Fcastドラマ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』
視聴率記事更新日:放送日時 番組タイトル

【ゆとりですがなにか視聴率】 純米吟醸純情編 確定 

ゆとりですがなにか Blu-ray BOX (6枚組・本編5枚+特典1枚)
バップ (2016-10-19)
売り上げランキング: 1,590

スペシャルドラマ ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編 
前編 2017年7月2日(日) 22時30分~23時25分
後編 2017年7月9日(日) 22時30分~23時25分
【キャスト】
岡田将生 坂間正和 1987年東京生まれ。脱サラして、酒蔵を兄とともに継ぐ。
松坂桃李 山路一豊 1987年福島生まれ。杉並区阿佐ヶ谷南小学校の教師で、学年主任。
柳楽優弥 道上まりぶ 1987年東京生まれ。就職に向けて、OB訪問をする。
安藤サクラ 宮下茜 正和の同僚で同期。正和と結婚退職。
太賀 山岸ひろむ 正和の会社の後輩。鳥の民の店長兼エリアマネージャー。
吉田鋼太郎 麻生厳 バブル期に大成功した実業家で、妻は元女優だったが数年前に離婚。
笠木久美 蒼井優 山路の地元の同級生。
【スタッフ】
監督 水田伸生
脚本 宮藤官九郎
音楽 感覚ピエロ「拝啓、いつかの君へ」(JIJI RECORDS)
音楽 平野義久(ナチュラルナイン)
制作 日テレアックスオン
【視聴率】
7/2【7.4】ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編前編
7/9【7.5】ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編後編


前編
正和(岡田将生)と茜(安藤サクラ)の結婚式から1年。経営難に陥った坂間酒造に、オリンピックに向けた再開発のための立ち退き話が。複雑な思いを抱く正和に、妻の茜はある秘密が…。学年主任になった山路(松坂桃李)は仕事に虚しさを感じていた。山岸(太賀)にOB訪問する学生たちの中にはなんとまりぶ(柳楽優弥)が…。そんなある日、居酒屋・鳥の民で1年ぶりに再会した3人だったがお互いギクシャクして……。
【感想】
前編を見た感じは、かなりの情報の詰め込み具合に、びっくりしたし、もっと緩やかな流れでもいいのではとは思った。続編の連ドラにしてもおかしくないような3話分くらいの内容が詰まっていたように思えた。正和の実家は、いきなり売られることになっているし、その金額3億5千万という金額を聞いて舞い上がってる感じが、なんか痛々しいけど、それでも、彼なりに新たなる道を探ってるようだ。それにしても山路が、正和とぶつかった勢いで学校をやめているのにも、驚いた。故郷に帰りどんな物語を彼は作るのかも気になる。けど、山岸ひろむは、出世してもあんまり変わってないんだな~。まりぶにいいようにいじられてる姿が、なんとも楽しい!それにしても酔ってるとはいえど、山路に正和も言ってはいけないだろう!教師って、傍目でみるより厳しい職業だもんな~。それにしても、鳥の民の中森は、直虎で重要な役の中野だもん~。今更ながら驚いた。けど、画面を数分見ていて、僕は茜が妊娠してる格好をしてると気づいたのに、どこまで、正和は記事かないのだろう。何しろ感想らしいものは、来週に!
後編
正和(岡田将生)とまりぶ(柳楽優弥)は、小学校を辞めて実家へ帰ったという山路(松坂桃李)を探して福島の郡山へ向かう。実家を訪ね山路の両親から息子は駆け落ちして東京へ行ったという衝撃の報告を受けた二人は、地元のスナック・ビーマイベイビーへ。そこには、山路と駆け落ちしたはずの笠木久美(蒼井優)の姿が……そのころ山路は、正和不在の坂間家で茜(安藤サクラ)と会い……ゆとり第2章、無事に完結できるのか!?
【感想】
前編を見たときは、何しろこれまでの流れを多少引き継ぎながらも、新しい情報が過多で、よくわからないドラマになっちゃったな~という感じだった。後編はなかなか良かったかも。前編は、3億5千万という金額に翻弄されてる坂間家が話のメインだったが、富田に就職相談する正和とか、おいおい!それに、あれだけ妊娠してるというサインを出している格好してるのに気づかない家族と混乱ぶりはわかるが、今ひとつ、3人のゆとり男子たちの連ドラ時の楽しさがなくなってる気がしたのだが、後半なると一転する。山路がやめたのは、正和のあの言葉というのは一ミリもなく、佐倉悦子に振られただけだったりするのを、正和のせいだと思い山路を探しに彼の地元に行ったり、おせっかいだが、3人の濃厚な関係が、面白おかしく描かれているではないか!失恋で混乱した山路が地元から恋の逃避行したり、それを追って、正和もまるぶも彼の地元に言ってしまうんだよね!そこで、山路をかどわかしたけど、逃げ帰った久美を取り押さえたりと楽しい。そして、僕的には、めんどくさい話でしかなかった3億5千万の行方も、あっさり、計画がふっとんだことによって、何もなくなった。子供を残して、トンズラこいた久美も母親に戻してやったし、山路が彼女に何もできなかったのも、彼らしい!そして山路は、教頭の温情で職場復帰できたし申し分のない山路の話の収拾の仕方だった。後半を見るとなんとなくだが見てよかったと思えたし、彼らの話の続きを見たくなった!
関連記事


>
2017/07/10 10:29 :Category:【岡田将生】 コメント(1)
やっぱりこのドラマおもしろい!
楽しみにしていたドラマだったので、大満足な2週でした。

ゆとり世代が醸し出す雰囲気や、セリフ、友情がなんとも言えないくらい好きだな


山岸も豊臣も、憎めないキャラでそれなりに魅力あるし、わたしは、あかねちゃんのファンだから、今回のご懐妊は、ほんと、嬉しかった。

家族というより社会。なかなか、この表現いいね。
でも気づいたら家族になっているもんね。

こんな人たち、実際まわりにいそうで、親しみが湧きます。
また、会えること期待します。
投稿者: [ 2017/07/10 19:44 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング