Fcastドラマ視聴率まとめ

国内ドラマ視聴率·キャスト情報·感想·評価・評判など。個別スポーツ、バラエティ視聴率も速報更新。コメント大歓迎!検索は『fcast』

【おんな城主 直虎視聴率3】 

おんな城主 直虎 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)

NHK出版 (2016-12-20)
売り上げランキング: 354

平成29年度 大河ドラマ 『おんな城主 直虎』
毎週日曜日20:00-20:45
愛を貫いて自ら運命を切り開き、戦国を生き抜いた女の激動の生涯を描く。
【放送予定】  2017年1月から1年間
【制作スケジュール】  2016年8月 クランクイン予定
【作】  森下佳子
【制作統括】岡本幸江
【プロデューサー】松川博敬
【演出】渡辺一貴 福井充広 藤並英樹
【キャスト】
柴咲コウ 井伊直虎  井伊家当主・井伊直盛の一人娘。分家の嫡男・亀之丞と婚約するが、亀之丞が亡命。
高橋一生 小野政次  井伊家筆頭家老・小野政直の嫡男。おとわや亀之丞の幼なじみだ。
財前直見 千賀  直虎の母。今川家臣・新野左馬介の妹。同盟の証として井伊家に嫁ぐ。
貫地谷しほり しの 直親の妻。井伊家の重臣・奥山朝利の娘。
小林薫 南渓和尚 直平の息子で、直虎の大叔父。井伊家の菩提寺・龍潭寺の住職。
寺田心 虎松(子供時代)井伊家の嫡男。父・直親亡き後、後見人となった直虎に育てられる。 
阿部サダヲ 松平元康 のちに井伊家の嫡男である虎松(のちの直政)を家臣として受け入れる。
ムロツヨシ 瀬戸方久 無一文から豪商に
【視聴率】
第1期【1-3月】視聴率
放送回/日【視聴率】【関西】
26 7/02【12.4】「誰がために城はある」 渡辺一貴
27 7/09【12.4】「気賀を我が手に」
28 7/16【12.0】「死の帳面」

26
龍雲丸(柳楽優弥)が井伊の材木を取り返したことで、直虎(柴咲コウ)の謀反の疑いは晴れる。しかしその材木は数日後、今川の手によって気賀に運びこまれることになる。今川氏真(尾上松也)は商人の自治が許されてきた気賀に城を築き、家臣の大沢基胤(嶋田久作)に治めさせようとしているのだった。この動きに激怒した龍雲丸は、築城反対派とともにかく乱作戦に出る。混乱を鎮めるため、直虎は気賀に乗り込むが…。
27
中村屋(本田博太郎)と気賀の町衆たちは井伊谷を訪れ、気賀の城には大沢氏ではなく、直虎(柴咲コウ)に入って治めて欲しいと願い出る。瀬戸方久(ムロツヨシ)は井伊が気賀の港を押さえることでさらに商いの手を広げられると意気込み、まずは今川重臣の関口氏経(矢島健一)を懐柔しようと動く。そんな折、今川氏真(尾上松也)のもとに火急の知らせが飛び込む。武田・今川の同盟の要である武田義信が自害したというのだ。
関連記事

>
2017/07/18 10:30 :Category:【柴咲コウ】おんな城主 直虎 コメント(1)
脚本が女性なので、つまんない
脚本が女性目線で、「だめ直虎、悩む直虎」を描いていて、スカッとしない。
投稿者: [ 2017/07/09 19:32 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最近のコメント★歓迎!
データ取得中...
アクセスサイトランキング
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
スマホ、タブレット QR
QR
カテゴリ Category
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング