Fcastドラマ視聴率感想

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』

【グッと!スポーツ視聴率】 9/26タカマツペア確定 10/3荒賀龍太郎  

貴族探偵 Blu-ray BOX
貴族探偵 Blu-ray BOX
posted with amazlet at 17.07.26
TCエンタテインメント (2017-11-29)
売り上げランキング: 1,792

グッと!スポーツ
嵐の相葉雅紀がMCを務める「グッと!スポーツ」。
放送時間 火曜 22:25 - 23:15
再放送 毎週火曜 午前0時55分(月曜深夜)
MC 相葉雅紀
語り 津野まさい、小松由佳、近藤サト、よのひかり、田中敦子
【スペシャル視聴率】
08/08【】 グッと!スポーツ「夏休みスペシャル 長谷部誠&本田真凜」 19:30


5/09【】「本気モードの“天才” 卓球 水谷隼」
【出演】水谷隼,吉村崇
5/16【】「キング・オブ・スキー ノルディック複合 渡部暁斗」
【出演】渡部暁斗,井戸田潤,荻原健司,荻原次晴
5/23【】「プロゴルフ 上田桃子の技と心に迫る」
【出演】上田桃子,井戸田潤
5/30【】「レスリング界のニューヒロイン 登坂絵莉」
【出演】登坂絵莉,吉田沙保里,吉村崇
6/06【】「神の左 ボクシング 山中慎介」
【出演】山中慎介,児嶋一哉
6/13【】「スキージャンプ界のニューヒロイン 伊藤有希」
【出演】伊藤有希,井戸田潤,葛西紀明,【語り】津野まさい
6/20【】「アイスホッケー 氷上のスナイパー 久保英恵」
【出演】久保英恵,児嶋一哉
6/27【3.7】選「規格外の男 サッカー大久保嘉人」
【出演】大久保嘉人,井戸田潤
FC東京の大久保嘉人選手。「ピッチの暴れん坊」と呼ばれる大久保選手の魅力が爆発します。
7/04【5.1】「氷上の貴公子 宇野昌磨」
【出演】宇野昌磨,児嶋一哉,マジシャン…前田智洋,ダーツ日本チャンピオン…浅田斉吾
フィギュアスケートのニューヒーロー宇野昌磨選手。来年の五輪でメダルが期待される宇野選手の素顔にグッと!迫ります。
7/11【】「念ずれば夢はかなう スノーボード 竹内智香」
竹内智香,井戸田潤
スノーボード、ソチ五輪銀メダリストの竹内智香選手。驚きの行動力を持つ竹内選手の魅力に迫ります。
7/25【】「より高く 華麗に跳べ スキー・ハーフパイプ 小野塚彩那」
【出演】小野塚彩那,児嶋一哉
8/01【】「水深100mの海へ フリーダイビング福田朋夏」
【出演】福田朋夏,井戸田潤
8/08【6.9らしい】 グッと!スポーツ「夏休みスペシャル 長谷部誠&本田真凜」 73分の夏休みスペシャル。ゲストはサッカー日本代表のキャプテン長谷部誠選手とフィギュアスケートの本田真凜選手です。
【出演】長谷部誠,本田真凜,井戸田潤,児嶋一哉,関根麻里
8/22【3.2】グッと!スポーツ選「孤高のヨットレーサー 白石康次郎」
白石康次郎,井戸田潤
8/29【】「波と仲良く!サーフィン 大村奈央」今回は夏のスポーツ、サーフィン。2020年の東京五輪で日本期待の大村奈央選手がその楽しさをたっぷりと教えてくれます。
大村奈央,児嶋一哉
9/05【】「不屈のエース モーグル 伊藤みき」今回のゲストはスキー・モーグルの伊藤みき選手。大ケガからの復活劇、そして、その「天然キャラ」にグッと!迫ります。
伊藤みき,井戸田潤,伊藤あずさ,木原誠太郎
9/12【】「バレーボール 清水邦広 スーパーエースの秘密」
【出演】清水邦広,井戸田潤,川合俊一,福澤達哉
9/19【】「47歳 選手で社長 バスケットボール 折茂武彦」
【出演】折茂武彦,児嶋一哉
9/26【4.7】「バドミントン リオ五輪 金メダル タカマツペア」バドミントンのタカマツペアが登場。リオ五輪で金メダルを獲得した高橋選手、松友選手の公私に渡るコンビネーションにグッと!迫ります。
【出演】高橋礼華,松友美佐紀,児嶋一哉
10/03【】「スピードドラゴン 空手 荒賀龍太郎」 ゲストは空手の世界チャンピオン荒賀龍太郎。圧倒的なスピードを誇る荒賀選手が料理やヨガに初挑戦。空手家の意外な素顔に迫ります。
【出演】荒賀龍太郎,井戸田潤,ヨガ講師…三和由香利
10/10【】「フィギュアスケート ニューヒロイン 本田真凜 完全版」
【出演】本田真凜,児嶋一哉,関根麻里,尾木直樹,陣内智則
関連記事


>
2017/10/10 22:17 :Category:【相葉雅紀】 貴族探偵 相葉マナブ コメント(7)
視聴率
サッカーの大久保選手&ヨットレーサー白石選手の回はアンコール放送なので3%台あれば良いと思います。
我が家はアンコール放送は見ていません。
録画をリピ出来ますから。
放送時間が30分➡50分になったけど楽しくてあっという間に終わってしまいますね。
マイナーな競技もたくさんあるけれど放送が終わればその競技に興味を持ち選手を応援したくなります。
選手の意外な素顔も知ることが出来るし精神力の強さが凄い!
MCの相葉さん自身がどのスポーツに対しても興味津々なので一緒に学び楽しんでいる感じです♪
裏番組にバラエティー、ドラマが有り視聴率を取るのは難しい時間帯だけど2020年東京五輪に向けて頑張って欲しいスポーツバラエティー番組です。
投稿者: [ 2017/08/24 15:48 ]
興味深い
いや~今回のフリーダイビングはホント未知の競技過ぎて逆に面白かったですね~。
「海と一体になる」その気持ちとかわからなくもないのですが、だからと言ってあんなに過酷なトレーニングや体験はヘタレな私には到底出来ないな、と。なのであの100m近い海の底の景色はとても新鮮でした。ジャック・マイヨールさんも千葉に居らっしゃったのは知りませんでした。
この番組はスポーツを取り上げるのですから視聴率等々気になるとは思いますが、垣根を作らずにどんどんこう言うジャンルも取り上げて行って欲しいなと思います。
相葉くんは知らない事をちゃんと知らないと言えて、思った疑問を相手に聞くことの出来る人なのでどんなジャンルの方が来ても楽しい番組になるので今後も楽しみです。
投稿者: [ 2017/08/02 10:10 ]
宇野選手の回
視聴率ありがとうございます。
宇野選手の回は特に面白い回でした。
ゲスト、マスター、児嶋さんがすごくかみ合っていて、編集も良くて何度か録画も見直しました。
宇野選手のことは伸びてきてる選手くらいのイメージだったので意外な素顔が新鮮で、こんなかわいい方だったんだと興味深かったです。

ゲラゲラ笑うより、ほのぼの鋭く温かい番組です。
相葉さんの番組の特徴かもしれません。

アンコール放送でも3.7%あったのですね。
普段の数字は分かりませんが、アンコールではもっと厳しいかと思っていました。
宇野選手の回はきっと良い方なのでしょうね。
面白かったのでほっとしました。

一般的に無名の方でもゲストとしてお話を聞くと面白いなと思うことが多いです。
マスター上手くなってきてる気がします。
これからも楽しみに見ます。
投稿者: [ 2017/07/12 19:37 ]
スケートボードの竹内智香選手!
ソチでの銀メダル獲得が今でも忘れられないですね。
他の選手と比べると高速ターン時に無煙ですね。
競技について丁寧に説明してくれるのでとても分かりやすいし次の試合を見てみたくなります。
そして応援したくなりますね。
鍛え上げた肉体美も素晴らしい!
「そうだスイスに行こう!」って思ってすぐ行っちゃう行動力、前向きで精神力が強い!
人見知りも緊張もしない。
女性だけど男気がある竹内選手。
そうだと思い付いたら何でもやってしまう。
憧れてしまいますね。
スイスでのフェリックコーチの言葉がとても心に残りました。
母国に誇りを持ってこそオリンピアだと。
その言葉で竹内選手は日本に帰り日本で応援して下さる方々をより近く感じられるようになったとか。
温かい素敵なコーチに出会いホームステイ先の皆さんの愛情が深くて見ていて笑顔になりました。
クック井上さんが作ったチーズリゾットはホームステイ先のお父さんの味でした。
クック井上さんのコーナーも大好きです。
井戸田さんとのやり取りも自然体で良いです。
前回の宇野選手とは真逆なタイプですがアスリートの個性的な所を上手く引き出す相葉君のMC力も光っています。
マスター相葉がグッときた所は「井戸田さんって嵐なの?」でした。
井戸田さんの存在を初めて知ったとか。
嵐にしやがれでスケートボードを教えてもらう企画がありましたが竹内選手に教えてもらっていたとは…その映像が流れたのにもビックリ!
バラエティー色もあり、競技、選手の素顔、生き方、色々な角度から学べて楽しめる番組です。
裏番組にドラマ、バラエティーがあるけれど頑張って欲しいです。
子供たちにも見て欲しい番組です。
放送時間がどうにかならないかなと思っています。
宇野選手の回の視聴率が分かりましたね。
ツィード数がかなりあったので良かった!
羽生選手にも出て欲しいですね。
投稿者: [ 2017/07/12 14:40 ]
大久保選手の回
アンコール放送だったので視聴しませんでしたが視聴率の記載をありがとうございます。
スタート時間も中途半端だし裏番組はドラマ&バラエティー。
そんな厳しい時間帯の中で頑張っている相葉君とスタッフの皆さんを心底応援しています。
50分間の中に多種多様の企画があり興味深くて面白いです。
沢山の子供たちに見て欲しい番組ですね。
放送時間帯は視聴率が良くなれば移動出来るのかな?
今回のフィギュアの宇野選手も楽しくてあっという間の50分間でした。
氷の上の貴公子はシャイで人見知り。
可愛い少年って感じですが負けず嫌いで闘志力が凄い!
真央ちゃんの存在があってフィギュアの道にいったとか。
ジャンプよりは表現力を誉めてもらう方が嬉しいと言ってましたが見ている側はどうしてもジャンプ重視的な所があるので意外でした。
ダーツ対決ではダーツの浅田選手よりも上手でしたが決めなければならない時ははしっかり決める宇野選手。
マスター相葉がグッときたところでしたね。
身長159cmとは思えないほど氷の上では大きく見える宇野選手の今後の活躍を楽しみにしています。
来年の五輪では金メダルを期待しています。
投稿者: [ 2017/07/05 11:45 ]
50分間番組
MCの相葉さんが自ら楽しんでいるのが良い。
視聴率者目線でアスリートの皆さんに質問をしてくれるので知らなかったスポーツにも興味が湧いてくる。
アスリートを応援したくなる。
そしてアスリートの皆さんの精神力、恩師、素顔を知ることが出来て50分間の中に興味津々な事が全て詰まっている。
バラエティースポーツ番組なのでNHK さんらしくなく相葉さんが自由にやらしてもらっている感があるのでスタジオの雰囲気が明るくて良いね。
相葉さんvsアスリート対決も面白い。
身体能力が高い相葉さんだからこそ面白い。
アスリートも本気モードになるのも良い。
たくさんの子供たちに観てもらいたい番組だけど放送時間帯が遅くて残念!
スタート時間もクローズアップ現代の後だから中途半端だし勿体ない!
どうにかならないかな?と思う。
次回はフィギュアスケートの宇野選手。
羽生選手に負けないぐらい期待大の選手。
今から楽しみ。
8月8日(火)夏休みSP
19時30分~
時間帯が早いのでたくさんの老若男女の皆さんに観て頂きたい。
投稿者: [ 2017/06/29 10:17 ]
コメント欄
作って頂きありがとうございます。
相葉さんがMCなので見始めた番組ですがNHKなので終始堅苦しいのかなと思っていましたが楽しいスポーツバラエティー番組ですね。
構成も演出も良いですね。
相葉さんとアスリート対決も面白く競技の凄さも分かり挑戦する相葉さんが兎に角楽しそうで良いです。
アスリートの皆さんのメンタルな部分、強さの秘密、意外な素顔、恩師の方、家族とか色々な角度からの構成が上手く成り立っているので50分間があっという間です。
番組が終わる頃にはアスリートの方のファンになり全ての試合を応援するようになりました。
相葉さんのサポート役の井戸田さん、児嶋さんも相葉さんとの相性も良く和やかな雰囲気です。
出来ればたくさんの子供たちに見て欲しい番組ですが放送時間帯が遅いのが何とかならないのかなと思うのですが難しいみたいです。
裏番組にドラマ、バラエティーがあり視聴率は余り望めませんが微力ながら応援しています。

投稿者: [ 2017/06/09 12:11 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング