Fcastドラマ視聴率まとめ

FC2ブログから視聴率·キャスト情報·感想·ネタバレなど。個別スポーツ、バラエティ視聴率も速報更新。コメント大歓迎!検索『視聴率』で!

【嵐にしやがれ視聴率2017春】明石家さんま関西が高い 

I'll be there(初回限定盤)(DVD付)

ジェイ・ストーム (2017-04-19)
売り上げランキング: 9

嵐にしやがれ|日本テレビ
毎週土曜日 21:00-
関連記事:ニノさん視聴率相葉マナブ視聴率
【メイン】嵐(大野智・櫻井翔・相葉雅紀・二宮和也・松本潤)
【スタッフ】
【企画・演出】古立善之
【プロデューサー】西川宏一
【チーフプロデューサー】道坂忠久


【スペシャル視聴率】
関東 関西
01/01【13.2】【12.8】元日はTOKIO×嵐 嵐にしやがれ後9:00~11:14 
スタジオゲスト:上田晋也、佐々木健介、佐藤栞里、篠原涼子、錦織圭、ぺこ&りゅうちぇる、北斗晶、松下奈緒、ムロツヨシ、吉村崇(平成ノブシコブシ)進行:羽鳥慎一
04/15【14.2】【】豪華!4時間超SP「嵐にしやがれ3時間拡大版」&24時間テレビ重大発表SP
24時間パーソナリティは櫻井翔、亀梨和也、小山慶一郎
【レギュラー視聴率】
04/15【14.2】豪華競演7連発&今夜24時間テレビパーソナリティー発表SP!亀梨山Pが2ショット参戦!米倉涼子失敗しないデスマッチ!星野源犬ダンス&イモト実家乱入!沢尻エリカも
スタジオゲスト 亀梨和也、山下智久、いとうあさこ、加藤諒、吉村崇
デスマッチ 米倉涼子 しやがれ記念館 沢尻エリカ
ロケゲスト イモトアヤコ、亀梨和也・山下智久、高梨沙羅、星野源、ゆず
04/22【11.6】関西【14.1】土曜夜9時お引越し第一弾!明石家さんま丸ごと1時間SP!愛娘IMARUへの思いを語る!大竹しのぶにあげた結婚指輪を捜索、そして大竹からさんまへ感動のメッセージが
★明日、数字ははっきりすると思いますが、この数字で正しいと思います

本格的な土曜9時枠の引っ越し第一弾はさんまさんということで力が入った一時間だったけど、僕もさんまさんの番組はかなり見てるけど、結婚指輪の話は始めてかも!さんまさんの手作りのオパールとダイヤの指輪は、しのぶさんもIMALUさんに、渡そうと考えてるのかな?と僕は考えたけど、どうなるんだろうな。しかし、二宮さんは、きっちりさんまさんにノリに合わせていたかも。きっちり、お金とノッたのは、良かった!手強いお笑い怪獣に、対処してたのは感心した。IMALUさん絵の思いを伝えたり、今回はスタッフも頑張った感じはしたかな。さんまさんおコレクション話は有名だが、いろいろと披露してるのはあまり見ないような。隠れ家では、会いたい人が神様だったのは意外だったが、松本さんも面白い質問してたような。他にも、人がいたら、黙ってられないとは思っていたが、1分とは!さんまさんはやはり再婚する気あるのか?いくらなんでも剛力さんはないと思うけど、面白いままでいてほしいような。
関連記事


>
2017/04/25 09:18 :Category:【VS嵐 嵐にしやがれ】貴族探偵 コメント(20)
三時間、有り難う♪
各メンバーの個人企画楽しかったです。
松潤くんは最後のアクションヤッパ一番格好よかったわ~。あのドレスのオムライスは以前もあったので他のものでよかったかも。
櫻井くん、いつも銀世界の中お疲れさまです。
イモトさんの暖かいご家族のお迎えで癒されましたね。
二宮君のゲームも、ゲームには全く興味ない私もあのジャンプスキーゲームはやってみたくなりました。
ゆずあいば!よかった♪さすがです、ゆずさんの曲作り楽しかった♪
癒し同じ歳コンビはワンチャンとの遊び可愛かった!最後に他のワンチャンにも構ってた大野くんも優しさも見えたかな。
個人的に男メシ企画はもういいかな。
せっかくの三時間なら、嵐五人の一緒でファンを楽しめる企画がほしかったわ。
以前のアニキゲストやキムラヤ緑子さんの演技勉強とかの一時間よかった!プラス嵐ちゃんの歌企画あれば最高!なんて思ってしまいました。
松潤くんのアクションね、せっかく忍者やる大野くんとの、まごじいコンビでも面白かったかも?番宣絡みはしかたないかな。

忍者と言えば、きのう7時にゲットしてきました。朝イチ4時には20人すでに並んでおられたそうで、私の時は凄い並びでした。
待つこと、並ぶこと弱いのに始めての経験です。
今日は相葉ちゃんのドラマ楽しみ!
最近は真似ドラが多い中、新鮮な材題で期待していますよ。最後にダンスはまさかないでしょうね(笑)
投稿者: [ 2017/04/17 09:54 ]
SP
なかなか楽しくみることができました。
そうなんですよ。松潤のアクションってカタチが綺麗なんですよね。山Pも亀ちゃんも、さすがの集中力で上手に動いてました。

ニノのゲームはさらちゃんの真剣さが面白い。バーチャルに見られる眼鏡をつけての滑り落ちていくフォームはさすがです。二宮くんはどんなゲームもするのかな。ストライクゾーン広いです。

ゆずあいば♪いいね~。また何かやってほしいです。
あれ?でも大野くんっていつも出前だっけ?

櫻井くんとイモトの企画は、何だか心に染みました。
やっぱりホワイトアウトだったね~。からのイモトのご実家訪問、癒されました。お父さん、とってもひょうきんな方なんですよね。今回、非常にマメであることが判明。お母さん、喜びすぎです^m^
24時間テレビの枠越えのMC、頑張ってね~~。応援してるよ。

ヒラマサさんと鮫島社長・・・じゃなくて、
源ちゃんと大野くんの企画もすっかり癒され系でした。
スポーツ男子じゃないところですっかり意気投合。不思議なお二人でした。ワンちゃんたちとの絡みが最高です。
→ここから愚痴。
でもでも、あまりに時間が掛かってなさすぎではないですか?
大野くん、暇なんですから、もっとガッツリ時間をかけた企画をお願いしたいです。プン!

デスマッチはうーん。米倉姉さんは素敵でした。

ゲットできて何よりです。最後のダンスに笑ってしまいました。
投稿者: [ 2017/04/17 11:46 ]
訂正です
昨日は日曜でした、ゲット並びは一昨日の土曜でした。すみません😢⤵⤵
40代母さま言われたとうり、大野くんの出前?は不思議でしたね。ラジオでスパーにいって食材買い、楽しみって言ってた記憶が?
それより今から不安、大野くんの映画は次回は又六年後かな?私元気でならべるかしら?
そして何より、メンバー皆の映画も地震や災害がなく無事に終える事願います。
怪物くんの時は東北の地震があり、ヒヤヒヤして、「果てない空」を地震のあと歌っていて怪物くん姿で炊き出に。
今世界的に不安な出来事の中、メンバー皆の映画が無事に観れますように。
投稿者: [ 2017/04/17 12:16 ]
感想
とってもとっても豪華な魅力的なゲストの方達でした。かな。
編成期に時間変更してまでの意気込みをゲストにしか感じないのは、デスマッチを含め内容は踏襲するんだぁという気配にがっかり感の方が勝った感じです。対処療法でなんとかできるとはとても思えないのに、、。違うのかな。
作ってみよう簡単男飯って、節約企画ですよね。なんとかもどきで材料費を極限まで抑えるみたいな、、。そして春の4月のSPなのに『どてら』ってなんで?外ロケでもないのに。クッキングでも仕方ないとしても、ゲストが男性で男性2人で作るから男飯になるの。男飯なのだから何か1つ強いこだわりが欲しい(毎回のトーストとかではなく)とびきりの材料とか、最新の調理器具とか、譲れない調理方法とか、ダイナミックな発想とか、etc そういうのが何にもなくただ主婦の節約、やりくりメニューみたいのばっかりって、、。犬のサーカスの絡みの方が断然良かったって、なんか作ってみようのタイトルが泣いていそうです。
翔旅行、天候だから仕方がない。中止の判断は的確。今回はフォローも完璧。いじりやすい。は、十分理解しているけど、本当に心に訴える感動は、無口になったとしても、登頂することだと思うのでやはり残念には思う。
投稿者: [ 2017/04/19 13:43 ]
3時間スペシャル
超豪華なゲストを迎えての3時間スペシャルだったけど時間変更後の意気込みのすべてをゲストにかけましたみたいで、ちょっと凹んでしまいました。勝手にだけど、どこかで期待していた新企画へのわくわく感がなくなってしまいました。
沢尻さんを迎えてのしやがれ記念館もなんだか まだ嵐に期待されているのってこういう内容なんだみたいな内容に感じたし、あまりテンポも盛り上げ方も良かったとはいえないように感じました。
隠れ家ARASHI ゆずのお二人はあんな風に曲を作ったりもするのでしょうが、せっかくの機会で相葉さんも参加したのですから作詞の部分もう少し時間をかけるか、事前に相葉さんに考えてもらうとかしたほうが、イメージがふくらむ曲作りになったような気がしました。
つくってみよう、簡単オトコ飯  トースト トースト トースト そして今回もまたトーストなんでこんなに トーストが好きなのでしょうネ。確かに経費削減企画に感じちゃうかな。それでもトーストばかりっておかしいでしょう。経費削減企画こそアイディアが大事、アイディア次第 アイディアで勝負しないと思う。だけどやっぱり最初の頃の“作ってみよう”にもどしてほしい。
翔旅行 本当に冬の天候に恵まれないと言うか 悩まされますね。冬山でなくてもそれなりの無口にならざるを得ない登山企画でリベンジして欲しいです。
投稿者: [ 2017/04/21 18:50 ]
マ~チコ♪
亀梨くん 山P MJの並びステキ~♪ 見応えありました‼ 仲良いなぁ~3人さん
今回 私以上にリピしてる息子…何観てるのかな?と思ったら何で通り抜けられるんだ!と
小窓くぐり抜けをスローで観てる! アハハ~ 君にはできないと思うよ(^-^) 息子ごめん♪
オムライスは何とかできたけど もういいかな~ 山Pは何でもできちゃうねー♪
さすがにジャニーズですねー 仕上げてくる!
最後は3人のキャラ設定が爆笑でした(*^^*)
オヤジの声…よくやったわ~潤くん♪
メンバーのガヤガヤが楽し過ぎたし 本当に3人さん魅せてくれました‼ ありがとう~ 友人達にも好評でしたよ~
しかし マチコさん うらやまし~♪
イモトさんのご家庭はステキでしたね~
お母様の喜んだ顔が可愛かったし お父様の娘への愛情が… 楽しかった!
雪山登山はまた挑戦して下さいね~
ゆずあいばの嵐色も即興であそこまで作っちゃうって凄~い! 相葉くんの嵐愛良かったよ~♪
米倉さんのデスマッチは面白かったわ~
ゲストにも容赦しない嵐メンバーさすがです!
アッという間の楽しい3時間でした♪
明日はさんまさん! 楽しみ~♪
投稿者: [ 2017/04/21 22:00 ]
冬の大山は素人さんには本当に危険ですから中止で良かったです。
負けず嫌いな高橋選手が可愛い。
ゲームとはいえ、格好良かったです。
楽しみにしていた星野さんと智くん。
男飯よりワンコたちと遊んでいる二人の方が見ていて楽しかった。
智くんの歌やダンスはね。
嵐の番組ではもう諦めてます。
嵐色も良かったけど、ちょっと駆け足だった気がしました。

沢尻さんのぬいぐるみの感触に感動している智くん。
犬のぬいぐるみといい、何かこういうの似合うかも(笑)
投稿者: [ 2017/04/21 23:03 ]
あっという間の3時間とドラマでした。MJの所までてリピが止まり、今リピ中。 子供にも人気なMJコーナー
MJと亀梨くんと山Pはさすがジャニーズだな〜 それでも経験が多いキングのMJがやっぱりメリハリがあってカッコ良かった‼︎ 小窓くぐりなんて凄すぎる‼︎
翔くんとイモトさんとの翔旅行…
登山は大変です、イモトさんは好きだから面白かったけど…実家が凄いな〜
嵐メンバーの実家もいっぱい作品が⁇
あるのかな〜
大野くんと星野さん…
潤くんと星野さんの裏話が聞けて良かった〜 紅白で2人仲良くしていたのをファンは知っていたから〜嬉しい。
男めしも犬サーカスも面白かった。
ニノと高梨さん… 高梨さんかわいい
もちろんニノも対戦面白かった。
相葉くんとゆずの即興ソング⁇
嵐色のメンバー愛の歌、良かった‼︎
沢尻さんのドラマ見てます。
米倉さんのサバサバ感が好き。
24時間の司会は意外だったけど…
翔くんは好きだけど…他のメンバーも
スタジオに来るかな〜
今日のさんまさんは少し心配だけど‼︎
投稿者: [ 2017/04/22 15:45 ]
イッテQのスタッフに変わってガラリと内容が変わった時、今まで見ようとしなかったうちの小学生の子供達が、面白いと言って録画を見るのを楽しみにするようになった。デスマッチがメインになると、「またデスマッチ〜?」と言ってデスマッチは流し見または飛ばしてたけど、個々の企画には食いついて見てた。9時のドラマをいつも楽しみにしてたから、10時になると知ってガッカリしたけど、しやがれも楽しいからとリアルタイムで見れることを喜んでた。ずっと内容的には10時ではなくて、9時の方が合うと感じていたから、子供達に嵐の面白さを認知してもらうにはいい改変だと思った。
先週のSPはすごく面白かったから、リニューアル一発目を期待したら、ただのトーク番組になり、嵐はただの置物状態。一体どこの層を取り込みたいのか。少なくとも今まで9時ドラマを見ていた若い世代は離れていってしまうと思う。
なんでこう、毎回毎回ダメな方に行くのかな…?
投稿者: [ 2017/04/23 07:09 ]
う~ん、さんまさんも気を使っていたけどなぁ
SMAPさんから嵐への移動?なんてきっとファン達の声を気にしていた発言でしょうね。
それでも一生懸命に嵐ちゃんとの絡みは頑張ってたかな。
MCは嵐ちゃんメンバーでないほうがいい!
櫻井くんだけ燕尾服で浮いていた?
アナウンサーか芸人さんのほうが、嵐ちゃんを生かしてくれるはず。
来週は又有田さんの動きがいつもオーバーで心配、嵐ちゃんの冠番であること忘れないでほしいけど。
でも難しいなぁ~、嵐ちゃんが動いて楽しくしてたら「ゲスト置き去り!」って感想もよく目にしたし、と言って今回みたいにさんまさん独壇場になっても嵐ちゃんファンとして物足りないない、ま、企画はさんもそこのところはいろいろ考えてほしい。
特にゲストさんの古い経歴の表なんかはいらない。
今後も感想欄と嵐ちゃん意見とかよく見聞きして企画考えて欲しい!
さんまさんの自己病気治し?風邪引き明日に持ち越さない気持ちは個人的に同じ、私は濃いめの紅茶にハチミツとレモン入れると直ぐ治りやすい感じ。
投稿者: [ 2017/04/23 12:14 ]
感想
まるまる1時間を1人のゲストに使うの初めてですよね。初だしエピソードを拝み倒してまでって スタッフの並々ならぬ強い意気込みを感じました。そしてその思いに応えるように初だしエピソードを含め全力で答えてくれていたと思います。本当に知らないお話、こだわりも聞けました。1時間中全速力で飛ばしてくれたなぁと思います。(ちょっと全速力すぎたかな)
ただ、さんまさん1人に対して嵐5人なのに全く歯が立たない感じ、力の差が歴然すぎて、ちょっとバランスが、、、悪く感じたかな。あまりモンスターと言われる芸人の方達と共演経験がない(?)嵐にとっては貴重で刺激的、勉強になったのではと思います。嵐スタイルなのかもしれませんがトークがイマイチ感のある嵐、その辺にもスタッフの思いがあったのかも。継続はできないので難しいとは思いますが。ただ毎回ゲストの個の力に頼るばかりでは、 話をウンウン聞くだけではうまくいかないと思うので、、あまり嵐の得意分野でもなさそうなのが、、。記念館どういう企画、内容になっていくのでしょうね。
投稿者: [ 2017/04/23 22:19 ]
改善?
記念館は、企画としてどうなんだろう。さんまさんの話は面白かったけれど、次回も芸人さんみたいで、ちょっとガッカリ。
前の沢尻エリカさんみたいに、嵐とゲストが同じ目線で話してるとか嵐が話を引き出してる感じのほうが、ファンとしては嬉しいです。
芸人さんは、自分達がしゃべってナンボの世界で生きてるから、ゲストとなると、嵐は置いてきぼりになりがちじゃないでしょうか。嵐の良さが消されてしまいそうで。芸人さんが悪いわけでないけれど、2回続くのは良くないと思う。
私的には、昔のようなアニキゲストと一緒に、わちゃわちゃやってるような嵐が見たいです。
投稿者: [ 2017/04/24 08:39 ]
ゲストが強烈(汗)
さんまさんのトークはたしかに面白かったです。かなり笑わせてもらいました。
でも、あの勢いの前では、嵐は一言挟むのがやっとみたいな・・・(汗)経験が違いますから仕方ないかな。
それにトークがメインだと、しゃべるメンバーが決まってきてしまうのも少し残念です。
来週はまた強烈なゲストが・・・。
以前来られたとき自分たち二人だけで盛り上がってしまってあまり面白くなかったので、たぶん来週はパスです。
バラエティのノリがいまいちなことはあるかも知れませんが、わたしは役者さんとかアスリートがゲストの方が好きです。

投稿者: [ 2017/04/24 11:22 ]
お引越し さんまさん
面白かったんですけどね~。やっぱり、さんまさんの番組みたいでした。

自分から「SMAP色が強いんや。」なんて言えるのは、さすがさんまさんだなぁと思いましたけど。テレビ局側が気を使いすぎなんですよね。

怪物くんの大野くんとトイレで遭遇する話は嬉しかったです~。
二人でぎっくり腰を治すアクションの後のMJの笑顔がめっちゃ可愛かった。

しばらく芸人さん頼みでしょうか。通常回がどうなるのか期待してます。
投稿者: [ 2017/04/24 11:49 ]
5人共大好き!
櫻井さんだけ浮いてると言われてる方がいますが先週もニノだけ燕尾服でしたよ。ただ…あくまで個人の感想だが、櫻井さんはキャスターや司会向き、ニノはバラエティーのMC向きかなって。冠も芸人さんがいるとは言え一人で回してるし笑いや言葉を発する間もニノは上手い。本人も伊達にバラエティー好きで勉強してる訳ではないし。芸人の友人も多いみたいだしバラエティーのMCはニノの方が面白いなーと思う。実際ニノさん面白いしね。報道は確かに櫻井さんにしかできない。けど…さんまさんも言ってたがバラエティーとしては固くて真面目すぎかなって。
投稿者: [ 2017/04/24 12:14 ]
何年ぶりでしょう
さんまさん=SMAPさんになってから、全く嵐の番組に出演しなくなり寂しく思っていました。久しぶりの共演で、嵐は緊張してたかな・・・・さんまさんと二宮さんの関係は、二宮さんが20代前半の頃からずっと変わりませんね。以前、櫻井さんが二ノは聞き上手!と言い、国分さんも、気持ち良く話をさせてくれる!と言っていましたが、さんまさんも楽しそうでしたし、二宮さんも人の話を聞くのが好きなんじゃないかな・・・トークだけでなくデスマッチをしていたら、もっと楽しくなったかもしれませんね。
投稿者: [ 2017/04/24 13:31 ]
明石家さんまさん
やはりさんまさんはすごい!! 1時間 中だるみすることもなく、ほぼほぼ自分の事なのに エネルギー パワー本当にすごい。オファーを受け、それなりの準備 気遣い、雰囲気 趣旨等いろいろ加味しながらも、情け容赦ない感じ、手加減がない感じにトークを繰り広げるているように観えて、やっぱりすごいと思いました。嵐はおんぶに抱っこ状態、ただ引きずられるだけにも観えなくはなかったですが、こういう時のMCは本当に重要だと思います。ただ二宮さんだと他のメンバーがもっと聴き役だけになってしまったようにも感じます。合いの手とか乗せてトークを盛り上げたり、引き出す必要はなかったので。 さんまさんはTVではMCの仕事が多くあまりゲストとしては出演しないイメージなので、MCを兼ねながらみたいになっていたのかもしれませんね、
トークが下手だからと避けていても上手くはならないので、諦めているのなら別だが 容赦なく揉まれていった方が良い気もする それだとゲストの人選が大変かもしれませんが。
投稿者: [ 2017/04/24 15:11 ]
相葉ランド
嵐さんはトークが苦手というよりは、目上の人に突っ込めない。そんなイメージがあります。
だからこそ、相葉ランドや5人でやった神経衰弱(翔ちゃんの絵と大ちゃんの絵でペアを作る)などが面白い。メンバー同士だと遠慮なく突っ込めるから。
年齢的にも大御所相手に失礼なことが言えるのはニノだけだし、こういうシュチュエーションは難しいですね。
頷くだけの繰り返しになる。面白おかしく演出する「ニノミヤ」なら笑える機会も増えたかなと思う。
大御所相手に出来ることって?ゲームとかデスマッチとかの方が無難なのかも。
投稿者: [ 2017/04/24 18:25 ]
記念館
これから5人企画の1つになっていくのでしょうね。今回はさんまさんの個人の力に圧倒されてしまった感じでした。嵐が何もしなくてもおもしろくなるみたいな。初出しということを含め 記念品 プラベ話しを脚色しながら、あたりまえだけどうまいですね。特別だと思います。なので今回みたいな感じでOKとはいえない気がします。興味深い人、興味深い話し、、それを聞き出す力がないとなかなかむずかしそう。そこに嵐がどう絡むか?
嵐が絡んでおもしろくなるというのが理想なんだけど。1人MC 他ひな壇みたいな 、ただ座ってウンウンうなずいて、たまに突っ込みも入れてみたりというのもなんかちょっと違う感じがするしそれでおもしろくなりそうとも思えないし、どんなイメージでつくっていくのでしょうね? 
投稿者: [ 2017/04/25 17:41 ]
嵐にしやがれ
視聴率二桁あり、ホッとしました。ニノの頭の回転の良さに感謝です!ニノに突っ込まれて、さんまさんも楽しそうでした。次回も楽しみです。
投稿者: [ 2017/04/25 21:49 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最近のコメント★歓迎!
データ取得中...
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
スマホ、タブレット QR
QR
カテゴリ Category
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング