Fcastドラマ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』
視聴率記事更新日:放送日時 番組タイトル

【99.9―刑事専門弁護士―】season2 2018年冬新ドラマ 

99.9-刑事専門弁護士- Blu-ray BOX
TCエンタテインメント (2016-10-05)
売り上げランキング: 979

日曜劇場「99・9―刑事専門弁護士―」の続編「SEASON2」
2018年1月期の日曜後9・00日曜劇場の100作品目となる。
刑事事件の裁判有罪率は99.9%――絶対、逆転不可能な状況の中、 残された0.1%の可能性にこだわって事実を追求する
超型破りな弁護士役に初挑戦!! 連続ドラマ史上初!刑事専門弁護士たちが難事件に挑む姿を痛快に描く
【出演者】
松本潤 深山大翔 斑目法律事務所の刑事事件専門ルーム 弁護士。
香川照之 佐田篤弘 斑目法律事務所の弁護士。東大法学部出身。民事事件のプロ。
木村文乃 尾崎舞子 斑目法律事務所の弁護士。東大法学部出身。元裁判官の弁護士
【スタッフ】
脚本: 宇田学
トリック監修: 蒔田光治
プロデュース: 瀬戸口克陽  東仲 恵吾
演出: 木村ひさし 
【視聴率】
前回の記事


「99.9」は、日本の刑事事件における裁判有罪率(起訴された際に裁判で有罪になる確率)を示している。世界一の有罪率を誇っており、日本の司法制度の高い信頼性の証明ともいえるが、そこには大きな落とし穴が隠されている。一旦起訴されると検察の考えたストーリーが正しいと鵜呑みにされがちなのだ。さらに、刑事事件を専門に扱う弁護士の数も極端に少ないため、丁寧に検証することは極めて困難となってしまう。しかし、たとえ99.9%有罪が確定している事件でも、残り0.1%が確定しない限り、それは本当の意味で“事実"に辿り着いたことにはならない。
本ドラマは、最後の0.1%まで諦めず事実を追い求めていく弁護士たちの姿を描いた物語である。
関連記事


>
2017/06/09 10:44 :Category:【松本潤 】99.9―刑事専門弁護士 コメント(6)
続編に期待です。
久しぶりにコメントします。前に使っていた名前が分からなくなってしまい、もし違っていたらすみません。
99.9の深山先生に又会えるなんて幸せです。
重いテーマの中に親父ギャグなどで重く見せないこのドラマ。深山先生はひょうひょうとして何処か掴み所が無く、かと思えばフッとした時に見せる闇の所が魅力的でした。
もう直ぐ撮影が始まる様ですが、以前よりパワーアップしている事を期待しています。
投稿者: [ 2017/08/02 15:44 ]
帰ってくるぞ~
深山先生、帰ってきますね。

このドラマは差し込んだおふざけだけが妙にピックアップされますが、なかなかどうして、かなり重たいテーマを扱っていて、そのバランス感覚に驚かされます。タクシーの映像から犯人を捜す回の話は現実の事件の解決の参考にもなってました。

状況的に絶対「黒」をひっくり返す手腕、楽しみにしています。
投稿者: [ 2017/06/13 19:06 ]
楽しみです
まだ半年も先のクールで外野もうるさいかもしれないけれど。負けないぞ!
昨年ドラマが終わってSPとか続編やらないかな〜と思っていたから
続編ヤッター! 100作品目って本当に(^^)嬉しいです。期待して良いです。
潤くん事じゃあなかったら楽しみも半分だけど…
翔くんのドラマ、潤くんのドラマ
と楽しみが続きます。
その間に映画もある‼︎ 嬉しいです。
奈々ちゃんはまだ何処かで共演してほしいです。
投稿者: [ 2017/06/12 18:41 ]
念願の!
仕事が忙しいからとなかなかクールの連ドラの感想を書き込まないのに、

潤くんごと、そして大好きな作品の続編ということでついつい来てしまいました。

思えばまだ7月クールの連ドラも始まってないんですよね!?

もう私的にはいつ始まってもいいんですが…。

今回日曜劇場での続編はJIN以来2作目だとか。

歴史のあるこの日9枠で大好きな潤くん主演で貴重な完全オリジナルの素敵な作品の続編を見れるというこの上ない幸せ。

でも今回ただひとつ、斑目チームの癒しで素敵な立花弁護士に会えないのはとても寂しく残念ですが、奈々ちゃんにはまたいつか会えると信じて今回の続編は楽しみたいと思います。

深山と佐田の絶妙な掛け合い、そして素敵な斑目チームのみんな、大好きないとこんち、考えるだけでワクワク感半端ない。

まだ始まりまで半年もありますがただただひたすら待ちたいと思います。

投稿者: [ 2017/06/09 21:01 ]
続編って大体つまらなくなるけど大丈夫かな?前作で小ネタがしつこいとか言われてたから心配だな
ぜひ面白いものを作って欲しい
投稿者: [ 2017/06/09 20:38 ]
楽しみ
いつかと、願いながら待ってました
パート2、今から楽しみです
深山先生に又、会えるんですね
香川さんとの掛け合いが楽しみ
榮倉奈々ちゃんが、残念だけど、子育て大変な時期ですからね
木村さんとの新しい展開も楽しみです
投稿者: [ 2017/06/09 12:46 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最近のコメント★歓迎!
データ取得中...
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング