Fcastドラマ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』

【嵐にしやがれ視聴率2017春】6/24二桁【アクセス1位】 

I'll be there(初回限定盤)(DVD付)

ジェイ・ストーム (2017-04-19)
売り上げランキング: 9

嵐にしやがれ|日本テレビ
毎週土曜日 21:00-
関連記事:ニノさん視聴率相葉マナブ視聴率
【メイン】嵐(大野智・櫻井翔・相葉雅紀・二宮和也・松本潤)
【スタッフ】
【企画・演出】古立善之
【プロデューサー】西川宏一
【チーフプロデューサー】道坂忠久



【スペシャル視聴率】
関東 関西
01/01【13.2】【12.8】元日はTOKIO×嵐 嵐にしやがれ後9:00~11:14 
スタジオゲスト:上田晋也、佐々木健介、佐藤栞里、篠原涼子、錦織圭、ぺこ&りゅうちぇる、北斗晶、松下奈緒、ムロツヨシ、吉村崇(平成ノブシコブシ)進行:羽鳥慎一
04/15【14.2】【】豪華!4時間超SP「嵐にしやがれ3時間拡大版」&24時間テレビ重大発表SP
24時間パーソナリティは櫻井翔、亀梨和也、小山慶一郎
【レギュラー視聴率】
04/15【14.2】豪華競演7連発&今夜24時間テレビパーソナリティー発表SP!亀梨山Pが2ショット参戦!米倉涼子失敗しないデスマッチ!星野源犬ダンス&イモト実家乱入!沢尻エリカも
スタジオゲスト 亀梨和也、山下智久、いとうあさこ、加藤諒、吉村崇
デスマッチ 米倉涼子 しやがれ記念館 沢尻エリカ
ロケゲスト イモトアヤコ、亀梨和也・山下智久、高梨沙羅、星野源、ゆず
04/22【11.6】関西【14.1】土曜夜9時お引越し第一弾!明石家さんま丸ごと1時間SP!愛娘IMARUへの思いを語る!大竹しのぶにあげた結婚指輪を捜索、そして大竹からさんまへ感動のメッセージが
★明日、数字ははっきりすると思いますが、この数字で正しいと思います
04/29【12.3】関西【15.0】くりぃむしちゅー登場で有田が暴露しまくり!上田晋也記念館で歴史的名言が誕生▽天童よしみが嵐の名曲を演歌的に歌う!実は引き出しフェチ・天童の豪華自宅を大公開!
ゲスト くりぃむしちゅー(上田晋也、有田哲平) 隠れ家ARASHI 天童よしみ
05/13【12.7】【13.7】隠れ家ARASHIに岡田准一&小栗旬ご来店!櫻井&松本とモノマネ対決!?▽渡辺直美記念館!ホースで金魚の水槽の水を吸う?破天荒な母親伝説披露!即席ダンスバトルも
岡田准一、小栗旬、渡辺直美
岡田准一&小栗旬が隠れ家ARASHIにご来店!櫻井&松本…初の2人マスターでトーク。ジム・キャリーのモノマネ対決も!▽渡辺直美記念館…ホースで金魚の水槽の水を吸う?破天荒な母親の伝説を披露!さらにインスタ女王の本領発揮!「いいね」がもらえる撮影術を披露。そしてNYでもバカにされないクラブダンス講座開催!嵐&直美が即興ダンスバトル!!
5/20【12.0】さまぁ~ず初登場!大竹恐妻家列伝!絶品揚げ物デスマッチ!牛カツ・天丼・洋食メンチ行列店続々▽超前向き男・満島真之介VS人見知り大野▽相葉が世界一チアと奇跡競演
ゲスト さまぁ~ず 隠れ家ARASHI 満島真之介
5/27【10.6】「MJ対決に織田信成参戦!又吉が教える「誰でも楽しめる文学講座」泣き虫織田信成MJ対決!緊張でやっぱり泣く!▽芥川賞作家・又吉直樹が教える「本を読まない人でも楽しい文学講座」自宅の本棚を再現▽二宮VSアイスホッケー美女軍団
【ゲスト】又吉直樹【THIS IS MJ】織田信成【隠れ家ARASHI】アイスホッケー女子日本代表
6/03【10.6】尾野真千子・向井理参戦!容赦無しの絶品ご飯のお供デスマッチ!あの行列店「ご飯にかける焼肉」に嵐絶叫!▽ゆりやん伝授!相葉がハリウッド女優芝居
ゲスト 尾野真千子、向井理 隠れ家ARASHI 】ゆりやんレトリィバァ 二宮和也の小っちゃな野望】 小林優香(女子ケイリン選手)
6/10【12.7】福岡【14.0】名古屋【15.5】2大対決実現(1)芦田愛菜VS嵐・目指せ中学生平均体力テスト!愛菜ちゃん実力は(2)暴露も続々!タッキーVS嵐・今ブーム喫茶店グルメデスマッチ!老舗カレー&卵サンド
ゲスト 滝沢秀明、芦田愛菜
6/17【12.3】福岡【16.4】「今夜遂に初出し!トレンディ斎藤さん元彼女に渡せなかった婚約指輪」 トレンディ斎藤さんが遂に初出し!元彼女に渡せなかった婚約指輪!たかしが2000回通ったメイド喫茶を大野初体験!嵐オタ芸バトルも▽古民家でお宝小判探し、発見なるか
6/24【11.4】爆笑・出川哲朗記念館「ウンナン秘話」も「お笑いウルトラ」も!高速マシュマロキャッチ対決にあの大物乱入▽富士の麓の大人気スポットで石原さとみ&大野グランピング!
出川哲朗、石原さとみ
爆笑・出川哲朗記念館!実はお坊ちゃま!意外だらけの年表!卒業アルバムにヤバイ作文が!実は役者志望だった・同級生ウンナンとの驚き秘話が続々!伝説の「お笑いウルトラクイズ」秘話にまさかのあの大物が乱入!高速マシュマロキャッチ・嵐と出川がチャレンジ!果たして成功なるか?▽石原さとみ&大野が、富士山の麓の大人気スポットで、話題のグランピング。実は2人は超ご近所さん、石原が意外な告白

石原さんのロケ姿とか、殆ど見たことがないけど、やっぱり、ドラマ「パズル」の頃とは別人のように、きらびやかになったな~。華やかというべきなのか?あとで出川さんが突っ込んでたけど、なんで石原さんとロケして、楽しそうじゃないのと言っていたけど、あの感じで変化がないのが、大野智という人なんだろうな。映画撮影中にかなり話し込んでるみたいなので、さほど特別なことじゃなかったのかもしれないが。しかし、グランピングなるものがあるねんて知らなかったが、本当に用意されてる中でやるキャンプなんて楽しいのかと思うが、そういう需要もあるのかもね。しかし、二人が2分ほどの近くに住んでいたとは意外な話だった。出川さんの話は、これまでもかなり聞いてきてるので知らない話は出てこないと思ったが、あの短編映画は、ちょっと衝撃的だったかも。よくあんなシナリオで、映画とったりしたな。二宮さんが的確な解説をしてたけど、それにしても、やっぱり怖い結末だった。高速マシュマロキャッチは、一回やそこらでできるものじゃないからな。出川さんもかなり時間をかけて成功したと思う。上島さんとの掛け合いは、マンネリだけど、やっぱり楽しいね。時々見たくなるんだよね。
関連記事


>
2017/07/06 10:21 :Category:【VS嵐 嵐にしやがれ】 コメント(96)
最近視聴率調子良いみたいですね。
安心しました(^-^)
この調子でいくといいですね!心から応援してます!頑張ってー
投稿者: [ 2017/07/10 21:22 ]
大野くんがMCって事は、潤くんのMC待ってますよ‼︎ メンバーが助けてくれるから、キョトンとした大野くんが可愛いかったですね〜大好きな竜兵さんも来て良かったね。
出川さんの天然な所が好きです。昔より今の方が好きかも…
メンバーが出川さんにツッコムのも面白かったな〜みんな好きなんだね〜出川さんの事が
マシュマロキャッチは危なかった‼︎
怖くて顔を避けるよね〜 でもでも潤くんはみんなに言った手前避けなかった。目に当たって痛かったって… 潤くんと同じドMだけと(笑 )潤くん偉いな〜カッコ良いよ

1日遅れたけど、大野くん映画の初日公開おめでとう。私も内容は難しそうだけど、(本もパンフも買わないので、ご贔屓さん以外) 落ち着いたら見に行こうと思っています。 大野くんの忍者姿が合ってる… それにしてもさとみちゃんと大野くんの実家が近いのにはびっくりしたな〜 キャンプも楽しそうです。

投稿者: [ 2017/07/02 14:35 ]
しやがれ~ 新曲もね♪
出川さんの生い立ち初めて聞いたかな…
そうだったんだ~ でも潤くんが突っ込んでたけど…本当かな? 活かされてる?
い~い味出してますけどね~バラエティで…
上島さんとは もうコンビ組んでますか?
ご一緒のところよく観ますが何か似てるかな?
マシュマロキャッチは衝撃でしたよ~
みんな避けてるのに 潤くん真っ直ぐ見てたね
もうビックリ‼ 回りの方から松潤凄いねー
って嵐って何でもやるんだね‼って…
いやいや そこは避けてほしかったよ~
まぁ面白かったけども♪♪
観てるこっちが恐かったわ~
グランピングは前に何かで観た事がありますが2人楽しそうでしたネ~♪
ご近所同志だったのね~いいコンビでした!
そして新曲披露ありがとうございました(^^)
バックや衣装がスッキリしているせいか 振りがキレイにわかり とっても素敵でした♪
今日も聴けるかな~楽しみ♪
投稿者: [ 2017/07/01 16:18 ]
感想
記念館 珍しく(?)ゲストと嵐のトークがリズム、テンポ、間が良かったような、、、。上島さんは今回は?マークです。その人の色になりすぎて、展開が容易に予想できるので、、出演がなかったほうが良かったような、、、。
高速マシュマロキャッチは本当にくっだらない意味がわからないけど、ギネスと言われただけでなんかすごいと思ってしまう。ギネスというものが持っている破壊力。
グランピング いろんなことを紹介しなければならないんだろうけど、、、。どれか1点を重点にして、トークをもっとメインにしても良かったかな。
投稿者: [ 2017/06/28 13:54 ]
出川さん
やっぱり芸能界で長く活躍している人は違うね。
抱かれたくない。とかに選ばれても笑いに繋げられるキャラはいい。
嵐5人に満遍なく顔を向けて話す姿は、気配りが出来る人なんだろうと感じた。
上島さんが出ると、もはや全てがコンビ芸。嵐も楽しそうだった。
大野くんと石原さとみさんは波長が合いそうだ。育った環境が近いとなれば幼馴染のような会話が出来て嬉しいだろうね。

しかし、グランピングは豪華だったな。
投稿者: [ 2017/06/26 20:35 ]
出川さんにさとみちゃん
そうでしたか~。出川さんのお話ははじめて聞く話が結構あったのですが、すでにお話されていたものもあったのですね。それにしても、あのショートムービーは衝撃的すぎました。しやがれ初のインパクトだったかも。

今週は忍びウィークだからか、大野くんが表場面にでる機会が多く、ありがとうの世界です(笑)彼がMCで大丈夫か?と思っていたら、MC慣れてしているメンバーの突っ込みが冴えわたっていて大笑いしました。松潤の出川さんが小学校の時に英語を習っていたのを「全然、活きてない。」発言に同様に突っ込んだ人は多かったはず。あれ?松潤「イッテQ!」見てるの?

出川さんは、上手に突っ込まれるので本当に雰囲気がいいです。
上島竜平さんは渡辺直美ちゃんの回のダチョウ倶楽部の踊りが呼んだものかもしれない(笑)


「思い出を作ってみよう!」は特に「忍び」絡みでしたが、石原さとみちゃんと大野くんの絡みは姉妹みたいで、どっちも力が入ってなくって良かったです。確かに、キャンプの醍醐味は苦労してあれこれ試行錯誤することだろうから、あんまり準備されてしまうとどうなのか?という気がしますが、時間がない人が楽しむのにはいいかもしれないですね。


「忍びの国」は記録に残っている史実から起こしたお話で、著者の和田さんが、この時代の忍者はこれぐらい自由だったはず、という構想をもとに作られているそうです。忍者がやや悪で武士が普通に悩むいい人たち。楽しみです。

個展がダメだったせいか、初日は手に入りました~。
泣きながら見に行きます。
投稿者: [ 2017/06/26 09:53 ]
映画主役やるっていいなぁ~!
「忍びの国」のお陰で、たくさんのお大野くん観れて、今は一番幸せな自分かも(笑)

しゃがれ、大野くんMCなんて知らなくてビックリ!予告あったのかな?
燕尾服少しズボン大きくみえて、やっぱり少し浮いてたかも?たのメンバーみたいに早く馴染みますように次回期待です。

出川さんが「僕の時、何で大野くん、大丈夫か~」と言ってメンバー達と輪になってボヤキ慰めてもらっている間も、1人で続けてMCする大野くんに爆笑、マイペース変わらずやっぱりあるいみ上手かったし、みんな助けもあり有難う♪

竜さんの出演も以外だったけど、最後に大野くんの方みて小さく「ありがとう」に優しさ感じました。

さとみちゃん、可愛かった!お国役心配してたけど今はとても安心に変わり楽しみです。

初日は満席で席取り駄目でしたが、日曜日に挑戦です。

朝イチもイタズラな先輩イノッチさんの優しい舞台の言葉は以前本でも感謝する大野くんいてて、そのお陰で、バックダンサーさんが演技みて泣いておられたとか。
先輩も後輩も仲間もいい人にめぐり逢えて幸せですね。感謝の気持ちこれからも忘れる事なく、地味でも、お祖父さんでもいいから「誰もいないところにいきたい」なんて言わないでほしい!
頑固で一途で、嵐ちゃん中では一番難しいきびしい人かも。

MC今度は松潤くんをまってます!
映画はお大野くんファンと観に行来ますって、ありがとう、小栗くんとかぁ~。

感想が朝イチと被ってすみません。
あ、志村さん、相葉ちゃんもありがとう!あの、
鳥のガーちゃん、可愛かった、あって触りたいけど千葉は遠いなぁ~
投稿者: [ 2017/06/25 22:42 ]
トレンディエンジェル記念館。
面白かったな〜鍋とか包丁欲しいなと思った‼︎ カレーも美味しそう‼︎
ニノの司会も好きだけど…いつか大野くんと潤くんの司会が見たいな〜
バラエティーだからユルくて良いし。
斎藤さんの指輪はどうするのかな⁇
気になる… メイドカフェは大野くんが男らしく見えたな。
オタ嵐…体張って良いネ
翔くんは優等生のオタぽぃ。潤くんの愛ティシャツ…吹っ切れる潤くんはカワイイな〜 カッコ良いよ‼︎
相葉くんの代行。
指示する相葉くんカッコ良いけど…
どこか志村どうぶつ園みたい…
小判は無かったか〜でもいっぱい片付けたね〜ご苦労様でした。
投稿者: [ 2017/06/24 12:48 ]
来週は作ってみよう!
来週は久しぶりの作ってみよう!です。
ゲストは石原さとみちゃんで、いよいよ映画「忍びの国」の番宣も本格的になってきたような気がします。そういえば、23日のあさイチに大野くんが出演です。忘れないようにしないと!
書店に行くと、メンバー3人の映画の文庫本がしのぎを削ってました(キラキラ)。

Taka様
管理人さんでもないのに、出過ぎたコメントで失礼しましたm(__)mまた、どうぞ宜しくお願いいたします。

嵐ママ様
ランクアップしました^m^
嵐ママさんの名前と若干かぶるようですみません。
大野くんのようにさらっと素敵な名前を考えるのはなかなかできないです。振り付け!大野くんと肩を並べてますね~。すごい!

今後のしやがれの動向にも注目です。
投稿者: [ 2017/06/21 09:33 ]
ゲスト
記念館とデスマッチ。ゲストの扱いというか線引き露骨すぎませんか? 話術に期待できる人には…期待しています。こんなに露骨で大丈夫なの?
個人企画メンバーの個性、特色、持ち味より、スタッフの個性、好み、ステレオタイプなイメージばかり目立ちすぎませんか? うまくマッチしていないから相乗効果がでない感じがする。
バラエティなんだから、くだらないことを笑って観てればいいんだろうけど…スタッフのくだらないの見方というか位置付けみたいなものに…ちょっと引っかかる。 ただくっだらねーって言いながら笑えないんだよねー。
投稿者: [ 2017/06/19 15:40 ]
私用に使って申し訳ない
自分には踊りや振り付けのことはわからない。
バラエティーをそういう目でみてはいない。
ただ、結成18年?のグループならもう少しノビノビさせてあげればいいのに。と思っただけ。
5人ともファンのためにずっと頑張ってくれてるんでしょ。
ファンもどっしり構えて嵐を応援し信じてあげればいいんじゃないかと感じた。
次からは感想を多めに、この話はおしまいにさせていただく。
投稿者: [ 2017/06/19 14:00 ]
再度すみません
品がないのコメントにつきましては、いろいろのご感想有難うございます。
品のあるマダムではなくて、私は仕事マンばぁちゃんです(爆笑)
いろんな見方があるのは当然で、ちがう視点からのご意見有難いです。
確かにペンライトのたまたま置いた位置が悪かった?事もあるでしょうね。人にはプロであってもどの種類のダンス、洋舞、日舞の振り付けは好きな振りは必ず入れてしまう事多くて常に勉強です。大野くんの今回の振りも持つ小道具はちがっても、若い頃の舞台でも似ていたところがあり、
バレーや殺陣は感動的でしたが、一部?と思っていたのが久しぶりに観てからかな?との言い訳です。
「愛ある厳しコメ!」とご理解くだい(汗)

40代母様、いつも有難うございます。
初日に映画観に行きたいけど、それこそ踊りの振り付け頼まれていて大変、頑張ります。
投稿者: [ 2017/06/19 12:58 ]
トレンディエンジェルて誰!?
芸能界に疎い私が悪いのか、興味のないゲストのときその人に絡んだ話題などはやっぱりつまらないかなぁ。
メイド喫茶とか婚約指輪とかどうでもいいです。大野君もメンバーも面白くしようと頑張ってたと思いますが。

相葉君のお宝探し。
相葉君らしい企画だとは思いました。が、きっと見つからないだろうなと思いつつ見てたらやっぱり。(苦笑)絶対に怪我させられないから、こういったきけんなロケは難しいでしょうね。

投稿者: [ 2017/06/19 10:33 ]
できれば
私も脱線しやすいので、人のことは言えないですが、できれば、
番組に対する意見・感想をお願いしたいですね。
投稿者: [ 2017/06/19 09:02 ]
色々あるよね
今回は相葉のお宝~のとこがMAXでした!最高 笑笑
斉藤さんの指輪の件は何で婚約破棄になったのか知らないので、
そこもちゃんと言って欲しかったな。
オタ芸一人ずつなんてヒヤヒヤしかなかったけど
見事にやりきりましたね。
私は大野くんのはたまたま場所が悪くてああなったんだと思いますよ。
嵐がんばれ~

最近Takaさんの感想が面白くて管理人さんのと共に楽しみにしてます。
投稿者: [ 2017/06/19 08:40 ]
嵐は大変だ
もう結婚したり子供がいてもおかしくない5人。どれだけ嵐に崇高なイメージを押しつけたらいいのだろうな。
違う番組で斎藤工くんが変態?のように言われていたが、あの年齢の男性なら普通だと思うけど。
アイドルと俳優の違いと言うのなら、嵐はやっぱり大変だ。
リーダーのオタ芸は、腰にペンライトがさしやすいからかと思ってみてたけど違うんだね。腰まわりが痩せてそうだし。
あれは品がないんだ?ファンにはそうみえたんだ?そんな風にすぐ想像できるなんて品のあるマダムは凄い。
いつも優等生のイメージの嵐だから、それぐらいいいんじゃない。
松本くんは上手だった。
二宮くんのもみたかったな。
代行はいまいち。
投稿者: [ 2017/06/19 00:38 ]
感想
う〜ん単に好みの問題なのだろうけど、う〜ん なんだよね。
スタッフの嗜好がものすごく色濃く出ていると思うが、それがストライクじゃないことの方が多いのが気になる。スタッフが自身のスタイルに自信を持つことはいいことなのかもしれないけど、、、。なんか合わないというか、違うんだよね感が勝る。
代行調査、初めからなんなら傾向をみれば観る前から小判なんか出てこないだろうとスタッフを含め大方の人が予想できたんじゃない。なのに取り上げるってことは、どこかにバラエティ的魅力があって、バラエティ的魅力溢れるものが作れるという自信があってのことなのでしょが、、、。どうなんだろう。こういう題材は、わくわくしながら見れないと、、、どれだけの人がもしかしたらとわくわくしながら観れたんだろう? 
投稿者: [ 2017/06/18 18:07 ]
トレンディエンジェル 代行
あら、嵐ママさんがお怒りです。確かに意外でした。

トレエンのお二人はもっと違う話題でも良かった気が。
どれも乗り切れてなかったし、指輪に至っては、会場中が気を使っているような雰囲気で微妙でした。
メイドカフェネタもいま一つではありましたが、表情が固まっているメンバーのショットだけは面白かった^m^
オタ芸は、確かに、あの踊りはいけません。はい。
だけど、嵐のオタク風の衣装とペンライトを使った踊りを披露するのは面白くて、今度のコンサートの企画でやってくれないかしら?なんて思ってました。もちろん、5人揃って。次の曲への衣装チェンジが無理かな。

代行も、うーん。なんで、やろうと思ったのかな?
どうせやるなら、徳川埋蔵金じゃないけど、もっと大きな話の方が盛り上がりが違ったような気がします。

しやがれが始まるまでAKB総選挙を見てましたが、おぎゆかちゃんが可愛かったです(*^^*)
投稿者: [ 2017/06/18 16:55 ]
つまらないネタと企画!
トレンディエンジェルの記念館、全く面白くなかったです。
特別?鍋でカレーも、メイドカフェイ体験なんか嵐ちゃんにやらせないでほしい!
無駄になった婚約指輪も番組に持ってくるのも意味ないしね。
そしてペンライトダンス??の大野くんの振りは大野くん自身がつけたのか?誰かがつけてやったのか?いずれにしても品がない!あんなのはじめてです。松潤くん1位はわかります。
きっと他のコメント欄でも怒られるのか心配したけどそのダンスの批判無くてホ!
せっかく成瀬さんぽい大野くんの姿に喜んでいたのに非常に残念でした。
相葉ちゃんの代行調査も無理やり感、相葉ちゃん皆さんお疲れさまでした。
スタッフさん、企画さんに品位ない方おられるのかな?以前も思ったけど、、
カットして違う振りにして放映してくれたらいいのに。
来週はいよいよ番宣!
大切な映画始まるのに、嵐ちゃんもスタッフさんもみんな気をつけてね!(少し💢)
投稿者: [ 2017/06/18 15:17 ]
やっぱり楽しみ♪
タッキー TVで毎日のように観ますねー!
相葉くんと潤くんは特に近かったのかな?
思い出話は尽きないのでしょうね~
やっぱり何だかお兄さんなんだな~
そうか!お金持ちなんだね♪
メンバーが楽しそうで観てて嬉しかった♪
それにしても 潤くんのコメントに吹いちゃったけど…タッキーの突っこみ早かったねー
最後 食べかけのサンドイッチ、相葉くんの愛だね~ 楽しかった!
愛菜ちゃんはお姉さんになりましたネ~
言葉が綺麗で本当にステキな彼女♪
これからもいろいろ楽しみですねー
運動が苦手そうって! なかなかどうして…
教え方ももちろん上手だからもありますが…
バレーボールもバスケもなかなかでしたよ~
まぁ楽しそうでしたし!
シュートは相葉くんと潤くんさすがでしたね♪
キレイだったし両手でドリブル素敵でした‼
メンバーもコツを掴むの上手かったし
本当に楽しくて娘と爆笑して観てました!
愛菜ちゃんも嵐くん達も司会えっと崇さん?
ありがとう♪
今日も楽しみ~
投稿者: [ 2017/06/17 21:19 ]
あ〜面白かった
Jrの時からタッキーだけは知っていたな〜ドラマ魔女の条件が好きでした。
もっと話を聞きたかったけど…
潤くんと相葉くんは本当にお世話になりました‼︎ でもホラー映画は怖くて観れないよ‼︎
デスマッチのワチャワチャ‼︎
シソでみんなにツッコまれる潤くんがカワイイし面白かった、私もシソが多いのはヤダな〜 どれも美味しそうだったけれど…
メロンパンケーキが食べたいな!!
翔くんニノと潤くんがついシャツを脱いちゃたり、大野くんも相葉くんも食べられて、またゲストが食べられなかったネ、また来てネ
愛菜ちゃんは大きくなりましたね〜
ひみアラとかババ抜きをやっていたり今度はドラマ共演かな‼︎
バレーボール 相葉くんはちょっと残念な衣装かな?ピーチクでは潤くんもなかなかでしたよ(笑) 頭が良い人は運動は苦手かな? ねっ翔くん
潤くんのウインクは罪だよ‼︎
バスケは相葉くん潤くんが上手かった。
6人連続プレー 本当に面白かったです。
投稿者: [ 2017/06/17 20:57 ]
滝沢くん 愛菜ちゃん
デスマッチは難しいものがありますね(汗)
私もこんな年齢ですから、ゲストを一人残してホストが食べている姿にいつも胃がちりちりするんですが、バラエティー的にはいつも同じ人が残っていても怒られそうですし(汗)
たぶん、滝沢くんはいつものゲストに比べて仲間寄りなので、いっそう仲間内のノリが出てしまったかもしれないですね。
私の中では、滝沢くんは、その面倒見の良さから、すでにジャニーズの石原裕次郎という感じなのです。次回、来ていただくときはもっと気持ちのいい感じにしたいですね。精進です。

愛菜ちゃんは、運動が苦手と言っていながら、さすがに器用でやりこなしていました。体を動かす場面場面が汚くならないのが、さすが女優さんだなと妙な感心をしてました。
バスケットボールは相葉ちゃんと松潤が綺麗にシュートしていました。

それにしても、先週から今週にかけての芸能ニュースは翻弄されっぱなしですが、他人事ではなく、行動にはより気を付けて欲しいですね。
投稿者: [ 2017/06/13 19:01 ]
感想
やはり迷走ししている? その最たるものがデスマッチかな?
企画はもっと練ってほしい。2つともスタジオ企画というかつなぎました感が、、、。運動系がいいんでしょうだからやってあげたみたいなのは、体力テストなら、、なぜスタジオで不向きと思われるバレーボールとバスケのチョイスなのでしょうか?1つがスタジオ企画なのだから、どうしてスタジオから飛び出して、もう少し本格的?な突っ込んだ感じにできないのでしょうか? その辺も考えてほしいよね。そして本番はもっと自由度、自由な感じがほしい。バラエティのパターンがあっても呼吸が悪いと、、、それなら自由度が高い方が余程いい。
投稿者: [ 2017/06/13 18:47 ]
滝沢くんがゲストに来てもあのクイズをやらんだ。不思議。
企画力?ないの?
同じ週に別の番組でみた中丸くんと小山くんのほうが面白かった。
日テレのバラエティーはどれも視聴率がいいようだが、日テレがいいというより他のテレビ局がダメなんだろうな。


投稿者: [ 2017/06/13 00:14 ]
デスマッチ
時間変更してからは、渡辺直美ちゃんゲストが今のところ一番楽しかった~
ゲストも嵐ちゃんもいずれも生かされてました。
今回、芦田愛菜ちゃんのコーナーも滝沢くんでよかったかもと私も思う。
頑張ってたのにごめんね、芦田愛菜ちゃんババ抜きの時待ってます♪

この前の回と今回はたまたまゲストさん、最後まで残ってしまったけど、いつもほとんどは大野くんと相葉ちゃんが残り組?二回続けて食べられた大野くんが珍しい!(デブの星が来ないか心配)
難しいですねぇ~わざとゲストさんばかり食べるのもクイズとして不自然だし、その逆ばかりも問題あるし、どうなんだろう?

嵐ちゃん達もかなり多忙だけど、基本の五人の冠番は大切にしてほしいですね。
あにきげすとはホント楽しかった!
ゲスト&嵐ちゃんで動いてたもの♪

世界観は全く?ZERO~でも嵐ちゃん冠番なので(ゴメンナサイ)私的にはゲストよりではなくてやはり嵐ちゃんの動きを観て楽しんでいます。

少しだけの先輩も長い間、お手伝いの時代がかなりあり、忍びながらでもようやく今活躍の時ファンとしては有難い!

余談ですが、こんな時こそ俳優さんの事、人事でないと嵐ちゃん達も感じて、大変だけどこの世界に入った限り、足を引っ張られないよう行動にきを着けてね!映画も3人あるし頑張って!
投稿者: [ 2017/06/12 19:59 ]
喫茶店グルメデスマッチ
ゲストファンとしてはモヤる。ゲストだから持ち上げてくださいって事ではないが、ないがしろにされている感じがスゴクする。単純にクイズに答えられなくて、食べれなかったというだけではないなにかでもやる。。例えクイズ番組でポンコツでもまた出て欲しいと思うが、このコーナーにまた出て欲しいとは思わない。なんでだろう。
投稿者: [ 2017/06/12 18:38 ]
最近はグルメデスマッチが番組の中心コーナーになっているのですかね?
初期の頃のアニキゲストの放送以来本当に久しぶりに見たので、的外れな事言ってたらごめんなさい

ちょっと、嵐のメンバー達がわちゃわちゃ芋洗い状態で普通過ぎると言うか…
仲良しは良いけど、困った時に「どうする?どうする?」って固まっちゃって結局解決しない…というマイナス印象を受けました。

トークでも、もっとゲストである滝沢秀明さんを立てるべきだし、最後まで回答者席にポツンと残すべきではなかったと思います。

メンバー誰かが言っていましたが、
「スタッフはタッキー当ててくれ!って思ってたよ」って、
分かってるならボケ倒してでもメンバー誰かは当てるべきじゃなかったかなっておもってます。

嵐の方こそスタッフ泣かせと言いますか、想いを受け取っても行動に表せてないと思う。

誰かが突き抜けて風穴をあけてくれないと、見てる方は息苦しいです。

私は嵐アンチではないですが、はすに構えて見てしまっている所があるかもしれません。
だけど、紅白の司会やオリンピックという数々の国民的大イベントを任されているグループならば、狭い身内ネタだけじゃなく、やっぱりファンではない視聴者も巻き込んで「嵐なかなかやるじゃん」と注目して貰わないといけないんじゃないかなと感じます。


投稿者: [ 2017/06/12 12:16 ]
嵐つまらん
投稿者: [ 2017/06/08 23:30 ]
お取り寄せ商品
お取り寄せですか? こういうのってあくまでも付随であってほしいよね。嵐にしやがれですから。バラエティ番組の面白さとは全く関係ないのですから。そこにスポットを当てるのは・・・。
尾野真千子さんってめずらしいゲストなのに、スポットはお取り寄せ商品ですか・・・。
人気番組を手がける凄腕Pの抜擢でリニューアルして2年 あまり結果が出ずに時間変更。進出ではないですよね。もう後がない状態にも思えるけど・・・。内容の変更なしって、いったいどう理解したらしたらいいのでしょうか?謎です。この内容が最善をつくした最良ってことなのでしょうか?打つ手がないってことなのでしょうか? 期待していない。期待しないでってことなのでしょうか? 何か寂しくなってしまいそうです。
投稿者: [ 2017/06/07 23:01 ]
感想
デスマッチ  面白くしようとしている(?)のか嵐が同じセリフをかぶせてきたりしても、うまくないというかあからさま過ぎると、苦笑にしかならない感じ。嵐スタイル(?)なのか、クイズの答えを知識と知っているのをなにかズルしているようなイジリは独特過ぎて違和感を感じます。2人もゲストに迎えてもデスマッチ。お取り寄せ商品って、、、。売れています。売れています。うまい、うまい。と宣伝はバッチリです。番宣のためだけのゲストです感が強すぎると思う。確か嵐にしやがれってアイドルグループ嵐の冠番組でしたよねー。
隠れ家ARASHI ピン芸人それもベテランではない方の芸の披露中に合いの手(?)みたいなものは入れるのはなんか違うと思った。
野望、久々に楽しく観れました。話の部分が充実しているのもPointの1つかな?ゲームでの対決じゃないのが却って良かったと思った。
投稿者: [ 2017/06/05 19:07 ]
オノマチさんと向井理くん
オノマチさんがクイズに答えている場面はしやがれでしか
見たことがないかも??
自由人だから、キッチリ答える系は難しいですよね。

食べると蘇る松本くんが面白った。
大野くんの鶏の真似はねえ。もう。そうだろうなと。

デスマッチは、まあまあまあまあですね汗。

私も~。ゆりあんさんのツボがわからない~っ。
相葉ちゃんが必死にフォローしてました。

二宮くんは、あの雨の中の競技用自転車は止めておいて
正解だったかもしれないですね。

それしても!もう、ミュージックデイですよ!
どうしようどうしよう、早くしないと夏本番ですよ。
櫻井くん、がんばってね。不安要素はないです。
投稿者: [ 2017/06/05 11:31 ]
紅白から月9、嵐の番組をみて思うこと。
松本くんは真面目なだけかと思っていたけど、天然要素があるんだ。
見た目と違って親しみやすそうだ。
リーダーのコメントは予想外なところからくる発想か。
番組はもう少し面白く出来そうなのにな。
向井くんは相変わらずの好青年ぶり。
二宮くんて頭がいい人だと感じた。
投稿者: [ 2017/06/04 21:34 ]
面白かったデスマッチ!
何回も久し振りにデスマッチをリピってます。
向井くんも尾野さんも自然体で良かったです、特に尾野さんは関西弁丸出しで女優さん忘れてるみたいで楽しそう!
御飯、私も大好きであのネギかけも美味しそうで、何よりも嵐ちゃん達凄く番組盛り上げてた感じ嬉しかった♪
ニワトリの真似も流石の大野くん、正解も見事は絵画のナビのたまものかな?
MCの吉村さんとの会話も嵐ちゃんも乗って楽しかった!
素敵な嵐ちゃん達の笑顔でした♪

ゆりあんさんってVS嵐に出てた芸人さん?
ピアノと英語の発音は慣れている感じが意外でした。芸人さんとしてはこれから磨かないと?

ケイリンも実際に二宮くんであってもどのメンバーでも勝利は不可能でやっぱりゲームになってしまうかな。
趣味で得意の企画もいいけど、全く違うものの企画で楽しみたい自分がいます。

来週はタッキーで、しっかり先輩風吹かせてくれるの楽しみ(笑)♪
投稿者: [ 2017/06/04 18:59 ]
面白かったMJ
MJと織田くん
織田くん潤くんの事をイケメンってありがとう〜クソは余計だけど〜
パティシエ対決… 潤くん勝ったね〜もっと練習したら上手くなるのに〜前みたいにお好み焼きとか作らないかな〜
アクション対決… もう潤くんカッコイイ‼︎ 織田くんも初めてのアクションで素敵でしたよ〜
先生に抱きついて〜カワイイ
サーカス対決…凄すぎるよ
縄くぐりは小柄な人なら出来そう
最後のポーズは可愛いな〜
もうハードルが高すぎる。潤くんと大野くんとやったら面白そう〜
メンバーと動きのある事をやって欲しいな リピするのはそっちが多いから。
又吉さん… 翔潤は興味しんしんでしたね〜後の3人は…
もっと文学楽しみたかった。
ニノの隠れ家は楽しそう。
予告のデスマッチの座っている所は映してほしくないな〜ドキドキしないから。
投稿者: [ 2017/06/03 15:07 ]
魅せてくれました~☆
織田くん ありがとうございました♪
本当に短時間であれだけの演技ができるって
2人とも凄い格好いいなぁ
2戦目は手を縛られた状態ってバランスが取りにくくて本当難しかったでしょうね~
スピード感もステキでした‼一緒に観ていた息子は絶対松潤が勝ってる!って言い張ってましたが…好対戦でした♪
サーカス対決は織田くん開脚キレイだった~
トランポリンって結構使いこなすの難しいんですよね! 頑張りましたネ~
パティシエ対決があって良かった♪
奥様や子供達は大喜びだったでしょうね(^^)
織田くんとMJ ナイスコンビでした‼
又吉さんの文学講座 面白かったですねー
比喩表現もメンバーそれぞれ 思いっ切り個性が出ていて…もっとやってもらいたかったなぁ
又吉さんみたいな先生だったら もっと授業が楽しかったかも~
アイスホッケーは全然興味なかったけど…
ストラックアウト対決は面白かった~
ちょっとやってみたいかも…
しかし勝てませんなぁ二宮氏‼
あの衣装じゃあね~大変だったでしょうね~
今日も楽しみ~♪
投稿者: [ 2017/06/03 11:27 ]
全体的に全般に制作サイドのスタッフの思うところのバラエティ感、演出過多が、企画内容中身の濃さ充実感より優っている感じ。 それが感じられるところが、察してくださいなところまで見えちゃうとねー。
投稿者: [ 2017/05/30 18:20 ]
織田くん又吉さん女子アイスホッケーチーム
This is MJの2戦目のアクションは明らかにMJの方がカッコ良く決まっていたけど、初めてにしては良くできましたってことで織田くんだったのね。納得。3戦目の跳び箱の上の縄跳びは何度見ても、入るタイミングが分からない~。織田くんさすがでした。

又吉先生の文学講座も楽しく見ました。作詞をする機会の多い櫻井くん、二宮くんにとってはお得意分野だけど、櫻井くんはバラエティー寄りに仕上げて、二宮くんは意外に真面目に仕上げましたね。相葉ちゃんの液体窒素はなかなか衝撃的でした^m^
編集者さんのエピソードはね~。明らかにセクハラなんだけど、もっと違う話が聞きたかったなぁ。

女子アイスホッケーチームは二宮くん版グッとスポーツ!って感じでしたね。がんばってました。
投稿者: [ 2017/05/30 13:26 ]
冠番組を持つという事!
女性の誰もが?になった又吉さんのコーナーのチャック云々、やはり作家が不快感を覚えたと呟いていましたね。枕営業の様な事はしていない!そして二宮さんの言葉に救われたと...番組を作っているスタッフにも嵐にもこの作家の声は届いていると思いたい...本といえば、書籍情報誌ダ・ヴィンチで、この人のエッセイが読みたいという特集に、タモリさんやマツコさん等著名人の中に二宮さんの名前が!気骨のある面白い人と興味を持ってくれたのでしょうか。こういう場所に嵐メンの名前を見ると嬉しいと同時に、そういう年になったんだなという思いが!
投稿者: [ 2017/05/30 09:52 ]
感想『本を…文學講座』
もっと王道というか正攻法で攻めてください、知識みたいなものをウリにした方がいいと思われる企画はそこを正面に据えてで作って欲しい。そしてゲストの扱い方、活かし方が本当に下手だと思う。わざわざ凄腕出版プロデューサーという人を呼んだのですから、、もったいなかったというか残念感が勝るのはそういうことですよね。一般はあまり知らないへェーな得した気分になるような情報とかたくさんあると思うのに。あんな風に終わらせるのが、ちょっと斜に構えたような話題がバラエティ的で面白いだろうというのは、きっちり太く正攻法で攻めていればこそだと思う。

投稿者: [ 2017/05/29 17:44 ]
子供も見る時間帯なのに!?
MJ対決、アクションだけでないのが良かったです。織田くんもMJ も、あんなアクロバティックなことが出来るのは凄い。又吉さんのも、嵐5人の個性が感じられて良かった。二宮くんのも良かったが、出来れば嵐5人とアイスホッケーチームで見たかった、やはり身体を動かしたり5人それぞれチャレンジしてる嵐は、面白い。
以下は苦言。

又吉さんのコーナーで、出版社の人の話した、女性小説家がチャック半分下ろして編集者イケメンに迫る話は、あれは一体何なのでしょうか。あのセクハラ話のどこが面白いのか?
二宮くんが突っ込んでくれたからまだ良かったけれど、子供も見ている九時からに変更し、家族で楽しんでほしいのなら、あんなヤラシイ内容の話は編集してカットすべきでしょう?!当方、子供と見ていて、何のことかと質問されましたよ、ごまかしましたがね。
下品きわまりないし、逆の、男性小説家が女性編集者に迫ることもあるのだろうかとか考えたら気持ち悪い、あれを編集で残すスタッフの感性もおかしい。嵐の番組イメージも悪くなるし、女性小説家の方々からも、クレームこないのだろうか。
最近、スタッフさんの、番組や嵐への愛情が、あまり感じられませんね。。残念です。
投稿者: [ 2017/05/29 14:17 ]
確定ですか?
ここんとこ12くらいで安定してたんですけどね~
今回これが確定ならちょっと残念↓
アクオスでは今週末も1位だったんですけどね~
投稿者: [ 2017/05/29 14:03 ]
時間帯
9時からで視聴率も良くなって何より。楽しくテンション高くなるバラエティは遅い時間よりは早いほうが睡眠の邪魔にならなくて見やすいです。個人ロケも復活して嬉しい限り。
MJの対決はいつも外れなしで楽しく見ています。
松潤のファンじゃなくても企画にブレがないので面白い。
企画が多くなって詰め込みすぎて一つを深く掘り下げることは難しいけど、面白いものには時間をかけてほしいです。
次回のデスマッチも結構好きですよ。
投稿者: [ 2017/05/28 17:38 ]
泣き虫男=センスマン
MJ対決の織田くんも格好良かったです。
体育は悪い成績?だったそうですが、これが本当なら運動苦手な学生さんは励みになったかも。好きな事でセンスと努力によっては世界にも行けるのかな。
バラ花はノーセンスでした(汗)

又吉さんの文学の世界も個性的ですね。
あの文章の間に自分の考えた文を入れるのは楽しそう!私も本は読まない方でも好き。
又吉さん企画は華があると言う感じではないと思ってしまうのでバイオリンニストさん企画に負けたのは何故か納得。

隠れ家の番号にボールいれは以前のアスリートさんゲストの時はメンバー全員参加であったので少しゲームとして新鮮味に欠けた?かも。

個人企画観ていても、やっぱり五人で一人づつ挑戦する方が楽しみが深くなりそう。

作ってみよう、男飯無くても以前の兄貴にしゃがれの演技、動きあるメンバー達が懐かしい!個人的だけど。
投稿者: [ 2017/05/28 17:26 ]
面白い
本好きなので又吉さんの話は興味深かった。
1時間まるまる観たかったが、ファンの為にはそうもいかないのだろうね。
嵐5人とも好きそうに漂わせ(笑)ながら、意地悪がわかるコメントは番組より面白いかも。
投稿者: [ 2017/05/27 22:37 ]
やっぱり
相葉くんのコーナーは時間が短いように思います。
前に2週続けてやったこともありましたし、放送時間の半分以上をもらっているメンバーもいるんですから、じっくり見せてほしかったですね。

満島くんと智くん、面白かったけど、智くんはそのままが良いです。
ただ相変わらず意地悪なナレとテロップにはうんざりでした。
投稿者: [ 2017/05/27 21:22 ]
しやがれ~♪
前回の渡辺さん…インスタはよくわからないけれど楽しい方ですねー
そうか! お母様も独特な方なのかな?
チャレンジ精神はステキですねー♪ これからも我が道を極めてもらいたいですね!
でもでも、これ以上大きくならないで~
芸よりも身体のほうに気を取られ心配しちゃいましたよ‼
ダンスはみんなカッコ良かった~♪ さすが嵐くん!即興で踊れちゃうのはステキ‼
相葉くんのも見たかったなぁ
隠れ家は…翔潤の殴り合いの喧嘩見たいわ~
それにしても岡田くん凄いネ~ 整体師みたいだわ! 見ただけでわかっちゃうんですね バランス!
アクロヨガは観てくれた友人が 松潤凄かったねー♪って…本当に小栗くんとのバランスが良かった♪ 信頼感かな~ できると思ってなかったから…逆バージョンも観たかったなぁ
岡田くんの愛溢れるお仕置も笑わせてもらいました‼ 楽しかった(^o^)
さまぁ~ずさんは まぁ笑った笑った!
もう大竹さんの奥さまはネタになっちゃってるんですねー 気遣いが半端ないし~ビックリ
でも笑っちゃう!
デスマッチはゲストさんに容赦しないメンバーがイイ♪ 連絡先は相変わらず教えないんだネ~それもイイなぁ
相葉くんのチアはカッコ良かったよ~
短時間でも見事にやりきりましたね‼
相葉くんのダイナミックな振りも好きだなぁ
試験中にもかかわらず教えてくれた学生の皆さん! 素晴らしい演技でした‼ そしてありがとうございました♪
今日はあの織田くんが…勝っても負けても楽しみ~♪
投稿者: [ 2017/05/27 17:39 ]
さまぁ〜ずの三村さん
潤くんは飲みに呼ばれると忙しくても行くって言ってたな〜人が好きなんだよね〜でも三村さんと2ショットでライブの話とか…いつでもライブの事を考えているのか〜さすが!
翔くんはいっぱい褒められていたね‼︎
大竹さんまた奥さんに怒られるよ‼︎
デスマッチ
潤くん食べ方が男らしくカッコ良い
翔くんのドーナッツって私もそう呼ぶな〜昔の人だから⁇
潤くんに穴子を食べさせてくれる、優しいメンバーありがとう‼︎
隠れ家は満島さん…映画に出るのは知らなかった。満島さんのコミュニケーションは私には苦手だな〜
相葉くんの代行の男性チアはドラマが
始まる前か〜この時の相葉くんと潤くんのヘアースタイル好きだったな〜 今も好きだけど
ナレーション面白かったけれど…
一回りも若い人に混ざって、相葉くん綺麗に決めてくれてカッコ良かった。
今日はMJとニノ、又吉さん
楽しみです。
投稿者: [ 2017/05/27 15:28 ]
人によって見たい嵐は違います。
それはファンであっても変わりません。
嵐が出ているのならファンは何でも良いんだろうとか、スタッフに思ってほしくありません。

満島くんのキャラはあれはあれで凄いですが、智くんになってほしいとは思いません。
友人が少ないとか人見知りとか、スタッフの勝手なイメージを押しつけられても、なんだかな~って感じです。

相葉くんのチアは本当に時間が足りなかったですね。
せめて前後編に分けるとか、30分にするとか考えてくれればいいのにって思いました。
投稿者: [ 2017/05/26 15:13 ]
心機一転
時間変更したのですから心機一転スタートをきってほしかった。
すべてもどしたら同じことの繰り返し? 同じ事を繰り返すになってしまうのではないでしょうか?
なんとかまだ手ごたえがあるうちに 手遅れになる前に、新しい手を打って欲しい。
投稿者: [ 2017/05/25 18:19 ]
さまーず、満島真之介くん、相葉チアーズ
そうでしたか~。嵐も忙しいけど、それに輪をかけてスタッフさんが忙しいのね。そりゃあ、あちらはスンバらしい視聴率の番組ですものね~。じっくり企画は無理か~。

ゲストは新鮮だったかな。さまーずのお二人のあの力の抜けた感じが嵐にはあっているようで、珍しいゲストにもかかわらず、嵐メンバーの表情はリラックスしていました。

ただね。デスマッチはね。直美ちゃんが言っていることが分かるなと。大野くんは今年はデブの星なので食べなくて良かった。安心した。

満島真之介くんは「梅ちゃん先生」の印象が強いです。そういえば、あの時も気持ちの切り替えのいい役をやっていました。今のドラマ見てますよ~。再会した時の触らないハイタッチアクションは最高でした!大野くんはあっという間に考えるよね。

相葉チアーズは面白かったです。早稲田大学の男子チア部の面々は本当にお上手で凄かったけど、うっとり魅せるオーラはやっぱり相葉ちゃんが一番だなと思いました。
投稿者: [ 2017/05/23 18:17 ]
納得
そうか。誰が何を食べてるのかは興味がないと思う。
やはり時代を読む力のある人の言葉は説得力がある。
観たいのはファンだけか。理由は簡単なんだな。
嵐もイメージを壊せないから大変だ。
ゲストや企画次第でおもしろい回もあるのだから頑張ってほしい。
投稿者: [ 2017/05/23 18:15 ]
デスマッチはファン的には面白いのですか?スタッフはなぜこんなにも固執するのでしょうか?先週渡辺直美さんが語っていたように何を食べているか、食べている姿に興味ない人も大勢いると思うのにてん…それが度々ならなおさらなのではないでしょうか。
確かに嵐にもゲストにもスタッフにも負担が少ない企画だと思うが(一番負担を強いられているのはMCのような)、ただただ負担が少ない出来にしかなっていないような。。ゲストもいくら頑張っても(?)らしさが出にくい企画なので誰であってもあまり代わり映えがしない。逆に記念館はゲストへの負担ばかりがかかる企画のようなので、ゲストが大変なのかな。
嵐の冠番組なのだから、嵐の負担が大きくなるのは当たり前だと思うけど、5人企画がヘタレに感じてしまうのはどうなのでしょう。
コンセプトにもあっていない企画のような、新企画になるたびにどんどんコンセプトから離れて行く気さえする。
やれるんだ!やっているんだ!やってやろうじゃないか!の意気込みを感じる企画(吟味した企画)でそんな嵐を見せてください(ガチャガチャ大騒ぎするのとは違う意味)。
ファンの人がアイドルが頬張って、かぶりついて食べている姿が毎週でも楽しいとしても、狙ったような仲良しの姿が好きだとしても、あまりにも世間のイメージしてほしいジャニーズ(嵐)寄り、あまりにもファン寄りにしすぎるのはマイナスような。年齢的にも、もうそろそろ卒業でいいのでは。
個人企画、 うまくできました!成功です!すごいねー!ハイOKよりもっと時間をとってそこに至るまでをたくさん拾って編集してほしい。そこにこそ残念な姿や笑いを誘う姿、真剣な姿、いろんな顔がたくさんあると思うので(あくまでも自然な姿、やってもらった感、こうしてほしい感がない)。後付けテロップや映像で形を整えようのスタッフの意図が露骨すぎる。
残念なことに、制作サイドの 企画から練ってキッチリ取り組む時間がありませーん。な感が画面から感じられるんだよね。
投稿者: [ 2017/05/23 16:00 ]
時間変更
時間を変更しても企画が全く変化しないって・・視聴率を考えてないのかな?何時までデスマッチを続ける気なんだろう?食べてるだけのアップなんて飽きたよ。映されるメンバーはお決まりだし・・このままなら視聴率も駄目でひみつの様に番組が無くなるんじゃないかな?冠番組なのに飽きる様な事を続けて面白い訳がない。
録画組が増えてるのは確かだし、マンネリばかり。メンバーにも上げ下げが定着して笑いにしてるんだろうけど・・お笑いじゃないんだよね。出来る人に出来る事をさせた方が良い。好きなメンバーがバカにされて楽しんで観れる人ってどの位いるんだろう?
時間が変わって企画も変わるかと思ったのに・・マンネリ番組はもう飽きた
投稿者: [ 2017/05/22 18:37 ]
迷走?
9時の放送になってから大物芸人の投入が続いたけど、面白いと思ったのは渡辺直美さんの回だった。
渡辺さんのキャラが嵐といい感じにコラボしていた。
しやがれのスタッフと嵐の相性は合っているのかな?噛み合っていないように思うのは自分だけなのだろうか。
特別ファンではないが関ジャニ∞の番組は、観ていていつも楽しそうだ。
投稿者: [ 2017/05/22 15:58 ]
感想
とりあえずまるまる戻しちゃったんだ。なぜなんだろう、それなりの結果はもう出ていると思うんだけど、新しい試みでやってみようとはしないんだ。 
デスマッチ、さまぁ〜ずさんをこの企画に使うのは、贅沢なのか、もったいないのか。デスマッチをバラエティとして面白く盛り上げるのは、回答者ですよのお手本みたいなデスマッチでした。それでも頻繁では大変そうだけど。
隠れ家ARASHI これはもうその時の気分次第でなんでもOK伸び縮みも自由自在な企画ですね。楽しそうではあったけど、こんな風にコミュニケーションが取れたならスペシャルになるかもだけど、、。誰のための企画、誰を中心にするかといえばゲストで、ゲストに合わせていくだと思う。
個人企画 結果も大事だけどその何十倍も時間を使っているロケ 経過の部分をもっと見せて欲しいかな。経過の部分の見せ方、編集の仕方で、結果の見え方も違ってくるように思う。バラエティ仕立てにしようしようとしすぎている感がする(テロップ、煽り、映像挿入など)。
う〜ん、嵐も忙しいのだろうけど、もしかしてスタッフはもっと忙しいのかな。 なんだかじっくり取り組めていない感じ、とりあえずこれでいいや こんなもんでOKじゃないみたいな感じ。きっちり軌道に乗った企画ならそれでいける部分もあるかもだけど。 
投稿者: [ 2017/05/21 20:25 ]
嵐ちゃん達のキャラ作り
久しぶりのデスマッチ、嵐ちゃんと吉村さんの絡みは好きです。
時は経っても、惜しい珍回答で吉村さんとの絡みも楽し♪個人的にもし毎回食べられなくてもオッケー、油断すると顔丸太になるタイプかな?今回も色気あって素敵な小粒なイケメンでした(ファン目線)

ゲストの嵐ちゃんへの感想、何処も相変わらすの同じで、松潤くんの飲み会で居てた、途中から来たとかばかりで松潤くんも気の毒、
相葉ちゃんもバカとか大野くんは何処にいる?だったけど、タモリさんみたいと言われて救われホっ!だけど隠れ家では人と仲良しになれないなんて、不思議なタイトルとナレーション!
若いファンの俳優さんから誘いのメールあっても気が向かないと行かないらしいマイペースさはあるけど、、

櫻井くんはキャスターとして安定の感じと
二宮くんは以前は強い突っ込みでファンからは怒られても、意外にゲストさんの感想は落とされてないかも、今回は顔色悪いでしたね(笑)

隠れ家も汗いっぱいかいて頑張ってくれて二人の会話楽しかった!スタッフさんも一緒で良かった♪

相葉ちゃんのチアダンスもいい企画でした♪
隣りの芝生は青く見える、トースト&トーストばかりでなく踊って欲しいO氏!

来週織田くん?凄く楽しみ松潤くんへの挑戦
!小粒でも世界に行った人だわ♪
投稿者: [ 2017/05/21 12:58 ]
先週
記念館だけですが。

インスタでトップを独走している直美さんがゲストだったおかげで視聴率が良かったですね。
これだけで1時間やってくれたらもっと高かったかも。

ダンスもメンバー全員踊ってくれて良いのにね。
MCだからっていうなら着替える必要なかったし。

クラブに縁が無いようなことを言っていた二人。
けっこうクラブで踊っていたこと、ファンなら知っていますから(笑)
衣装にも笑わせてもらいました(特に智くん)
新人ホストの時もそうですが、ああいうスーツ智くん似合います。

小栗くんと智くんの隠れ家だったら見たかったな~
タッキーと相葉くんの隠れ家も良いかも。



投稿者: [ 2017/05/21 08:32 ]
先週のですが、直美記念館と隠れ家
あっという間の1時間でした。
直美ちゃんの明るさとメンバーが見ているだけじゃなく参加した記念館が良かったです。
インスタに興味シンシンな嵐(笑)
私は嵐ファンのブログにイイネする位…みんな優しいから。
ダンス講座は相葉くんも見たかったな〜翔潤はカッコ良いしニノは卓球、大野くんはダッチョウ倶楽部のマネ?楽しかたった。
楽しみにしていた隠れ家
翔潤と小栗くん岡田くん。この4人で飲んだらどうなんだろ‼︎ 熱くなりそう‼︎
潤くんみょうが飯はないよね〜
パクチー食べる翔くん‼︎カワイイ
バランストレーニング
潤くんは提供被りかい…ブンブン
潤くん旬くん、又共演して欲しいな〜 2人ともバランス良いね
岡田くんに遊ばれる翔くん(笑)
もっともっと見ていたかったな〜
数字も良くて良かった。
投稿者: [ 2017/05/20 23:04 ]
良い感触で滑り出したと思ったけど、さんまさん,くりぃむしちゅーさんは特別で別格ですと自らサインしてしまったような。元に戻すのなら、時間変更したイミ、イギはいったいなんだったんだろう。内容には自信があったってこと? 素朴な疑問です。
投稿者: [ 2017/05/20 11:04 ]
1時間隠れ家嵐なのかとがっかりしていたら、直美さんの記念館があったから良かったです。
トラボルタ(古い)かと思うような智くん。
白いスーツがとても似合っていて格好良い。
出来れば相葉くんにも踊ってほしかったですね。
(隠れ家は見ないで削除しちゃったので感想はなしで)

今週は3本立てでしかもデスマッチがあるから、また個人のコーナーは10分もないんだろうな~
たまには智くんの隠れ家も30分で見たいです。
投稿者: [ 2017/05/16 15:05 ]
どうでもいいことをスペシャルにする!嵐5人が日本全国出動北へ南へ全力ロケ敢行。どうでもいい真実を嵐が体を張って解き明かす!なのですよね? 一体これってどこにいっちゃたの? どうして沿った内容にしないの?
どうでもいい真実を嵐が体を張って解き明かすをどうしてメインの嵐5人での企画に取り入れないんだろう?
日本全国全力ロケ敢行なのだから、個人企画、編集も含め長めに丁寧に内容を重視した作りにしないんだろう。ちょっとあまりにも軽い?薄い?短い?すぎなのではと思ってしまう。
隠れ家ARASHI???なんなんだろう?隠れ家ARASHIにする意味も???です。
投稿者: [ 2017/05/16 14:59 ]
直美ちゃん、岡田くん、小栗くん
直美ちゃん、良かったね~。嵐ママさんにも認めて貰えたのね。
実は結構大変な人生を歩んできたのにも関わらず、明るいキャラクターで、しかも、気遣いできて才能もある彼女。本当に楽しい。

彼女のはじけたパフォーマンスがあって、嵐の受けがあったんだろうな。大野くん最高!でした。あれも、ニノの卓球クラブ⤴があっての受けからのダチョウ倶楽部ですから、こういった即興性が魅力ですよね。

ただ、準備不足感は確かにありますね~。
比較的暇なO氏!がんばれ。

隠れ家ARASHIは何だか、スナックモッチーみたいだなと思って見ているのですが、二人の方がいいかな。4人の感じが良かったです。松潤、そんな~。もっと肩の力抜いていいんじゃないかな?
投稿者: [ 2017/05/16 11:13 ]
感想
やっぱりというか、、戻っちゃた感じですね。これが嵐にしやがれスタイルで、嵐のスタイルで、嵐ファンが好きなスタイルってことなのでしょうが、、、。う〜ん簡単には殻は破れないのはわかりますが、破ろうともしないようにしか見えないのが、なんだかなぁです。嵐スタイルでも、、ファンのお気に入りでも、、もっと内容に厚みを持たせることも違った切り口も可能だと思うけどなぁ。いつから、どれくらい前からなのか、なんだか足踏み状態が続いているようにしか見えない。毎回の即興その場対応は本当に力がないと難しいと思う。それはホストとしてトークを繰り広げる場合にも言えるのでは。それなりの準備をしないとそれなりの内容にしかならない気がする。
記念館 MC 進行の手助け、予定通り台本通りに進行しています感だけでなく、もうすこし司る感じ、トークを広げ場の雰囲気を作り、盛り上げ、操縦している感がほしい。ゲストが孤軍奮闘しているなぁではなぁ。
投稿者: [ 2017/05/15 16:08 ]
あ~楽しかった一時間♪
直美ちゃんは芸人さんの中でも凄いといつも思ってます。
けして恵まれた体形と美貌ではないけど逆にそれを生かして、まさに努力とセンスある人で、あの私生活さえも笑いに持っていける。
そして滑舌よくつ意外に声にも品があってトークも飽きさせないのも素晴らしい!
体調に気をつけこれからも活躍してほしい。
直美ちゃん観てたら、デブでちんちくりんでも、細くてガラガリで背が高くても低くても人生関係ない。
本人の持って産まれた天性と努力とそれを見出だしてそれぞれの個性を生かしてくれる人がいて魅せらるものがあればいい、、

ダンスコーナーもメンバー個性的で面白かった!どこにも流行ってない衣装の大野くんにどうするのかドキドキしたけどキマリが流石!櫻井くん笑いすぎ、アリガト!

岡田くん、小栗くん、二人ゲストも良かった♪
嫌いな食べ物ないけど人参は私も同感。
美味しそうに食べる人、いるいる、見ていて気持ちいいですね。

それから今回のメンバーの衣装がシックでみんなカッコよかった!
だから相葉ちゃんの途中で着替えたけど、浮いて見えなかった、櫻井くん二宮くんごめんなさい!直美ちゃんのド派手な衣装に目がいってあまり気にならなかったのかな?スミマセン
貴族様の衣装観てるのもあるのかな?

来週も凄く楽しみ♪
投稿者: [ 2017/05/14 10:51 ]
さすがのお2人でした♪
バラエティ番組をあまり観ないので2人の仲良い関係がよくわかって楽しかった~
絶対の信頼関係ですねー
そうそう前は海砂利水魚?で いつの間にか
くりぃむしちゅーになってて…今じゃマルチな活躍?でTV等よくお見かけしますね~
有田さんが紹介する愛ある上田さんエピソードが面白過ぎて‼ ソコまで言っちゃっていいの~って♪ 家族で爆笑でした\(^o^)/
3股の件…ニノ真っ赤になって口もと隠して…
可愛いんだから~♪
相葉くんと潤くんの仲良し携帯の件も笑っちゃったな~ サイズ何かな? Lじゃない!って♪
可愛いなぁもう~
本当にエピありがとうございました‼
あっ潤くんの衣装 奇抜だけど似合ってる~☆
天童さんが隠れ家に出られたのにはビックリ
そしてOneLove ありがとうございました‼
ド演歌でこぶしたっぷりでくると思いきや!
とてもステキでした♪
翔くん♪って呼ぶ天童さんがとっても可愛くみえましたよ~
次回は告白大会!? 何たって楽しみ~♪
投稿者: [ 2017/05/10 12:12 ]
9時台の時間になって視聴率が上がって良かったけど… デスマッチでの5人のワチャワチャした食べ回しが懐かしく思える。
さんまさんと大竹さんのドラマ、男女7人とか映画も見ていて大好きだから面白かった。結婚相手の話しもさんまさんも潤くんも爆笑していたから〜全然イヤな感じがしなかった。すぐリピしたし、まだ花男のイメージかと思ったけど…
あの話も知っていると思うけど…
結婚指輪の話は感動しました。
別れても仲が良いって良いな。
くりぃむしちゅーさんも仲が良いんだ。翔潤の不仲説とかネットとか…
2人とも傷ついているんだよね〜
ファンは解っているよ。
相葉くんと潤くんのネット買い物
良いネ
記念館はメンバーのも見たいな。
結婚とか3股とかドキドキしたけど…有田さんのトークが面白くしてくれました。逆に考えて潤くんにエールと考えよう‼︎ 翔潤一緒にゴールでイイヨ。
隠れ家は天童さん… 衣装は1回きりとか凄いな〜 ONE LOVEありがとう
翔くんは終始イケメンで可愛い。
投稿者: [ 2017/05/04 23:38 ]
記念館
トークはバラエティであっても表面だけにぎやかになんとなく面白、おかしく、狙った感じに作ってもダメでその中にきちんと内容がつまっている それなりの深さ、厚みがあってのものなんだと感じたこの2週のゲストの方たちでした。
ゲストの方たちはそれなりの時間をかけて用意してくれるのでしょうから、ホストの嵐もそれ相応の時間をかけて準備してほしいかな。話を聞きだす、トークをより面白く、厚みあるものに繰り広げるには聞き役こそがポイントだと思うので。
投稿者: [ 2017/05/03 13:45 ]
好スタート
さんまさん くりぃむしちゅーさんのおかげで好スタートがきれて良かったと思います。力、魅力、バラエティをよ~く知っていられること、話術、企画との相性等。 どう贔屓目に見てもゲストのおかげだと思うので、残念だけれど今後の参考にはならない気がします。
企画、嵐のバラ力等問題点もかなり露骨にみえたともいえそうですね。修整しながらどういう風に育っていくのでしょう興味深いです。
投稿者: [ 2017/05/02 17:20 ]
二週続けて二桁の視聴率がとれているのを見ると.9時に移ったのは成功だったのかそれともゲストのお陰なのか。
いずれにしても視聴率が良いと安心します。
今まで見なかった視聴者が.嵐にしやがれは面白いと思ってくれればと思います。

さんまさんが以前VSに出た時.五人が楽屋に挨拶に行くと.どんどん俺に絡んできてくれ!俺が面白くしてやるからと言ったといいますが.今回はなんと言ったでしょう。今回も頑張ってくれました。

嵐がデビューした当時から.上田さん有田さんはじめしゃべくりの7人にはお世話になってきました。
嵐五人をわかっていて.いつも優しい目で見てくれています。

有田さんがしゃべくりで結婚した事を発表した翌日.テレビ局で嵐と会った時の話をラジオで話していました。
二宮君が.有田さん結婚されたそうでおめでとうございますと言ってくれた。
続いて松本君.櫻井君.相葉君がおめでとうございますと言ってくれた。大野君は何も云わなかった。
二宮君が相方の有田さんが結婚したんだよと教えると.
おめでとうございます!合コンで知り合った人と結婚したんですよね。じゃあ!
相変わらず大野君はマイペースだ。

皆の様子が目に浮かぶ様でした。
投稿者: [ 2017/05/02 09:49 ]
感想
2週続けて大物ゲスト、芸人さんの中でもMCに定評がある方たち。当然話術に長けているので面白いし、嵐ファンの方達が言うところのカワイイがあまりなく、大人仕様の感じも好きです。だけど本当にゲスト様様、ゲストの力しか見えない感じなので、どうなんだろう。嵐の力で面白くなりそうな企画ってわけでもない感じがする。
隠れ家ARASHI スタジオ企画という他はよくわからない企画。内容はもちろん、依頼するゲストの方達から気分次第みたいに感じちゃう。
投稿者: [ 2017/05/01 19:21 ]
くりぃむしちゅーのお二人
上田さんの「大盛」の話が面白かったです~。
普段はゲストのトークを引き出すことが多いお二人が、聞かれる立場になるのもなかなか珍しい。やや、どぎついかなと思いつつも、テンポよくさすがですね。ジェリービーンズも可愛かったし、警察呼ぶわよの彼女さんも良かった。

だーけーど~。やっぱり、くりぃむしちゅーの番組みたいになっちゃった。

天童よしみさんもさすが!でした。
そうか、こぶしってああやって回すのかと目からウロコでした。
だけど、疲れるって、そうですよね~。

次回から通常運転に戻るのかな?
投稿者: [ 2017/05/01 12:50 ]
視聴率
2桁らしいってなんですか?
分かってからの情報で良いです。
4/29 嵐にしやがれ
投稿者: [ 2017/05/01 11:32 ]
記念館、隠れ家ARASHI 今回の内容似ている?この内容でなんで分けてまで隠れ家ARASHIにしなければならないのでしょう? 両方とも聴き役嵐みたいでしたし。 あまりにもなんでもOKすぎて 隠れ家ARASHIって何?って思っちゃいます。嵐にしやがれ内での住み分けも曖昧なような できていないようにさえ見えてしまう。
くりぃむしちゅーさんが2回目のゲスト出演された時と若干内容雰囲気が似ていたような。くりぃむさんが頑張っているのは伝わってきたが嵐との温度差が気になった、記念館の設定は嵐のよくない、できない、苦手な部分がとても目立つ企画なので、かなり斬新な演出をするか、嵐が念入りな準備(情報をそれぞれが事前にこなす?)打ち合わせ等をしないと下手さばかりげ目立ち=面白さに欠けるになってしまいそう。嵐の冠番組なのですからいつも中心に嵐がいることと嵐の’実力で作っていくことしかできないと思うので、他の面白いと言われている番組の真似をしても、真似したからうまくいくわけでもないと思う。なんだかちょっとずつあちこちの番組風になっている感じがして、それが嵐のいい部分の嵐の部分までも消してしまっているようにも感じる。。
投稿者: [ 2017/04/30 22:34 ]
記念館続くなら
上田さんも有田さんも、お互い本当に信頼していていい空気感の中で仕事してるのがわかる~しスピード会話でも引き付けるのは流石です。
嵐ちゃんもまだこれから負けるな!(笑)

記念館まだやるのかな?
誰がやってもMCの燕尾服は記念館進行の為だとしても、ほか四人がラフ衣装なのにオーバー感、吉村さんMC位の衣装でいいかなと私的に浮いてしまう感はずれない。
で、希望としては個人番組ではないので五人で交代でMCはお願いしたい、得意分野でなく下手でも又違った面白い進行になるかも。
以前もコメしたけど、NHKの五人交代のMCとても楽しかった!やれば出来る人達です。

ゲストの嵐ちゃんの個人感想もほとんど同じのの「ミステリアスな人」大野くん、マツコさんも同じ事言ってたけど、それしかないんかい!とファンとして、違った面からの言葉ほしいかな、よくいわれる「飽きた!」を使いたい。

天童さん、珍しい演歌のご出演はやっぱり五人でこぶし教えてもらいたかったわ~。

次回はミステリアスを使わない有り難いゲスト絡みがないのが残念、でも楽しみです。
投稿者: [ 2017/04/30 19:05 ]
大爆笑でした~♪
さすがにさんまさん、喋り倒しましたねー♪
ウチの男性陣は大爆笑でした\(^o^)/
確かによく喋る面白いさんまさんが殆どなんだけど…携帯カバーを自作したり、危険な思いをして唯一無二な結婚指輪をプレゼントしたり…
ロマンチックでチャーミングな一面が観れて
楽しかったな~♪ メンバーも瞳キラキラでしたね!
大竹さんの 何とも言えない4年間!って
色んな思いのたくさん詰まった何ものにもかえ難い4年間なんだろうな~
ちょっと潤くん 涙目だった?
IMALUさんの彼氏の話も爆笑でしたが 潤くんの印象がまるで道明…なのが変わってないな~
イヤイヤ さんまさん流の誉め言葉かな~(^^)
嵐の事 よく視てくれてるなぁ 嬉しいです♪
ぎっくり腰の治し方や脳に暗示をかけるって
さんまさんの底知れない強さを感じましたねー 凄~い‼
でも潤くん! いつぎっくり腰になったの??
知らんかったわ~
まだまだ聞いていたかったなぁ
本当に楽しい1時間でしたがー ロケは?
個人企画は?? な~いの(○_○)残念!

さすがに関西は高いですねー
明日も楽しみにしてま~す♪
投稿者: [ 2017/04/28 13:48 ]
サービス精神旺盛なさんまさんワールドでした。ただ面白いだけでなくスゴクいいお話も聞けて楽しい1時間でした。
MCって本当に大事なんだなぁと、たとえゲストがたった1人であってもとつくづく思いました。そしてそこが嵐は本当に弱いと思う。嵐のメンバーだれか1人がMCでトーク中心に繰り広げる企画は嵐にとってけっこうな高さのハードルだと思う。
投稿者: [ 2017/04/26 19:41 ]
嵐にしやがれ
視聴率二桁あり、ホッとしました。ニノの頭の回転の良さに感謝です!ニノに突っ込まれて、さんまさんも楽しそうでした。次回も楽しみです。
投稿者: [ 2017/04/25 21:49 ]
記念館
これから5人企画の1つになっていくのでしょうね。今回はさんまさんの個人の力に圧倒されてしまった感じでした。嵐が何もしなくてもおもしろくなるみたいな。初出しということを含め 記念品 プラベ話しを脚色しながら、あたりまえだけどうまいですね。特別だと思います。なので今回みたいな感じでOKとはいえない気がします。興味深い人、興味深い話し、、それを聞き出す力がないとなかなかむずかしそう。そこに嵐がどう絡むか?
嵐が絡んでおもしろくなるというのが理想なんだけど。1人MC 他ひな壇みたいな 、ただ座ってウンウンうなずいて、たまに突っ込みも入れてみたりというのもなんかちょっと違う感じがするしそれでおもしろくなりそうとも思えないし、どんなイメージでつくっていくのでしょうね? 
投稿者: [ 2017/04/25 17:41 ]
相葉ランド
嵐さんはトークが苦手というよりは、目上の人に突っ込めない。そんなイメージがあります。
だからこそ、相葉ランドや5人でやった神経衰弱(翔ちゃんの絵と大ちゃんの絵でペアを作る)などが面白い。メンバー同士だと遠慮なく突っ込めるから。
年齢的にも大御所相手に失礼なことが言えるのはニノだけだし、こういうシュチュエーションは難しいですね。
頷くだけの繰り返しになる。面白おかしく演出する「ニノミヤ」なら笑える機会も増えたかなと思う。
大御所相手に出来ることって?ゲームとかデスマッチとかの方が無難なのかも。
投稿者: [ 2017/04/24 18:25 ]
明石家さんまさん
やはりさんまさんはすごい!! 1時間 中だるみすることもなく、ほぼほぼ自分の事なのに エネルギー パワー本当にすごい。オファーを受け、それなりの準備 気遣い、雰囲気 趣旨等いろいろ加味しながらも、情け容赦ない感じ、手加減がない感じにトークを繰り広げるているように観えて、やっぱりすごいと思いました。嵐はおんぶに抱っこ状態、ただ引きずられるだけにも観えなくはなかったですが、こういう時のMCは本当に重要だと思います。ただ二宮さんだと他のメンバーがもっと聴き役だけになってしまったようにも感じます。合いの手とか乗せてトークを盛り上げたり、引き出す必要はなかったので。 さんまさんはTVではMCの仕事が多くあまりゲストとしては出演しないイメージなので、MCを兼ねながらみたいになっていたのかもしれませんね、
トークが下手だからと避けていても上手くはならないので、諦めているのなら別だが 容赦なく揉まれていった方が良い気もする それだとゲストの人選が大変かもしれませんが。
投稿者: [ 2017/04/24 15:11 ]
何年ぶりでしょう
さんまさん=SMAPさんになってから、全く嵐の番組に出演しなくなり寂しく思っていました。久しぶりの共演で、嵐は緊張してたかな・・・・さんまさんと二宮さんの関係は、二宮さんが20代前半の頃からずっと変わりませんね。以前、櫻井さんが二ノは聞き上手!と言い、国分さんも、気持ち良く話をさせてくれる!と言っていましたが、さんまさんも楽しそうでしたし、二宮さんも人の話を聞くのが好きなんじゃないかな・・・トークだけでなくデスマッチをしていたら、もっと楽しくなったかもしれませんね。
投稿者: [ 2017/04/24 13:31 ]
5人共大好き!
櫻井さんだけ浮いてると言われてる方がいますが先週もニノだけ燕尾服でしたよ。ただ…あくまで個人の感想だが、櫻井さんはキャスターや司会向き、ニノはバラエティーのMC向きかなって。冠も芸人さんがいるとは言え一人で回してるし笑いや言葉を発する間もニノは上手い。本人も伊達にバラエティー好きで勉強してる訳ではないし。芸人の友人も多いみたいだしバラエティーのMCはニノの方が面白いなーと思う。実際ニノさん面白いしね。報道は確かに櫻井さんにしかできない。けど…さんまさんも言ってたがバラエティーとしては固くて真面目すぎかなって。
投稿者: [ 2017/04/24 12:14 ]
お引越し さんまさん
面白かったんですけどね~。やっぱり、さんまさんの番組みたいでした。

自分から「SMAP色が強いんや。」なんて言えるのは、さすがさんまさんだなぁと思いましたけど。テレビ局側が気を使いすぎなんですよね。

怪物くんの大野くんとトイレで遭遇する話は嬉しかったです~。
二人でぎっくり腰を治すアクションの後のMJの笑顔がめっちゃ可愛かった。

しばらく芸人さん頼みでしょうか。通常回がどうなるのか期待してます。
投稿者: [ 2017/04/24 11:49 ]
ゲストが強烈(汗)
さんまさんのトークはたしかに面白かったです。かなり笑わせてもらいました。
でも、あの勢いの前では、嵐は一言挟むのがやっとみたいな・・・(汗)経験が違いますから仕方ないかな。
それにトークがメインだと、しゃべるメンバーが決まってきてしまうのも少し残念です。
来週はまた強烈なゲストが・・・。
以前来られたとき自分たち二人だけで盛り上がってしまってあまり面白くなかったので、たぶん来週はパスです。
バラエティのノリがいまいちなことはあるかも知れませんが、わたしは役者さんとかアスリートがゲストの方が好きです。

投稿者: [ 2017/04/24 11:22 ]
改善?
記念館は、企画としてどうなんだろう。さんまさんの話は面白かったけれど、次回も芸人さんみたいで、ちょっとガッカリ。
前の沢尻エリカさんみたいに、嵐とゲストが同じ目線で話してるとか嵐が話を引き出してる感じのほうが、ファンとしては嬉しいです。
芸人さんは、自分達がしゃべってナンボの世界で生きてるから、ゲストとなると、嵐は置いてきぼりになりがちじゃないでしょうか。嵐の良さが消されてしまいそうで。芸人さんが悪いわけでないけれど、2回続くのは良くないと思う。
私的には、昔のようなアニキゲストと一緒に、わちゃわちゃやってるような嵐が見たいです。
投稿者: [ 2017/04/24 08:39 ]
感想
まるまる1時間を1人のゲストに使うの初めてですよね。初だしエピソードを拝み倒してまでって スタッフの並々ならぬ強い意気込みを感じました。そしてその思いに応えるように初だしエピソードを含め全力で答えてくれていたと思います。本当に知らないお話、こだわりも聞けました。1時間中全速力で飛ばしてくれたなぁと思います。(ちょっと全速力すぎたかな)
ただ、さんまさん1人に対して嵐5人なのに全く歯が立たない感じ、力の差が歴然すぎて、ちょっとバランスが、、、悪く感じたかな。あまりモンスターと言われる芸人の方達と共演経験がない(?)嵐にとっては貴重で刺激的、勉強になったのではと思います。嵐スタイルなのかもしれませんがトークがイマイチ感のある嵐、その辺にもスタッフの思いがあったのかも。継続はできないので難しいとは思いますが。ただ毎回ゲストの個の力に頼るばかりでは、 話をウンウン聞くだけではうまくいかないと思うので、、あまり嵐の得意分野でもなさそうなのが、、。記念館どういう企画、内容になっていくのでしょうね。
投稿者: [ 2017/04/23 22:19 ]
う~ん、さんまさんも気を使っていたけどなぁ
SMAPさんから嵐への移動?なんてきっとファン達の声を気にしていた発言でしょうね。
それでも一生懸命に嵐ちゃんとの絡みは頑張ってたかな。
MCは嵐ちゃんメンバーでないほうがいい!
櫻井くんだけ燕尾服で浮いていた?
アナウンサーか芸人さんのほうが、嵐ちゃんを生かしてくれるはず。
来週は又有田さんの動きがいつもオーバーで心配、嵐ちゃんの冠番であること忘れないでほしいけど。
でも難しいなぁ~、嵐ちゃんが動いて楽しくしてたら「ゲスト置き去り!」って感想もよく目にしたし、と言って今回みたいにさんまさん独壇場になっても嵐ちゃんファンとして物足りないない、ま、企画はさんもそこのところはいろいろ考えてほしい。
特にゲストさんの古い経歴の表なんかはいらない。
今後も感想欄と嵐ちゃん意見とかよく見聞きして企画考えて欲しい!
さんまさんの自己病気治し?風邪引き明日に持ち越さない気持ちは個人的に同じ、私は濃いめの紅茶にハチミツとレモン入れると直ぐ治りやすい感じ。
投稿者: [ 2017/04/23 12:14 ]
イッテQのスタッフに変わってガラリと内容が変わった時、今まで見ようとしなかったうちの小学生の子供達が、面白いと言って録画を見るのを楽しみにするようになった。デスマッチがメインになると、「またデスマッチ〜?」と言ってデスマッチは流し見または飛ばしてたけど、個々の企画には食いついて見てた。9時のドラマをいつも楽しみにしてたから、10時になると知ってガッカリしたけど、しやがれも楽しいからとリアルタイムで見れることを喜んでた。ずっと内容的には10時ではなくて、9時の方が合うと感じていたから、子供達に嵐の面白さを認知してもらうにはいい改変だと思った。
先週のSPはすごく面白かったから、リニューアル一発目を期待したら、ただのトーク番組になり、嵐はただの置物状態。一体どこの層を取り込みたいのか。少なくとも今まで9時ドラマを見ていた若い世代は離れていってしまうと思う。
なんでこう、毎回毎回ダメな方に行くのかな…?
投稿者: [ 2017/04/23 07:09 ]
あっという間の3時間とドラマでした。MJの所までてリピが止まり、今リピ中。 子供にも人気なMJコーナー
MJと亀梨くんと山Pはさすがジャニーズだな〜 それでも経験が多いキングのMJがやっぱりメリハリがあってカッコ良かった‼︎ 小窓くぐりなんて凄すぎる‼︎
翔くんとイモトさんとの翔旅行…
登山は大変です、イモトさんは好きだから面白かったけど…実家が凄いな〜
嵐メンバーの実家もいっぱい作品が⁇
あるのかな〜
大野くんと星野さん…
潤くんと星野さんの裏話が聞けて良かった〜 紅白で2人仲良くしていたのをファンは知っていたから〜嬉しい。
男めしも犬サーカスも面白かった。
ニノと高梨さん… 高梨さんかわいい
もちろんニノも対戦面白かった。
相葉くんとゆずの即興ソング⁇
嵐色のメンバー愛の歌、良かった‼︎
沢尻さんのドラマ見てます。
米倉さんのサバサバ感が好き。
24時間の司会は意外だったけど…
翔くんは好きだけど…他のメンバーも
スタジオに来るかな〜
今日のさんまさんは少し心配だけど‼︎
投稿者: [ 2017/04/22 15:45 ]
冬の大山は素人さんには本当に危険ですから中止で良かったです。
負けず嫌いな高橋選手が可愛い。
ゲームとはいえ、格好良かったです。
楽しみにしていた星野さんと智くん。
男飯よりワンコたちと遊んでいる二人の方が見ていて楽しかった。
智くんの歌やダンスはね。
嵐の番組ではもう諦めてます。
嵐色も良かったけど、ちょっと駆け足だった気がしました。

沢尻さんのぬいぐるみの感触に感動している智くん。
犬のぬいぐるみといい、何かこういうの似合うかも(笑)
投稿者: [ 2017/04/21 23:03 ]
マ~チコ♪
亀梨くん 山P MJの並びステキ~♪ 見応えありました‼ 仲良いなぁ~3人さん
今回 私以上にリピしてる息子…何観てるのかな?と思ったら何で通り抜けられるんだ!と
小窓くぐり抜けをスローで観てる! アハハ~ 君にはできないと思うよ(^-^) 息子ごめん♪
オムライスは何とかできたけど もういいかな~ 山Pは何でもできちゃうねー♪
さすがにジャニーズですねー 仕上げてくる!
最後は3人のキャラ設定が爆笑でした(*^^*)
オヤジの声…よくやったわ~潤くん♪
メンバーのガヤガヤが楽し過ぎたし 本当に3人さん魅せてくれました‼ ありがとう~ 友人達にも好評でしたよ~
しかし マチコさん うらやまし~♪
イモトさんのご家庭はステキでしたね~
お母様の喜んだ顔が可愛かったし お父様の娘への愛情が… 楽しかった!
雪山登山はまた挑戦して下さいね~
ゆずあいばの嵐色も即興であそこまで作っちゃうって凄~い! 相葉くんの嵐愛良かったよ~♪
米倉さんのデスマッチは面白かったわ~
ゲストにも容赦しない嵐メンバーさすがです!
アッという間の楽しい3時間でした♪
明日はさんまさん! 楽しみ~♪
投稿者: [ 2017/04/21 22:00 ]
3時間スペシャル
超豪華なゲストを迎えての3時間スペシャルだったけど時間変更後の意気込みのすべてをゲストにかけましたみたいで、ちょっと凹んでしまいました。勝手にだけど、どこかで期待していた新企画へのわくわく感がなくなってしまいました。
沢尻さんを迎えてのしやがれ記念館もなんだか まだ嵐に期待されているのってこういう内容なんだみたいな内容に感じたし、あまりテンポも盛り上げ方も良かったとはいえないように感じました。
隠れ家ARASHI ゆずのお二人はあんな風に曲を作ったりもするのでしょうが、せっかくの機会で相葉さんも参加したのですから作詞の部分もう少し時間をかけるか、事前に相葉さんに考えてもらうとかしたほうが、イメージがふくらむ曲作りになったような気がしました。
つくってみよう、簡単オトコ飯  トースト トースト トースト そして今回もまたトーストなんでこんなに トーストが好きなのでしょうネ。確かに経費削減企画に感じちゃうかな。それでもトーストばかりっておかしいでしょう。経費削減企画こそアイディアが大事、アイディア次第 アイディアで勝負しないと思う。だけどやっぱり最初の頃の“作ってみよう”にもどしてほしい。
翔旅行 本当に冬の天候に恵まれないと言うか 悩まされますね。冬山でなくてもそれなりの無口にならざるを得ない登山企画でリベンジして欲しいです。
投稿者: [ 2017/04/21 18:50 ]
感想
とってもとっても豪華な魅力的なゲストの方達でした。かな。
編成期に時間変更してまでの意気込みをゲストにしか感じないのは、デスマッチを含め内容は踏襲するんだぁという気配にがっかり感の方が勝った感じです。対処療法でなんとかできるとはとても思えないのに、、。違うのかな。
作ってみよう簡単男飯って、節約企画ですよね。なんとかもどきで材料費を極限まで抑えるみたいな、、。そして春の4月のSPなのに『どてら』ってなんで?外ロケでもないのに。クッキングでも仕方ないとしても、ゲストが男性で男性2人で作るから男飯になるの。男飯なのだから何か1つ強いこだわりが欲しい(毎回のトーストとかではなく)とびきりの材料とか、最新の調理器具とか、譲れない調理方法とか、ダイナミックな発想とか、etc そういうのが何にもなくただ主婦の節約、やりくりメニューみたいのばっかりって、、。犬のサーカスの絡みの方が断然良かったって、なんか作ってみようのタイトルが泣いていそうです。
翔旅行、天候だから仕方がない。中止の判断は的確。今回はフォローも完璧。いじりやすい。は、十分理解しているけど、本当に心に訴える感動は、無口になったとしても、登頂することだと思うのでやはり残念には思う。
投稿者: [ 2017/04/19 13:43 ]
訂正です
昨日は日曜でした、ゲット並びは一昨日の土曜でした。すみません😢⤵⤵
40代母さま言われたとうり、大野くんの出前?は不思議でしたね。ラジオでスパーにいって食材買い、楽しみって言ってた記憶が?
それより今から不安、大野くんの映画は次回は又六年後かな?私元気でならべるかしら?
そして何より、メンバー皆の映画も地震や災害がなく無事に終える事願います。
怪物くんの時は東北の地震があり、ヒヤヒヤして、「果てない空」を地震のあと歌っていて怪物くん姿で炊き出に。
今世界的に不安な出来事の中、メンバー皆の映画が無事に観れますように。
投稿者: [ 2017/04/17 12:16 ]
SP
なかなか楽しくみることができました。
そうなんですよ。松潤のアクションってカタチが綺麗なんですよね。山Pも亀ちゃんも、さすがの集中力で上手に動いてました。

ニノのゲームはさらちゃんの真剣さが面白い。バーチャルに見られる眼鏡をつけての滑り落ちていくフォームはさすがです。二宮くんはどんなゲームもするのかな。ストライクゾーン広いです。

ゆずあいば♪いいね~。また何かやってほしいです。
あれ?でも大野くんっていつも出前だっけ?

櫻井くんとイモトの企画は、何だか心に染みました。
やっぱりホワイトアウトだったね~。からのイモトのご実家訪問、癒されました。お父さん、とってもひょうきんな方なんですよね。今回、非常にマメであることが判明。お母さん、喜びすぎです^m^
24時間テレビの枠越えのMC、頑張ってね~~。応援してるよ。

ヒラマサさんと鮫島社長・・・じゃなくて、
源ちゃんと大野くんの企画もすっかり癒され系でした。
スポーツ男子じゃないところですっかり意気投合。不思議なお二人でした。ワンちゃんたちとの絡みが最高です。
→ここから愚痴。
でもでも、あまりに時間が掛かってなさすぎではないですか?
大野くん、暇なんですから、もっとガッツリ時間をかけた企画をお願いしたいです。プン!

デスマッチはうーん。米倉姉さんは素敵でした。

ゲットできて何よりです。最後のダンスに笑ってしまいました。
投稿者: [ 2017/04/17 11:46 ]
三時間、有り難う♪
各メンバーの個人企画楽しかったです。
松潤くんは最後のアクションヤッパ一番格好よかったわ~。あのドレスのオムライスは以前もあったので他のものでよかったかも。
櫻井くん、いつも銀世界の中お疲れさまです。
イモトさんの暖かいご家族のお迎えで癒されましたね。
二宮君のゲームも、ゲームには全く興味ない私もあのジャンプスキーゲームはやってみたくなりました。
ゆずあいば!よかった♪さすがです、ゆずさんの曲作り楽しかった♪
癒し同じ歳コンビはワンチャンとの遊び可愛かった!最後に他のワンチャンにも構ってた大野くんも優しさも見えたかな。
個人的に男メシ企画はもういいかな。
せっかくの三時間なら、嵐五人の一緒でファンを楽しめる企画がほしかったわ。
以前のアニキゲストやキムラヤ緑子さんの演技勉強とかの一時間よかった!プラス嵐ちゃんの歌企画あれば最高!なんて思ってしまいました。
松潤くんのアクションね、せっかく忍者やる大野くんとの、まごじいコンビでも面白かったかも?番宣絡みはしかたないかな。

忍者と言えば、きのう7時にゲットしてきました。朝イチ4時には20人すでに並んでおられたそうで、私の時は凄い並びでした。
待つこと、並ぶこと弱いのに始めての経験です。
今日は相葉ちゃんのドラマ楽しみ!
最近は真似ドラが多い中、新鮮な材題で期待していますよ。最後にダンスはまさかないでしょうね(笑)
投稿者: [ 2017/04/17 09:54 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング