Fcastドラマ視聴率まとめ

視聴率·キャスト情報·感想·ネタバレなど。個別スポーツ、バラエティ視聴率も速報更新。コメント大歓迎!検索『視聴率』で!
視聴率記事更新日:放送日時 番組タイトル

【日22視聴率】視覚探偵 日暮旅人7話確定!感想も 

探偵・日暮旅人の探し物 (メディアワークス文庫)
山口 幸三郎
アスキーメディアワークス (2010-09-25)
売り上げランキング: 751

視覚探偵 日暮旅人|日本テレビ
2017年2月19日(日) 22時30分~23時25分
依頼は、失踪したミュージシャン(吉田栄作)を探せ!!音の聴こえない女性(三吉彩花)のため、いつも以上に熱心な旅人に隠されたブラックな狙いとは!?
【キャスト】
日暮 旅人 - 松坂桃李 目に見えないモノを視ることができる探偵
山川 陽子 - 多部未華子 灯衣が通う保育園の保育士。
雪路 雅彦 - 濱田岳 旅人を「アニキ」と慕う青年
小野 智子 - 木南晴夏
百代 灯衣 - 住田萌乃
榎木 渡 - 北大路欣也 診療所医師。旅人の過去を知る者
【視聴率】
原作 - 山口幸三郎『探偵・日暮旅人の探し物』メディアワークス文庫
脚本 - 福原充則
チーフプロデューサー - 西憲彦
プロデューサー - 荻野哲弘(日本テレビ)、神康幸・小林美穂(オフィスクレッシェンド)
演出 - 堤幸彦
【特別ドラマ視聴率】
2015/11/20【13.5】金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画「視覚探偵 日暮旅人」
脚本 - 福原充則 演出 - 堤幸彦
【視聴率】
01 01/22【11.2】匂い・感情が目で視える探し物探偵…瞳が青く輝き事件解決!涙&笑い&スリル満載の堤幸彦監督最新作!!
脚本 - 福原充則 演出 - 堤幸彦
<第1話ゲスト>桐山漣、菅原大吉、岡本あずさ / 戸田恵子
02 01/29【10.7】5歳の少女が誘拐!野良犬(秘)追跡作戦!!
脚本 - 福原充則 演出 - 堤幸彦
矢田亜希子、今野浩喜、入山法子、栗原類、ダチョウ倶楽部、萩原利久
03 2/05【*9.4】自殺した兄が生存!?結婚式 (秘) 女装作戦!!
脚本 - 福原充則 演出 -高橋洋人
国仲涼子、眞島秀和、福田悠太(ふぉ~ゆ~)、蝶野正洋、渡辺哲、高田聖子
04 2/12【*7.7】合コン保育士を救え ついに宿敵を発見!!
脚本 - 福原充則 演出 - 堤幸彦
<ゲスト>三浦貴大、池田鉄洋、前野朋哉、半海一晃、大島蓉子、ブリリアン
05 2/19【*9.4】音が聴こえない少女に捧げる…愛の歌!!
脚本 - 福原充則 演出 -菅原伸太郎
吉田栄作、三吉彩花、池田鉄洋、半海一晃、笠松将
06 2/26【*8.4】
脚本 - 福原充則 演出 -稲留武
ともさかりえ、高橋メアリージュン、福士誠治、小林きな子、龍坐 / 西尾まり、池田鉄洋、永島敏行 
07 3/04【*8.2】
ともさかりえ、池田鉄洋 
脚本 - 福原充則 演出 -菅原伸太郎
08 3/11【】
09 3/18【】最終回

05
今回の依頼は、失踪したミュージシャン・犬飼啓(吉田栄作)を探せ!耳の聴こえない女性ファン・静香(三吉彩花)のため、いつも以上に熱心に探す旅人(松坂桃李)には、ある隠された狙いがあった!一方、20年前に自分が誘拐・監禁した子供が、旅人であることに気づいた刑事の白石(吹越満)は、過去の罪を揉み消すために動き出す……。いよいよ、旅人の過去と現在が繋がり始め、周囲の人間たちも、その渦に巻きこまれていく。
感想
このドラマは、普通にヒロインであるはずの山川 陽子が出ないなんて普通のことなんだなとか思いながら見ていたが、旅人も白石をマークしているが、ついに白石も増子の調書から、旅人を発見する。彼にとっては、旅人の存在は、自分を破滅させる最大のネックであることは、彼の名前を知っただけで、戻してしまう行動からも痛いほどわかった。この二人の攻防は注目したくなる。そして今回の話では、失踪したミュージシャン・犬飼啓を探すことになるが、それが絶妙に前回の事件と絡んでるんだな。「ロスト」というドラックの実験台になっていた旅人!その記憶が蘇りあの逮捕現場でも、あの「ロスト」が何であるのか?理解できた。黒い姿を見せることも多くなった旅人の行動から目が話せなくなって来たが、今回のような、静香が旅人を理解するという話は、何とも心地良い話だった。
06
 旅人(松坂桃李)に墨東署の白石(吹越満)が接近。その正体に気付いていた旅人は、両親を殺した犯人を捜し出すよう、逆に白石を脅す。一方、雪路(濱田岳)は増子(シシド・カフカ)から、自分の父と旅人の父の関係や誘拐事件について聞かされ衝撃を受ける。その頃、探偵事務所の下にあるキャバクラの新人ホステス・ハルカ(ともさかりえ)とジュン(高橋メアリージュン)と顔を合わせた旅人は突然気を失い、店に運び込まれる。
感想
しかし、今回は探しものをするという展開ではなく、探偵事務所の下にあるキャバクラでの単回がメインだったのが以外だった。あの空間で、銃を打ち合うという不可思議な空間で、白石が言っていたあの事件に関わっていたドクターと言う存在が見つかるというミラクルな展開だったが、ジュンをめぐる2つの組の抗争?は、ちょっと長すぎた感じさえしたかな。あのシチュエーションで、そんなに面白くならなかったが、そんな中で、増子からあの誘拐事件にかかわる真実を雪路が聞いてしまう流れは興味深い。これからの旅人と雪路の関係を一変させるかもしれない物語だった。二人の関係は、大きく変わっていくのか?それに、新人ホステス・ハルカは、どんな過去の話をしてくれるのかにも期待したくはなった。
07
 旅人(松坂桃李)とけんかした雪路(濱田岳)が出て行き、陽子(多部未華子)は灯衣(住田萌乃)から、2人を仲直りさせてほしいと頼まれる。その頃、ホステスのハルカこと灯果(ともさかりえ)が事務所に姿を現した。20年前、旅人を監禁した一人が灯果だった。しかし、灯果は期待する情報を何も持っておらず、旅人はいら立つ。しかも旅人は灯果のもう一つの顔に気付く。一方、増子(シシド・カフカ)は白石(吹石満)に不審を抱いて…。
感想
灯果は、旅人に言った。
「その場その場で、必死に生きてきただけ」と。
生きていくため、彼女はドラックデザイナーになるしかないという運命を選ばざるを得なかった。その世界から逃げるために、娘を誘拐されながらも、顔を変え、身分を偽り、しかし、娘のそばにいたいと思い、あの場にいたのか?そして、母である彼女にとって、幸せを感じれる僅かな瞬間を求め、田人に頼み、娘である灯衣と夢のような時を過ごしたが、その時間は長くなかった。しかし顔を変えても、その思いに愛がある限り、二人は親子だった。灯衣も、母であることを気づきながらも、母を思い言わなかったのは、愛ゆえなのか?闇の中に生きて、他人を苦しめるよりも、最後は灯果は死を選んだが、彼女は必死に生きてきただけなのに、自ら身を滅ぼさざるを得なかったところに、ドラマが有った。最後はくなっていく時、ドクターと呼ばれる女から灯果に戻り、灯衣に見送られたこと、そして、旅人が灯果に、「許す」といったことは救いだったのかもしれない。一人の死の中で描かれるダイナミックなドラマが、今後の展開に期待hしたくなる7話だった。
関連記事


>
2017/03/06 11:05 :Category:【松坂桃李】視覚探偵 日暮旅人 コメント(1)
いっき見をしました
二時間ドラマから連ドラを願っていたら なりました♪
たびとの計画って、何?山田手帳とか、雪路のお父さんが政治家とか、どんどん謎がわいてきて 続きが気になります。
投稿者: [ 2017/02/23 15:09 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最近のコメント(エントリー別)
データ取得中...
最近のコメント(エントリー別)
データ取得中...
アクセスサイトランキング
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
スマホ、タブレット QR
QR
カテゴリ Category
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ