Fcastドラマ視聴率感想

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』

【世界の年収400マン視聴率】 400万円で夢の豪邸&セレブ生活3/10 

世界の年収400マン 400万円で夢の豪邸&セレブ生活
日本の平均年収400万円を、海外で稼ぐ人はどんな仕事・生活をしているのか!?物価や税金など、現地“400マン”の暮らしに密着し、驚きのセレブ生活をご紹介します。
【キャスト】
MC:タカアンドトシ
ゲスト:北斗晶・佐々木健介夫妻、土田晃之、鈴木奈々、
荻原博子(経済評論家)
400マン調査員:北斗晶&椿鬼奴(ポルトガル)
杉村太蔵&田中美奈子(シンガポール・マレーシア)
タカアンドトシ(台湾)
【視聴率】
2017年3月10日(金) 19時00分~20時54分
**.*%世界の年収400マン 400万円で夢の豪邸&セレブ生活


番組内容
■「ポルトガル」 400マン調査員:北斗晶&椿鬼奴
北斗晶と椿鬼奴の2人が訪れたのは、美しい街並みが人気のポルトガル。実はポルトガルは、ヨーロッパの中でも比較的物価の安い国で、日本での年収400万円はポルトガルでは年収約700万円に相当するとのこと。では、ポルトガルで年収400万円を稼ぐ人は、いったいどんな暮らしをしているのか?2人の子どもを持つベテランママ・北斗晶と新米主婦芸人・椿鬼奴の二人が、ポルトガルでの400マンの生活を主婦目線で徹底調査!!
・ポルトガルの消費税は23%と高め。その分、生活必需品の税率が低かったり教育費や医療費が安い。
・ポルトガルは夫婦共働きが主流で、そのため家政婦さんを雇うのが一般的。
・東京の一等地だったら数億円はする一軒家が、ポルトガルだといくらで購入できるのか?!
ヨーロッパというと暮らすには少し敷居が高いイメージがあるが、ポルトガルなら年収400万円でこんな素敵な暮らしができる?!


■「シンガポール・マレーシア」 400マン調査員:杉村太蔵&田中美奈子
続いて、杉村太蔵と田中美奈子がシンガポールとマレーシアの年収400マンを調査。シンガポールは生活費世界一位とも言われる物価が高い国。一方、マレーシアはシンガポールから川を隔てたお隣の国でありながら比較的物価が安い。
・シンガポールは税金や年金にメリットが多く「住みやすい国No.1」に選ばれた国。
・マレーシアは「日本人が移住したい国No.1」に10年連続で選ばれた国。
・シンガポールの平均年収は日本とほぼ同じ。マレーシアは日本の約1/3。橋をひとつ渡るだけで物価が全然違う。
・物価が安いマレーシアに、シンガポールの人は日用品や食品の買い出しに。医療が発達しているシンガポールに、マレーシアの人が治療のために訪れる。橋を渡るだけで訪れることができるお隣の国だからこそ、お互いの国民はその良いところを享受しあいながら生活をしている。
物価も経済的なメリットも違うふたつの国、それぞれの国の400マンはどんなお宅に住み、どんな暮らしをしているのか?一家のパパでありママである杉村と田中がシンガポール、マレーシアのそれぞれの暮らしをレポートする。


■「台湾」 400マン調査員:タカアンドトシ
タカとトシがふたりで海外ロケに訪れるのは、実は6年ぶり。そんなふたりが調査をしたのは、日本からの旅行先としても人気の台湾。台湾で年収400万円を稼ぐのはどんな職業の人なのか?またどんな暮らしをしているのか?
・台湾の平均年収は日本の約1/2。台湾の年収400マンは日本だとおよそ年収900万円に相当。
・日本でも大人気となったふわふわの台湾かき氷。そのオーナーのお宅に訪問。海外にも出店している大繁盛店のオーナーは、果たしてどんな生活をしているのか?その驚きの大豪邸とは?(この人の年収は400万円ではありません。)
・台湾の人気No1と言われる人たちの年収を大調査!台湾の人気アイドル、歌手はどれくらいの年収をもらっているのか?また人気No.1の小籠包店で働く人の年収はいくらなのか?人気No.1のかき氷店のオーナーの年収は?台湾の様々な職業の人たちの年収を、経済事情を、タカトシのふたりが徹底調査!!
関連記事


>
2017/03/12 11:01 :Category:【日テレドラマ 映画】 コメント(0)
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング