Fcastドラマ視聴率感想

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』

【ボク、運命の人です。視聴率2】全10話 7話確定 

背中越しのチャンス(初回限定盤1)
亀と山P(亀梨和也・山下智久)
ジェイ・ストーム (2017-05-17)
売り上げランキング: 11

ボク、運命の人です。|日本テレビ
“運命”と信じた女性に愚直にアタックし続ける男・正木誠(亀梨)と、“運命”を信じず、現実的で“安心”な恋を求める女・湖月晴子(木村文乃)が繰り広げるラブコメディーで、山下は“神様”を自称し、正木に運命の恋を説く、謎の男として登場する。
土曜日22時放送
【キャスト】
亀梨和也 正木誠 29歳の会社員。謎の男の口車に乗せられて、運命の人との恋に向き合う。
木村文乃 湖月晴子 誠の会社の隣のオフィスで働く女性。現代的な“左脳系”女子。
菜々緒 四谷三恵 晴子の親友で、つらいいことも楽しいことも共有し合う飲み仲間。
杉本哲太 湖月大地 晴子の父。少々抜けたところがあり、一言多いタイプだが憎めない性格。
田辺誠一 烏田翔吉 誠が所属する部署の部長で、すてきな上司。
山下智久 謎の男 誠の前に突然現れた自称・神様。
【スタッフ】
脚本:金子茂樹
演出:佐久間紀佳
プロデューサー:西憲彦 福井雄太 下山潤
主題歌:背中越しのチャンス/亀と山P
【視聴率】
01 04/15【12.0】壁越しの運命。見知らぬ二人、奇跡の恋開幕
脚本 金子茂樹 演出 佐久間紀佳
02 04/22【*9.6】恋のライバル急接近 勝利の為に金稼げ!?
脚本 金子茂樹 演出 佐久間紀佳
03 04/29【*9.2】恋敵がプロポーズ!?奇跡呼ぶ魔法の音楽
脚本 金子茂樹 演出 小室直子
04 05/06【*9.8】恋のニンジン大作戦 成功率0%の告白!?
脚本 金子茂樹 演出 佐久間紀佳
05 05/13【*9.1】まさかの急接近!初デート&初〇〇…?
脚本 金子茂樹 演出 小室直子
06 05/20【*9.5】二人きりの部屋。涙する彼女。彼の決断
脚本 金子茂樹 演出 佐久間紀佳
07 05/27【*8.6】
脚本 金子茂樹 演出 猪股隆一


5月6日放送分(第4話)
 誠(亀梨和也)は晴子(木村文乃)を食事に誘うが、当日、店で待っていたのは三恵(菜々緒)一人だけで、そこになぜか定岡(満島真之介)もやって来る。三恵は晴子に代わり、恋愛する意思がないことを2人に伝えに来たという。すると、定岡が諦めると即答。切り替えの早さに驚く誠は、諦めるつもりはないと宣言する。謎の男(山下智久)はそんな誠に、ニンジンが大の苦手の部長・烏田(田辺誠一)に、ニンジンを食べさせるよう、謎の指示を出す。
感想
4話は俄然面白くなった印象が強い!人参嫌いな部長・烏田に人参を食べさせることを命令した謎の男、自称神は、今回の登場は正統派だったが、衣装が一工夫!まさかの若妻を気取る姿が可愛らしい!しかし、このドラマ意外なキーパースンがいるんだよね。出オチだけの人かと思ったら、鳩崎すみれの活躍ぶりには驚きを隠せない。あのインパクトが有る顔面だけの人かと思ったら、芝居もできるし、彼女に与えられた使命は、三恵と誠の意外な橋渡し役なんだね。それに、定岡も神が与えたのか?二人の愛を見守る立場に!この二人の活躍から目が離せないと今回見ていて思ったかな。
それにしても今回の話は、全く関係ない感じがした島田に人参を食べさせるという司令だったそれが何を意味していたのか?キーパースンとなった鳩崎が、日本一の人参農家を誠に教えることで明らかとなった。好きでも嫌いでもない仕事だった農家の仕事も、日本一の農家になれるかもしれないという真実。そして、それを食べたら、人参嫌いだった島田が激変したという結果だった。そして奇跡は起きた。晴子の電話からの電話で畳み掛けるように、今日の日に思ったことを話しずつけた誠は、三恵をデートに誘うことに成功した。ボクが女性なら、今回の電話で、誠のことを好きになりそうだけど、彼女の気持ちはどうなのか?来週の展開も気になるところだ。
5月13日放送分(第5話)
 晴子(木村文乃)に「嫌いではない」と言わせた誠(亀梨和也)は、友人の富田(あかつ)が営むちゃんこ鍋店に誘う。そこに、引退したばかりの大寒山(HIRO)が現れた。晴子が大寒山の大ファンだと知った富田は「断髪式」への出席を提案し、晴子は大感激。一方、謎の男(山下智久)は、晴子が大寒山に恋をする可能性を指摘し、腕相撲で大寒山に勝てば、晴子の思いは一気に誠に傾くと断言。定岡(満島真之介)をトレーナーにしろと言い出す。
感想
定岡正木コンビが地道に筋トレする姿は良かったな。もう完全に定岡も正木の応援団で、二人の行方を見守る立ち位置に立ったけど、どこか友情が生まれて、男同士の関係が深まっていくところが特に良かった。しかし、その努力の結果は、秒殺だったけど、そこから始まることもあるんだね。二人で歩いた海岸、そこを走る結婚したカップルの車が引き起こしたちょっとした出来事は、鍛えに鍛えまくった右腕が、彼女の体を引き寄せた難を逃れたが、それに寄って偶然重なった唇は、彼女の心も少しだけ引き寄せたように感じた。けど、ここに来るまでの努力って、地道だけど必要不可欠だっった。大寒山の腕は引き寄せられなかったけど、恋の可能性はうん~と広がったけど、まだまだ付き合ってはないよな~。神は誠に、今度は部屋に引き寄せ一気にという話をしてたけど、いくらなんでも早すぎるような。いろんなものを引き寄せるにも、色々準備は必要だもんな~。次は、正木に神に、どう絡んでくるんだろう?四谷に、鳩崎も、もっと絡んでほしいけどね。何しろ、二人の恋には色んな人が絡んで、その中で、恋を引き寄せるドラマであってほしい。そして数字も引き寄せるといけど。
5月20日放送分(第6話)
 誠(亀梨和也)と居酒屋に行った関原(大倉孝二)と和生(澤部佑)が、部屋に上げろと言い出し、誠は謎の男(山下智久)と鉢合わせしないかと気が気でない。そんな中、和生に促され、2人が2年前に街頭インタビューを受けたニュース映像を見返したところ、誠はまたしても‘運命’に気付く。一方、謎の男は晴子(木村文乃)を部屋に招くよう指示。数日後、誠と晴子の会社の飲み会が開かれ、その席上、関原が誠の同棲疑惑を口にする。
感想
ついに、晴子と誠は付き合うことになったけど、地球の危機迫る中で、残りあと一ヶ月での結婚への決断が迫られるなんて、ちょっとタイトだけど、誠もきっちり決めることは、決めるやつだと思ったけど、謎の男のそれがすべてアシストなんて!そういえば、あのTシャツが、きっちり、彼女に見えるっているのって、出来過ぎだな~とは思ったし、あれがないと彼女とのドラマが、二人の中で密やかに、進行してたのは、わかないよな。しかし、謎の男も相当あっせっているのか?アシスト幅がすごいが、そうじゃないとあれだけの辛い思いを抱えた女性の心など、開かせることができないということかも。彼女が恋愛を始めてから、あと一ヶ月後の日の二人が結ばれる日のために、辛い思いをしていたんだもんね。そして物語は最終局面に向かって、二人の恋はどう進んでいくのか?これからも、誠の試練は続きそうだけど、どうなるのかな?意外な進展で、隣同士仲が良くなった2つの会社の男女!だけど、烏田翔吉が、結婚してたことが鳩崎さんにわかってしまったことによって、ちょっと、怪しい雰囲気になりそうだ。これっていたいと物語に影響しそうだな。

5月27日放送分(第7話)
 晴子(木村文乃)とついに交際することになった誠(亀梨和也)は大満足。ところが、謎の男(山下智久)は、この1カ月で結婚までもっていかないと「地球は滅亡する」とせき立てる。そして、1カ月遅れのバースデープレゼントとして、指輪を渡すよう指示。本人にサイズを聞いてしまったらサプライズにならないと言われた誠は、早くも三恵(菜々緒)に指輪を贈ったという定岡(満島真之介)から、サイズを見分ける特訓を受けることになる。
感想
今回の誠の指輪を晴子に、渡す瞬間は説妙なタイミングだった。まさかのターキーを出す直前だったとは、その後かと思っていた。その答えを出すかのように、彼女は、ターキーを実現したのが、サプライズの答えだったけど、晴子は心からの喜びを表現したいた。一ヶ月遅れのプレゼントは、二人の心を近づけ、幸せな瞬間へ導いたのは良かったが、こういう瞬間を演出できたのは、誠の絶え間なる努力なんだよね。指輪のサイズを見極めることに弱気になった誠を、神と定岡は、何故努力を怠ろうとするのかと叱ったが、楽な道を選んでいれば、春子の指に合うボーリングの球のサイズを選択できなかったんだもんな~。この話は良く出来てるとは思った。それにしても、なぜに、ここに来て、三恵と湖月大地の仲あいいというシーンをぶち込んできたのかと思ったら、来週の二人の運命の鍵を握っている恋愛アドバイザーは、彼女だからなのか!元カノの逮捕によって、大地が引き裂こうとする晴子と誠の運命をどういい方向に、持っていくのか?二人の運命は、本当に周りの協力が不可欠なほどの困難なものなんだね。
6月3日放送分(第8話)
 誠(亀梨和也)は同僚と行った居酒屋で大地(杉本哲太)と遭遇。善江(石野真子)から晴子(木村文乃)と誠の仲を知らされたばかりの大地は、喜びを口にする。しかし、同席する関原(大倉孝二)や和生(澤部佑)が誠の女運の悪さに触れたことから、事態は一転。大地は「娘から手を引け」と告げて立ち去った。謎の男(山下智久)は、かつて大地に嫌われていながら今ではお気に入りの地位を確保している三恵(菜々緒)に指示を仰げと言う。
感想
関連記事


>
2017/05/29 11:38 :Category:【亀梨和也】ボク、運命の人です。 コメント(7)
土曜の夜はこのドラマ
誠の一生懸命さがかわいい。神の無茶ぶりとも思える言葉一つ一つが実は無駄がなく重要で後々に繋がって行く。

あと鳩崎さんの大人の女性としての毅然とした振る舞いや、言葉遣いは同じ大人の女性として勉強になります。

セミナーの講師としてお招きしたい(笑)
投稿者: [ 2017/05/30 22:34 ]
かわいい二人
ついに お付き合いが始まった二人は、デートに♪
誠が指輪をサプライズできて良かったです。てっきりカラオケであげると思ったら 違いました。そこか(笑)
最後に 誠の元彼女がテレビに映って 何だろうと思ったら 次回は、まさかの父親攻略。そこは 安心していたところだっただけに。頑張れ、誠。
投稿者: [ 2017/05/28 15:29 ]
6話一気に見ました。
誠と神さまの掛け合いには笑わせてもらいました。
女性誌タイトル風で トートバックつきます。って言っていたトートバック作ってしまうし(笑)それが、疑惑のタネになるんだけど。
神さまの試練 6話の王将作りって 結局、神さまが原因ですよ(笑)

二人が付き合うようになって 本当に良かったです。
二人でお米拾ったり、相合い傘したり ほっこりしました♪
春子の誕生日の時の相合い傘に比べたら もう。誠 頑張ったね。でも これから さらに大変になりそうで、見守りたいと思います。
投稿者: [ 2017/05/24 23:23 ]
6話最高でした
笑って泣いてとてもいいお話しでした。
なぜ晴子が運命を頑なまでに信じなかったのかの理由を知り、そんな晴子にまっすぐに「好きです」と言う誠。
晴子の「私もです。」に思わず泣いてしまいました。

毎回神の与えるどうでもいいような難題が、最終的に2人の運命を近づけていく結果になっていくのが見ていて痛快です。今回も見返すと誠に沢山のアシストしてくれてたんですね(笑)
来週はとうとう神様の存在が定岡君にバレるのでしょうか?
とにかくほっこりして面白い!こんなにハマったドラマ久しぶりです。


投稿者: [ 2017/05/23 08:56 ]
やっと2人が付き合う事になったて喜んだのにまだまだ困難がありそう( ̄▽ ̄;)
神様のアシストはお米や雨は違うですかね?
来週も楽しみです。
投稿者: [ 2017/05/22 11:09 ]
4話
金子茂樹さんの脚本、以前のドラマでも4話あたりからグンと変わりましたものね。

すみません。ちゃんと視聴していなかったのですが、4話を見ていいなぁと思い、来週からしっかり見ようと思いました。

次週、デートですよ!
投稿者: [ 2017/05/10 09:34 ]
どんどん面白くなってます❗最後は笑顔も見れて良かったです。謎の男との掛け合いも笑えるし、ヒロインと少しずつですが近づいて行く感じが応援したくなります。
来週のデートも面白そう。
投稿者: [ 2017/05/08 11:42 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング