Fcastドラマ視聴率感想

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』

【お前はまだグンマを知らない視聴率】 4話 

お前はまだグンマを知らない 1 (BUNCH COMICS)
井田 ヒロト
新潮社 (2014-03-08)
売り上げランキング: 1,374


お前はまだグンマを知らない
間宮祥太朗主演で“群馬あるある”の異色コミックを連ドラ&映画化
日本テレビ系毎週月曜 24:59~25:29
【スタッフ】
原作:井田ヒロト「お前はまだグンマを知らない」(新潮社・「くらげバンチ」連載)
脚本:樫田正剛
監督:水野格
プロデューサー:佐藤東弥:坂下哲也
【キャスト】
神月 紀 - 間宮祥太朗 “チバ”から“グンマ”に引っ越してきた高校2年生。
轟 一矢 - 吉村界人 神月の幼なじみ。小さい頃は神月と仲が良かったが、幼くしてチバからグンマに移住。
篠岡 京 - 馬場ふみか 神月のクラスの美少女。グンマを愛す生粋のグンマ人。
木村 仁建 - 入江甚儀 神月のクラスのクラス委員
野汁先輩 - 加治将樹 3回留年しているため20歳の色黒でヒゲ面の先輩。
担任 - 山本博(ロバート)
近藤の妻 - 椿鬼奴
近藤 - ほんこん
大泉 - 吉田カルロス
【視聴率】
01 3/06【5.3】
監督 水野格 脚本 樫田正剛
02 3/13【4.1】
監督 水野格 脚本 樫田正剛
03 3/20【3.1】
監督 水野格 脚本 樫田正剛
04 3/27【3.4】
監督 水野格 脚本 樫田正剛


01
 グンマに転校した高校生の日常を描くコメディー。転校生の神月(間宮祥太朗)は京(馬場ふみか)に一目ぼれ。だが京は、グンマ愛に満ちた生粋のグンマ人だった。
感想
深夜枠で、5%を超えているので見てみたが、なかなか楽しい群馬の物語だ。僕は群馬というところは、2度ほど、ちょっと立ち寄っただけで分からないが、郷土愛あふれるところとは聞いていたが、それが十分発揮されてる物語になってる。からっ風で、行きは前に進まないのに、帰りは超高速って、楽しいな~。それにちょっとすけばねところも心やらしい。出演者がほとんど東京出身というのは、ちょっと寂しいが、群馬ネタてんこ盛り。イバラキやトチギも出てくるらしいので2話も期待かも。
02
転校翌日もグンマ愛の強い独特なクラスの雰囲気に慣れない神月(間宮祥太朗)。そんな中、イバラキのヤンキー軍団「こうもんボーイズ」がグンマに遠征に来ているとの噂が立つ。「イバラキ人の侵略を阻止すべし」と、いきり立つクラスメイトたち。しかし、こうもんボーイズにあっけなく返り討ちにされ、拘束される神月、轟(吉村界人)、木村(入江甚儀)ー。果たして3人は絶体絶命のピンチを切り抜ける事はできるのか!?
感想
群馬県民はあれほどに群馬を愛していたのか!文化的な話を聞くと、そういう感じはかなりしていたが、少女が不良どもにも向かっていく姿は、愛戦士だねと思ってたら、最後は、マグナムな神月が、みんなを茨城人から救うという展開が、楽しかった。今の時代なら、ゴールデンボンバーなチ○コをみせたら、山の神様が許してくれるという神秘的な展開もよかったあ~しかし、京にとってはセクハラワードでしかなかったけど。次の侵略屋は、トチギなのか!どんな方言を喋るのかな?
03
高校やグンマにも少しずつ慣れてきた神月(間宮祥太朗)。そして篠岡(馬場ふみか)への想いも、ますます募っていく。そんな中、神月はトチギの不良学生に絡まれ、グンマの郷土かるた「上毛かるた」を侮辱される。それを見ていた篠岡は悔しさを募らせるーー。さらに校内では、上毛かるたを彷彿とさせる“かるた”を使った悪戯がまたも発生し、騒然。神月と篠岡は犯人の“キツネ”を見つけようと夜の学校を見張ることになるが…!?
【最終回】
怪文書を残したキツネの正体をクラス一同は突き止めようとする。神月(間宮祥太朗)は昨夜、京(馬場ふみか)と目撃したキツネの証拠映像を見せるが…。
関連記事


>
2017/03/28 09:48 :Category:【若手俳優】 コメント(0)
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング