Fcastドラマ視聴率

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』
視聴率記事更新日:放送日時 番組タイトル

【犯罪症候群視聴率】Season1 初回の数字は5%超 

失踪症候群 <新装版> (双葉文庫)
双葉社 (2015-02-27)
売り上げランキング: 4,355

犯罪症候群 Season1
東海テレビ×WOWOWが初タッグ。“復讐の是非"を問う衝撃の社会派サスペンス、開幕!かつて妹を殺され本気で殺意を抱いた元刑事の男が、苦悩と葛藤を抱えながら犯罪を追う。“正義"に罪はないのか…?
フジテレビ系 毎週土曜 23:40~24:35
【スタッフ】
原作:貫井徳郎「失踪症候群」「誘拐症候群」(双葉文庫)
脚本:篠崎絵里子 谷口純一郎
音楽:やまだ豊 
監督:村上正典 都築淳一
プロデューサー:市野直親 青木泰憲 水野綾子
【キャスト】
玉山鉄二 武藤隆  元刑事で、現在は探偵事務所の調査員。妻と娘がいる。
谷原章介 鏑木護  警視庁捜査一課の刑事。ひょうひょうとして明るい性格だが、実は天涯孤独の身。
渡部篤郎 環敬吾 警視庁警務部人事二課所属の、優秀だが私生活も前歴も不明な謎の男。
【視聴率】
01 4/08【5.8】
脚本:篠崎絵里子 監督:村上正典


4月8日放送分(第1話)
 探偵事務所で働く元刑事の武藤(玉山鉄二)は、警視庁人事二課の環(渡部篤郎)から、身代金が小額の「小口誘拐」を秘密裏に調べるよう頼まれる。犯罪捜査には関わりたくない武藤だが、犯人が未成年である可能性を聞き動揺する。1年前、先輩刑事・鏑木(谷原章介)との結婚を控えた妹を中学生に殺された武藤。刑事を辞めたのは復讐心を抱いた自分を恐れたからだった。少年犯罪の犠牲者をこれ以上生みたくない武藤は調査を引き受ける。
関連記事


>
2017/04/11 09:05 :Category:【フジドラマ 映画】   コメント(1)
シーズン1、見終えました。
毎度遅くてすみませんが、けっこう夢中で見ました。

大事な人を理不尽に殺されたら。

苦悩する元刑事の思いがすごく刺さりました。
自分の望みどおりにならないとすぐ暴力やテロ行為に走る連中に、
武藤刑事の爪の垢を煎じて飲ませたいです。

で、シーズン2も見始めたんですが、こちらはいまのとこ光が見えない。。。

あなたは救い主だ、と言われた谷原さんが「おれはただの人殺しだ」って吐き出す場面は
ほんとに可哀そうに思う。

臓器移植を待つ息子のために人殺しを重ねる哀れな母親を止めるため、
復讐の肩代わりをする救われない実行犯を止めるため、
現職刑事と元刑事がどう行動するのか、
やっぱり息をつめながら見ちゃうと思います。
(シーズン2の感想まで混ぜちゃって失礼しました)
投稿者: [ 2017/07/01 20:28 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング