Fcastドラマ視聴率感想

スマートフォン対応のドラマ視聴率速報サイトです。感想も掲載。コメント大歓迎です!検索は『fcast』

【BORDER2 贖罪】スペシャル確定 

BORDER Blu-ray BOX
BORDER Blu-ray BOX
posted with amazlet at 17.06.13
KADOKAWA / 角川書店 (2014-09-26)
売り上げランキング: 44,943

BORDER2 贖罪
小栗旬×金城一紀「BORDER」が3年の時を経て再始動! 青木崇高&波瑠も続投
実力派俳優・小栗旬と、直木賞受賞小説「GO」や「SP 警視庁警備部警護課第四係」、昨日最終回を迎えた「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」など大ヒット映像作品の原案・脚本を手がけた金城一紀の黄金タッグが初めて実現した連続ドラマ「BORDER」が、この度3年の時を経てドラマスペシャル「BORDER2 贖罪」として放送されることが決定した。
【スタッフ】
原案・脚本 金城 一紀
音楽 池頼広
プロデューサー山田兼司(テレビ朝日) 太田雅晴(5年D組)
演出 常廣丈太
【出演】
石川 安吾……小栗 旬 警視庁捜査一課第二強行犯捜査・殺人犯捜査第4係第一班の刑事。死者と会話を交わすことができる特殊能力が発現する
立花 雄馬……青木 崇高 殺人犯捜査第4係第一班の刑事。
比嘉 ミカ……波瑠 警視庁刑事部の特別検視官。
市倉 卓司……遠藤 憲一 殺人犯捜査第4係第一班の班長。石川の上司。
情報屋 赤井……古田新太 正体不明の情報屋。誰も信用しないような皮肉屋。
便利屋 スズキ ……滝藤 賢一 裏世界の便利屋。高校卒業後、10以上の職業を転々とし、興信所の調査員に。
ガーファンクル ……野間口 徹 サイモンとコンビを組むハッカー。IQテストで180を記録した天才
サイモン ……浜野 謙太 ガーファンクルとコンビを組むハッカー。
安藤周夫……大森南朋 一見善良そうに見える顔の裏で、“絶対的な悪”を体現する犯罪者。
原口知幸………満島真之介 見栄えもよく、堂々とした雰囲気を持つ謎の人物。
須藤真実………中村ゆりか ある殺人事件の被害者。死者として現れる。
久高喬……國村隼 警視庁の監察管理官。温厚で人望もあり、庁内では人格者として通っている。。
【視聴率】
10/22 21:00-
*7.9% BORDER2 贖罪
連ドラ時の視聴率


「死者と対話できる」という特殊能力を得た刑事・石川安吾(小栗旬)は、完全犯罪を成す“絶対的な悪”=安藤(大森南朋)と対峙し、正義と悪の境界線で究極の選択を迫られる。
新たな運命を背負わされた石川の前に、新たな死者・真実(中村ゆりか)が現れる。「わたしを殺した犯人を捕まえてください!」という死者の想いを受け、再び石川が取った予想外の行動とは…
関連記事


>
2017/10/30 12:30 :Category:【小栗旬】CRISIS 信長協奏曲 コメント(3)
見ごたえありました
小栗さん始めキャストさん達の演技上手かったので、引き込まれ肩に力が入ってました。
訳なく殺された方の悲しみの姿や声はわかりますが、石川刑事に殺された悪の死者からの声は何回もしつこい!なんて思い最後はホッとしました。
現在も未解決のままの殺人事件があっても、石川刑事みたいな方が何人かおられたら救われるけど、やっぱりファンタジーの世界ですね。
重くて暗いドラマでしたが良かったので、視聴率は意外と低いのが残念です。
投稿者: [ 2017/10/30 13:50 ]
本当に待ってましたよ!やっとやってくれるんですね。
私も続編(シーズン2)を期待してたんですが、SPでもあのキャストにまた逢える、あの世界観に浸れるのかと思うとありがたいです!

かなり嵌まったドラマだったので本当に嬉しいです。CRISISのラストにモヤモヤしてたので朗報でした。管理人さん早い記事アップありがとうございます。

エンケンさん、青木さん、波瑠さんと小栗旬くんの並び、早く見たいです。

金城さん、CRISISでは心がついて行かなかったですが、あの最終回から石川安吾をどう描くのか期待しています。
投稿者: [ 2017/06/15 14:36 ]
待ってました!
CRISISは、アクションはともかくストーリーには納得できず、「BORDER」続編を切望していたこのタイミングでのnewsでした。

最終話の、あの衝撃は今でも胸にイタイです。
投稿者: [ 2017/06/14 09:19 ]
みなさんの感想





ハンドルネーム複数不可。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
コメント!大歓迎です
データ取得中...
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング