Fcastドラマ視聴率感想

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』

【ウチの夫は仕事ができない視聴率】3話7/22確定 

奇跡の人(期間生産限定盤)(DVD付)
関ジャニ∞
インフィニティ・レコーズ (2017-09-06)
売り上げランキング: 1

7月スタートの日本テレビ系新ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』
毎週土曜22:00~
理想の夫はお荷物社員だった!?仕事ができない夫が奥さんと手に手を取り家族の幸せを見つけていく…お仕事ホームドラマ!錦戸亮演じる“可哀想で可愛い夫”に胸キュン!
【出演】
小林司 錦戸亮 職場で足を引っ張りまくるお荷物社員。
小林沙也加 松岡茉優 司の妻。若くして結婚したため、世間知らずで思い込みが激しいところがある。
田所陽介 薮宏太 司の後輩・土方の腰巾着でずる賢く、司をバカにする今どきの若者「
土方俊治 佐藤隆太 司が働く「マックスエンターテインメント」制作一部のチームリーダー。
黒川晶 壇蜜  司の上司。「男になんて負けたくない」と思いながら働くバリバリのキャリアウーマン
小林みどり 江口のりこ 司と沙也加の家に泊まり込んでは、2人を困らせる司の姉・役で
町田あかり イモトアヤコ 沙也加の妊婦友達の一人。
【脚本】渡辺千穂
【演出】佐藤東弥  小室直子
【プロデューサー】小田玲奈、鈴木香織、森雅弘
【主題歌】関ジャニ∞「奇跡の人」(インフィニティ・レコーズ)
【音楽】菅野祐悟
【視聴率】
01 7/08【11.2】
【脚本】渡辺千穂【演出】佐藤東弥 《ゲスト》宮坂 徹…眞島 秀和
02 7/15【*9.1】
【脚本】渡辺千穂【演出】佐藤東弥
03 7/22【*8.5】
【脚本】渡辺千穂【演出】小室直子 ゲスト岸谷五朗


01
イベント会社に勤める小林司(錦戸亮)は見た目・学歴・収入ともに申し分ない理想の夫!しかし実際のところは会社でミスを繰り返すお荷物社員。自分を尊敬する妻・沙也加(松岡茉優)にだけはその事実を知られたくないと思っていた。司は厳しい上司・土方(佐藤隆太)率いる新しい配属先で風当たりに耐えながら一生懸命仕事に打ち込むが、ひょんなことで退職を迫られるピンチに立たされる!そんな矢先、沙也加の妊娠が発覚して…!
【感想】
こりゃ、妻・沙也加を演じる松岡茉優さんにとっては、美味しすぎる役だな~。仕事でできない夫である小林司を優しく包み込んでいる。けど、優しく包み込まれた司も、もう一度奮起して、仕事に対して挑んでいこうといする意思があるのもいい。本当にだめな男は、これだけ優しくされると、ヘタレて、何もしなくなるからね。仕事はできないけど、司はいい男だから、さやかも安心して優しくできるのかもしれんな~と思った。正直前半の展開は、僕が見てると、若い頃の自分を見てるようで辛い感じだった。司の身になって見てしまうと、砕け散りそうな感じかも。司は頭はいいが、学者肌で、一般的な仕事に向かないタイプなのだろう。けど、森の妖精さんを守りたい気持ちに嘘はない。部署を移動して、やる気はあるけど、から回ってしまい仕事をうまくこなせない中、やめたくなる気持ちもわかる。しかし、沙也加とまだ生まれてきてない子供に勇気をもらいもう一度立ち上がった。その過程を見るだけで、なんとなく優しい気持ちに慣れた。なんとか次の仕事はいい結果を残してもらいたい!と思わずにはいられなかった
02
 司(錦戸亮)は沙也加(松岡茉優)と生まれてくる子どものために頑張ろうと決意を新たにする。折しも、第一制作部では「東京おもちゃエキスポ」を控え、責任者の黒川(壇蜜)は本来、新人の仕事である弁当の発注を司に任せる。一方、書店で出産関連の本を捜す沙也加は、新書コーナーに平積みされた「できない男からできる男への道」を思わず購入。その夜、司から‘体育会系で筋が通った’先輩・黒川について聞かされる。
【感想】
今回、司に与えられた仕事は、弁当係というもの、彼は彼なりに、みんなに喜んでもらうという哲学を持って、仕事に挑んでいる。どんな弁当にしようか?アンケートも取りながら、多くの人に相談しながら、沙也加とともに悩みながら、一つの答えを出したんだよな。5社の弁当業者に発注して、それぞれ食べたいものを食べれる体制にしてのは、ビュッフェスタイルといういイメージが浮かんだからだろうが、"仕事ができる上司"にはコストカットで叱られたが、彼はそれを通した!なるほど、よく考えると、彼は仕事ができないわけではなく、この会社との相性が良くないのかも。粘菌なんて、彼のこだわりとこの会社には、関わりなんてないもんな~。けど、彼はこれから生まれてくる子供のため、沙也加のためにも頑張らないといけないので会社にとどまり、黒川に、ケチョンケチョンに言われながらも、仕事を仕上げていく姿勢は好きだな。そんな彼に、沙也加は優しく見守ろうとおもったりするところも好きだ。、意外とこのドラマは僕の好きなポイントを掴んでる!そして、この弁当作戦が見事にハマったのに、司は褒められずって、なるほど残念な人の陥りがちなポイントもしっかり掴んでる。けど、司はチャンスをもらえたし、。沙也加は彼の可能性を疑った自分を恥じた。けして、司が仕事において、悪い方向に話は進んでないのもいい感じだ。けど、黒川って、確かに男って勘違いするかもね。それに、きっちり男社会での女性の悲哀も描いてる。けど、黒川晶演じる壇蜜って、何処か品があるんだよね。粗雑な物言いがあまり似合ってないかな。けど、ドラマ自体は、意外と僕の好きなテーストも満載で、数字が良くなってくれるといいけど。
03
 沙也加(松岡茉優)は思わぬ場所で高校時代の元カレ・名取(入江甚儀)と再会するが、司(錦戸亮)には言いそびれてしまう。一方、司は土方(佐藤隆太)からショッピングモールの集客イベントのコンペに企画を出すよう命じられた。そして、世界的デザイナー・レイジカキタニ(岸谷五朗)を起用する司の案と、来場者にTシャツを配る田所(薮宏太)の案をコラボしたレイジのデザインTシャツを作ることに。早速、レイジに依頼しに行くが…。
感想
今回もなんとなく司の仕事に対する誠意が評価された展開で、僕的には満足。彼が土方に言われ、ショッピングモールの集客イベントのコンペ企画を上げることになったが、その中の一本が採用され、司の仕事の進め方とパートナーになった田所の仕事の進め方の違いによって、司の仕事に対するというべきなのか?信念みたいなのが見えてきた。簡単に言うと、仕事上で嘘は言えないということだったが、このことが司と田所の間で、問題を起こすけど、司も自分お仕事の進め方を裏切ったり嘘をついたりしたくないことで、納期のことで、本当のことを世界的デザイナー・レイジカキタニに話してしまうところが、興味深かったかな。田所のに散々言われながらも、自分おやり方を押し通す。これが2話でもうまくハマったが、今回もレイジカキタニにハマったので、仕事がうまく行った。けど、今まではこう上手く行かなかったがゆえに、ダメ社員の烙印を押されていたのも、分かりやすかった。そんな彼を見て、沙也加は、高校時代の恋人との再会を、素直に話したのは、わかっちゃいるけど、ホッとさせられる。それにしても、ホッとさせられるというべきか?お邪魔な存在感がいい感じな小林みどりは好きだな。意外と、この人がお約束で、司のうちに押しかけて、話はうまく進んでるような気もする。田所はかなり損な役回りだったが、黒川がいう彼の二流の仕事ぶりが、司との出会いでどう変わっていくのかも期待したくなった。
関連記事


>
2017/07/24 20:26 :Category:【錦戸亮】 コメント(4)
二人の演技
前番組からの流れでなんとなく見ています。
主役の二人(夫婦役)は見ていてほのぼのします。可愛らしいです。でも、世間知らずな箱入り娘とボンボンのおままことのような感覚に少しひいてしまいます。
スタッフの弁当のアイデアはなるほどと思うのですが、予算オーバーはあり得ない。企画段階でこの予算で、という話はなかったのでしょうか?スタッフの士気も大事だけど来場客の方がもっと大事で、そっちの方に予算かけるのが普通ではないのかな。それに、弁当発注について途中経過のチェックとかなかったのかな?
夫婦役の二人の演技力だけでもってるようなドラマな気がします。
奥さん役の女優さんはコウノトリで研修医役をされてたのを見て、次はどんな役をされるのかと密かに楽しみにしてました。彼女を見るのを楽しみにしようかと。
それにしても、錦戸亮くん、久々に芝居見たけど、彼、やっぱり上手いですね。

投稿者: [ 2017/07/18 08:19 ]
🍙
1話目のがし、2話から観ましたがすごく楽しめました!2人の演技というか、表情が絶妙でとても感情移入しやすい、笑っちゃう部分もありますし、泣けるしでドラマとしては見ごたえあるなぁと…
そしてメインのお二人がとても可愛い。それだけでも見応えありですね!

途中の妄想でミュージカル調になるのも、個人的にドンピシャです!
投稿者: [ 2017/07/17 06:33 ]
優しいドラマですね
夫婦二人の台詞も優しくてほのぼのします。
けして仕事が出来ない人ではない、弁当の成功のくだりもよかった!なるほどお昼の弁当選べたら楽しいですね。
勘違いして誉められ、正直に言えなかった社員さん、後味悪い感じに思っているはず。
人生こんな不器用そうな夫婦でも、何事も明るくプラスに持っていけるのは幸せです。
松岡さん?奥さん役の方の瞳がキラキラしてステキでした。
投稿者: [ 2017/07/16 17:37 ]
応援したくなる
司くんに頑張ってほしくなるドラマ〜。兎にも角にも勿体無ーい。突き詰める性格が分かりやすいくらい分かる人なのでじっくり仕事と向き合う様な職種ならもっと楽しいんだろうに…あの会社じゃ司くんが勿体無いとか思ってしまった。にしてもあの手柄横取り男が腹立つー!本当に出来る男ならあそこで取引相手の為にも司くんの事を話すべきでしょ。何アレ。本当のダメ男。家族でキーっとなってしまいました(笑)それでもそんな夫を見つめる奥様がかわええ。いい夫婦だなぁ。来週黒川先輩が男性じゃないと気がついた奥様どうなるのかなー。
にしても、黒川先輩演じる壇蜜さん、最初見た時「えー合わない」とか思ってごめんなさい。とてもチャーミングで可愛らしい男勝りの女性を見事に演じてらっしゃいました。これからどんな風味になっていくのかな。土曜の夜にノンビリ見るのにぴったりのドラマですね、楽しみです。
投稿者: [ 2017/07/16 14:32 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング