Fcastドラマ視聴率まとめ

FC2ブログから視聴率·キャスト情報·感想·ネタバレなど。個別スポーツ、バラエティ視聴率も速報更新。コメント大歓迎!検索『視聴率』で!

【絆~走れ奇跡の子馬~視聴率】前編感想 

絆 ~走れ奇跡の子馬~
絆 ~走れ奇跡の子馬~
posted with amazlet at 17.03.23
島田 明宏
集英社
売り上げランキング: 9,775


特集ドラマ 絆~走れ奇跡の子馬~「前編」
2017年3月23日(木) 19時30分~20時43分
東日本大震災から6年。福島南相馬市を舞台に、震災で長男を失い傷ついた家族が、一頭の子馬に夢を託し、絆を取り戻していく物語。2夜連続の前編。
特集ドラマ 絆~走れ奇跡の子馬~「後編」
2017年3月24日(金) 19時30分~20時43分
震災で生き残った一頭の子馬リヤンを競走馬にするという長男の夢を実現しようとする父親。しかし夢の前には厳しい現実が立ちはだかる。2夜連続の後編。
【キャスト】
松下雅之…役所広司 相馬の伝統ある野馬追祭りに背を向け、一人、生産牧場を営む牧場主。
松下将子…新垣結衣 雅之の娘。東京で一人暮らしを していたが、実家が震災で被災 したのを機に故郷に戻る。
松下佳世子…田中裕子雅之の妻。看護師として働き、 経営難の松下牧場を支えている。。
松下拓馬…岡田将生将子の兄。雅之と共に福島の地 から競走馬を生み出し、故郷に 活気を与えたいと夢見ていた若 者。
田島夏雄…勝地涼将子の幼なじみで拓馬の親友。 かつてジョッキーだった。
加山昌一郎…小林薫相かつて雅之が働いていた北 海道の生産育成牧場のオー ナー。
根本きぬ…佐々木すみ江松下家の隣人。佳世子の良 き理解者。
【スタッフ】
原作 島田明宏,
脚本 金子ありさ
音楽 富貴晴美
【視聴率】
前編 3/23【7.3】
後編 3/24【】

【前編】
東日本大震災で長男の拓馬(岡田将生)を失った家族に残されたのは、震災の日に生まれた子馬のリヤンだった。父・雅之(役所広司)は長女・将子(新垣結衣)とともに亡き兄が夢見た競走馬にリヤンを育てあげようとするが、母・佳世子(田中裕子)は長男を失った悲しみから立ち直ることができず苦しんでいた。毎年開催していた野馬追祭りも開催できるかどうかの瀬戸際だった。元ジョッキーの夏雄(勝地涼)も家族に協力するが…
【感想】
「やんべ、馬追い」と父・雅之は、被災して苦しい生活を送りみんなに語りかけた。今まで全く毎年開催していた野馬追祭りにも参加してこなかった彼は、強い思いを持って、みんなの話したのではないか?彼の息子が、大切にしていたこの祭りを、もう一度みんなの力で開催することが、息子のためでもあり、街の復興に大切だと考えたのかとか?とか、多くを語らない彼の心のなかは分からないが、リアンが走った瞬間、その思いが強くなったのだけは、鋭く伝わってきた。長女・将子も、あの瞬間を共有したときに、父と思いは一緒になったのではないのか?、安田話は前半なので、後半に感想は詳しく書きたいとは思うけど、淡々と描かれる映像の中に、熱い思いが感じれる作品というのだけは確かだと思う。今夜も楽しみだ。
「後編」
リヤンを本格的に競走馬として育てるために、雅之(役所広司)と長女の将子(新垣結衣)は、北海道に育成牧場を探しに行く。しかし、福島で被災した馬ということで断られてしまう。母親の佳世子(田中裕子)は、長男の拓馬(岡田将生)を失った悲しみから立ちなおることができないままでいた。夢ばかり語る雅之についていくことが出来ず、佳世子は家を出て行く。ひとり残された雅之は相馬の牧場を再生しようとひとり立ち上がる。
関連記事


>
2017/03/25 06:11 :Category:【NHKドラマ】  コメント(0)
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最近のコメント★歓迎!
データ取得中...
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
スマホ、タブレット QR
QR
カテゴリ Category
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング