い息子・麗音の気持ちを察し、また礼のかつてない強い覚悟に揺れるカンナ…そんな時、突如謎の美女が現れた!その正体と、まさかの企みとは?
07
カンナ(渡辺直美)は幼い息子・麗音と新居に引越したが、夫の礼(要潤)は家に寄り付かない。仕事が忙しいとはいえ何だよ!と怒るカンナはつい麗音に当たってしまい、母子の間にスキマ風がーしかしその頃、礼は謎の美女と密会!?しかもその美女はなぜか保育園にも現れ、麗音に急接近!それを見てニンマリの姑・柳子(斉藤由貴)…一体どんな狙いが!?一方カンナの会社では、冷徹な人事部長によるリストラが発表され…大ピンチ!
08
夫の胸で泣いていた美女・俊子(泉里香)は、怪我のため保育園を休むカンナの息子・麗音の世話を申し出る。上司から「デザイナーとして君の席はない」と厳しい宣告を受けたカンナ…出張が多い部署へ異動を迫られ、幼い息子を抱えて最大のピンチ!しかし当の麗音は愛情あふれる看病でメロメロ…俊子に「1番好き!」と言うのを聞いてしまい…仕事でも、母としても、リストラの危機!ラストでカンナが見せた「涙の笑顔」の訳とは!?
09
 退社を決意したカンナ(渡辺直美)。一方、翔子(トリンドル玲奈)は今後の身の振り方に悩んでいた。そんな2人に美香(山口紗弥加)が声を掛ける。社内の別ブランドへの異動が決まった美香は、自分の部署で2人をデザイナーとして雇えるよう掛け合うから、進退について結論を出すのを待ってほしいという。その話をありがたく受けたカンナは、しばらく販売を手伝うことに。モデル休業中の俊子(泉里香)を巻き込み、動きだす。
10
【最終回】会社を辞めたカンナ(渡辺直美)は、デザイナーの職を探すがうまくいかない。一方、礼(要潤)は取引先の倒産で借金5千万円を抱える羽目に。さらに、頼みの徹三(遠山俊也)からも突き放され、追い詰められる。観念した礼は、カンナと麗音(川原瑛都)を巻き込むことを恐れ、別れを切り出す。そんな礼と向き合ったカンナは、家を売ることを決意。そして、ひょんなことから、デザイン業界とは全く別の業界で働くことになる。
関連記事


>
2017/09/19 00:16 :Category:【TBSドラマ 映画】 コメント(3)
レオン役の子役にやられた!
可愛いいだけじゃなく、心がこもったセリフと表情がたまらない。
毎回、泣かせるよな~

カンナさん、本当に大事な人が誰かわかったし、カンナさんのまわりの男性は、ニックさん始め青ちゃん先生、舅の義父。よい人が多いね。

それにしても、姑役の斉藤由紀さん。
カンナさん嫌いですか?
こっそり息子の嫁探しを始めちゃって。
レオン君がまた泣くのわからないかね。
この子離れできない母。
それに従う息子。
カンナさん頑張ってるのに、報われないよね。 

お互いの色恋沙汰は、少し短絡的すぎないかな?
この夫も、家族取り戻すんじゃなかった?

カンナさんのファンだから、ついつい肩入れしちゃうけど、この元夫、要潤さんじゃなかったら、嫌いになっていた。
姑も、自分のことしか、考えてないから苦手。

ところどころ、泣けるシーンが毎回あるだけに、また女問題が勃発で、ちょっとね。
投稿者: [ 2017/08/23 01:20 ]
不覚にも涙がホロリ
しかも2回もホロリときました。
麗音くん見つかってカンナさんが怒ったとこ。水面に浮き輪が浮いていたら、悪いことしか想像できないもん。
カンナさんの涙にもらい泣き。

2度目のホロリは、別れ際の3人の会話。
カンナさんも真理さんも、二人ともいい女だな。
やっぱりね~可愛い子供から、お父さんは奪えないよ。
「愛してます。永遠に」
相手の幸せ願うのが、本当の愛だよね。

渡辺直美さんの迫力ある体当たり演技は、たまに、引いちゃうくらいだけど、こういう女の人すきだなぁ。

このドラマをみると、元気になるよ。
投稿者: [ 2017/08/02 19:19 ]
漫画が原作なんですね。
渡辺直美さん、はまってる。
夫がイケメン要潤さんで、直美ちゃんとイケメン夫という設定は、どこかの保険のCMでもありましたね。

一生懸命子供を守り、奮闘する姿は見ていて気持ちがいい。元気になる。

離婚しちゃうのは、勇み足な気がするけど、カンナさんの熱意は伝わった。
この人なら、シングルマザーになっても、ちゃんと育てていける。

渡辺直美さんの体当たり演技、素敵です。


投稿者: [ 2017/07/19 22:42 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング