Fcastドラマ視聴率まとめ

国内ドラマ視聴率·キャスト情報·感想·ネタバレなど。個別スポーツ、バラエティ視聴率も速報更新。コメント大歓迎!検索は『fcast』
視聴率記事更新日:放送日時 番組タイトル

【ひよっこ視聴率】6月最終週 20%連発 

連続テレビ小説 ひよっこ Part1 (NHKドラマ・ガイド)
岡田 惠和
NHK出版 (2017-03-25)
売り上げランキング: 865

平成29年度前期 朝ドラ「ひよっこ」ヒロインは有村架純さん!
オリジナル作品。東京オリンピックが開催された1964年から始まる物語。高度成長期の真っただ中、日本の発展を支えたのは、地方から上京し、懸命に働いた名もなき人々。この物語のヒロインも、そんなひとり。集団就職で上京した“金の卵”ヒロインが、自らの殻を破って成長していく波乱万丈青春記。
脚本 岡田惠和
【配役】
谷田部 みね子 - 有村架純
谷田部 実 - 沢村一樹 心優しい父親。だが、稲刈りで帰郷したのを最後に、消息を絶ってしまう。
谷田部 美代子 - 木村佳乃 明るくおしゃべりで、ちょっとおちゃめ。農作業のかたわら、洋裁の内職にも精を出す働き者
谷田部 茂 - 古谷一行 谷田部みね子の祖父 口かずが少ないのに、たまにしゃべると毒舌。
小祝 宗男 - 峯田和伸 実の弟、みね子の叔父。
助川 時子 - 佐久間由衣 みね子の幼なじみで同級生。自他ともに認める村一番の美少女
角谷 三男 - 泉澤祐希 みね子の幼なじみで同級生。時子に片思いをしている。
助川 君子 - 羽田美智子 時子の母。美代子とは幼なじみ
角谷 きよ - 柴田理恵 三男(みつお)の母。
助川 正二- 遠山俊也 時子の父。酪農も手がける
益子 次郎 - 松尾諭 みね子たちが通学に使うバスの車掌。
【放送予定】
 2017年4月3日(月)~2017年9月30日(土) 《全156回予定》
【制作スケジュール】
 2016年秋クランクイン予定
【演出】 黒崎博 田中正 ほか
【制作統括】 菓子浩
【視聴率】
曜日 ****09****10*******11***12
月曜5/29【19.8】05【19.0】12【20.3】19【19.1】26【20.8】
火曜5/30【17.5】06【19.0】13【19.7】20【20.8】27【20.5】
水曜5/31【18.7】07【20.0】14【20.3】21【19.4】
木曜6/01【20.6】08【19.4】15【19.5】22【19.4】
金曜6/02【18.9】09【18.9】16【19.7】23【19.7】
土曜6/03【19.3】10【18.7】17【17.9】24【19.0】

【週平均視聴率】
01【19.4】「お父ちゃんが帰ってくる!」
【演出】 黒崎博 
02【19.2】「泣くのはいやだ、笑っちゃおう」
【演出】 黒崎博 
03【19.3】明日に向かって走れ!
【演出】福岡利武
04【19.1】旅立ちのとき
【演出】黒崎博 
05【18.2】乙女たち、ご安全に!
【演出】田中正
06【19.6】響け若人のうた
【演出】田中正
07【19.8】「椰子(やし)の実たちの夢」
【演出】福岡利武
08【19.3】夏の思い出はメロン色」
【演出】渡辺哲也
09【19.1】小さな星の、小さな光
【演出】田中正
11【19.6】
関連記事

>
2017/06/28 09:14 :Category:【有村架純】ひよっこ コメント(1)
視聴率が20%に届かないとか言われていますが、だとしたら、毎朝泣くから?
出勤前に号泣していては、なにかと不都合。
ならば録画しちゃえ、と。(これ私)

今朝だって、二人採用したのに、土壇場で一人だけになってしまい、みね子が、相手に譲るところで涙腺崩壊。

なんて、いい子なの。
自分だって、仕送りしなきゃいけない立場で、他人に譲ることなんて出来ないはずなのに。
自分のことより、まず相手のこと考えられて。
みね子の優しさ、泣かずにいられません!
向島電気で、一生の友達に出会えたし、心だけはつねに、豊かにいる みね子。 

ひよっこって、悪人が出てきません。 
意地悪がないドラマで、今の時代にウソっぽいと映るのかもしれないけど、こういう考え、こういう人いたのだろう。

笑うことや泣くことは、ストレス解消になるといいます。
私の発散は、ひよっこみて泣くことかも。
安上がりにできてると、我ながら感心しちゃうけど、気持ちが優しくあったかいドラマって、やっぱりいいもんだ。


投稿者: [ 2017/06/05 19:55 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最近のコメント★歓迎!
データ取得中...
アクセスサイトランキング
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
スマホ、タブレット QR
QR
カテゴリ Category
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング