Fcastドラマ視聴率まとめ

国内ドラマ視聴率·キャスト情報·感想·ネタバレなど。個別スポーツ、バラエティ視聴率も速報更新。コメント大歓迎!検索は『視聴率』
視聴率記事更新日:放送日時 番組タイトル

【スーパーサラリーマン左江内氏視聴率】5話二桁6話確定 

中年スーパーマン左江内氏 (てんとう虫コミックススペシャル)
スーパーサラリーマン左江内氏【不倫地獄!?本田翼、参戦】
2017年2月11日(土) 21時00分~21時54分
藤子・F・不二雄の名作が、勇者ヨシヒコを手掛けたコメディーの奇才・福田雄一の手で現代に蘇る!堤真一×小泉今日子が織りなす歪だけれど愛にあふれた家族ドラマ!
【キャスト】
左江内英雄/堤真一 小心者でお人よしな建設会社の万年係長。
左江内円子/小泉今日子 左江内の妻。夫の仕事に全く理解を示さない鬼嫁。
小池/ムロツヨシ お調子者の刑事。
左江内はね子/島崎遥香 左江内の娘。年頃でプチ反抗期を迎えている。
池杉/賀来賢人 左江内の部下。強い上昇志向の持ち主。
蒲田/早見あかり 左江内の部下。左江内に態度も冷たい。
簑島/高橋克実 左江内の上司で課長。楽観主義。
【スタッフ】
原作:藤子・F・不二雄 「中年スーパーマン左江内氏」
脚本:福田雄一
演出:福田雄一
プロデューサー:高明希 柳内久仁子
主題歌:Happy?/三代目 J Soul Brothers
【視聴率】
01 1/14【12.9】 藤子F原作サエないヒーロー悪に強いが妻に弱い
02 1/21【*9.6】サエないヒーローでも息子のピンチを救えるのか!
織本順吉、佐々木すみ江
03 1/28【*9.2】 
浜辺美波、村岡希美、郭 智博、戸塚純貴
04 2/04【*8.9】【禁断のコピーロボット!堤真一×小泉今日子】
笠原秀幸、尾上寛之
05 2/11【*9.4】【不倫地獄!?本田翼、参戦】
藤崎/本田翼
06 2/18【10.2】【ムロツヨシ大活躍!?爆弾を見つけ出せ!】
07 2/25【*7.9】【ヒーロー交代!?スーパー池杉】

05
左江内(堤真一)は簑島(高橋克実)に、藤崎(本田翼)という総務課の社員と酔った勢いで不倫したかもしれないと相談される。左江内は、真相を確かめる為、藤崎と飲みに行く。…が、気がつくとホテルの一室で目を覚ます。まったく記憶がない。こんなことが円子(小泉今日子)にバレたら、タダでは済まない左江内。何があったのか真相を知りたい左江内は、再び藤崎と飲みに行く。そこで彼は、意外なことを聞かされ…。
感想
今回はかなりベタな話で、女性が既婚者から一夜の関係でむしり取られるという話だったけど、しかし、後半の藤崎の事情がわかってからの展開は、悪徳金融業者を叩き潰すというかなりの力技かと思ったが、きっちり、小池刑事と警官のコンビは来るのね!このコンビは来ないと、単なる強盗で、佐江内も正義の味方とはいえないけど、佐江内と小池刑事は、今更ながら持ちつ持たれる関係だったんだなと、再確認した。しかし近頃は、平和だね~佐江内の出動も、パラシュートと老夫妻の自殺未遂事件だけだもんな。もっと活躍してほしいけど、振り切ったネタのオンパレードをやれば、話が持たないもんな。しかし、箕島は金を取られただけなのか?丸く収まってるからこれでいいのだ!という感じなのかも。
06
小池刑事(ムロツヨシ)と刈野(中村倫也)が大活躍!?週末、家族と遊園地にやってきた左江内(堤真一)。そんな彼の耳に危険を知らせる信号が聞こえてくる。遊園地のどこかに爆弾が仕掛けられているという。左江内は家族を避難させようとするが、円子(小泉今日子)たちは信じない。しかも、次々と騒動に見舞われ…。一方、小池たちは、爆弾捜しに奔走。左江内は家族を守り、危機を救うことができるのか!?
感想
今回は、話のメインに小池刑事と刈野にして、敢えてしつこいネタの連発を試みたが、こいう言うのって、ゴールデンとなるとやっぱり難しい感じはするな。一種深夜的なノリを、この時間のドラマに持ち込んだ感じはしたが、深夜30分ドラマならいいけど、ゴールデンともなると時間も伸びるので、難しいな。今回の話なんて、2つの話を組み込んだくらいでちょうどよかったのかも。それだと、話にキレもでるのかな。ゲストキャラを登場させて、きっちり話を作った上で、ところどころにネタをぶち込んだほうが見やすい気はした。やっぱり、小池は、佐江内が解決した所にちょろっと現れて、自分が無意識に解決したと言い張るキャラでちょうどいいのかも。それに佐江内も家族との件が多いと、佐江内家の悪いところだけが目立つかな。やっぱり、この2つの要素は、毒も混じったスパイスなんだよな~。メインはやっぱり会社や佐江内の活躍に焦点を当てたほうがいいとは思った6話だったかも。
07
 スーパーヒーローの自覚が出てきた左江内(堤真一)は、海外のテロのニュースを見て「何もできなかった」と罪悪感を感じる。部下の池杉(賀来賢人)と酒を飲んで、正体を明かした左江内は、スーパーヒーローとしての悩みを話し、後継者に名乗りを上げた池杉にスーツを託した。本気にしていなかった池杉は、翌日、スーツが本物だと知って驚く。直後、SOS信号を聞いた池杉は、左江内に促されて出動することになる。
感想
今回のスーパーマン池杉やスーパーマンスーツを盗んだ強盗を見ると、このスーツを着れる人って、本当に貴重だよな。佐江内さんくらい欲がなく、真面目に生活してる人じゃないと無理なもんだね。けど、何をやろうが記憶が消えるということは、誰にも気づかれないで行動できるんだもんな。こりゃ、今更ながら、凄いことだ!しかし、池杉の小市民ぶりは楽しかった。口では大きいことを言いながら、とんでもないビビリという設定が愛らしいから、選りすぐりの甘い声にしか反応しないで、女の子しか助けないというのも、なんだか分かるような。しかし、最後は恋人の蒲田さんに懲らしめられるのね。何とも20代なスーパーヒーローだった。しかし、冴えない男と言われながらも、老人が見初めた佐江内さんは、本物のスーパーヒーローだったんだな。それが見れただけでも、今回は大成功な話だった。それに、濃すぎるキャラもしつこくなく、いいエッセンスほどに活躍して、かなり見やすかったような。
関連記事


>
2017/02/27 10:43 :Category:【堤真一】スーパーサラリーマン左江内氏 コメント(0)
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最近のコメント★歓迎!
データ取得中...
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
スマホ、タブレット QR
QR
カテゴリ Category
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング