Fcastドラマ視聴率まとめ

FC2ブログから視聴率·キャスト情報·感想·ネタバレなど。個別スポーツ、バラエティ視聴率も速報更新。コメント大歓迎!検索『視聴率』で!

【ボク、運命の人です。視聴率】2回確定 

背中越しのチャンス(初回限定盤1)
亀と山P(亀梨和也・山下智久)
ジェイ・ストーム (2017-05-17)
売り上げランキング: 11

ボク、運命の人です。|日本テレビ
“運命”と信じた女性に愚直にアタックし続ける男・正木誠(亀梨)と、“運命”を信じず、現実的で“安心”な恋を求める女・湖月晴子(木村文乃)が繰り広げるラブコメディーで、山下は“神様”を自称し、正木に運命の恋を説く、謎の男として登場する。
土曜日22時放送
【キャスト】
亀梨和也 正木誠 29歳の会社員。謎の男の口車に乗せられて、運命の人との恋に向き合う。
木村文乃 湖月晴子 誠の会社の隣のオフィスで働く女性。現代的な“左脳系”女子。
菜々緒 四谷三恵 晴子の親友で、つらいいことも楽しいことも共有し合う飲み仲間。
杉本哲太 湖月大地 晴子の父。少々抜けたところがあり、一言多いタイプだが憎めない性格。
田辺誠一 烏田翔吉 誠が所属する部署の部長で、すてきな上司。
山下智久 謎の男 誠の前に突然現れた自称・神様。
【スタッフ】
脚本:金子茂樹
演出:佐久間紀佳
プロデューサー:西憲彦 福井雄太 下山潤
主題歌:背中越しのチャンス/亀と山P
【視聴率】
01 04/15【12.0】
脚本 金子茂樹 演出 佐久間紀佳
02 04/22【96】
脚本 金子茂樹 演出 佐久間紀佳

4月15日放送分(第1話)
 静岡から東京勤務になった‘女運’のない会社員・誠(亀梨和也)の前に、‘神’を名乗る謎の男(山下智久)が現れ「年内に運命の人と結婚して、来年その相手が子どもを産まないと、地球が大変なことになる」と告げる。相手となる晴子(木村文乃)は壁1枚隔てた隣の会社にいるらしい。半信半疑の誠は翌日、彼女の存在を確かめるが、声は掛けない。するとその夜も待ち受けていた男が、誠と晴子には人生で何回も接点があったと言う。
感想
プロポーズ大作戦から、ジャニーズ作品が多い金子茂樹さんが脚本の作品。なんとなく、恋の指南役が登場するところは、プロポーズダイせく線と似てないこともないし、運命という言葉も大きく物語に関わっている。謎の男を演じる山下さんが、プロ大のときは、妖精に翻弄されていたが、今回は神として、翻弄する方というのが、興味をそそる。翻弄される側の正木誠は、運命の人湖月晴子と結ばれるために、今までろくな恋をしないという不幸な人生を味わっていたが、晴子の方も、似た運命が故に、恋愛に慎重すぎる程のなっていたところが、なんとなく、「世界一難しい恋」の感じがしないわけでもないかな。なんて、思いながら、神と正木のテンポいい掛け合いがちょっと気に入った。何しろ彼らが恋愛しないと、地球の救世主は、現れない!なんて、なんとなく漫画チックだし好きだな。神も晴子の方にもいけよ!と、言いたくもなるけど、それを言ったらつまんなくなるもんね。けど、いきなりイケメンに運命の人ですって言われても、彼女なら疑うのかもね。それに、春このお様馴染みでもあり、ライバルになる定岡も登場して、かなりラブコメが清々しいほど、展開されそうなのは、期待したいかも。
4月22日放送分(第2話)
 帰社した誠(亀梨和也)は、オフィスビルの前で定岡(満島真之介)と話す晴子(木村文乃)を目撃する。定岡は晴子の高校時代の同級生であり、夏の甲子園の県予選で、誠からさよならヒットを打った人物だ。向かいのビルの商社に転職してきた定岡は、晴子とは数年ぶりの再会で、思わず声を掛けた誠のことも覚えていた。その夜、現れた謎の男(山下智久)から、定岡に勝つために必要なのは‘お金’だと言われた誠は、翌日から営業に精を出す。
感想
このドラマでの、誠と神の掛け合いが予想以上にいい感じ。2話でかなりのレベルまでテンポが良いやり取りが続いたような気もする。誠が家に帰ってきたら、神がどこから登場するのかも面白いし、誠が家に返ってくるのが楽しくなってくる。どうやって、晴子を口説いていくのか?それに対する対価が、なるほど!このレベルで、嬉しい偶然ってくるのかというのも分かるのも面白い。そこに、とんでももないモテ期を迎えている定岡が、対抗してくるんだな。この手強い相手には、神がいないと対抗できないような気にもなった。なんとか、晴子のこころを引き寄せようと頑張る誠の健気さも、なかなか晴子には伝わらない!そのもどかしさを、物語を盛り上げる!どんな運命に会おうとも、なかなか近づくことのない二人はどうなっていくのか?その先がなかなか見えない中で、モテ期フルパワーの定岡の存在感にどう神と誠は対抗していくのか?定岡都の関わり合いが何しろドラマを面白くしそうな匂いはしてきた。そして、そんな男たちと晴子はそう関わっていくのか?そして、四谷三恵 が豹変したりすると楽しんだけど、それはないのかな?今のところは、いい感じでドラマが進んでいるように思える。
関連記事


>
2017/04/25 06:55 :Category:【亀梨和也】ボク、運命の人です。 コメント(4)
楽しめました
ラブコメ好きなので楽しく観ました!自称神とのやり取りも笑えるし、どう今後ライバルと戦うのか楽しみです(⌒‐⌒)
確かに雰囲気がプロポーズ大作戦と似てる感じがして懐かしかったです。
投稿者: [ 2017/04/16 20:51 ]
気になる
山下君が出てるので見ましたが面白かった。土曜日にいい感じのドラマですね!まだドラマとしては動いてないので次回楽しみにしてます。
投稿者: [ 2017/04/18 08:05 ]
ラスト最高
神との掛け合い本当に面白かった。私も何処から神が登場するのか楽しんで見てます。
ラストの虹の下りも良くてでも最後はライバルのメールに負けてしまうのが余計主人公を応援したくなりました。
次回も楽しみにしてます。
投稿者: [ 2017/04/23 21:02 ]
ドラマは面白いけど21時からの方がいいような…
だんだん二人の距離が近づいて来て、話しは好きなので来週も期待してます!
投稿者: [ 2017/04/24 11:55 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最近のコメント★歓迎!
データ取得中...
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
スマホ、タブレット QR
QR
カテゴリ Category
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング