Fcastドラマ視聴率まとめ

FC2ブログから視聴率·キャスト情報·感想·ネタバレなど。個別スポーツ、バラエティ視聴率も速報更新。コメント大歓迎!検索『視聴率』で!

【破獄視聴率】確定!ビートたけし3年ぶり主演ドラマ4/12放送 

破獄 (新潮文庫)
破獄 (新潮文庫)
posted with amazlet at 17.04.08
吉村 昭
新潮社
売り上げランキング: 12,140

テレビ東京開局記念日 ドラマ特別企画「破獄」
2017年4月12日(水) 21時00分~23時18分
ビートたけし3年ぶり主演ドラマ!対する山田孝之ほか満島ひかり、吉田羊、橋爪功等のキャストで送る壮絶な人間ドラマ!完全無欠の看守と史上最悪の脱獄犯の闘いの結末は!?
【キャスト】
浦田進…ビートたけし 東京小菅刑務所看守部長を務めていた。網走刑務所看守長となった。
佐久間清太郎…山田孝之 青森生まれる。看守・浦田を慕いつつも、幾度となく脱獄を繰り返す無期懲役囚。
浦田美代子…吉田羊 浦田の娘・浦田美代子
佐久間光…満島ひかり 佐久間の妻。佐久間をずっと待ち続けている。
貫井千吉…橋爪功 網走刑務所所長
仁科久…寺島進 札幌刑務所所長
大田坂洋…松重豊 小菅刑務所所長
泉五郎…勝村政信 看守部長
田島公平…渡辺いっけい 通訳
藤原吉太…池内博之 専任看守
野本金之助…中村蒼 看守
【スタッフ】
原 作 吉村 昭 「破獄」(新潮文庫刊)
脚 本 池端俊策 「夏目漱石の妻」「足尾から来た女」「イエスの方舟」
監 督 深川栄洋 『白夜行』『神様のカルテ』『偽装の夫婦』
プロデューサー 田淵俊彦(テレビ東京) 川村庄子(テレビ東京)
浅野敦也(ドリマックス・テレビジョン) 橘康仁(ドリマックス・テレビジョン)
協 力 オフィス北野
【視聴率】6.9%

昭和17年。小菅刑務所の看守部長・浦田進(ビートたけし)がかつて担当した無期懲役囚・佐久間清太郎(山田孝之)が、秋田で脱獄したとの情報が入る。浦田だけには従順だったが青森でも破獄した危険人物だ。ところが3カ月後、浦田の前に佐久間が現れ横暴な秋田の看守を訴えて欲しいと言い出す。しかし浦田は通報し、佐久間は網走刑務所へ収監される。浦田もまた網走の看守長として転任が決まりーーこうして二人の闘いが始まった。
関連記事


>
2017/04/13 10:23 :Category:【テレ東ドラマ 映画】 コメント(1)
重みのあるドラマでした
9時からは渡瀬さんのドラマは予約、10時からは「母になる」をリアタイで観てそれまでは
「破獄」を途中まで観ると思っていたのが、最後まで。
ビートたけしさんか~(ごめんなさい)でした。
でも無期懲役因役の山田さん、怖くて不気味な人物、凄く熱演で、たけしさんの力まずでも貫禄あり、優しさも込めた刑務所看守長良かったです。
山田さんと息もあって、最後はどうなるのかと引かれましたが、結局脱獄王は死刑にならず模範因として出獄でき、暫くは退職した看守長さんとお付き合いあったのですね。
若い看守さん達のイラダチと苦悩も伝わりました。獄中ものは牢内での多数によるイジメや居やがらせが多く描かれますが、今回はおもに無期懲役犯と看守さん二人の心の葛藤であるのがよかった。
好き嫌いは分かれるドラマ視聴率はやはり低かったけど、戦国っ子の私には良いドラマでした。体にうじ虫わくところは見ずらかったけどあの頃ならありそう。
投稿者: [ 2017/04/13 12:09 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最近のコメント★歓迎!
データ取得中...
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
スマホ、タブレット QR
QR
カテゴリ Category
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング