Fcastドラマ視聴率感想

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』

【嵐にしやがれ視聴率2017夏】北海道15%超 

「untitled」(通常盤)
「untitled」(通常盤)
posted with amazlet at 17.09.17

ジェイ・ストーム (2017-10-18)
売り上げランキング: 5

嵐にしやがれ|日本テレビ
毎週土曜日 21:00-
関連記事:ニノさん視聴率相葉マナブ視聴率
【メイン】嵐(大野智・櫻井翔・相葉雅紀・二宮和也・松本潤)
【スタッフ】
【企画・演出】古立善之
【プロデューサー】西川宏一
【チーフプロデューサー】道坂忠久
【スペシャル視聴率】
関東 関西
01/01【13.2】【12.8】元日はTOKIO×嵐 嵐にしやがれ後9:00~11:14 
スタジオゲスト:上田晋也、佐々木健介、佐藤栞里、篠原涼子、錦織圭、ぺこ&りゅうちぇる、北斗晶、松下奈緒、ムロツヨシ、吉村崇(平成ノブシコブシ)進行:羽鳥慎一
04/15【14.2】【】豪華!4時間超SP「嵐にしやがれ3時間拡大版」&24時間テレビ重大発表SP
24時間パーソナリティは櫻井翔、亀梨和也、小山慶一郎


7/08【13.3】北海道【15.3】石原良純&長嶋一茂ボンボン面白親父2人が大暴走!大野が徹底レクチャーで「A・RA・SHI」を踊る!▽錦戸&佐藤隆太がオトコ飯▽無茶ぶり!友近&DJ翔即興コント
【しやがれ記念館】 石原良純、長嶋一茂 【大野智のつくってみよう】 錦戸亮、佐藤隆太 【隠れ家ARASHI】 友近
7/15【12.6】【】堂本光一と夏のウマ辛デスマッチ!MJ・相葉20年前お宝映像発見!▽だいすけお兄さんと子供が苦手な二宮が実験コーナー▽桝太一&櫻井、絶品貝採りまくり&食べまくり
【ゲスト】堂本光一【隠れ家ARASHI】横山だいすけ【ニッポン再発見】桝太一アナウンサー
7/22【10.5】【】「娘のために!」内田篤人MJ対決に緊急参戦!そしてW杯へ本音を告白▽ももクロ&嵐5組ペアで灼熱のカレーデスマッチ!全員20代女子馬鹿回答続出!その時30代嵐は?
【ゲスト】ももいろクローバーZ THIS IS MJ 内田篤人
7/29【12.5】【】俳優・遠藤憲一初クイズ挑戦。絶品魚料理デスマッチ!ふわふわアジフライ・さばのみそ煮…美味続々▽アニソン界のレジェンド・高橋洋子登場「残酷な天使のテーゼ」熱唱
ゲスト 遠藤憲一 隠れ家ARASHI 高橋洋子
8/05【11.4】松岡茉優&イモト参戦!ミシュラン名店から女子人気の立ち食いまで、絶品そば・うどんデスマッチ▽今話題のクロスフィットに相葉・イモト・ゆりやん挑戦で追い込まれる!
ゲスト 松岡茉優、イモトアヤコ 代行調査 イモトアヤコ、ゆりやんレトリィバァ
8/12【13.0】【13.5】北海道【15.5】ヒロミ記念館・MJにムロツヨシ緊急参戦・隠れ家に土屋太鳳3本立て Jr.時代から嵐を知る男・ヒロミ登場で秘蔵映像大公開▽MJ対決にムロツヨシ緊急参戦・1時間で足が速くなる方法実践▽土屋太鳳&相葉が世界のダンスを踊りまくる
ゲストヒロミ THIS IS MJムロツヨシ 隠れ家ARASHI土屋太鳳
8/19【12.2】【】梅沢富美男、みやぞん、水卜アナ参戦!激ウマパスタデスマッチ!梅沢激怒!みやぞんは珍答連発!▽二宮勝ちたいシリーズ第4弾!将棋レジェンド・ひふみんと歴史的名勝負
ゲスト 梅沢富美男、みやぞん(ANZEN漫才)、水卜麻美アナウンサー 二宮和也のちっちゃな野望 加藤一二三
8/26【16.3】【】23:18頃~嵐にしやがれスペシャル【しゃべくりと合併での数字】
1メートル走 水中息止め2017 カミカミ原稿デスマッチ うんてい早渡り THIS is 生MJ
9/02【11.6】北海道【15.8】ハリセンボン近藤春菜記念館!大野の夏休み特別企画!お友達・加藤諒と網走で釣り!狙うは巨大怪魚!相葉がPerfumeとダンスバトル!
ゲスト ハリセンボン 大野智の作ってみよう 加藤諒 隠れ家ARASHI Perfume
9/09【*9.7】【】【バレー70分延長】博多華丸・大吉記念館で衝撃告白!「実は神戸生まれ」下積み時代の全くウケないネタも▽妻夫木聡&水原希子「肉デスマッチ」参戦!行列の豚の角煮・牛タン名店も!
ゲスト 博多華丸・大吉、妻夫木聡、水原希子、吉村崇
9/16【11.2】【】北海道【16.2】佐藤健&綾野剛が秋のパンデスマッチ参戦!日本一かっこいい早押しクイズバトル▽THIS ISMJで桑田真澄の息子Mattが松潤を撃破?▽サンシャイン池崎VS大野
ゲスト佐藤健、綾野剛 THIS IS MJ Matt 隠れ家ARASHI サンシャイン池崎
このデスマッチ企画は、この頃、ゲスト負け残りパターンが増えてきたのが不安だな。佐藤健&綾野剛も、本当に何のヒントもなかったんだろう。色々二人はかっこよかったが、綾野さん食べれないんだよね~。なんかゲストには、アドバンテージがあってもいいかも。最後は、嵐で同士で戦ったほうが面白いような。THIS IS MJは、まさかの松本さん3連敗だったけど、アクションじゃないのか!意外とマットが器用なのには驚いたが、アクションじゃないといまいちつまらない。やっぱり、俳優さんと戦って、これぞMJとの対決というところがみたいかも。あのテーブル引きは、けど見どころあったな。最後はリーダーと池崎さんの戦いだったが、大野さんらしからぬ頑張りを見れたのは何より。けど、大野さんがアレほど絶叫してるのは貴重かも。それにしても、池崎さんのカードマジックも、意外と面白かった。それにしても、しやがれが3週もないのか~。
関連記事


>
2017/09/19 20:41 :Category:【VS嵐 嵐にしやがれ】 コメント(64)
やっとです♪
佐藤くんと綾野くん なかなか早押しにてこずってた感じですねー
美味しそうに食べるメンバーの顔が本当に可愛かったなぁ~
対決ではMattさんには負けちゃったMJだけど…めちゃくちゃ笑ったわ!
あのノコギリ楽器何? もう爆笑だったんですけど‼
音が外れてもシラ~と演奏してるMJ♪
凄いなぁ~ メンバーも盛り上がってましたねー
Mattさんは絶対音感の持主なんですねー
ビックリ‼
何でも器用にこなしそうだったなぁ
テーブルクロス引きはもう芝居に引き込まれて…ステキでした!
アクション対決は勿論大好きですが…意外な表情が見れて楽しかったし笑った~
ありがとうございました☆
池崎さんとの対決は大野くん頑張りましたねー 本当に喉に悪そうな…
いろんな芸人さんが次々出てきて…いろいろ知れて楽しいですけどね~

バタバタ慌ただしい中で やっとコメントする事ができました!
来週まで楽しみに待ってま~す♪
投稿者: [ 2017/10/07 07:46 ]
パンデスマッチ… 潤くん1位抜けおめでとう〜思わず立ち上がって(笑)
美味しそうに食べる姿が良いね〜
嵐5人のパンの試食会見たいで、健くん剛くんごめんなさいね〜真剣な顔の2人が面白かった。剛くんはホント嵐が好きなんだネ
MJ VS Matt… たまには運動系じゃなくても良いね。 コイン、ノコギリ演奏、テーブルクロス引きと不器用なMJ を見るワイプのメンバーが
爆笑しているのが良いね〜本人は真面目だよ‼︎ 最後のクロス引きはMattさん上手でしたがMJ の思いきり倒すのも面白かった。あ〜あって
MJ コーナーは勝っても負けてもファンは怒る人も見ないし良いかも。
隠れ家は…大野くんと池崎さん
大好きなラブソーは嬉しかった。
大野くんのくりっとした目も可愛いいけど、私も池崎さんはうるさいから苦手ですね。
しやがれ3週間も空くのは淋しいけど〜SP楽しみにしています。
投稿者: [ 2017/09/23 19:21 ]
THIS IS MJは、ワイプのメンバー達が大笑いをしたり、応援したり、松本さんが何が苦手かわかっていたりと、全力で楽しむ嵐が見られるのが楽しいです。・・・櫻井さんのお口から飛びだしちゃった時、記録出た?と笑いに替えた二宮さん!吉村さんとのやりとりも良かった。言葉のチョイス、ちょっとした気遣い!昔から二宮さんが芸人さん達に好かれるのは、こういう所なのかな?・・・サンシャイン大野さん頑張っていましたね。私もサンシャイン池崎さんもMattさんも苦手で・・・
投稿者: [ 2017/09/17 22:33 ]
サンシャイン大野くん、声お疲れさま!です
サンシャイン大野くん、予告の決まりの方がかっこよかったわ~両手上げる時は、さすが控えめにしてました(笑)。
サンシャインさんの大声はお腹からでなく喉からの発声みたいで、真似する大野くん喉大丈夫か心配、コンサート控えてるのになと。
二人での会話少しでも入れてたらもっと愉しかったかも。

MJ対決は箸休め感じでしたが、来週楽しみ!管田くんですね、「大野会」の人やん、羨ましい!(笑)

デスマッチはクイズだし、ゲストさん残っても仕方ないと思う、逆に最後までよく映るし(素人考え)美味しいと感じるのは私だけかな。きっと終わってから少し頂いてるかも?
佐藤くんも綾野くんも楽しそう♪

あ~~あ、3週間休み長すぎるって!
投稿者: [ 2017/09/17 19:32 ]
9月16日
あらら、隠れ家の池崎さんはちょっと予想と違ったアプローチでした。これは、嫌いな人は嫌いな展開だろうなぁとは思いましたが(私でも結構うるさいと思いましたさすがに)ジェンガ前までは、面白かったです。池崎さん、収録前には神社で神頼みしたのかなぁ。イエーイは大野ソロのRAINがやっぱり最高です。MJは、ごめんなさい!MATTさんがちょっと苦手で(汗)楽しめなかった。次回の菅田くん回を楽しみにしてまーす。


デスマッチは佐藤くんと綾野くん二人が残っている姿が、映画の思わせぶりなワンシーンみたいだったのが面白かった。

しやがれ3週お休みですね~。この間にいろいろお片付けするかな。
投稿者: [ 2017/09/17 18:21 ]
嵐18周年おめでとうございます。
ハワイ時間か?いつまでも5人の活躍楽しみにしています。
明日はハワイのDVD見ようかな‼︎
鼻声のMCの潤くん…真面目なMCの潤くん良かった(^。^) 嵐の番組だもんね〜嬉しかった。
華丸 大吉さん知らない話がいっぱいあって面白かった。お弁当には笑ってしまった、オニギリでイイよ‼︎
デスマッチは…大野くん1位抜けおめでとう〜好きな味はメンバーは本当は知っているよ‼︎ ニノ、相葉くん
水原さん相手に容赦無い潤くん
翔くん面白かった。
バレー待ちも長いな〜
投稿者: [ 2017/09/16 21:09 ]
鼻声の日に…☆
イヤイヤイヤ…バレーが延びましたねー
娘は明日早いからとさっさと寝てしまいましたが…私は鼻声のMC潤くんにキュン♪
ちゃんと正座で待ってましたよ!
博多華丸・大吉さんの記念館もチラッと聞いた事があるかな?っていうのもあったけど…やっぱり話が面白くて大好きだな~
また来て欲しいなぁ
それにしても華丸さんのお弁当には笑っちゃいました! お母様凄い‼
落研の相関図も良かったよ~
デスマッチは珍しく大野くんが1抜けで面白かった! ニノも言えない…って
いいコンビだわ
妻夫木くんも人がいいんだろうなぁ~ワサビ大盛りでサービスしてくれましたね~ 楽しい人だなぁ
水原さんは 本当にお肉大好きだもんね‼
残念でした!
何て言ったらいいんでしょう…笑える♪
ア~楽しかった♪
次回も面白そう‼ 楽しみに待ってま~す
投稿者: [ 2017/09/14 23:06 ]
9月2日、9月9日
先週の大野くんの釣り企画はオオカミウオの顔が恐すぎました。その絵を加藤諒くんの表情に重ねるのがいちいち可笑しくて。諒くんもダンスを愛する人なので、ダンス好き同士いい雰囲気です。それにしても、番宣なのに、鉄腕ダッシュの釣り企画はずいぶんと先ですね~。うーん。大野くん、ちょっと焼けすぎ??それでも魅力的ですけど。

相葉ちゃんとperfumeのコラボは、さすがカッコよくきめていました。が、それよりも!相葉ちゃんのマイクに対する繊細さに驚きました!あれはね~、聞いててチキンが食べたくなりました。あの場面でCMのような仕上がり。相葉ちゃん、チキンのCMのお仕事が来るかもしれない。


今週は遅かったですね~。寝る準備を整えて見ました。
博多大吉・華丸のお二人の話はどれも面白くて。
大吉さんの彼女さんは、結局、師匠とご結婚されたんですね(笑)実はとんこつラーメン、あんまり好きじゃなかったなんて。
松潤のMCも流れるようで良かったです。
レモンステーキはどこに行けば食べられますかね~。


そしてそして!来週、大野くんと池崎さんのコラボ、非常に楽しみにしてます。(すみません)
池崎さんは昨年末の「絶対に笑ってはいけない」で斉藤工さんに真似されることで、注目度がいったん上がり(これで斉藤工さんが好きになりましたっ)翌年、SHARPを皮切りに様々な企業が池崎さんの真似をしたツイートを上げたことで一躍時の人になりました。
「超絶怒濤の空気清浄機!保湿を愛し!保湿に愛された男!」とか「超絶怒濤のファイル!整理を愛し!整理に愛された男!」とか使い回しが効くんですね~。
まあ、いまはブルゾンちえみちゃんに勢い押されてますが。

池崎さんはやり切る人ですが、大野智もキャラが乗ればやり切る男。楽しみにしてます。


投稿者: [ 2017/09/12 12:38 ]
70分遅れでも待ってました!
大吉さんが神戸生まれは知らなかったです、
生まれた土地で生涯終える人少ないかな?
華丸さんも大吉さんも優しそうで、穏やかな方みたいですね。
松潤のMCは落ち着いていて、出過ぎずもせず調度良い感じでした。
これからも、メンバー交代でやってほしいMC慣れたらきっとみんな個性で楽しめそう!

デスマッチはリーダーが一ぬけ、二宮くんとも沢山の肉は食べられなさはそう?でもたのしかった。
「黒の星」、アイドル忘れないでリーダー!

来週あのうるさい方?サンシャインさん、
どうしてまわってこない、かっこいい系とダンスとか、前回のMJ対決出演は嬉しかったけどなぁ~でも上手く面白くやってしまいそうで楽しみにしときます。
投稿者: [ 2017/09/11 16:37 ]
感想
博多華丸・大吉さんはいい。それぞれ好き嫌いはあるだろうが、自分が自分がな芸人さんは苦手。
話術がきちんとあるからか話しの流れもオチも面白かった。
大吉さんがまさかの神戸生まれでトンコツもそれほど好きではないには驚いたが。
松本くんの司会も真面目さが出ていて良かったんじゃないかな。
嵐5人をみたけど、それぞれ個性のある司会でいいと思った。バラエティの司会に正解はないだろうから。
27時間テレビをたまにみたりしてるけど、村上くんは芸人さんの扱いが上手くてみやすいMCだね。これは余談でした、申し訳ない。
投稿者: [ 2017/09/10 14:48 ]
大~好~き♪
頭から離れないし…ついつい口ずさんでしまう♪ 大~好~き♪ 潤くんの合の手最高だわ! 楽しかった~ はるかさんもよく声出てましたね
近藤さんの じゃねーよ!は凄い よくスラスラ名前が出てくること(^^)
角野さんの言葉も嬉しいですねー
モテ期の2人の写真、可愛かったよ~
大野くんの釣は楽しそうで良かったけど…
時間がなくて ちょっとかわいそうだったかな~ 加藤くんとの相性いいですねー
相葉くんのダンスは凄い良かったよ~
結構振りが細かくて大変そうだったけど…
ビシッと決まってカッコ良かった‼
嵐メンバーにも踊ってほしかったなぁ~
今日は博多華丸・大吉さんなので楽しみ~
投稿者: [ 2017/09/09 21:48 ]
ハリセンボン大好きな2人です。
私はフルで働いているから、朝も昼もTVは見れないけど。
記念館では4人のシンクロを見つけたり翔潤の並びも嬉しい!!
春菜イジリも じゃね〜よクイズも
面白かったな〜
ビスタは ”ひみつのあらしちゃん,で
潤くんと大野くんの時にやったから2人は覚えているかな?あの時は大爆笑だったな〜4人のビスタも面白かった! 大野くんのソロがあったり‼︎
ドリカムは私も大好き‼︎
はるかと潤くんの「大好き」
あんな掛け声良いな〜いつもあんな風に場を盛り上げているんだね。
大野くんの夏休みは…大好きな釣りですね、加藤くんとオオカミウオ
似てる‼︎
隠れ家は相葉くんとパフューム
相葉くんはダンス系が続きますね〜やっぱり ひみあらで嵐とパフュームが踊ったのが懐かしい。
嵐は凄いんだよ‼︎
潤くんのMC楽しみです。
投稿者: [ 2017/09/09 14:08 ]
作ってみよう
こんなにシンプルなタイトルなのに あんなに分かりやすいタイトル画なのに 何故迷走しているのか?何故迷走させているのか? とても不思議です。 単純にタイトル通りの内容でいいと思うんだけどなぁ。最初に目指した方向指導してくれる専門家がいらっしゃるのだから、おふざけでなくでいいと思うけどなぁ。 作ったものがたまるのがこまるのかな? いろいろ想定しての熟考してのスタートだったと思うのにね。 わざわざ迷走しなくてもいいのにね。
投稿者: [ 2017/09/08 20:26 ]
大好きな女芸人さん
さんまさん始め、いつ誰に振られても全力で応える春菜さんが大好きです・・・嵐とは宿題くんの頃から共演し、その頃から嵐が大好き、二宮さんが大好きと公言していました。同い年のメンバーもいて、同じ時を頑張ってきた嵐と春菜さんは、同級生の様な関係なのかな・・・・朝ドラ花子とアンの白鳥さん役は適役でした。今やネタになってしまった成人式の写真ですが、買って貰った素敵なお振袖を着た春菜さんが可愛くて、愛されて育ったんだなと、この写真を見る度に笑顔になります。


投稿者: [ 2017/09/08 14:35 ]
北海道での釣り楽しかったです。
タラは釣れたしオオカミウオはいただけたし、智くんの包丁さばきも見られたので。
ただやっぱり以前の作ってみようが見たいって思いました。

今回は番宣もかねていて、TOKIO兄さんのファンの方々から番宣ありがとうの声も多かったようです。
投稿者: [ 2017/09/08 12:01 ]
感想
記念館 さんまさんの時は違っていたと思うけど、年表スタイルにしてパターン化する必要はないのでは、これと思うものを上から何点かでいいのでは。芸人さんではあるけど、今回はあまりにもネタに寄りすぎだと感じた。ハリセンボンさん春奈さんの記念館なのですから、もちネタみたいなものからはもう少し切り離してたほうが良いと思った。
作ってみよう 破綻している? 外ロケ 遠征するロケは番外編みたいなものばかりで、もはや作ってみようの内容ではないし、簡単オトコ(ズボラ)飯は、料理が好きでない人が考えた内容みたいで、クッキングの楽しいとこ、面白いとこetc 良いところがな〜んにもと言っていいほど感じられないし、、、。比べる対象があるからどうしても最初の頃の作ってみようと比べてモヤモヤしてしまう。企画にかけるいろんな熱量(交渉、渉外なども含め)圧倒的に最初の頃の方がとよかったのにと思ってモヤモヤする。タイトルもタイトル画も今の内容とかけ離れすぎているし、今の方が良くなったって言えるのかな。ゲストも相性が良くても、評判が良くても、ある程度の笑いが取れると思っても、頻繁に同じ人はなんだか手抜きのようにも、易きに流れているだけにも感じちゃうんだよね
 行き詰まって動きが取れないのなら、思い切って企画そのものの変更もありなのではとさえ思ってしまうほどにモヤモヤする。
投稿者: [ 2017/09/05 21:43 ]
結構楽しかったです
ハリセンボンさんは、よく嵐と出演あるので記念館はベテランの俳優さんとかたまには演歌の方とかもいいかな?なんて希望もありでしたが、楽しかったです。
特に角野卓造さんのメッセージはうなずけました。
思わぬことから、お二人に仕事増えてお互い有難うの世界になるのですね。

大野くんの夏休み企画はデッカイたらがつれたら納得、加藤くんとのコンビも仕事の友達でも楽しそう!
船舶免許は出来れば取らずに船長さんに任せてほしい!ワガママなファンここにいる。
歌、ダンス、演技のファンなので海の方に力入れられてもなぁ~と余計な心配。
ホッとして楽しみの大好きな釣りは趣味だけで。(ゴメンね、大野くん)海は荒れたら怖い~と磯釣り好きの希望です。

相葉ちゃんとPfさんのダンス良かった♪
(タキシード姿も似合ってたMC)

次回は、初めての潤くんのMCでとても楽しみです♪
投稿者: [ 2017/09/04 17:15 ]
バラエティ
嵐の番組に限らず、バラエティの出演ゲストは番宣目的が多くなった。
ヒットする効果があるからやってるのだろうが、似たり寄ったりの内容で最近のバラエティの作りは寂しくなった。
今回はハリセンボンの記念館?とリーダーの釣りが印象に残ったかな。
管理人さんのコメントは嫌みがなくて優しい。
文章にお人柄が出るのでしょう、とてもありがたい。
自分も気をつけたいものです。
投稿者: [ 2017/09/04 00:58 ]
翔くんお疲れ様〜
一週間経っちゃたけど視聴率も良くて良かった。
毎年楽しみにしている、生嵐にしやがれ、ニノの仕切りに4人のバランスも上手くなりました。
1m走対決… 最初は潤くんそして小山くん…さとみちゃんに遊ばれちゃったね〜 刺客の忍者に大笑い
でもさすがオリンピック選手の飯塚さんでしたね。
水中息止め… 目と口が開いてる大野くん、まっすーもかわいい。
やっぱり刺客の海女さん面白い。
カミカミデスマッチ…ジャニーズの3人凄い。小山くんの声が1番好きだな〜 翔くんも好きだけど
うんてい早渡り… 運動系は相葉くんだな〜 刺客は サルのちいくん(笑)
THIS IS MJ は嵐メンバーの参戦嬉しかったな〜潤くんだけだと怒られるから。 亀ちゃんは惜しかった。
小山くんは…翔くんは翔くんらしさのおもいっきりで顔がかわいい。
大野くんも惜しかった、飛んだ後の顔が良かった。最後はドキドキの
潤くん、MJ キャラも守りながらの
プレッシャーの中で…ホントホントに惜しかっね〜悔しがる潤くん
柵越えも小窓越えもカッコ良かった。優勝した翔くん…さとみちゃん
潤くんに決めて欲しかったって
潤くんが個性だからって
あ〜面白かった。 又来年‼︎
投稿者: [ 2017/09/02 20:59 ]
真夜中の智くん
ドア壊し対決。
サングラスにスーツの智くんにドキドキ。
柵越えもジャンプもあっさりとやってしまうところが、いかにも的なわざとらしさがなくて、格好良かったです。

期待していなかった水中息止め対決。
故意か偶然かただのミスかはともかく、通常放送ならきっと編集されまるごとカットされていたはずの男前な智くんが見られて満足!
誰にも気まずい思いをさせずにその場をおさめたのは流石です。
勝敗に拘る人だったらしつこくスタッフに絡んだだろうけれど、自分が引くことでスタッフさえも守った智くんの神対応。

他にも生放送だからこそ見られた、良い場面がたくさんあって、普段のしやがれよりも楽しめたSPでした。
投稿者: [ 2017/09/02 20:54 ]
夜中のしやがれ~♪
生放送の独特なテンションが楽しかった~
1Μ走の飯塚選手の本気度! そりゃ負けたくないよねー 潤くんも頑張ったけど…
残念でした~ 忍者さんも笑っちゃったけど石原さんのスターターとっても楽しそうでしたね‼
息止めは金藤選手も大野くんも凄かったね! そして海女さんとニノのやり取りに
爆笑♪ い~いコンビだわ~
カミカミ原稿はまぁ翔くんおめでとう!
現役アナに勝っちゃうなんてねービックリ‼
そして、うんてい対決はもう涙が出ちゃいました‼ 猿のチイくんの速いこと!
当たり前っちゃあ当たり前なんだけど…
もう笑うしかないよね\(^o^)/
本当傑作でした‼
そして生MJ♪ 面白かったわ~
本当、どうドアを壊すか対決じゃあないんだけど…TVの前で爆笑でしたよ~
でもそれが本当に楽しかった‼
バラエティの腕上げましたね~
ニノの進行も大好きだよ~♪
生のハラハラ感もあり、チイくんの癒しもあり、楽しいしやがれでした(*^^*)
今日も楽しみ~
投稿者: [ 2017/09/02 19:06 ]
ジャニーズはすごいんだから
ジャニーズというだけでネットでたたかれる今、生放送での24時間の櫻井、亀梨、小山さんのMC、しやがれでの二宮さんのMCを見て、確実に力をつけてるなと感じました。二宮さんは、素人の海女さんや忍者さんをしっかり生かし、又MJ対決の紹介の時は、櫻井さんこんにちわ!これは翔さんあなたの出番ですよ、面白くして下さいという合図!それを受けて面白いコメントをする櫻井さんに嵐を見ました。女性達が選んだMVPは櫻井さんでしたが、二宮さんが呟いた他の人かと思ったは、正当に戦い結果を出した大野さんの事かと・・・・ボルダリングの野口さん達の楽しそうな笑顔を見れたのは、芸人さんとは違う嵐の持つ力だと感じた回でした。
投稿者: [ 2017/08/28 09:06 ]
SSとSOとMA
真夜中のしやがれ面白かったです。
忍者さんと会ったことがある智さんとさとみさん。
他局の番組名を出すわけにはいかず、映画のタイトルが生放送としてはギリかも。

水中息止め
昨年のTシャツがチャンピオンベルトのかわりなまっすー!
何故か目と口をあけたままの智さん。
バラエティのノリかと思いきや、マジですか!な好タイム。
ゴングのせいで顔をあげてしまったけれどスタッフを責めることなく大人で男前な仏対応でした。

原稿読み
定番の[村尾さん、やったよ~!]すべて。

うんてい
助っ人がニホンザルってニノさん、あまりにあざとい。
相葉さんがんばったけど、あれはさずがに無理だわ~

壁に体当たり
亀梨くん格好良かった!
小山くん高いところ苦手なのによくジャンプ出来たと思います。
で、それの斜め上を行く翔さん、お見事!
智さん格好良いけど怖いです。
破れない壁は無いって、似た言葉を今年の夏にどこかで何回か聞いたような(笑)

出来ればもう少し早い時間に放送していただきたかったですが楽しかったです。
ニノさんのMCはこういう時に本領発揮って感じですね。
投稿者: [ 2017/08/28 06:48 ]
This is SS SO
水中息止め対決楽しかったです。
前髪をおろした智さんが可愛いのは知っていますが上げていても可愛いなんて。
目も口もあいたままで2分以上ってすごいです。
鐘が鳴ったからあがったのにってモヤッとしましたが生放送ですしお相手のことも考えて空気を読んだのがまさに神対応ならぬ仏対応。
勝ちに拘らない器の大きさ懐の深さはさすがでした。


相葉さんのうんていはお猿さんとじゃ勝負にならないですよ~
面白かったから亀梨くん小山くん智さん翔さんにもやってほしかったです。


ドアを壊す対決(違)は亀梨くんと智さんが格好良かったし小山くんは高いところが苦手なのにジャンプがんばっていたし翔さんの突撃はやっぱりって感じで最高でした。
こっちのゲームは相葉くんにもやってほしかったと思いました。


真夜中の対決がデスマッチじゃなくて本当に良かったです。
投稿者: [ 2017/08/27 15:27 ]
嵐にしゃがれ
MJ対決、面白かったです。
水中息止めは、目あけ、口もあいたままで凄い!観ている感じではカンカンなったので顔上げたと思ったけど?ま、改めて違う凄さも観られたのでよかったです。
助けに行く窓ぬけみんな個性ありでこちらも楽しかった!
さとみちゃんとのコンビ有難うございます♪
ユーモア演技でも目力さすがね。
松潤くんの思わぬミスでもかえって可愛かったかな。
時には通常番もメンバー達との対決あったら嬉しいです。
投稿者: [ 2017/08/27 12:52 ]
対決
深夜のしやがれ。
楽しかったです。
水中息止めは前髪をあげた大野さんが可愛くて。
スタッフさんのゴングミスで顔をあげてしまったけどそれを責めることなく上手くオチにしたのは流石です。
早口はこれぞキャスター櫻井を見せつけて安定の「村尾さん、やったよ」に月曜日のZEROが楽しみ。
うんていは刺客が強すぎ。
二宮さんの作戦勝ちですね。
ズルいわ~。
小窓は高所恐怖症の櫻井さんと小山さんのクラッシャーなふたりに夜中だというのに大爆笑。

ランナーが発表されるまでとてもグズグズしていて見る気が失せていましたががんばって見ていて良かったです。
投稿者: [ 2017/08/27 11:28 ]
クイズなのにゲスト3人って多いな〜と思いました。バラエティ見ていてみやぞんさんの一生懸命で優しさい所が好きです。
大口で食べる水トちゃんも好きです。梅沢さんの一言一言が笑いのツボになる大野くん 面白かった。
'私かな,って大野くんファンの奥さん大野くんに食べてもらえて良かったネ、2位の私かな?って自分をオチに使う潤くん… 順位を付けて良いことないからね。大野くんくんが嫌がるから。比べた時点で負けてる‼︎
最後の2人が残って答えが出るのかな?と思っていたけど。
ニノとひふみん…
将棋は良く解らないけど。
明日のナマ嵐が楽しみです。
投稿者: [ 2017/08/25 23:17 ]
ここしばらく録画はしたけれど見どころが全然なくてろくに見ないまま消してしまった回が続いていましたが、久しぶりにまともに見ました(ところどころ早送りはしましたが)

美味しそうなパスタ。
特にカルボナーラは全国でも評判のお店。
智くんファンの奥様の一声でTV取材OKって、なんかすごいです。

相葉くんと翔くんの名前を希望に変更!もほっこりしたし。
智くんと同じでクイズが苦手な梅沢さん。
食べられて良かった。


加藤さんとニノの将棋崩しも楽しかったです。
小さい時にまだ将棋の駒の進め方を覚えられなかった私に祖父が教えてくれたのが将棋崩しと挟み将棋でした。
懐かしかったです。
投稿者: [ 2017/08/25 10:54 ]
24時間テレビメンバー。野望ひふみん。
季節の風物詩がやってきます。あー、これでやっと夏休みが終わる。長かったような短かったような。

パスタデスマッチは、梅沢さんのおかげかな?なかなか楽しかったです。水卜ちゃんは一口が女の子なのに大きすぎます(笑)
みやぞんさんはちょっと大人しめだったかな。
11年間ありがとう!のお店の奥様。大野くんに食べて貰えてよかったね~。


先週のMJもムロくん参加で楽しかったけれど、今週のひふみん参加の野望もパンチがありました。ナベプロの所属になられたのですね。ニノさんにも出演されてました。
山崩し対決は勝負そのものもハラハラしたし、舞台もNHKの放送みたいに仕上げていてなかなか凝ってました。解説の方の呼び捨てエピソードも将棋好きの人たちの間では非常に有名な話のようで、ずいぶんコアなネタを入れてくるなと驚きました。
二宮くんは「香車」のことを「こうしゃ」なんて呼ばずに、ちゃんと「きょうしゃ」って言っていたし、ひふみんアイをアクションで入れたりして(時間が足りなくなっていたけど)本当によく勉強しているなと思いました。
次回は大好きな子供お世話企画ですし、楽しみです。

来週は生放送で「嵐にしやがれ」。これも楽しみ。
すでに怒涛の放送がはじまっているような雰囲気。
滞りなく無事に番組が放送されるように祈ってます!
櫻井くん、応援してるよ~。

投稿者: [ 2017/08/21 23:17 ]
感想
24時間テレビ番宣も本格的に始動したのかな。
ここ数年みることもなくなった。
将棋崩しは小学生の時にやったが、加藤さんと二宮くんのやり取りをみたら面白そうだった。二宮くんの機転の利く喋りは、頭の良さを感じる。
久しぶりにやってみたくなった。
初めての取材許可がリーダーファンの奥さんのおかげとは凄いね。
5人にはそれぞれファンが一杯いるのだろうが、今回はリーダーということだったんだな。凄い。
今どこの局でも引っ張りだこの梅沢さんも24時間テレビにも出演するんだ。
毒舌を封印ということになるのかな。
投稿者: [ 2017/08/21 10:07 ]
ヒロミ記念館… Jr時代からお世話になった人で想い出話が楽しかった。ニノ、翔、相葉くんと来て、あっ潤くんの印象はと思っていたら後から潤くんの話が出たから良いか!!ヒロミと潤くん、飲むとヒロミタイプになる潤くんとかイイね。
ヒロミと伊代ちゃん夫婦って好きですね〜なんか癒やされる。
引き出物のまな板は当時話題になっていましたね。アイドルと結婚して殺されるって…翔くんがそんな事ないって言ってました。私もずっと応援していきます。
芝刈りが楽しくなる大野くんと対照に楽しくないと言っちゃう潤くん
ヒロミさんとは仲良いからね‼︎
MJ とムロツヨシ…
足を速くするって運動会シーズン前に良い企画だ‼︎
も〜潤くんはカッコ良いし、ムロさんは面白過ぎ、ムロさん挟んで良かった、タイムは遅くなったけど…
お互いに土下座したり真面目な勝負が良かった…潤くんとムロさん
仲良しだから、楽しかった。
潤くんもドラマの撮影始まっているし、映画の番宣と忙しくなるネ‼︎
ニノも映画だね〜翔くんはドラマ番宣かな? その前に24時間テレビか。 後半はこの3人かな…
潤くんはドMって書いたけどドSだな‼︎ でもどっちも有るな。
隠れ家は相葉くんとたおちゃん(漢字が出ない) 2人ともスタイルが良いし、マネキンダンスが面白かった。
投稿者: [ 2017/08/19 19:30 ]
しやがれ~☆
ヒロミさんの奥様話は何度聞いても笑ってしまうな~ なかなか凄い御夫婦ですね♪
でもヒロミさん! 大火傷は知ってましたが脾臓がないなんて‼ もう!よく生きてましたよ― 身体大事にして下さいねー
嵐メンバーもいろいろお世話になりました
短気そうに思ってたけど 居眠りしても絶対に怒らなかったのねー ちょっとびっくり‼ 兄貴に甘えるような嵐メンバーが可愛かった~♪
MJ特別企画…炎天下 お二人樣 本当によく頑張りました!
もう楽しそうで顔が緩みっぱなしでしたよ~♪
ムロさんと一緒の潤くんは笑顔満開で本当に癒される~ ウソだろ~ごろん(^o^)
フォームは本当にきれいでカッコ良かったよ‼
ムロさん!挟まれてくれてありがとねー♪
土屋さんとのダンス企画も楽しかった~
お二人とも上手‼ 被りものも面白いのねー 是非 嵐メンバーでもやってほしいなぁ~
今日も楽しみ~♪
投稿者: [ 2017/08/19 01:16 ]
麺類 大好きです♪
うどんが大好きな私は もう潤くんの食べっぷりの良さに感動‼ 肉うどんも白いカレーうどんも食べたい!
でも鴨そばも美味しそうだし…私も松岡さんと一緒で1日一麺食べてるな~
デスマッチも楽しかった…イモトさんとの絡みも面白くて 最後の麺を賭けての大野くんとのラリーもなかなか良かったよ~♪
クロスフィットは見てるだけで疲れました! 色んな新しいのが出てきますねー
でもさすがの相葉くん! 最後まで耐えましたねー♪ ドMですか…素晴らしい‼
イモトさんもゆりあんさんも最後 表情変わりましたね~ 凄いとしか言い様がないな
心身共に鍛えて より素晴らしいものを魅せて下さいね(*^^*) 楽しかったです♪
今日はヒロミさんにムロさんに土屋さん!
面白そうです♪
投稿者: [ 2017/08/12 20:08 ]
松岡さんかわいい、イモトさんも女優似合ってますよ。
うどん.そばデスマッチ
最後に残りそうな大野くんを応援するメンバーが優しかった。
白いカレーうどん食べたいな〜
潤くんの食べっぶりはカッコ良い!! それでスリムでイイな
朝から何にも食べてないって〜
忙しかったかな?うどんもそばも好きだからね‼︎
相葉くんの代行クロスフィット…
相葉くんカッコ良かった‼︎
翔潤もジムに行っているから、2人も見てみたい。 ゆりやんは可哀相かな?イモトさんは根性あるからな〜でもしんどいな‼︎
前の週は…エンケンさん
嵐メンバー 皆んな好きなんだね
ジョッキクロスで成功して喜んで、
ちょっとドMな潤くんに遊ばれちゃったね〜
クイズではエンケンさんに答えさせようとする、相葉くん翔くん優しい
なかなかの天然ぶりが面白かった。
爆笑するメンバーが良かった。
翔くんの隠れ家も‼︎ 高橋さんと
翔くんだから合うのかな‼︎
ニノの野望は… 私もインドアだからこのコーナー好きです。
試したいとは思わないけど、世間の情報が解かってって面白いです。
投稿者: [ 2017/08/11 21:38 ]
感想
代行調査なのかはともかくとして(これこそ代行では何の意味もないよねー)、面白かった。変な小細工がなく、入れる隙もないほどにただやりきる。声も出せなくなるほど、お笑いに走ることなく、追い詰めやりきるのは観ていても気持ちいい。そしてゆりやんさんがとてもいい味、体重を考えてもギリギリだったのでしょうがさすが芸人ですね。 実際どうなのかわからないが、過度の演出くささが感じられなかったとこも。
投稿者: [ 2017/08/07 18:35 ]
笑わせてもらいました♪♪
エンケンさんのデスマッチ面白かった~
もう最後まで当たんないな!って感じで…
珍解答に爆笑する嵐メンバーが可愛かった
また来て下さいね♪
アニメは全くわからない私ですが 残酷な…のテーマ曲は大好きです♪
でも動く高橋洋子さんは初めてかも!
デカイ羽根は作品の世界観なんですねー
何だか楽しそうな感じで…もう少し時間が欲しかったな~ でも
歌ってくれてありがとうございました♪♪
思わず娘と声張り上げて一緒に歌ってしまいましたよ!
今日は松岡さんとイモトさん!
楽しみです♪
投稿者: [ 2017/08/05 20:18 ]
視聴率が高かったのは‥
今さらながらの遅いコメント 失礼します。
高い数字が出ましたね。もちろん、エンケンさんへの期待度もあったでしょうが、エヴァンゲリオン人気のおかげもあるかと思います。
予告で高橋洋子さんが出た 前の週の段階で既に「来週の嵐にしやがれ、高橋洋子が出る!」と
猛ツイが上がっていましたから。
さすがツチノコ歌手。姿を見たいエヴァファンの方たちが、こぞって視聴されたかと思います。

エンケンさんは またまた好感度上げましたね。ぜひまたクイズに挑戦していただきたいです^_^

投稿者: [ 2017/08/02 08:38 ]
エンケンさん
少年の心を持ち続けるエンケンさん。
デスマッチでゲストが最後まで残るという超苦手なパターンだったにもかかわらず、楽しかったです♪でも、御本人は本当にクイズはもう嫌そうだったな。

高橋洋子さんの歌「残酷な天使のテーゼ」は歌番組でもよく聞くので曲は知ってはいても、エヴァンゲリオンのアニメは一度も見たことがなく、嵐世代というか、櫻井くん世代とのギャップを感じました。ファーストガンダムまでかな知っているのは。オリジナル占いなんてスゴイけど、やっぱりキャスターでもある櫻井くんの時間計測はぴったりでした。

ニノの一人暮らしのエンジョイコーナーは実は私は結構好きで、面白がっています。煙の出ない燻製セットで飲みながら、は実際やらないけど、いいかもねと思いました。



私はバラエティーやドラマは楽しんでナンボで娯楽と捉えているので、基本マルが多めのコメントをつけています。これは、嵐の番組にかかわらずどんな番組にも共通しているスタンスで、今後も変えるつもりはありません。だけど、厳しめの視線でバラエィやドラマを分析する人がいてもそれはそれでも構わないと思っています。自分とは違う感性ですから当然です。でも、人のコメントを茶化すようなのは止めて欲しいですね。

来週も楽しみです!

投稿者: [ 2017/08/01 12:16 ]
面白いなぁ~!遠藤さん!
又か~のデスマッチでしたが、遠藤さんのお陰で今回も愉しそうな嵐ちゃんが観れました。
「バーガーは肉が好き」の遠藤さんの言葉に大きな口をあけて素で笑う松潤くんと側の大野くんやアイドルを忘れてる嵐ちゃんに癒される。
大野くんのタナカは多分名字ではなくて、バーガーの中身とか味?とかの事でなのかな?なんて思いましたが、「田中さん」にした二宮くんの「田中さん、いますか~!」に爆笑です。本当はどうなんでしょうね(笑)。
遠藤さんのままで後五人で、刑事と犯人のコラボ演技で交代でやっても楽しかったかも。

隠れ家の高橋洋子さんは、知らず初めてでしたが、こちらも二人で歌うとか無理やりラップ入れるとかして工夫してほしい。

二宮くんは「忍びの国」の宣伝有難う♪
でもやっぱり、野望の方がいいかな?
国宝物の兜や刀の触りはないもので期待です。

来週の相葉ちゃんのコーナーも、メンバー全員で挑戦でも良さそうな予告でした。

せっかくの嵐ちゃん冠番組なので、、
大野くんの男飯?のトーストコーナーもなくても個人的にはいいかな。
もっと他にやる事あると思ってしまうけど。
それでも貴重なバラエティー!
投稿者: [ 2017/07/30 21:31 ]
デスマッチしか見ていませんが。

ゲストと嵐の人数が合うときには、この方法もアリですね。

相葉くんならやってくれるだろうと思っていた智くんとのア~ン(笑)

そして、智くんと殺陣を教えていただいた方とのまさかの再会話が嬉しかったです。
吉村さん、ありがとうございました。
投稿者: [ 2017/07/29 21:23 ]
夏はアロハシャツ
ももクロと同じメンバーカラー対決良いね、青とピンクペアーだけど。
吉村さんのツッコミも楽しい。
ももクロちゃんに答えさせようとするが中々の珍解答、嵐も苦戦をして楽しかったな! 潤くんファンだから
やっぱり潤くんのいろいろな表情が見れて幸せ。 最後に残ったニノも
面白かったアップも1番綺麗かな。
ももクロをエスコートする嵐も素敵でした。
MJ VS 内田選手
特大フラフープ対決… 潤くん負けたけれど、子供達優しいね。
アクション対決… さりげなく内田選手に質問する潤くん、仲良しだからね〜2人共カッコ良かったです。
潤くんのジャッキーチェンのマネがウケた。 最後のは普通にやったら
カッコ良いだけだから、ちょっとコミカルにやったけれどやっぱりカッコ良かった潤くん。内田選手も最後ギリ攻めたからね〜みんなのリベンジ楽しみに待ってます。
夏菜子ちゃんそこが魅力です。
前の週の光一くんの回も凄く面白かった。特に潤くんの天然に。
投稿者: [ 2017/07/29 20:55 ]
見応えありました♪
ももクロさん達をTVで観たのは久しぶりな気がします! 年長さんでまだ24歳ですか?
結構長くやってるんですよねー
ペアを組んで いつも早々抜けるニノが残ったり 食べられない事も多い大野くんが1抜けしたり…ちょっと新鮮でしたねー
元気で明るいももクロさん達となかなか楽しいデスマッチでした♪
ウッチーとのMJ対決は 一流選手との対決で
なかなか苦戦でしたね~
巨大フラフープは笑わせてもらいましたよ~
腹もげるかと思った‼って… 見るからに大変そうでしたねー 回数ではウッチーに負けてしまいましたが 次男が松潤は向きがブレてない
なぁと… へぇー、よく観てるなぁと感心!
カッコいい起き上がり方とゾンビは2人とも
さすがでした♪ 特にウッチーのドリブル?のような動きは流れるようにキレイでしたねー
さすがプロ‼
最後の失敗が本当に残念でした!
やっぱり練習時間の短さがカギかな~
MJの最後のゾンビ壁ドンには娘とギャーでした(><)
ウッチーの娘愛にはビックリでしたが…マットでの本音?いろいろサラッと聞いてて思わず
エッ? 仲良しだからでしょうが 結構大事な事聞いてたな~ また来て下さいね~
最後にももクロさんがMJの事 何なんだろ~
この人!ってコメント…ナイスですよ~♪
楽しいしやがれでした‼
今日はエンケンさんと高橋洋子さん…高橋さんはあまり知らないので楽しみですねー♪
投稿者: [ 2017/07/29 15:40 ]
まさかデスマッチで智くんから殺陣の話が出るとは。
カレー屋さんにびっくりです。
スイーツ部の『あ~ん』には爆笑でしたが、おじさん発言はもうお腹いっぱいです。
本人も含めて他のメンバーがやったら絶対に言わないのに。
まぁ他のメンバーだとシャレにならないから言えないというのはあるのかもしれないですが。

こういう感じでゲストとコンビを組んで何かをやるというのは面白うそうなので、デスマッチ以外にもなにかやってほしかったです。
投稿者: [ 2017/07/28 11:41 ]
そこそこ面白く見れてます。爆笑とまではいきませんが。
かつてやってた実験ものはずっと大笑いしてたのですが。いまはさまざまな制約があってあまり思いきったことは出来ないのでしょうね。
デスマッチは、グルメそのものは私は興味はないので食レポのコメントがワンパターンなのもあまり気にはなりません。むしろメンバーからどんな珍回答が飛び出してくるかを毎回楽しみにしています。が、普通に真面目に答えてるだけのようなメンバーもいて、そこは面白くはないかな。
そういう意味では今回はゲストのモモクロさん達はとても頑張ってたなぁと思います。可愛いアイドルながら取り澄ましたところがなく自由奔放な感じは好感持てます。
MJは三回戦の対決ものだし、たしかに面白いし、時間配分で優遇されるのは仕方ないな、と思ってます。
ただ、いくら強敵のアスリートを対戦ゲストに迎えても、松潤はやっぱりジャニーズ。嵐のなかでは不器用でも並み以上に運動神経は良いですし、パターンは違っても経験積んでるし見せ方も知ってるから、やっぱり結果的には松潤が勝つでしょう。そこがちょっと面白みの足りないところです。あと、個人的には箸休めのVTRは要らないかな。
投稿者: [ 2017/07/25 10:57 ]
MJ面白かった
やっぱりMJのコーナーは面白いですね
ゲストによってつまらないとかもなく安定の面白さです
デスマッチはもう少しももクロちゃんと上手くやれたらもう少し楽しかったのかなと思いました
MC力がちょっと足りないというか
嵐はまわせる人がいないのがネックですね
デスマッチも飽きたし、記念館も微妙だし、かと言って5人のわちゃトークじゃ一般視聴率は見ないだろうし
21時からの放送になったのだから一般にも楽しんでもらえる企画を期待します
投稿者: [ 2017/07/25 10:44 ]
今回は失礼しました
嵐のことは気になる存在といいますか、
友達が嵐ファンなので嵐のライブ影像とかもよく見せて貰っています。

大ブレイクしたばっかりにSMAPの当て馬みたいにされて、嵐らしく伸び伸びできているのかなぁ。
と気にする一方、これから決まっている大きなお仕事に向けて、やるからには国民の代表としてしっかり頑張って欲しい!
という気持ちが強く今回のコメントになってしまいました。
嵐にはファンの方が沢山おられると思いますが、それが=国民の声では無いことを認識して欲しいです。
そしてファンの中だけの存在ではなく、一般視聴者にも影響力を与える存在になって欲しいと、そう願っているんです。

昨日はたまたまチャンネルが合ったから見てたのですが、、
「これじゃ駄目だ。ここは小さくまとまらずに振り切ってやらないと!!」ってそう目線で見てしまう、いうなれば親戚のおばちゃんのような。。(違うか)

これが批判と言われると、違うと言いたいですが個人の感想は自由ですので仕方ないです。

嵐のファンブログなら「嫌なら見るな」「ごもっとも」ですが、この場所は違うと認識しています。

余りに目に余るコメントでしたら削除して頂いて、管理人さんの采配にお任せします。

気を悪くされたかた、ごめんなさいね。
投稿者: [ 2017/07/25 08:33 ]
ももクロもコメントも久し振りです。
ももクロはいつも元気で、正当な売り方をしているので
女性アイドルの中では圧倒的に好感が持てます。

私は大野君が好きなので松潤のコーナーは正直羨ましいです。
松潤だけが対決するのではなく、他のメンバーも皆何らかの対決をしたらいいのにといつも思っています。VSと被るからやらないのかも知れないけど、以前の様に東山さんがゲストの時みたいにメンバー同士で何かしたら面白いと思うけど。

リラックマ子さんが仰る様にどの立ち位置で言われているんだろう?と思うコメントは私も苦手です。批判する為に見ているのかな?もしそうだとしたら、バラエティ版に居るあの方と変わらないですね。テレビは面白いから見る物で批判する為に見る物ではないと私は思いますけど。





投稿者: [ 2017/07/24 23:30 ]
ももクロの事はよく知らなかったが、ちょっと毒舌のグループなのかな。
女性のグループは言葉一つで亀裂がうまれそうだから、親しき仲にも。だろうか。
嵐とペアを組んでのクイズは、ももクロメンバーが張り切っての珍回答が楽しかった。
たしかに松本くんのコーナーは面白かったがちょっと長かったかもな。
皆を平等にというのは無理な話だが、日テレ的にか嵐側的にか理由を詮索されない程度の編集がいいと思う。
投稿者: [ 2017/07/24 21:36 ]
ももクロとMJ対決
MJとの対決コーナーは毎度尺が長くて羨ましいなぁ。(あ、嫌味じゃないですよ)
ウッチーに対し諸々の発言等で少し評価を下げてしまっっていた自分には、MJが言ったように怪我でもしたらどうするんだろう!プロなのに自覚が足りないんじゃない?とちょっとモヤモヤしてしまいました。(ウッチーファンの方ごめんなさい)結果、面白くなったからいいんですけどね。

ウッチーも人の親になったんだなぁ、前みたいなクールさは消え失せ、娘さんに骨抜きにされてる彼からは以前のような若かった故の尖った感じもなくなっていてちょっとビックリでした。幸せなんでしょうね。

あの巨大フラフープは見るからに痛そうでしたし10キロもあったなんてコワイなぁ。怪我がなくてよかったですね。
まぁ経験値の差でMJ勝利かなとは思ってましたけど、半日くらい練習できてたらウッチーが勝ったかも。側転ウッチー惜しかったですね。MJはゴールしてからのW壁ドンにドキドキしましたよ!マチコが羨ましい(笑)
まぁ短時間で何かしらを習得する事はジャニーズならできてこないとここまで残ってこられなかったでしょうからね。
ウッチーの棒読み加減にガクッとしたのは私だけではないでしょう。ちょっと酷かったからね(笑)

ペアでのデスマッチ、やっぱり新鮮でした。ももクロさん達が自由にやってくれてて(ちょっと自由すぎたか)逆に嵐の方が少し引き気味だったかな。あーりん冴えてたけどバラ的には惜しかったかな。ま、当たるとは思わないもんね。
百田さんの「デジタルカメラー」からの翔くんの「なに言ってんだー」には笑わせてもらいました。

同じ5人組グループならではのアイドルだからこその企画でも良かったかも。なんならトークがメインでも。
お互いに一番難しい曲の振り付けをサビの部分だけでも覚えてやってみるとか。
ももクロのファンの方も多く観てくれていたでしょうし、ももクロの踊る嵐の「truth」とか見てみたいなーと。
嵐には何踊って欲しかったかなー?なんて想像するだけでも楽しいかな。

デスマッチはもうお腹いっぱいなんですが、記念館もゲスト頼みだしちょっと停滞してますね。
貝の会のロケは愉しかったなー。企画がやる本人とバッチリ合っていると面白くなりますが(MJと相葉JAPANとかね)企画が悪いと思う時もありますがその前に、嵐には全力出すのは勿論だけどアイデアも自分達からもっと積極的に出して欲しいと思ってしまうかな。(制約がかなり多そうだけど)自分達の冠なんだしね。

ももクロちゃん達が皆食べれてよかったです。皆さん20代になったとは言え、まだまだ10代みたいなフレッシュさですね。そのはつらつさ、分けてくれないかな。あーりん一時期かなりヤバかったですがちょっと落ち着いたのかな。若い内は体重の変動が激しい人もいるから気を付けて欲しいですね。身体にもよくないですしファンの方もヒヤヒヤしますよね。

嵐のことを何かと慕ってくれているのが嬉しい限りですが、次に共演する時にはももクロさん達のまだ世間に見せてきていない新しい部分を引き出せるといいかなぁ。そうなってくると嵐のバラ力もっと上げないとなぁ。嵐自身もっと貪欲さがあってもいいけどなぁ。

あくまでも番組の一視聴者であると同時に嵐のファンだから、基本どうしてもファン目線の感想になってしまいます。
自分でも甘いなーとは思うんですがね。それでも自分はお笑いのプロでもなければテレビ側の人間でもないので、どの立ち位置からなんだろうなと思ってしまうコメントはちょっぴり苦手です。

毎週冠レギュラーがあって本当に恵まれてるなぁと日々感謝しています。いつまでも続く保証もないですしね。
あーだこーだと実際にはテレビにかなり文句言いながら視聴してますが(笑)

自分のコメントを読んでもらった後に、“読まなきゃよかった”と思われるのは絶対嫌だから、なるべくhappyな気持ちになれるよう、ポジティブ思考で書いています。
ゲストのファン、嵐のファンも来れば、嵐のアンチもチェックしてるのかなって思うから、気をつけたいですね。
“想像力”をフルに働かせないと。辛口と悪口は違うし、批評と批判も違いますしね。

夏はカレーが食べたくなりますね。それにしてもあの食パンくり貫いたカレーインパクト大でしたね。ナンも美味しそうで、大野くんが食べれたのが今回よかったかな。相葉ちゃんからのアーンにドヤなリーダー最高でした。

相葉JAPANも近々見たいけどいつも体力的に大変そうだなーと思うので、企画もシャッフルしてみたらいいのになーって(皆ずっと思ってるでしょうに)。ファンなら色んな事にチャレンジする贔屓さん見たいですよね。
エンケンさん好きなんで次回も楽しみです。

(いちいさん、あそうさん、takaさんのコメントに共感することが多いです。ちょっぴり辛口ですが的を得てるなぁといつも興味深いです。私信すみません。)
久々で長くなりました、すみません。
投稿者: [ 2017/07/24 18:01 ]
ももクロ、内田篤人さんゲスト
今回のチーム戦は良かったですね。
ただ暴走したももクロメンバーさんを制御する力がとても弱いと感じました。
ももクロさん達とても頑張ってたのに、もう少し丁寧に対処して欲しかったかな。

それにボケなりオチを言おうとして、自分で処理仕切れてない処がとても気になりました。。

どれも上滑りで半わらいになっちゃって、自信のなさが透けて見えます。。
これは明らかに経験不足。
自分の言葉で言い切らないと、番組MCとしても成り立たないし、外で勝負出来ないと思います。

いつまでも嵐と相性の良いゲストばかり呼ぶ訳にもいかないですし…

厳しい言い方ですが、今まで身内の間でわちゃわちゃ、なあなあにやって来たツケが廻ってきてるのだと感じます。。


松本潤さんと内田さんとの対決
その流れだから「自分、嵐ですよ?勝てるでしょ?」っていう言葉がどうも宙に浮いてるようで、、一般認識としても(嵐=ココイチの勝負処に強い)
というイメージも余りないです…

だけど蓋を開けてみれば、流石ジャニーズと言うべきか器用にこなしていましたね。

VS嵐が、どういう対決の仕方をしてるのかよく知りませんが、こういう真剣勝負を積み上げていって、たまにはメンバーの団体戦とかも入れて~

どんどん経験値を上げていって欲しいなと、思いました。

忙しいのでロケとか難しいのですかね?
投稿者: [ 2017/07/24 03:43 ]
デスマッチのももクロちゃん&MJ&内田さん
デスマッチは、もう皆さんがリラックスしてたのしそうで良かったです♪
「おじさんはやるなー!」を二回繰り返し言う二宮くんに笑う!それでもやってしまうリーダーと相葉ちゃん、楽しかったです。
あのカレーのホールマネジャーの中川浩行さんが「転生薫風」の殺陣師さんとは!
DVDのパッケージにお名前載っていました。
「忍びの国」とは全く違う長刀の殺陣も舞台もキレキレで腰が入っていて格好良かったです。

MJ対決、内田さん娘さんの為にでも是非勝たしてあげたかったけど、あの蹴りを入れての足回しは松潤くんでしたね。
やっぱり嵐ちゃんはあか抜けて見える感(アイドルだから?ごめんね)
でも一生懸命に挑戦して頂いた姿に応援も。
来週も楽しみです♪
投稿者: [ 2017/07/23 18:09 ]
やっぱりMJは楽しい!
ももクロさんと一緒で嵐おじさん?お兄さん達が楽しそうでなによりでした。櫻井さんが約束を守って、コンサートを見に行った時、本当に嬉しそうでした。・・・ももクロさんも嵐のコンサートを見ていて、黄色の玉井さんは、ピアノの弾き語り、紫の高城さんはタップダンスと二宮さんのソロを見て、自分達のコンサートでやったとか・・・俳優をやりたい赤の百田さんはインタビューで、アイドルと俳優をキチンとやっている二宮さんを見て励みにしていると。最近、二宮さんとお仕事した方と共演し、二宮さんの話を色々話したそうです。元気がよくて、可愛いももクロさんも20代とか。これからどんな風に変わっていくのでしょう。
投稿者: [ 2017/07/23 09:59 ]
楽しかった~♪
キンキの光一くんがゲストで嵐メンバーも何だか楽しそうでしたねー♪ 光一くんも1人で大変そうですが ありがとうございました!
妙にハイテンションな潤くんに笑っちゃいましたよ!
横山だいすけさんは よ~く知ってますよ~
本当に楽しいお兄さんでこれからも応援してますよ~♪ 真面目で一生懸命ですよね(^o^)
ニノを前にだいぶ緊張してましたね~
翔くんと桝アナの貝回は最高に面白かった‼
面白いコンビだし いろいろ勉強になり…私も貝好きなので食べたかった~いいなぁ
また観たいな! 楽しみにしてます
今日はウッチーが…強そうだぁ~
投稿者: [ 2017/07/22 20:54 ]
それぞれに楽しかった!です
キンキのお二人は連ドラの「人間失格」の頃から気になっているジャニーズでした。
光一くんも、みんなの顔を見たりして気遣いありました。どなたか言われたみたいにゲストの方が、メンバー全員の顔を見て、意識しての会話は優しさを感じます。
松潤くんと吉村さんの絡みもホント楽しかった!です。

歌のお兄さんは、やっぱりドラマの健太兄さんを懐かしくなり、最終回のDVDだけ観ちゃいました。
二宮くんの子供キライ?弱い?も一つのキャラになっているのかなと思っています。

櫻井くんと枡アナさん、楽しそうでした♪
貝は私も好きなので、興味あり良かったです。
あの紫色などの色付きのホタテ?貝は舞扇みたいで飾って置きたい感じでした。

ARA50母さま、お元気でよかったです。
けもの道ですか(笑)私はかなり高高齢で半年近く寝たきりになったワンちゃん置いて、映画だけ時間もらっています(外出仕事は無理になり)帰宅まで生きているようにと、暴走道です。
私事になりすみません。
投稿者: [ 2017/07/17 20:39 ]
光一くんとデスマッチ&隠れ家&再発見
またデスマッチか~、と思いつつもゲストが堂本光一くんだったことと、なぜかはしゃいでいる松潤が面白くて楽しい時間でした。

隠れ家は、迷子企画の時のニノが大変お気に入りで、絶妙なさじ加減で干渉されるのが嫌な子たちにはグイグイいかない気配りっぷりを知っているので、太陽先生や矢野健太みたいにニノの歌のお兄さん的な企画があっても楽しいかもとは思いました。

ニッポン再発見は桝くんの潜りの上手さと、美味しい美味しい言って食べる櫻井くんを見て、貝が食べたくなる~と思う会でした。
もしかしたら、第二回もあるのかな?


暇さえ見つければ映画館に通う日々でケモノ道ができそうなぐらいです。初日の特別感が忘れられず、これから嵐メンの映画公開が続きますし、初日狙いをしちゃおうかしら?と画策中です。
映画関係のゲストもこれから続々しやがれに来てくれるのが楽しみです!
投稿者: [ 2017/07/17 13:44 ]
印象操作いる?
二宮さんは子供が苦手?今年国分さんが、ニノはぶらっと家に来て、子供と遊んで帰っていく。高橋克実さんも、家に来るとずっと子供と遊んでいると言っていました・・・・先週の後輩の錦戸さんが奢った話は、8年程前に聞いて以来何度も聞いている話。高橋克実さんは二宮さんのケチキャラに対し、小山君と羽鳥さんの番組で、ニノはケチではない。慶弔の際は家まで来てくれるキチンとした男と・・・・大野さんの友達少ないキャラ然り、もういいでしょ?と思う。ご本人達はバラエティの為ならと割りきっているでしょうけど。
投稿者: [ 2017/07/17 09:21 ]
久しぶり
ここのコメントは一部の人の偏りが酷かったので見に来ることも無くなってましたが、久しぶりにコメント。
光一くんは相変わらずの分かりやすい程の光一くんでしたな。キンキがJr.の頃からのファンが近くに居るので中々に知ってるけど、やっばり光一くんだったな。うん、それしか感想無いっす。
ダイスケお兄さんは「お母さんといっしょ」で歴代お兄さん最長記録の大人気お兄さんですよね。ダイスケお兄さんロスが凄かった。我が家では娘がもうその年代ではないので見てないけど、それでも知ってましたぞ、ダイスケお兄さんロス。楽しい人だな、ダイスケお兄さん。今までNHK縛りがあったから出れなかった番組にもバンバン出るんでしょうね。もっとお顔見る様になるかな。楽しみです。
待ってましたよ、桝太一アナとの貝の会。目情が出たのが一体何ヶ月前だと思うんだ。あれから何で放送しないんだと只管待ち続けてやっと…やっと!あー放送して良かった。
櫻井くんも幼少の砌に水泳をやって遠泳もやっていたらしいけど、素潜りは難しいですね。人によってはどんなに水泳をやっていても身長程の素潜りも難しいんだとか。頑張ったなー櫻井くん。にしても桝くん凄い!経験者とはいえ本当凄い。あの巨大な貝を採った時拍手喝采してしまいましたよ。良かったね。美味しそうに2人で貝を食す姿にホッコリしました。頭の良い2人のテンポの良い会話は見ていて楽しいし、ロケも食レポも楽しかった。第一回と銘打ってた事だし、是非次回も開催してほしいです。
投稿者: [ 2017/07/16 14:52 ]
訂正
引く目→低め
失礼しました。
投稿者: [ 2017/07/15 17:23 ]
作ってみよう
そうですよね。予算があるとはいえ(なぜかかなり引く目だと思える)、ゲストの日程調整とあわせて、スタッフにとって企画の肝ともいえる部分が,なんとも言えないのが、練った結果がこの企画 クッキングのチョイス 内容じゃないですよね? 同じスタッフだとしたら最初の頃とこうも内容が変わったのはなぜなのでしょうね。 スタッフが得意とか実力が発揮できてる分野だとは到底思えないのに、なぜなのでしょね。 作ってみようのコーナーは最初の頃に持っていたイメージを、路線をふくらませていってほしかった。コスプレ?とかクッキングとかどんどんどんそれてしまって本当に残念です。
投稿者: [ 2017/07/15 17:20 ]
あまり期待しない回だったけど
良純さんと一茂さん、なぜか憎めない2人のボンボン伝説は知らない事もいっぱいあって面白かったな〜 スイカの食べ方にビックリ。
2人のアラシも良かった!
大野くんの作ってみよう!
部屋が昭和のレトロな感じが好きだな。
錦戸くんはMJに出ないのか〜残念だな〜と思いながら見ていたら…
ニノと潤くんのエピソードが聞けて良かった! ありがとう佐藤さん
5人で飲んだ話にキュン、セクゾンはいなかったのか?未成年がいるからな〜
(MJにうっちーも楽しみ)
錦戸くんのドラマ見ました‼︎面白かった。ほぼこの時間ドラマとセットで見るな〜 今日も楽しみ。
投稿者: [ 2017/07/15 13:50 ]
作ってみよう
作ってみようのオトコ飯は極端に低予算企画のような気がするけど、気のせいですか? 低予算は悪いことではないけどクッキングの内容があまりにもそれを反映しすぎているて、比例しすぎていて、貧弱すぎて ただただゲストと大野さんの雰囲気だけで持たせているコーナーなんだなぁと感じる。
作ってみようのタイトルなのだから、まず期待したり楽しみにしているのは当然つくってみようの部分だと思うけど、そこをメインにしてのプラスαだといいなぁとオトコ飯の度に毎回思う。
投稿者: [ 2017/07/14 21:37 ]
オトコ飯
局として番宣はしなければならない。それはわかるが、トーク&クッキングでもいいが、クッキングの部分があまりにもお粗末すぎる。ゼーンゼン心踊らない。作ってみようって、マジでお勧めしているのでしょうか? まさかだよね。 特にズボラ料理と言うのならマジでお勧めできるもの、もっと心踊るものを選んでほしい。 基本ズボラ料理なるものは人にお勧めするものではなく、自分のためのものでひっそりと作り食べるもの?なのでは? それを声高に作ってみようとお勧めしようというのだから、いろんな意味を含めてもっと厳選してほしい。コーナーとしての作ってみようのミリョクもウリも何なのか?もう1度…見直してほしい。
投稿者: [ 2017/07/13 18:29 ]
ボンボン嵐と3人男メシ
野球はあまり興味がないので、どうかな?と正直思っていましたが、とても面白かったです。
ボンボントークも別世界レベルの話でもイヤ味もなく、楽しく観れました。
そしてまさかの大野くんのソロ?アラシダンスが観れた!なんてサンキューです!
ただ軽くステップ踏んでるだけなのに魅せてくれました♪
これはやっぱり野球に詳しくない大野くんにメンバー達の気遣い?もあったのかなぁ~なんて勝ってに思ってます。
 
男メシの3人トークは新鮮でしたね
錦戸くん、以前関ジャニ∞仲間で無表情な時もあったので心配してたけど今回は、表情も会話もよかったので安心。
マグカップオムライスは作ってみょう!
でもホンネは大野くん企画は変えてみょう!ですね。

友近さんの、関暁夫さんは個人的に初めて観た方で、物真似されても分からず残念で違うネタのほうがよかった。

あと珍しく松潤くん、衣装の為か少し肥えて見えた?衣装って大事で嵐ちゃんはやっぱり黒とか濃い色衣装が似合うわ~。

投稿者: [ 2017/07/10 15:17 ]
感想
記念館 石原さんと長嶋さんとてもいい味だったけど、、嵐のトークが、、、なんだか、、イマイチというか、、エピソードがぶっ飛んでいるのだからいろいろもっと盛り上げられるよなぁ、、と感じた。編集なのかブッツンブッツン切れる感じとても気になった。
作ってみよう、男飯 スタッフ開き直りましたか?トーク&クッキング?とか、恒例のトーストとか?
錦戸さんのコメントが、バラ仕様だとしてもとても的を射ているというか、うなづいちゃう感じでした。
朝8時のロケ、トースト、トースト、ライス、ライスってセンスあるの? 喉が乾くメニューだと言われていましたよね?クッキングの部分に全然魅力を感じない、ただただズボラ?なだけ。コストパフォーマンスは良さそうですが、なんか違うよね。ズボラクッキングでも男性と女性では違うと思うけど、、これ男飯?なんか違うよね。番宣はしなければならないのでしょうが、嵐にしやがれの1つのコーナーなのですから、、番宣ができればOKというのとは違うのでは?
隠れ家ARASHI 友近さんと櫻井さんの相性なのか、内容と櫻井さんの相性なのか、何かあっていないと感じた。スベっても、笑えればいいんだけど、、、。

投稿者: [ 2017/07/10 13:55 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング