Fcastドラマ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』

【嘘の戦争視聴率】全10話 最終回8地区up! 

嘘の戦争 Blu-ray BOX
嘘の戦争 Blu-ray BOX
posted with amazlet at 17.03.15
TCエンタテインメント (2017-06-09)
売り上げランキング: 107

関西テレビ制作・フジテレビ系ドラマ『嘘の戦争』
2017年2月21日(火) 21時00分~21時54分
〈天才詐欺師の復讐劇〉宿敵の長男・晃に復讐…一族崩壊へ容赦なき罠を仕掛ける!一方、次男・隆も罠で反撃…嘘の騙し合いが激化▼首謀者手下・六車が遂に登場…危険が迫る
【スタッフ】
脚本家・後藤法子
監督・三宅喜重 宝来忠昭
プロデューサー河西秀幸 三宅喜重
【主演】
草彅剛 一ノ瀬浩一 海外に渡り、名前を変えて、偽の経歴を手に入れた詐欺師
藤木直人 二科隆 浩一と敵対するニシナコーポレーションの社長
水原希子 十倉ハルカ 女詐欺師
大杉漣 三瓶守 亡くなった浩一の父の友人で、児童養護施設経営者
山本美月 仁科楓 二科家の長女で隆と晃の妹でもある、女医
安田顕 二科晃 隆にとっては疎ましい存在でもある兄
市村正親 二科興三 仁科隆らの父親で、ニシナグループの会長
マギー 姜暢雄 野村麻純
【視聴率】
01 01/10【11.8】関西【15.5】【天才詐欺師の復讐劇!殺された家族の仇を討て▽主演草ナギ剛】 
脚本家・後藤法子 監督・三宅喜重 
02 01/17【12.0】関西【15.1】
脚本家・後藤法子 監督・三宅喜重 
03 01/24【11.3】関西【14.4】【嘘を強要した刑事に30年分の復讐…首謀者愛娘に禁断の罠】 
脚本家・後藤法子 監督・宝来忠昭
04 01/31【11.1】関西【14.5】【標的は政治家…裏金5億を奪え!激化する天才詐欺師の復讐劇】 
脚本家・後藤法子 監督・三宅喜重
05 02/07【11.5】関西【13.2】【一流銀行マンに華麗なる復讐!新事実が発覚…首謀者と最接近】 
脚本家・後藤法子 監督・宝来忠昭
平岳大  真飛聖
06 02/14【10.3】関西【12.0】【ついに宿敵と激突!一族の反撃…詐欺師の正体が暴かれる危機】
脚本家・後藤法子 監督・三宅喜重
07 02/21【10.9】関西【10.5】【宿敵長男に復讐…容赦なき罠で一族崩壊へ▼謎の男六車の正体】 
脚本家・後藤法子 監督・中西正茂
神保悟志 
08 02/28【11.5】関西【12.3】【暗殺者に復讐…衝撃の真実が!予測不能クライマックスに突入】
脚本家・後藤法子 監督・宝来忠昭
神保悟志  甲本雅裕  
09 03/07【10.5】関西【】【最終章へ!暴走する復讐、標的は恩人…宿敵一族と全面戦争へ】
脚本家・後藤法子 監督・三宅喜重
国仲涼子  浜田学
10 03/14【11.6】関西【11.7】【最終回。華麗なる詐欺師の復讐が完結…衝撃クライマックス】
脚本家・後藤法子 監督・三宅喜重 
草なぎ剛『嘘の戦争』最終話視聴率、WBC裏も主要8地区すべてが前週比上昇


3月7日放送分(第9話)
 二科(市村正親)に会いに行った浩一(草なぎ剛)は、録音の他にも二科家の大きな秘密を握っていると告げ、揺さぶりをかける。一方で、浩一は弁護士に成り済まし、守(大杉漣)の娘・由美子(国仲涼子)に接近。守に復讐するため由美子の縁談をぶち壊しにするつもりだ。ハルカ(水原希子)は、恩人の守をわなにはめようとしている浩一に協力する気になれない。同じ頃、百田(マギー)が浩一の目を盗み、隆(藤木直人)のために動きだしていた。
【感想】
このドラマの戦いも、百田とカズキが二科家に寝返えったことによって、混沌としてきた。浩一はこの戦いに勝てるのか?それとも別次元の結末が待ってるのかさえもわからない。二科興三を壊滅させることもできる手段を持ちながら、彼に謝罪させることに、僅かな希望を持ったことによって、百田の介入を許したことによって、破滅に送りやる武器を奪われてしまうという結末は、意外だった。その上、返り討ちにあい、逃亡するしかなくなった浩一に逆転の目はあるのか?完全優位な形成から、まさかのどん底状態になり、起死回生の策はあるのか。
けど、今回は守に仕掛けた罠がメインだったが、それを浩一にできるのか?という問題はあったが、この30年以上の月日の中で、娘である由紀子を通して、浩一をどう守ってきたのか?と言うことを知った浩一には、彼に復讐する理由はなかった。浩一にとって、守は、本当の恩人だったということが、あの一枚の写真お日付に隠されていたのは、ありがちなものだったが、それでも心に来るものだった。
けど、浩一はどうしても30年前の二科興三との決着をつけないといけないが、詐欺師として、どんな手法で、彼を葬り去るのか?それに、警察からも追われているというのはかなり厳しい状況になった。それに仲間はハルカだけ!けど、この追い込まれた状況だから、浩一の真の実力が発揮され、面白い最終回になりそうだ。二科興三と六車は、きっちりと復讐を晴らしてほしい。
【最終回】
二科(市村正親)から脅迫や詐欺行為を追及され、寝返った百田(マギー)とカズキ(菊池風磨)には二科の罪の証拠である音声データを消されてしまった浩一(草なぎ剛)。警察に追われさらなる復讐に燃える浩一は、隆(藤木直人)に電話をし、30年前のOL殺人事件の新たな証人と証拠が見つかったと告げる。「詐欺師は詐欺師らしいやり方で30年前を終わらせる」と笑みを浮かべる浩一を、ハルカ(水原希子)と守(大杉漣)は心配するが…。
【感想】
このドラマの前半は、一方的に相手を陥れるという展開だったので、今ひとつと思える話もあったが、仁科家とくに隆と興三との”嘘の戦争”となってからの展開は、面白さ満点だった!特に、8話からの展開には目をみはるものがあったし、見ていて単純にその戦いを楽しんでしまった。
浩一の詐欺師の”流儀”がキッチリしていたのが特に良かったのかもしれない。それに彼が言っていた目的もはっきりしていたのもか良かった。ただ、父の汚名を晴らすことと興三の謝罪と絶望、そして自分が9歳の時についた嘘を、取り消したい思いが貫かれているところにも共感できたところも大きい。
「詐欺師は詐欺師らしいやり方で30年前を終わらせる」と言った浩一の言葉に全く嘘はなく、次から次へと繰り広げられる浩一のトリックに、心奪われた。さすがに、彼が楓に手をかけることは考えられなかったので、その騙しには気づいたけれども、浩一と晃が組んだトリックは虚をつかれて、あの二人に不意に騙されてしまった。そして、百田をだまして、笑いが溢れたのもよかった。そして何と言ってもラストシーンが気持ちいい!隆と浩一の敵同士でありながら、恨みっこなしの清々しささえ感じる別れが、心地よかった。そして、「30年を終わらせる」という言葉が、現実となった気はした。これぞ!詐欺師ドラマの醍醐味を十分味わうことができた!と思える作品と感じることができた。
関連記事


>
2017/03/15 10:37 :Category:【草彅剛】嘘の戦争/銭の戦争 コメント(12)
はらはらドキドキしました。
「詐欺師は詐欺師らしいやり方で30年前を終わらせる」
これなんですね~。
仁科家の人々を陥れることで、過去の償いをさせ、父の名誉を回復させることもあったけれど、仁科家の人々を深く知ったことで、よく知らなかった昔とは違い、許せる気持ちになってきたのかもしれないですね~。いいお話。

もちろん、詐欺のお話のスピード感もあって、ハラハラドキドキ。
私の大好きな映画で何度も見た「スティング」を彷彿とさせる展開で面白かったです。
投稿者: [ 2017/03/18 19:53 ]
バラエティ版のドラマ感想も是非とも見てくだだいね
投稿者: [ 2017/03/17 22:22 ]
兎に角、シリーズ第三弾希望。嘘の戦争Part2もいい。このドラマとは別設定で過去の遺恨・怨念を詐欺師に成長した草彅くんが晴らすドラマもいい。山本美月が水原希子的な詐欺師仲間って設定も素敵。

水原希子さんも従来のカワイイドコロじゃない役を全力で演じていて好感。たぶんこのドラマだけのタイアップCMと思うけど、実は英語が出来ないハーフって事情を明かしたり、なりふり構わない全力姿勢は素敵だった。マギー(オッサンの方)さんや菊池風磨も凄く良かった。
投稿者: [ 2017/03/17 22:18 ]
最後まで最高!
三ヶ月楽しませて頂きました。草なぎ剛、いやいややはりただ者ではない!の感ますます強くしました。これからもついて行きます!
投稿者: [ 2017/03/16 14:45 ]
第三弾では是非! ⇒
嘘の戦争で唯一残念だったのは、途中までの「1話完結」方式が崩れたことです。毎回毎回「一家心中」を偽装されて殺された草彅=浩一が殺害当事者と虚偽証言の関係者に復讐を果たして行く構図が崩れて、ストーリーが錯綜したのが・・・

つまり、この第5話まで続いた構図(1話…現医師、2話…現弁護士、第3話…元刑事、第4話…代議士、5話…主犯・現銀行員への復讐)という1話で完結方式が崩れ、第六話からは単回では伏線回収しきれない複雑な展開になったのは爽快感(カタルシス)が得られず不満が少々~かなり鬱積して残念でならない。

なので次回作では、第三話の六平直政さん刑事が貶められても草彅に味方したようなドンデン返し展開等の工夫で1話完結させ、途中回から見た視聴者にも判りやすく爽快感があるドラマにして欲しいと思いました。(昭和の水戸黄門や平成のドクターXみたいにw(汗))

※3/14(火)の感想でも絶賛の最終回(バラエティ版コメント)も見てくださいね。

投稿者: [ 2017/03/16 00:42 ]
最終回で絶賛ピーク!(バラエティ版でも)
3/14(火)の感想でも絶賛の最終回
http://dmate.blog99.fc2.com/blog-entry-2858.html#comment33633

伏線がスッキリと回収されていて見事でした。

バラエティ版の管理人さんコメントにもありましたが『◎◎の戦争』第三弾に期待するばかりです。

が、要望もあります。
投稿者: [ 2017/03/15 21:46 ]
Pちゃんへ
再度おじゃまです。
浩一さん生きてて良かったですね。
高い所から海に落ちるシーンはサスペンスドラマでよく出て来ますが、主役さんは岸壁の間にすがってて助けられたり、行くへ不明でも実は怪我だけで生きていたりで、本当に死ぬ時は刺された場面で死んでしまうシーン多く、脇役さんは死ぬかも(笑)ってドラマの定番のような気がします。
いずれにしてもハラハラドキドキの満足感のドラマでした。次回ドラマ期待です。
投稿者: [ 2017/03/15 18:29 ]
今期ドラマで一番好き
草なぎさんの演技にひきつけられました
最後までハラハラドキドキウルウルでほんと目が離せないドラマでした。

ただ高い崖から海に落ちるシーン・・・
まさか生きてるとは思わなかったです。

ラストシーンの空港の場面
藤木さんの笑顔にジーンときて涙がでました。
ホント良いドラマでした。
投稿者: [ 2017/03/15 14:49 ]
肩に力が入った最終回!
ホント面白かったです。
安田さん晃さんが刺して死ぬかもと思ったけどやっぱり海に落ちたところで生きを確信!
草なぎ浩一は誠に優しい人なんですね。
そして、仁科家の兄、弟、妹全て家族思いでこちらも優しい人達でした。

浩一ご家族の惨殺以外は復讐劇であっても結局誰も死ぬ事も残酷シーンもなくて良かったし、詐欺師仲間も憎めない、マギーさん始めキャストも楽しめました。

あの仁科興三だけは本当に改心したのかな?
でも、みんなそれぞれの優しさは言葉でなくても通じての最終回は良かった♪
草なぎくんのドラマもいつも楽しみにしています。
投稿者: [ 2017/03/15 10:56 ]
面白かったです。
まさか楓を!?と思ったらフェイクで、あきらが一瀬を刺した!と思ったらまたまたフェイク!
百瀬が海外に売り込むはずだったデータのPCの画面の「嘘だよ~」には笑いました。

復讐ものと言えば次々に関係者が死んでいってしまい、ラストはなんとも虚しい気持ちになりますが、このドラマは詐欺師が次々に関係者を騙して陥れていく展開。
実行犯は警察に逮捕され、首謀者は一瀬に涙の謝罪。そして罪のない人達は助かるという、気持ちのいい終わりかたが好かったです。
草薙さんのドラマ初めて見ましたが、なかなか惹き付けられました。
もしまた何かドラマをやられることがあれば見たいです。

投稿者: [ 2017/03/15 08:10 ]
騙されました!
最終回、大どんでん返しでした。  
草なぎ剛さんの演技に泣かされた。

誰も死ななくて良かったし、こういう復讐、詐欺師にも肩入れしちゃいました。

人を恨み続けるって、疲れることだし。
なんと言っても、ラストの空港でのやり取り、素敵だった。
騙しあった相手を許したというか、これからの人生に互いにエールを送ったようにも感じられて。
復讐しながらも、一ノ瀬は、いい人がチラホラ見え隠れしていたし、
詐欺師の仲間たちも、悪事を働いても、なんか、許せちゃうというのか。

お兄さんが、哀れにも、人殺しという、人生にまた汚点をつくったのかと思いきや、フェイクだったとは、さすが!
もう、久しぶりに興奮してしまう、納得の最終回でした。 


投稿者: [ 2017/03/15 00:28 ]
優しい画面にほっとした
園長大杉さんの合成写真、本当にバラまいたのかと思いましたが妄想でよかった!
(こんな風にして合成写真を作ってスキャンダルのネタにされる事もあるんですね、怖い~)
主人公の本当は優しい心根が表れてよかった!

マギーさんと菊池くんは実は裏切りは嘘だった!の結果望んでいますが、、。
水原さん、今までの役柄より今回一番上手く成長した感じですね。
市村さんは独特な個性的悪、さすがにうまいなぁ~!

最終回、女医さんとは、ハッピーエンドはいろいろ考えても無理かも?
今夜のvsゲスト楽しみに!
昨夜はワンちゃん介護で一睡もできなかったけどテレビのお陰で元気でいれるわ~
視聴率だけはもっと上がってもいいのに?
投稿者: [ 2017/03/09 15:21 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング