Fcastドラマ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』

【スリル! 視聴率】~赤の章~4話確定 

NHK 総合・BSプレミアム 連動ドラマ「スリル! ~赤の章・黒の章~」オリジナル・サウンドトラック
橘麻美
スザクミュージック (2017-03-08)
売り上げランキング: 149,441

特集ドラマ スリル!~赤の章~
中野瞳(小松菜奈)は警視庁の庶務係で働く一般職の職員。捜査一課の外河刑事(小出恵介)や、悪徳弁護士・白井(山本耕史)を利用して連続殺傷事件の真相に迫っていく…!
【スタッフ】
作:蒔田光治 徳尾浩司
演出:河合勇人 原正弘 滝本憲吾 麻生学
制作統括:海辺潔 蒔田光治 中村高志
【キャスト】
小松菜奈 中野瞳 警視庁の庶務係に勤務する一般職員。
小出恵介 外河猛 警視庁捜査一課の刑事。事務処理が苦手なため、領収書に不備が多い。
木下ほうか 黒岩壮吉 警視庁捜査一課の刑事。外河の相棒だが、外河を窮地に追い込む。
山本耕史 白井真之介 悪徳弁護士。割のいい仕事を求めるが、結局は一銭にもならないことばかり。
【視聴率】
01 2/22【5.6】警視庁庶務係ヒトミの初事件
脚本 蒔田光治 演出 河合勇人
櫻井淳子 竹財輝之助
02 3/01【4.4】警視庁庶務係ヒトミの大予言
脚本  演出
釈由美子 橋本じゅん
03 3/08【3.5】警視庁庶務係ヒトミの大迷宮
脚本 蒔田光治 演出 原正弘
石橋蓮司
04 3/15【】「警視庁庶務係ヒトミの恋とテロ」
脚本 蒔田光治 演出



01
中野瞳(小松菜奈)は警視庁の庶務係で働く一般職の職員。刑事が立て替えた捜査費用の領収書をチェックするのが仕事だが、詐欺師の父に育てられたため事件に対する嗅覚が鋭い。連続殺傷事件が起きた時、被害者の名前がしりとりで繋がっていることに気づいたのも瞳だ。瞳は領収書の不備を見つけて知り合った捜査一課の外河刑事(小出恵介)や、割りの良い仕事を探し回る弁護士・白井(山本耕史)を利用して事件の真相に迫っていく!
感想
タイトルのスリルって、スリるって意味もあるのかな?主人公中のひとみの生い立ちが、詐欺師の娘であり、その片棒を担いでいたというなかなか変わった設定。ちょこちょこと捜査一課の外河刑事の手帳をスリるして、情報を拝借し、その内容から犯人を推理するという庶務課の女というのも面白い。そこに、悪徳とは言っても、憎めない間抜けな弁護士白井というのもたのしい。そして、外河に自分の失態を押し付ける黒岩壮吉と面白いキャラも登場。この設定なら、多少今回のように推理が何処かで見たようでも、見てる方としては楽しくなってくる。謎解きの方は、第3の被害者が生きているというので、そいつが犯人だろうなとはすぐにわかったけど、キャラの使い方が絶妙だったし、ひとみのトラップも楽しい。それにしても。驚い地たのは、主人公の小松菜奈が可愛らしく小悪魔に描かれ、かなり魅力的だというのは大きい。スターダスト事務所は美人女優ぞろいだが、次世代が頼りないな~と思ったけど、そうでもなかった。ちょい期待したくなる女優さんだった。
02
国会議員の秘書が殺されるが、その死は占い師の祥子(釈由美子)に予言されていた。事情聴取する外河(小出恵介)に祥子は「人の隠し事が見える」と、飲み代を捜査費用として不正請求した黒岩刑事(木下ほうか)に査察が入ると予言する。その時、庶務係の瞳(小松菜奈)から電話が入り、飲み屋の領収書について尋ねられる。外河も一緒に行ったことになっていたのだ。取り繕うため、瞳を高級レストランに連れ出す外河に、瞳は祥子の予言はインチキだと言う...。
03
ホテルの屋上で女子大生の死体が見つかるが、被害者の足跡しか残っておらず、自殺と見立てられる。一方、瞳(小松菜奈)は領収書に不備のある外河(小出恵介)を追いかけるが、無視されたため休暇を取って捜査現場に押しかける。そのホテルでは宿泊客が失踪する事件が多発しており、5年間も宿泊を続ける兵藤(石橋蓮司)に疑惑の目が向けられていた。その頃ホテルの過去に疑念を抱き、独自の調査を進める瞳に魔の手が忍び寄る…!
04
【最終回】
瞳(小松菜奈)は上司のめいとデート中の外河(小出恵介)に恥をかかせ、2人は大げんかになる。そんな中、化学工場で強盗事件が発生し、盗まれた薬品で神経ガスが生成可能と判明。警察は、テロ集団に利用されたと出頭してきた男をおとり捜査に使う。ところが、その男を尾行していた瞳がテロ集団に拉致されてしまう。「デートの約束を断る」と1回だけ電話をかけることを許された瞳は、外河に隠れたメッセージを託す。
関連記事


>
2017/03/16 08:55 :Category:【若手主演女優-35】 コメント(0)
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最近のコメント★歓迎!
データ取得中...
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング