Fcastドラマ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』
視聴率記事更新日:放送日時 番組タイトル

【思い出のマーニー視聴率】7/14放送 2回目 

思い出のマーニー [DVD]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2015-03-18)
売り上げランキング: 2,986

金曜ロードSHOW!「思い出のマーニー」
米林宏昌監督の最新作「メアリと魔女の花」が7月8日から公開!それを記念して、米林監督が手掛けたジブリ作品をお届け。心を閉ざしてしまった少女のひと夏の不思議な冒険
【キャスト】
杏奈>高月彩良 本作の主人公。北海道札幌市青葉区在住。12歳の中学1年生。
マーニー>有村架純 本作のもう一人の主人公。杏奈の祖母。大岩家の近くに建つ湿っ地屋敷に住んでいる。
頼子>松嶋菜々子 杏奈の養母。杏奈のことは愛しているが、血の繋がりは無い。
大岩清正>寺島進 セツの夫で木工職人。
大岩セツ>根岸季衣 清正の妻で頼子の親戚。
老婦人>森山良子 久子の回想話の中に登場する人物。
ばあや>吉行和子 マーニーが住んでいる湿っ地屋敷の老家政婦。
久子>黒木瞳 よく湿っ地屋敷の絵を描いている老婦人。
彩香>杉咲花 東京から転居してきた赤い眼鏡がトレードマークの11歳の少女。
【スタッフ】
原作 - ジョーン・G・ロビンソン
脚本 - 丹羽圭子、安藤雅司、米林宏昌
監督 - 米林宏昌
製作 - 鈴木敏夫
音楽 - 村松崇継
【視聴率】
2015/07/14
13.2% 金曜ロードSHOW!「思い出のマーニー」スタジオジブリ最新作 テレビ初放送
2017/07/14
*9.7% 金曜ロードSHOW!「思い出のマーニー」2週連続 夏はジブリ


杏奈(高月彩良)は12歳の女の子。幼い頃に両親を亡くし、養母の頼子(松嶋菜々子)に育てられてきたが、ある出来事をきっかけに、頼子が自分を愛していないのではないかと考えるようになっていた。 孤独と不安に押しつぶされそうになっていたある日、学校でぜんそくの発作を起こしてしまった杏奈は、しばらく北海道に住む親戚・大岩清正(寺島進)、大岩セツ(根岸季衣)夫妻の家で暮らすことになる。杏奈が過ごすことになった港町の入り江には“湿っ地屋敷”と呼ばれる古い洋館があった。その佇まいになぜか心惹かれた杏奈は、いつしか屋敷に住む少女の夢を見るようになる。
七夕の夜。近所に住む少女たちとお祭りに出かけた杏奈は、どうしても少女たちと打ち解けることができず、ひとりっきりで海辺へ…。岸に置いてあったボートに乗って、夜の海に漕ぎ出してしまう。誰もいないはずの“湿っ地屋敷”にたどり着くと、突然マーニー(有村架純)と名乗る不思議な少女が現れて―。
関連記事


>
2017/07/20 09:52 :Category:【若手主演女優-35】 コメント(0)
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング