Fcastドラマ視聴率感想

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』

【相葉マナブ2017視聴率2】『マナブ!なるほどレシピ餃子の皮編』 

I'll be there(初回限定盤)(DVD付)

ジェイ・ストーム (2017-04-19)
売り上げランキング: 9

相葉マナブ
【放送日時】毎週日曜18時
嵐の相葉雅紀が「ニッポンを元気に!」を合言葉に、謎の所長から指令を受け街に出て知られざるニッポンの素晴らしさを学びます!!家族で楽しく見られてタメになるバラエティ
【スタッフ】
ディレクター:新田良太(テレビ朝日)、牛嶋創一、篠原崇、安納隆仁、佐藤嘉一、藤澤貴之
プロデューサー:冨澤有人(テレビ朝日)、乾弘明(花組)
ゼネラルプロデューサー:寺田伸也(テレビ朝日)
【出演】
メイン 相葉雅紀
サブ 渡部建(アンジャッシュ)・澤部佑(ハライチ)
【スペシャル視聴率】
12/25【10.9】 相葉マナブスペシャル!2020新しい東京へ マナブ工事中24時! 相葉君大活躍
11/12【】 相葉マナブ 秋の1時間スペシャル そば処“相葉亭"味噌と秋の味覚ゲスト二宮和也


208】07/02【】『マナブ目利き塾・第9弾!マグロ編』マグロの旬って冬だと思っていませんか?夏でも美味しいマグロを食べられるんです!スーパーで並んでいる一番美味しいマグロの選び方をカリスマバイヤーに学びます!
209】07/09【】 『マナブ旬の産地ごはん!とうもろこし』千葉県木更津市で今が旬の“とうもろこし"を使って産地ごはんを学びます!地元だから知っている家庭、和食、洋食のより美味しい料理法に一同びっくり!お返し料理は必見!
210】07/16【5.4】『日本の100貝を食べ尽くせ!第2弾!マナブ貝図鑑 茨城・大洗』 日本で食べられる貝は約100種類あるんだそう!獲っては焼いて食べるという企画の第2弾。素潜り漁が盛んな大洗町で、高級食材のクロアワビ、岩牡蠣をGET!お味は?
211】07/23【7.5】『マナブ!旬の産地ごはん 茨城県常陸大宮市の甘~い“奥久慈なす"』奥久慈なすを使った産地ごはんを料理の達人から学びます!家庭料理“なすのまるごとカツ"和食料理達人に“なすの蒲焼丼"中華達人からは“なすの餃子"絶品料理に感動!
212】07/30【8.0】『日本の100貝を食べ尽くせ!マナブ貝図鑑 沖縄・久米島編』久米島には貴重な貝がたくさんいるんだそう!砂浜や岩場、さらには船で沖合へ!シュノーケリングをしながら海底にいる貝を探します。相葉くん、素潜りで貝をGET!
213】08/06【7.3】新企画『マナブBBQ』夏はバーベキューにもってこいの季節!でも、初心者には難しいって思っていませんか!?簡単に楽しめるグッズや便利な方法がたくさんあるんです!盛上る料理もたくさん!
214】08/13【6.5】『マナブ!旬の産地ごはん 千葉県松戸の枝豆』家庭料理の達人「かき揚げ」中華料理の達人「エビ枝マヨ」和食の達人「ずんだ揚げ」などを学びます!より美味しくなる“ある物・ある事"は必見!ご家庭でも試せます!
相葉雅紀・岡田圭右(ますだおかだ)・澤部佑(ハライチ)
215】08/20【6.4】『マナブ目利き塾・第10弾!夏の果物編』有名青果店のカリスマバイヤーから果物の目利きを学びます!まずはスイカ。ポイントは“縞模様"さらに“音"他にはマンゴー・メロン・ぶどう・桃!今すぐスーパーにGO!
相葉雅紀・高橋茂雄(サバンナ)・澤部佑(ハライチ)
216】08/27【】『今すぐ使える!知って得した“魚と野菜の目利き"ランキング』10回にわたって学んできた『マナブ目利き塾』今回は特に好評だった魚・野菜の目利きをランキングで紹介!すぐにスーパーで使える目利き術を学びます!3人は覚えてる?
相葉雅紀・渡部建(アンジャッシュ)・澤部佑(ハライチ)
]217】09/03【6.4】『新企画!マナブ!なるほどレシピベストテン サバ編』今回はサバ!全国の方から頂いた「なるほど」というアイデアレシピを学びます!10個のレシピを相葉くんたちが試食、ベストテンを作成します!驚きの絶品料理が登場!
218】09/10【7.7】『マナブ!ナイスアイデアJAPAN第2弾』あっと驚く便利なナイスアイデアグッズが登場!子どもが好きな“ある料理"を簡単に作れる?玄関での面倒が解消?重い家具等を簡単に移動できる?便利グッズに一同感動!
219】09/17【10.0】『包丁王子 江戸前寿司を握る!~千葉県鴨川 夏の魚編~』今回は体長1mにもなる魚“シイラ"、そして捌きが難しい“伊勢エビ"“ゴマサバ"の握りに挑戦!虫の目カメラ、スーパースローカメラで、捌き握りを徹底的に学びます!
220】09/24【6.8】『マナブBBQ~秋の房総編~』南房総で“ほったらかし"料理を学びます!“杉板"と“サーモン"を使った料理や、“かぼちゃ"と“落花生"そして“肉料理"みんな簡単にできるんです!BBQへGO!
講師:たけだバーベキュー
221】10/01【7.3】『マナブ!なるほどレシピ・ツナ缶編』一つの食材をテーマに『なるほど』というアイデアレシピを学びます!『ある野菜とツナの和風炊き込みご飯』名店の総料理長直伝『ツナつけ麺』等8品の絶品レシピが登場!
222】10/08【7.1】『マナブ ナイスアイデアJAPAN 第3弾』生活の中の「不便だな・・・」を解決してくれる日本人の知恵で生まれた便利グッズを学びます! シンクで感じる不便、携帯電話のための便利グッズ等のアイデアに一同感激!
相葉雅紀・渡部建(アンジャッシュ)・高橋茂雄(サバンナ)・澤部佑(ハライチ)
223】10/15【7.1】『マナブかまどごはん・秋』秋の味覚の収穫にマナブメンバー大奮闘!長い棒で栗を落とすが大苦戦。はじめてのあけびには一同ドキドキ。新米は“かま"で収穫。秋の味覚で“かまど料理"を学びます!
224】10/22【8.3】 『マナブ!旬の産地ごはん 里芋』農家のお母さんから“里芋のかき揚げ"中華の達人からは定番料理をアレンジした驚きの一品を!洋食の達人は“クリームコロッケ"絶品料理に一同感動!家庭でも作れます!
225】11/05【7.7】『マナブ!なるほどレシピ餃子の皮編』余りがちな餃子の皮をなるほどなアイデアで簡単に美味しい料理に変身させるレシピを学びます!驚きの料理に相葉くん大感激!箸がとまりません!ご家庭ですぐ作れます!
226】11/12【9.3】信州長野で開店『そば処 相葉亭』一日一組限定でおもてなしします!ゲストは、嵐・二宮和也くん!そばの実、旬の食材収穫!嵐コンビは大波乱!昨年の味噌の仕上がりは?
関連記事


>
2017/11/13 17:18 :Category:【相葉雅紀】 貴族探偵 相葉マナブ コメント(11)
外ロケ♪
管理人さん、ツナ缶&グッズを見て下さってありがとうございます。
本当に嬉しいです。
ツナ缶レシピは簡単に作れてレパートリーが少ない私には助かります。
ツナつけ麺は作りましたよ~♪
とっても美味しかったです。
グッズはクイズ形式で面白い!
相葉君の正解率が高い!
自宅でお料理をしているんだろうなと思いました♪
キッチングッズも電球の取り換えグッズも欲しいな~♪
室内でワチャワチャしながら楽しくマナブのも好きだけど、やっぱり外ロケに行って欲しいですね。
相葉君が動けば絶対面白いし地元の皆さんとの温かい触れ合いも好きです。
忙しい3人だけど近場だけではなく他府県の多種多様の学び、そして3人で物造りに挑戦して欲しい!
相葉君達が作ったマナブまな板が大活躍をしているのが嬉しいです♪

投稿者: [ 2017/10/10 04:56 ]
BBQ♪
管理人さん、感想を有難うございます。
嬉しいです。
家庭で出来るお料理もありで楽しかったです。
どれも準備は10分以内、15分~90分間はほったらかしで出来ちゃうから良いですね。
千葉の名産!梨と落花生。
採れたての落花生が本当に美味しそう。
杉板でサーモン焼きを開く時のワクワク感がたまりません!
これは作ってみたいと思います。
カボチャのドリア、即席チャーシュー、牛肉のモモ肉の塩釜焼き、貝のカンカン焼き、なすのベーコン挟み焼き、梨のマシュマロムース!
どれも美味しそうでやってみたくなるBBQでした♪
麦わら帽子がお似合いな相葉君♪
お目目キラキラで本当に美味しそうに食べる相葉君が大好き!
仲良しトリオの楽しそうな姿にほっこりします。




投稿者: [ 2017/09/28 12:56 ]
バーベキュー初級
こんにちは。感想ありがとうございます。

バーベキュー初級者なので楽しくみました。
どれも美味しそうでしたがやはり鮭となすカボチャは次回是非チャレンジしてみたいです。
デザートは普段でもできそう。
相葉くんもとても楽しそうで画面からも伝わってきますね。食べ物以外の回ももっとみたいのですが、冬のBBQは楽しみです。
投稿者: [ 2017/09/25 16:07 ]
マナブBBQ
我が家はBBQをお友達家族と良くします~♪
前回のBBQをマナブも参考になりました。
知らないグッズばかりでしたね。
進化している事にビックリ!
今回も楽しみです♪
管理人さん、是非とも見て頂きたいです。
ピザ釜を作る企画に感想を頂いた時は凄く嬉しかったです。
今回も感想を楽しみにしています。
宜しくお願いします。
投稿者: [ 2017/09/24 09:44 ]
カッコ良い包丁王子!
包丁王子は更に進化していますね。
我が家の主人が感心しています。
伊勢海老の捌きは初めて見ましたが人指し指が痛そう。
殻が硬いから力もいるし難易度が高いのは分かります。
たくさんの皆さんが見ている前で男らしく捌く相葉さんがカッコ良いです。
それにしても相葉さんの手と爪が綺麗だなと毎回思います。
一度で良いから相葉さんが握ったお寿司が食べたい!と思って見てます。
視聴率は10.0%ではないですか?

投稿者: [ 2017/09/19 11:35 ]
新企画面白いは面白かった。でもやっぱり食べ物系。日曜日6時〜だからかなぁ。
忙しい三人だからあまりロケもできないのかなぁ?なんかマンネリ。
このままだとファンにさえ飽きられるんじゃないかなと思うのはわたしの思い過ごしだといいけど。だいたい長く続いたモノが終わるときはマンネリだと思うから。
東京湾一種企画はどうなったのかしら。
日曜日に相葉君に会える!
もうそんな気だけではなくなってきた。
それだけ良い番組だと思うから。
ずっとずっと続いてほしいから。
投稿者: [ 2017/09/04 16:26 ]
企画
新企画はなかなか面白かったけどやっぱり相葉君達が動いて何かに挑戦して欲しいかな。
3人とも忙しいからか箸休めみたいな企画が続いているけど視聴率も横並びだし、季節も変わり稲刈りとか秋ならではの学びがたくさんありそう。
沖縄ロケはあったけど全国各地に多種多様の学びはあるはず!
お料理ばかりでは勿体無いような。
まな板、フライパン、包丁、硝子コップ、ピザ釜などの企画が懐かしいね。
今回も動かないで他府県の皆さんが作った鯖レシピを食べるだけ。
確かにレシピは参考にはなったけど相葉君達で一品作っても良かったのにと思いました!
チラッと見えたエプロン姿は何の意味があったのかな?

投稿者: [ 2017/09/04 10:57 ]
渡部さんが不在の相葉マナブ
やっぱり相葉君、渡部さん、澤部君のやり取りが良いですね。
岡田さんは嫌いではないけど、この番組の和やかな空気感に合わないような。
盛り上げる為に必死なのは分かるけれどガチャガチャし過ぎ。
渡部さんが不在でも相葉君と澤部君二人でやって見れば良いのにと思いました。
三人のそれぞれの達人からお料理を教えて頂けるのは我が家の料理のレパートリーが増えて嬉しいです。
手軽に作れるお料理ばかりなので良いですね。
相葉君が三人の方にお礼だと言って作る中華料理が今回は一番美味しそうに見えました。 
慣れた手付きで素早く作る相葉君!
毎回カッコ良いです。
枝豆と言えばビールだけど今回学んだお料理を作ってみたいと思います。
相葉君たちが作ったマナブまな板が大活躍ですね。
仲良しトリオで物作りに挑戦して欲しいなと思います。
盆休みなので視聴率は下がるけれど安定していますね。
いつかゴールデン枠で一時間SPをお願いしたいです。
投稿者: [ 2017/08/18 09:31 ]
久米島でマナブ貝図鑑
一時間SPで見たいマナブでしたね。
海が綺麗でテンションが高い仲良しトリオ。
綺麗な砂浜と岩場で探す貝の映像は地味だけど食用貝、レアキャラ貝、毒を持っている貝とかたくさんの貝が採れましたね。
でも今回は何と言っても沖に出てシュノーケリングをする相葉君がカッコ良い!
何度も何度も楽しそうにシュノーケリングで貝を採りに潜る姿が素敵!
何気にオールマイティーにこなす相葉君。
ヤコウガイを見失っても見つけるまで頑張る姿が頼もしい!
ヤコウガイは生食で頂くよりは炒めた方が美味しかったみたいですね。
食用だけどグロテスクな貝は貝長さんに味見をしてもらう仲良しトリオ。
私も食べないで!なんて思いました。
次回は久米島でBBQかな?
相葉君にはこれからも色々な事に挑戦して欲しいですね。
出来れば3人で共同作業して何かを作って欲しいです‼
投稿者: [ 2017/08/01 15:02 ]
いい感じ
回を重ねて、貝長とのからみも楽しくなってきました。
以前の先生方(自転車とか家庭の裏技とか)の時もそうですが、素人の先生とほんわかしてくるのは、相葉君たちの雰囲気がいいからでしょうか。
包丁、工事中、貝、旬の食材など、どれも楽しいのですが、あと一つくらい、子どもが明日の学校で話せるタイプの企画がほしいかも。
投稿者: [ 2017/07/31 20:29 ]
マナブ貝図鑑!
波打ち際で遊ぶ仲良しトリオ。
まるで子供みたいで良いなぁ~
今回は第二弾だけど子供たちの夏休みの自由研究の参考になりそう。
フジノハナガイが可愛い。
波が寄せて来た時は浮いて波が引いた時は砂に潜る姿が可愛い過ぎる。
相葉君が飼いたいと言う気持ちが分かります。
岩牡蠣は普通の牡蠣よりは大きい!
生で食べて大丈夫かなと思ったけど仲良しトリオはあっという間に食べちゃいました。
今まで食べた中で一番刺激的だったと相葉君。
澤部君の18禁発言(笑)
クロアワビはなかなか取り出せなくて「カッチカッチ」を言う相葉君。
あなたは芸人か?とツッコミを入れました♪
アワビは生より焼いた方が美味しかった!
出来れば相葉君には素潜りに挑戦して欲しかったかな。
嵐にしやがれで櫻井君が頑張っていたのでね。
この企画には貝が大好きな櫻井君を呼んで欲しい!
期待しています!
そして他府県にもたくさんのマナビが有ります。
他府県にも行って下さいね。

視聴率が分からないけれど安定していると良いな。
今回は三連休のまん中で少し厳しいかも。


投稿者: [ 2017/07/19 14:32 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング