Fcastドラマ視聴率まとめ

国内ドラマ視聴率·キャスト情報·感想·ネタバレなど。個別スポーツ、バラエティ視聴率も速報更新。コメント大歓迎!検索は『fcast』
視聴率記事更新日:放送日時 番組タイトル

【ブランケット キャッツ視聴率感想】確定 

ブランケット・キャッツ (朝日文庫)
重松 清
朝日新聞出版
売り上げランキング: 8,513

ブランケット キャッツ
【放送予定】2017年 6月23日(金)スタート総合 毎週金曜 よる10時 
【出演】
椎名秀亮...西島秀俊 家具修繕の店を営んでいる。妻を交通事故で亡くし、残された猫たちの新しい飼い主を探している。
藤村美咲...吉瀬美智子 藤村動物病院を経営する獣医師。秀亮の幼馴染で、妻を亡くした秀亮をいつも気にかけている。
水島楓...島崎遥香 藤村動物病院で働いている動物看護師。
佐伯さくら...唐田えりか 母親・奈緒子が経営するさくら食堂の看板娘。
椎名陽子...酒井美紀 秀亮の亡き妻。猫好きが高じて、7匹の猫を飼っていたが2年前に交通事故で他界。
佐伯奈緒子...美保純 さくら食堂の女将。子どもの頃から知っている秀亮を心配し、お見合い相手を紹介したりする。
【スタッフ】
【原作】重松清
【脚本】江頭美智留
【音楽】得田真裕
【主題歌】矢野顕子「Soft Landing」
【演出】大谷太郎(アックスオン)、本多繁勝(アックスオン)
【プロデューサー】松本明子(アックスオン)
【制作統括】土屋勝裕(NHK編成局コンテンツ開発センター)、池田健司(アックスオン)
【視聴率】連続7話
01 6/23【6.6】「身代わりのブランケット ・ キャット」
【演出】大谷太郎(第1話ゲスト) 蓮佛美沙子
02 6/30【】
03 7/07【】
04
05
06
07

各回のあらすじ
01
椎名秀亮(西島秀俊)は、小さな家具の修理工房を経営しながら、妻(酒井美紀)が残した七匹の猫たちの新しい飼い主を探していた。秀亮の幼馴染で、近くの動物病院の院長藤村美咲(吉瀬美智子)は、妻の死から立ち直ろうとしない秀亮を心配し、診療時間中でも秀亮の様子を覗きに来ていた。ある日、祖母(佐々木すみ江)が大切にしていたロンロンという猫に、そっくりな猫を探しているヒロミ(蓮佛美沙子)という女性が訪ねてくる。秀亮はヒロミの家が猫を飼うに相応しい家かどうか見極め、猫をヒロミに預ける。愛猫との再会を喜ぶ祖母は、ヒロミの婚約者と会いたいと言い出すのだが…。
【感想】
椎名の人物設定は、妻が残した7匹の猫の世話に苦労しながらも、その猫達が妻の忘れ形見と思ってる男かな。それ故に、飼い主になろうと言う人が訪ねてきても、追い返したり、かなり相手のことを吟味して、お試し期間まで設けている。しかし、第一話はかなり猫達に苦労したという話だったが、僕の家のタオと比べると、なんておとなしい猫しかいないんだという感じだったな。たぶんタレント猫なんだろうけど、佐々木さん演じる祖母が抱きかかえていても、あれほどじっとしてるなんて、考えられない。しかし、椎名秀亮さんは見た感じはとっつきにくいけど、ひろみの恋人の身代わりにまでなってやるなんて、いい人すぎ。けど、ロンロンの身代わりにされたペコは、最終的には家に戻ってきたけど、ロンロンの身代わりなんて、いないんだよね。うちの亡くなった2年前になくなったデブの代わりなんていないもんな~と思ってたらなんだか泣けてきた。最終的には、ちょっと距離をおいていた、ヒロミの恋人にも電話をかけることができたけど、あの恋人も、転勤の時に指輪まで買っていたのに、そのタイミングで男ならビシっと決めろよと思わない人はいなかったとは思った。祖母は、施設に行くことになったが、家族で住めればいいけど、そう簡単じゃないのかな。それにしても、このドラマのメインキャストは、主人公以外は、美人ばかりなんだよね。ああいう世界に、ちょっと住んでみたい。
関連記事

>
2017/06/26 10:40 :Category:【西島秀俊】 コメント(0)
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最近のコメント★歓迎!
データ取得中...
アクセスサイトランキング
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
スマホ、タブレット QR
QR
カテゴリ Category
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング